奈良交通掲示板過去ログ

2000年8月1日〜8月15日の記事です。
過去ログ一覧へ


20300番目です 投稿者:MIYAKO  投稿日: 8月15日(火)21時46分07秒
こんばんは。

セレガ・ミオさんのフォローです。
日産ディーゼルの「大型短尺」は、RPといいます。観光系・路線系ともに同型式です。
関西だと、観光系はそれなりにいますが、路線系は難しいですね。
東京の関東バスと子会社のKBバスには、結構まとまった数が在籍しています。
「やまと号」で上京された時にはご覧下さい。
また、中型はJM/RMですが、JMは現在観光用のみ(95年まで路線系もあった)です。また、JMは西工ボディのみで、1990年まではRBというシリーズでした。

日野RKはその通りで、阪急バスに少数いたのが有名です。
1986年にRT(板バネ)/RU(エアサス)174にモデルチェンジされ(車体が少し変わった)、1990年以降はRUのみになっています。
いすゞLTは、東京では国際興業や関東バス、立川バスに少数在籍しています。国際興業は以前はまとまった数があったのですが、中型(LR)に代替されました。

しかし、大型短尺はターボが設定されている日デ以外は、中型とまったく同じエンジンなので、純粋な中型よりも非力な感じがします。普段乗りなれないと違和感を感じますね。

それではまた。


西大和団地線について・2 投稿者:西大和団地線  投稿日: 8月15日(火)19時11分16秒
 セレガ・ミオさんへのお答え
 1.上牧行きの状況についてですが、残念ながら積み残しがでるような状況にはなっていません  が、便によっては結構立ち客もいるという状況です。このような状況では、増便は難しいので  しょうね。平日の朝ラッシュ時の王寺行きのバスは片岡台だと3分間隔で、少なくとも7時半
  位まではあまり立ち客がいない状況で走っていることが多いもので。
 2.王寺交番から対岸のR25までの橋の話ですが、王寺町の都市計画に既に入っています。い  つ実現するかはまったく不明ですが。


車両ネタ 投稿者:セレガ・ミオ  投稿日: 8月15日(火)14時32分33秒
 こんにちは。セレガ・ミオです。
車両ネタは久しぶりのような気がしますが、なかなか難問もありますね。

簡単なところから。
●のりぴさん
私も昨日、天理で信号待ちで上野ゆき「急行」の836見ました。ニアミスですね。
しかし836って、今でもいい車なんですよ。
RCの中でも最終増備グループで、いいエアサスをつけています。
クーラーもサブエンジン式ですし、名阪国道を走るにも充分な装備だと思います。
LTなんかで走るより、よっぽどいいですよ。
唯一難点を挙げるとすれば、生駒時代の名残りで座席数の少ない団地仕様になっていることでしょうか。

●しかばすさん
 650は、京都支社に3台ある多賀線用の狭幅車と同じ車です。(もちろんモデルチェンジしていますが)
奈良交通では短尺車というと、大型車と同じ幅の車がほとんどですが、
京阪バスや近鉄バス、各公営バスなどほとんどの会社では、中型には狭幅車が採用されます。
このあたりで大型車と同じ幅の中型車(本当は「大型短尺車」という分類になります)を
好んで導入しているのは、奈良交通と三重交通、京都バスぐらいではないでしょうか。
長さは大型短尺車も中型狭幅車もほとんど同じです。
以下に私の知っている限りの型式の一覧を挙げておきます。

      大型短尺車     中型狭幅車    中型7m車(いわゆるチョロQ)
日 野 RD→RK→RU   RL→RR・RJ・HR    HR
いすゞ BA→ECM→EDM→LT BA05N→CCM→CDM→LR   LR
三 菱    MM        MK       MJ
日 産 (よく知りません)   RM・JM     RN
 ※日野の中型狭幅車は、エアサスがRR、板バネがRJ、低床がHR。
 ※日野のRKは、阪急バスぐらいでしか見たことがない特殊な車
間違ってたら、どなたか訂正お願いします。

●シーホークさん
 なかなか難しい質問ですね。
私はおそらく「オレンジ」の可能性が高いと思いますが、もう少し絞り込んで考えると、
・窓が逆T字窓だった→オレンジ
・窓がメトロ窓だった→グリーン
・窓縁が銀色だった →グリーン
・車内にTVがあった→オレンジ
・「つぎ・とまります」が回転するタイプだった→オレンジ
だと推測されます。

それでは。


RR 投稿者:しかばす  投稿日: 8月15日(火)07時15分27秒
おはようございます。

●「ふれあい」の車両(セレガ・ミオさん)
>650号車(RR)で運行するのはいいことだと思います。

あの方向幕のちっちゃい車、「RR」っていうんですね。
あの車って、LTなどと同じいわゆる「中型車」と同じ大きさでしたっけ?


バスのカラー 投稿者:シーホーク  投稿日: 8月15日(火)02時00分10秒
こんばんは、シーホークです。こちらでは初めての投稿です。
1993年から乗車記録を付けているのですが、ワープロからPCに移行する際に
簡単に車体のカラーも記録することにしました。
そこで質問なんですが、1997年(平成9年)1月3日に京阪私市から東生駒駅まで乗った
67系統はオレンジの旧カラー、グリーンの新カラーのどちらでしょうか。
登録番号などは控えておりませんのではっきりとしたことはわからないかもしれませんが
想像でも構いませんのでお願いします。
個人的には旧カラーだったような気がしているのですが。

P.S 近鉄バスの掲示版(↓)を開設していますのでよろしければお越し下さい。

http://www65.tcup.com/6510/kintetsubus.html


吉野川祭りの臨時バス 投稿者:KEN  投稿日: 8月15日(火)01時35分54秒
 こんばんは、むっちゃ久しぶりに投稿しますKENです。

 もしかすると御存知かも知れませんが15日16日は五條市で吉野川祭りが行われ、奈良交通も
臨時バスを出します。路線は田園線で田園5止 かも知れません。時刻は以下の通りです。

15日 五条町(R24)21:00→本町3(R310)21:03→牧野小学校前21:06
→田園1丁目21:10→田園5丁目21:19

16日 五条町(R24)21:50→本町3(R310)21:53→牧野小学校前21:59
→田園1丁目22:03→田園5丁目22:07

です。15日と16日の時刻の差は花火の終了時間の加減の様です。尚、JR和歌山線でも
五条〜高田・王寺で臨時が出ます。

 それでは、また。


特急?急行? 投稿者:のりぴ  投稿日: 8月14日(月)23時47分28秒
 久しぶりに投稿します。いつも見ていますが最近ネタがなくて……
さて今日所用で天理に行きました。信号待ちで上野ゆきのバス(奈良交通ですが)を見かけました。表示が「急行」になってました。確かあれって特急だったとはずですが・・…まあバスに特急も急行も関係ないのですが……バスのナンバーは836でした。古いバスでした。あんなバスで(昔はいいバスですが)上野まで行けるのかな?なんて思いながら見ていました。(いつつぶれてもいいそうですが)
 古いバスって田舎で使われること多いのですが……ちなみに高校の修学旅行はスキーで廃車寸前のバスで8時間乗せられた記憶がおります。


20000アクセス感謝!! 投稿者:まる[管理人]  投稿日: 8月14日(月)23時41分43秒
こんばんは、まるです。
おかげさまで、当掲示板は20000アクセスを達成しました!!
おいで下さいました、みなさまありがとうございました。
忙しくて掲示板に出てこれないときもありますが、これからもよろしくお願いします。

みなさまへのレスは後ほど。


ライトアップ奈良公園めぐり 投稿者:829  投稿日: 8月14日(月)23時34分45秒
みなさんこんばんは。829でございます。

定期観光バス「ライトアップ奈良公園めぐり」ですが、
今日は5台で運行されました。
車番はよく覚えていませんが、天窓つきが3台(うち1台は
「ぐるっと」用)、貸切転用が2台でした。

5台運行は過去にあったのでしょうか。
4台なら何度も見たことがあるのですが。



白幕 投稿者:セレガ・ミオ  投稿日: 8月14日(月)12時21分37秒
 こんにちは。セレガ・ミオです。

最近の「ふれあい」ですが、いつも使われている292号車(RH)の方向幕が
生駒交通と同じ「生駒山麓公園ふれあいセンター」に変更されています。色も白になりました。
いままで青幕で、毎日使われているので幕が汚れて真っ黒になり、
幕があるのかないのかよくわからない状況だったので、見やすくなりました。

RHでは収容力に難があるので、奈良学園が休校日の日は
しかばすさんのおっしゃる650号車(RR)で運行するのはいいことだと思います。
(私はまだ見たことがありません)

それでは。


最近の「ふれあい」の車両 投稿者:しかばす  投稿日: 8月14日(月)01時45分53秒
こんばんは。

時々話題に出てくる(出してる?)、NCの「ふれあいセンター」行きですが、
最近、普段は「法隆寺駅−奈良学園」で使用している、路線の中型車使ってますね。
(恐らくNCの路線車で一番大きいであろう車両)
あの車、ちゃんと「東生駒駅」などの方向幕も入っているんですね。

車両形式の説明は「セレガ・ミオ」さんにでもお願いします。(~_~メ)


気がつけば… 投稿者:セレガ・ミオ  投稿日: 8月13日(日)21時30分00秒
 こんばんは。セレガ・ミオです。

とうとう20000Hit達成しましたね。おめでとうございます!!
管理人さんもお忙しそうですが、これからも引き続きこの掲示板の運営
よろしくお願いします。

西大和団地線さん>
>上牧方面行きばかり混んでいるというパターンが多いというのが現状です。

まぁ乗客数からいくと、そうなるのは仕方がないですね。
会社から見ると、シート満員ぐらいでは全然採算が合わないですから、難しいところです。
積み残しとかがあれば問題ですが、どんな状況なんでしょう?

>王寺交番から対岸のR25まで橋を架けるという話

 そんな話があるんですか。まぁいつになるやらわかりませんが。
詳しいことがわかりましたら、教えてください。
よろしければ、私の管理している「奈良県&周辺地域の道路交通掲示板」(下記URL)にも
お書きいただければ、うれしいです。

それでは。

http://www67.tcup.com/6707/selegamio.html


平群町無料送迎バス 投稿者:taka-f  投稿日: 8月13日(日)19時39分46秒
はじめまして。以前から拝見させて頂いていました。

 既に7月上旬から運行されている、平群町ウオーターパークの送迎バスについてです。
いまはやりのコミュニティバス「平群中循環」って感じの路線ですが、宣伝不足のせいか利用者はあまりいないようです。
 運行はエヌシーバスで車両は平群住宅線に使われているものとの共通運用されています。
ウオーターパークは8月31までで、家族全員で楽しめるプールです。(ただ町外在住のかたの利用料金は若干高めです。m(__)m
電車なら近鉄生駒線元山上口駅、車なら国道168号線道の駅からの乗車をお勧めします。ダイヤは下記URL(デジカメ写真)までどうぞ、
  

http://homepage1.nifty.com/taka-f/photo/etc/waterpark_timetable.htm


西大和団地線について 投稿者:西大和団地線  投稿日: 8月12日(土)19時01分38秒
 こんばんは。西大和団地線です。「なかなかお詳しそう」とはとんでもございません。ただ単に地元でいつも利用している路線ですので。それにしても、奈良交通の系統や運賃等の話題で盛り上がっているなんて驚きです。
 さて、「片岡台経由上牧方面ゆきと、6系統広瀬台経由桜ヶ丘三丁目ゆきをセットで走らせることで合理化が図れる」たしかにその通りなのですが、上牧方面行きばかり混んでいるというパターンが多いというのが現状です。
 それと、王寺駅周辺の定時運行に関する件ですが、王寺駅周辺の再開発計画の中に王寺交番から対岸のR24まで橋を架けるという話があります。実現すれば交通流動が変わり、王寺交番〜王寺郵便局前の混雑が少し緩和されるのではないでしょうか。


西大和循環 投稿者:セレガ・ミオ  投稿日: 8月12日(土)00時36分47秒
 こんばんは。セレガ・ミオです。

西大和団地線ですが、私も「西大和循環」は考えたことがあります。
確かに循環だと円の先のほう(桜ヶ丘二丁目とか、高塚台とか)の人は本数倍増になりますし。
循環により左京地区や光台地区の利便性が高まったことは評価できます。
しかし循環にするには、起終点のターミナルでスペースが必要になります。
つまり、循環を走る運転手さんの休憩のためです。

みなさんご存知の通り王寺駅前は大変狭く、
また奈良王寺線は距離が長いため、どうしても王寺駅での休憩が必要となっています。
このため団地線については、できるだけ団地(または営業所)で休憩をとるようになっています。
さらに西大和循環より明神循環の方が必要性が高いと思われるので、西大和循環は実現しそうにないのが
実状です。

また西大和団地線は、3・8・13系統片岡台経由上牧方面ゆきと、
6系統広瀬台経由桜ヶ丘三丁目ゆきとをセットで走らせることで
合理化が図れると言う側面があります。
さすがに平日の夕方はこのパターンになると乗りきれないので
2系統の片岡台経由桜ヶ丘一丁目ゆきも一緒に走っていますが、
土曜・日祝はここ数年かなりこのパターンが増えてきました。
今後西大和団地線はこの方向性で行くものと思われます。

それでは。


こんばんは 投稿者:まる[管理人]  投稿日: 8月11日(金)22時39分30秒
こんばんは、まるです。

西大和団地線さん、はじめまして。
紀州路快速さん、お久しぶりです。

■明神循環(西大和団地線さん、セレガ・ミオさん、やまと号王寺行きさん)
 私も、地図で見て明神一丁目と天平台の間に太い道があるのに、どうしてバス路線がないのだろうと疑問に思っていました。王寺町内の168号線は、道幅が狭いし、よく渋滞しますからね。循環運行できるようになるといいですね。

> やまと号王寺行きさん
> それならば広瀬台経由と片岡台経由を統合して西大和循環も
> いいかなと思います。(つまり桜ヶ丘1丁目でつながる!)

 これも面白いですね。内回りと、外回りを設けて・・・。客にとっては乗車チャンスが増えることになりますしね。

> ところでJRと奈良交通の連絡定期では王寺接続の「桜1・
> 下牧」では広瀬台方面へも行けるのがいいですね。

 あれって、運賃区分で分けているんでしょうね。

▼NCB-477さん
 ねこバスのレスありがとうございます。
 あと、貸し切り車だったら割引あるんですね。

▼うにうにさん
 うにうにさんも運転者さんでしたか。
 100円バスも運転されているそうですが、前面の窓が大きいせいかクーラーをがんがんにかけても暑いそうですね。

■チョロQ
 第二弾発売のチラシが、バスの車内につられるようになりました。もらい損ねてしまいましたが・・・。


西大和エリアについて 投稿者:やまと号王寺行き  投稿日: 8月11日(金)12時57分48秒
やまと号王寺行きです。いまは柏に住んでいますがかって
西大和エリアにいたこともあり懐かしいですね。

天平台系統は王寺駅前の某GS(T川石油)の交差点で
右折しますね。系統を整理して循環とするのも面白いと
思います。

それならば広瀬台経由と片岡台経由を統合して西大和循環も
いいかなと思います。(つまり桜ヶ丘1丁目でつながる!)

ところでJRと奈良交通の連絡定期では王寺接続の「桜1・
下牧」では広瀬台方面へも行けるのがいいですね。

あと明日はいよいよ「やまと号」で王寺に帰ります。全席禁煙
になってから初めて利用するので、途中休憩の有無などをまた
報告したいと思います。あと神奈中の乗務員に言わせると下牧
南口信号手前の橋は道幅が狭くて難儀だと言っていました。
そのせいかたまに神奈中車は桜ヶ丘、西和消防署分署を経由し、
五位堂へ向かうこともあるようです。
(桜ヶ丘のローソンで朝食の買い物していたこともあったが・・・・。)


生駒交通について 投稿者:紀州路快速  投稿日: 8月10日(木)22時07分03秒
みなさんどうもありがとうございました。無料送迎バスだったのですね。

そうなんです 投稿者:うにうに  投稿日: 8月10日(木)01時06分03秒
管理人さん  こんばんは
そうなんです 僕も一様運転手なんです。一生懸命頑張ってます。
いつも、だんご運転の路線を走ってます、これで、どこかおわかりですよね  ははは

それはそうと  皆さんもチョロQ買っているのですね
僕なんて三つも買いました  でも第二弾、第三弾は買おうか悩んでいます。

そんなこんなで  是からも宜しくお願いします!
では 明日は公休です



いろいろお答えを. 投稿者:NCB-477  投稿日: 8月 9日(水)22時59分45秒
管理人さん,こんばんは.
 これからもよろしくお願いいたします.
 みなさまのご質問にお答えいたします.(もし,間違っていたらごめんなさい)

 ★三菱ローザ路線バス(管理人さん)
   ローザ(ねこバス)は主に近鉄高田駅を発着するNCダイヤの路線
   (高田平端線,当麻新庄線,高田下田線,一町線等)で運行してます.
   たまに,ダイヤの関係で高田〜忍海行きでも走ってます.
   八木耳成循環線では運用されません.(八木での使い勝手が悪いからです)
   ちなみにこの前,代走で田原本の国保病院線,桜井百済線で運転しました.
   この路線も滅多に使いません.
   高田市内線(通称きぼう号)は専用車(日野RX4/奈良22き・546)で
   運行しています.
 ★生駒交通について(紀州路快速さん)
   路線バスではないのですが,生駒市のふれあいセンター行きの送迎バスです.
   午前中はNCバスが担当し,午後から生駒交通が担当しています.
 ★やまと号が貸し切り車だったら・・・
   確かに,やまと号が貸し切り車だったら500円引きになります.
 ★チョロQ・・99号車(運転者さん)
   「アイドリングステップバス」のステッカー貼ってませんでしたね?
   デビューしたのでしょうか?


明神循環 投稿者:セレガ・ミオ  投稿日: 8月 9日(水)22時33分35秒
 こんばんは。
最近は西大和ネタが多くてゴキゲンのセレガ・ミオです。

西大和団地線さん、はじめまして。
西大和団地線とか、王寺ニュータウン線とかの名前をご存知とは、なかなかお詳しそうですね。
で、明神循環の話ですが、天平台と明神一丁目の間には、バスでも余裕で通れるいい道が前からあります。
片や12系統・王寺駅〜明神一丁目のバスが走るR168や役場前は渋滞がひどく、
定時運行が難しい路線です(西大和団地線も同じですが)。
そこで唯一役場前を通らない、11系統天平台ゆきと明神線をつなげて
循環運行にしようという話は前々からあります。

あと、明神一丁目のターン場は段差があって、低床車が入れません。
ですから、西大和にはワンステップ車が導入できないのです。
これも循環運行にすれば解決できますし、天平台も増便と、
会社側にとっても利用客側にとっても、循環運行はメリットがあります。

ですが、いろいろと事情があって、この区間はバス(回送含め)が走れませんでした。
最近になって事情が好転したような話も風の噂で聞いていますので、ひょっとしたら
現実の話となるかも知れません。

紀州路快速さん>
>生駒交通がNCバスと共同で路線バスの運行を始めたそうですね。

これってふれあいセンターの無料バスのことですか? 
それならかつてエヌシーが終日走っていた路線です。
生駒交通が参入して、午前:エヌシー、午後:生駒交通 の運行となりました。
それとも別に新しく何か始めたんですか?? それは聞いたことがないです。
またレスをお待ちしております。

むれしかさん>
チョロQ情報ありがとうございます。また買いに行かねば。。

それでは。


生駒交通について 投稿者:紀州路快速  投稿日: 8月 9日(水)21時41分54秒
ごぶさたしております。生駒交通がNCバスと共同で路線バスの運行を始めた
そうですね。奈良交通の生駒、東生駒の時刻表を見ると掲載されていませんでした。
路線の情報があればよろしくお願いします。


王寺ニュータウン線の天平台経由について 投稿者:西大和団地線  投稿日: 8月 9日(水)19時08分00秒
 はじめて書き込みします。以前友人に、王寺駅から明神方面行きのバスを天平台経由にするという話を聞いたのですが、本当でしょうか?天平台から美しヶ丘まで抜ける大型バスが通れるような道ができたのでしょうか?

(無題) 投稿者:まる[管理人]  投稿日: 8月 9日(水)16時05分00秒
 こんにちは、管理人のまるです。忙しくて、書き込みが久しぶりになってしまいました。いくつかの話題にレスを。

▼NCB−477さん
 初めましてです。よろしくお願いします&19000ヒットおめでとうございます!
 運転者さんに続いて、NCB−477さんも運転者の方だとは!ひょっとしたら、他にも運転者さんが見ていらっしゃるかもしれないですね。
 ローザの路線バスバージョンっていうのもあるのですね。珍しい。近鉄高田駅周辺の路線ということは、高田市内線あたりにはいるのでしょうか?

▼うにうにさん
 はじめまして!

> なんかこの掲示板を見ていると、会社の情報がよく解りますね!
> 営業所の情報より詳しかったりして・・・
> って 僕もぐるぐる回る所走ってます(100円バスも)

 ということは、うにうにさんも運転者さんですか?

▼やまと号王寺行きさん
 専用車と貸し切り車では設備が違うらしいですね。貸し切り車だと、運賃500円引きとかならないのでしょうか?

■チョロQ(むれしかさん)
 すでに第三弾まで決まっているのですね。
 ホームページの方で取り上げさせていただきます。


チョロQ 投稿者:むれしか  投稿日: 8月 7日(月)21時09分42秒
今度のバスの日にチョロQが、発売されますが、
さらに第三弾としてボンネットチョロQが発売。
第一弾のやまと号は、オークションでも
高値で販売されてるようなので、今回も次回も
早めに購入をお勧めします。


あやうく貸切車! 投稿者:やまと号王寺行き  投稿日: 8月 7日(月)12時33分04秒
やまと号王寺行きです。
今週土曜(12日)のやまと号(横浜発)ですが、当日は貸し切りを含めて
少なくとも3台出るようです。私は幸い2号車で専用車(66または99)
です。実は奈良交通に問い合わせると横浜発の座席をあまり持っていない
せいか、あやうく貸し切りに回されるところでした。しかし神奈中に問い
合わせてもらい専用車の座席を回してもらいました。

なお船車券はJR東日本のびゅうプラザで発券してもらいました。
あとJR北海道プラザでも対応していますが、こちらでは奈良交通ではなく
神奈中との契約となっているようです。(タリフで確認しました)


西大和の高速ダイヤ 投稿者:セレガ・ミオ  投稿日: 8月 6日(日)22時13分32秒
 こんばんは。セレガ・ミオです。

やまと号王寺行きさんからご質問がありましたので、西大和のダイヤについて。
西大和の高速バスの運転手さんは通常、横浜ゆきのほかに、
王寺駅を起点とする各路線と、回遊ライン(奈良法隆寺線)に乗務されます。
三郷・信貴山線や真美ヶ丘ニュータウン、奈良営業所から引き継いだ郡山斑鳩線(矢田方面)に
乗務されることは基本的にありません(代走などは例外)。
またダイヤが決まっていますので、○○時○○分発のバスは常に高速の運転手さん、ということになります(これはどこの営業所でも)。


初めまして〜〜 投稿者:うにうに  投稿日: 8月 6日(日)14時47分22秒
みなさん 初めまして<うにうに>です。

なんかこの掲示板を見ていると、会社の情報がよく解りますね!
営業所の情報より詳しかったりして・・・
って 僕もぐるぐる回る所走ってます(100円バスも)

運転者さん、また営業所でよろしくです

皆さん、これから宜しくお願いします                             (子供の世話が大変で、パソコンする時間が、少ないうにうに君)


PS. 投稿者:運転者  投稿日: 8月 4日(金)15時22分28秒
 13:00頃バスカードのカードリーダーを、取り付けてました。

新車 投稿者:運転者  投稿日: 8月 4日(金)15時19分36秒
今日うちの営業所に、エルガミオが1台納車されました。
(エヌシーカラー)奈良200か・・99

 たぶんJR小泉駅か、学園前北口に現れるでしょう。


やまと号ゲット! 投稿者:やまと号王寺行き  投稿日: 8月 3日(木)13時00分50秒
やまと号王寺行きです。
お盆の帰省ですが、13日夜横浜発のやまと号をゲットできました。
これまでのローテーションからすると行きは奈良交通となりそうです。

車内オーディオに加えて、途中休憩の有無などチェックしておきたいと
思います。全車禁煙になったので案内のビデオも変わっているかも・・・。
神奈中版はクラリオンバージョンで新しくなっていたが、奈良交通は
各停留所の映ったバージョンです。例えば矢田山町、片岡台3丁目、
上牧町役場前なんかの画像もありましたよ。(少々古めかしいが・・・。)

皆様も関東へでお出かけの際には一度利用されてみてはいかがでしょうか。
新宿行きの奈良交通担当車は分かりませんが、横浜、埼玉線については同じ
ローテーションは同じで、千葉行きは1日ずれております。


19000ヒット? 投稿者:NCB−477  投稿日: 8月 2日(水)22時54分50秒
管理人さん こんばんは.NCB−477です.

今,この掲示板見たら,左上のカウントが19000ヒット目!
区切りのいい数字だったんで,ついついカキコしてしまいました.

明日は公休だし,何かいい日になりそうだ!


車内オーディオ(少々長いです) 投稿者:やまと号王寺行き  投稿日: 8月 1日(火)12時54分52秒
やまと号王寺行きです。
これまで聞いた車内オーディオでどういった曲があったのか記憶している範囲で紹介
したいと思います。

なおこのCDは3ヶ月サイクルで15曲あり、1月から3月までドラマやCMで使われた
曲が4月から6月までかかるようになります。(つまり3ヶ月おくれです)

1998年4月〜6月
DA PUMP(Love is the Final Liberty)、MAX(Shining on Shining)
V6(Generation Gap)、ELT(Shape Of Love)など
1998年7月〜9月
MAX、Kiroro、広末涼子(Summer Sunset)、Hide(ピンクスパイダー)など
1998年10月〜12月
MAX(Ride On Time)、浜崎あゆみ(Trust)など
1999年1月〜3月
DA PUMP(Around The World)、浜崎あゆみ(For My Dear)、広末涼子(ジーンズ)
Hide(Hurry Go Round)、ELT(Necessary)など
1999年4月〜6月
浜崎あゆみ(whatever)、イエローモンキー、ELTなど
1999年7月〜9月
Dragon Ash(Greatful Days)、ELT(キモチ)、MAXなど
1999年10月〜12月
MAX(銀河の誓い)、19(あの紙ヒコーキ・・)、V6、浜崎あゆみなど
2000年1月〜3月
嵐(ARASHI)、MAX(一緒に)、DA PUMP(We can't stop Music)、
浜崎あゆみ(Appears)、野猿など
2000年4月〜6月
サザン(TSUNAMI)、Hide(Tell Me)、今井美樹(Goodbye Yseterday)、
Dragon Ash(Deep Impact)、ELT(Sure)、浜崎あゆみ(Fly High)、
MAX(Never Gonna Stop It)、DA PUMP(I wonder)、SMAP(Let it Be)
Cool Drive Makers(カラーベイビー)、小林建樹(祈り)など

結構邦楽ポップスではいろいろとかかっています。上記はあくまでも奈良交通担当車の
ものであり、ほかの共同運行会社については定かではありません。


奈良交通と近鉄バス 投稿者:やまと号王寺行き  投稿日: 8月 1日(火)12時28分01秒
どうも、やまと号王寺行きです。
奈良交通と近鉄バスの高速バスについていろいろと考えていたら、
奈良交通は対首都圏路線に完全にシフトさせていること、一方同じ
グループでもある近鉄バスのほうは首都圏はもとより、九州、東北
まで路線網を広げていることが大きな特徴かと思います。

奈良交通のほうは例えば新宿行きが満席ならば、横浜、千葉、埼玉の
各方面に向かうバスを使えます。最近埼玉行きのほうはどうでしょう
か。大阪延伸や「さいたま新都心」ができて少しは変わったのかと思
います。

一方近鉄のほうは仙台、福島、宇都宮といった路線はほぼ独占ですね。
さらに甲府行きの開業予定があるようです。(日経Gooの検索結果)


そのとおりです! 投稿者:NCB−477  投稿日: 8月 1日(火)02時01分37秒
とっても夜中にこんばんは.NCB−477でございます.

 運転者さん・・そのとおりです.営業所は違いますが同僚ですわ!
        もしかしたら,顔見たことあるかも知れまへんな.
        おっしゃるとおり477はうちの受託路線のRHです.
        これからもよろしく!

もしかしたら,ほかの運転者の方もカキコしてるんとちがうやろか?


バレた!! 投稿者:運転者  投稿日: 8月 1日(火)00時06分07秒
 今日、同僚に、「掲示板に書き込みしてるらしいなぁ」と、言われた。 
なんやら 南も方の営業所の方からTelがあったらしい。

ちなみに、NCB−477さんも同僚か??  (477とはRHのことやとおもうんやけど)


過去ログ一覧へ