nako-club掲示板(過去ログ 1951〜2000)

1951件目から2000件目までの過去ログです
(2005年8月27日〜10月10日)
過去ログ一覧へ


R168通行止め解除  投稿者: 元多武峯線ユーザー  投稿日:10月10日(月)11時41分57秒
 こんにちは。

 健一さん情報の補足ですが、

 昨日五條バスセンターに行きましたが、十津川村内の通行止め情報はすでにありませんでした。

 奈良県の公式サイトによりますと、昼間片側交互通行・夜間通行止めに変わっているようです。(リンク参照)

場所:国道168号線十津川村小原字滝(国道425号分岐より北側約500m付近)0.1kmの区間
規制内容:夜間通行止(昼間は片側交互通行)
理由:崩土危険のため
実施期間:平成17年10月10日(月)17:00〜平成17年10月11日(火)7:00
迂回路:無し

 なお、
○11日以降の夜間も現地の状況によっては夜間通行止めを継続する可能性あり
○昼間も必要になった場合は通行止めになることもあり
との内容がリンク先ページに書かれております。

 十津川方面のバスの運行に影響が出なければいいんですが・・・。168号線方面にお出かけの際はご注意を。最新の情報を電話などで問い合わせされてから出かけられたほうが賢明でしょう。

※ちなみにバス運行時刻を確認すると、
 五條バスセンター16:04発[1]十津川温泉行きと
 本宮大社前17:30発[15]上野地行き
がこの通行規制時間帯にかかりそうな気がします。ご利用の際はご注意を。

http://www.pref.nara.jp/doroi/kanri/douroiji-04.htm


朝日町循環  投稿者: あしび  投稿日:10月 8日(土)22時14分27秒
昨日はキュービックの613も運用に入っていました。

http://www.geocities.jp/asb_club2005/index.html


KR・386など  投稿者: エクシブ  投稿日:10月 8日(土)21時43分11秒
こんばんは。
きょう、JR奈良駅付近でKR・386が70系統六条山行きに
運用されているのを見ました。シールも奈良(営)のものに
貼り替えられています。おそらく平城から奈良に転属したものと思われます。
このKR・386の転入によりLR・131が天理ダイヤに移行しています。

また学園前駅では北大和(営)のKR・377が朝日町循環に、
平城(営)の多区間向けLED車のHU・341が学園前高の原線の
運用に就いているのを見ました。
LED車のHU・341は大型車が入る路線なら
均一・多区間問わず平城(営)管内の路線にどこでも入るようです。
似たような例では、北大和(営)のLED車、HU・336があります。


落石による通行止めについて  投稿者: 健一  投稿日:10月 8日(土)16時34分30秒
国道168号の十津川村小原字滝で大規模な落石のため、
十津川方面のバスは城戸止めで運行しています。  参考・五條駅掲示・バス運転手さんの話など


どうも  投稿者: m7  投稿日:10月 3日(月)08時20分47秒
管理人様、こちらこそよろしくお願いします。確かに543号車は253号車がメインになったので確かに見なくなりました。前は八木駅で良く見かけたんですが…
健一様、同じく葛城管内在住のm7と申します、どうぞよろしくお願いします。
音声合成装置は次々と取付が始まっています。運転手さんから聞いた話では葛城の車両はCI-CA導入に向けて年度末までには全車に設置予定とのことでした。


葛城管内 音声合成着々か・・・  投稿者: 健一  投稿日:10月 2日(日)01時08分41秒
昨日近鉄御所駅14:14発  70系統近鉄高田駅 行きに乗車しました。
車両はRU1120でした。
驚いたことに、1117号車と同様、音声合成化されていました。
うごきます、ご注意ください を聞くと、
葛城管内で音声合成化が着々とすすめられているのかなぁと思いました


レスです  投稿者: 829[管理人]  投稿日:10月 2日(日)00時58分14秒
みなさまこんばんは。829でございます。

m7さま、健一さま:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。これからもよろしくお願いいたします。

m7さま、健一さま、コマさま:
253号車の情報、ありがとうございます。僚車の252号車は奈良都祁線に転じていましたが、
253号車も再就職先が決まっていたのですね。(一方、リハビリセンターで使われていた
リフトバス543号車の行方が気になるところではありますが。)

コマさま:
「奈良交通グループホームページ」のリニューアルには驚きました。
まず、メニューが画面上部に固定されて、ページ間の移動が簡単にできるようになりました。
また、路線バスの案内では乗降方法や深夜バスの案内が掲載されていました。
なお、時刻表と路線図は従来どおりの体裁ですが別画面で開くようになっています。

元多武峯線ユーザーさま:
詳細な情報ありがとうございます。転属情報はありがたく使わせていただきます。
小夫線が大幅な値下げになったけど大丈夫?とか、飛鳥線はどうして共同運行なの?とか、
謎の多い桜井市コミュニティバスですが、今まで空白地帯だった朝倉台をカバーすること
ですし、活況を期待したいところです。


本日の桜井市内  投稿者: 元多武峯線ユーザー  投稿日:10月 1日(土)21時50分14秒
 こんばんは。

 本日より、桜井市コミュニティバスがスタートしました。

 午後から写真撮影を行いながら観察しておりましたが、本日コミュニティで運用の車両は私の見る限り下記のとおりでした。

 小夫線=RH466号車(小夫14:45発長谷寺駅行きで確認)
 桜井初瀬線=LT261号車(与喜浦15:15発桜井駅南口行きで確認)
 飛鳥線=LR56号車(桜井駅南口発14;30発石舞台行きで確認)

 なお、桜井駅南口15:45発与喜浦行きにはLR56号車が、同じく桜井駅南口発15:50発石舞台行きにはLT261号車が入れ替わって運用されていました。桜井駅南口17:45発与喜浦行きは、再びLT261号車の運用に戻っておりました。

 また、飛鳥線桜井口の奈良交通便([36][37])のほうですが、石舞台14:28発以降の便を見る限りでは、LT76号車が運用に入っているようでした。しばらく小型車で運用されていた同区間に、久々に大型短尺の運用が復活したことになります。

 それから、LR56号車とLT261号車ですが、榛原のステッカーを貼って運用されていたことから、榛原に転属したと思われます。


新顔セレガ  投稿者: 三松橋  投稿日: 9月30日(金)23時58分40秒
本日、国道24号線柏木町付近で新顔セレガを見かけました。
ナンバーは奈良200か・408です。


(無題)  投稿者: コマ  投稿日: 9月30日(金)17時39分9秒
奈良交通のホームページがリニューアルされてます。

http://www.geocities.jp/yuuki_shizuyo/


貸し切り車の新車?  投稿者: RU143AA  投稿日: 9月30日(金)11時47分45秒
  今朝、奈良横田線で、新しい顔(Jバス仕様)の貸し切り車を確認しました。番号は、不明ですが、側面は、既存の日野車と同じ様な気がしました。情報など、ございましたら、お願いします。m(__)m


はじめまして  投稿者: 健一  投稿日: 9月29日(木)23時04分26秒
はじめまして、葛城営業所管内に在住の健一と申しますよろしくお願いします。さて、本題ですがHR253だったかはわからないんですが、
とある土曜日の11:30〜12:00の間に忍海停留所の竹取公園東行きなどが発車するのりばでLED幕(行き先未確認)を搭載したHRがとまっていました。
     ひょっとするとHR253だったのかもしれません。
またRU1117ですが23日に16系統橿原神宮駅東口行きで運用されてました。
   石舞台から終点まで乗車しましたが音声合成化されていたのにはびっくりしました。
あとつい最近ですがRX543が30系統八木駅行きや88系統葛城ロープウェイ行きで運用されてました。


ありがとうございます。  投稿者: m7  投稿日: 9月29日(木)20時39分53秒
コマさま、レスありがとうございます。葛城管内で定期運用でLED幕使用車が走ってたのを見て新鮮に思ったので投稿させていただきました。また葛城のRU1117には音声合成装置が取り付けられていました。


253ですが  投稿者: コマ  投稿日: 9月29日(木)16時32分0秒
HR253ですが夏ごろから葛城で運用されています。
(下のURLの「平城 奈良200か・253」のところに写真があります。)

http://www.geocities.jp/yuuki_shizuyo/narakotu.htm


平城HR253号車が  投稿者: m7  投稿日: 9月29日(木)13時30分18秒
どうも、昨日八木駅周辺で平城営業所所属のHR253が[70]リハビリセンター「県営福祉パーク」行先幕を点けて運行されていました。LED幕車だったので応援で来たのかと思いましたが幕が上記の行先だったため報告させていただきました。
ステッカーは平城のままでしたが葛城に転属してきたのでしょうか?


投稿削除のお知らせ  投稿者: 829[管理人]  投稿日: 9月27日(火)22時32分25秒
管理人の829でございます。

じゅん様の下記投稿のとおり不適切な投稿が複数ありました。かつ、じゅん様の下記投稿のあとにも同様の投稿があったことから、該当する投稿をすべて削除しました。
掲示板の秩序を乱す行為には今後も厳正に対処致します。


お願い  投稿者: じゅん  投稿日: 9月27日(火)07時32分53秒
昨日9月26日にこの掲示板に「(無題)」という題名で車両の転属情報を
書かれた方、勝手に私のハンドルネームを使うのはやめて下さい。

特に9/26の22時05分に書かれた情報ですがこの情報は先週の土曜日の
17時11分に私が投稿した内容と全く同じことが書かれてます。
これはどう考えてもいたずらとしか考えられません。こういうつまらない
いたずらはやめて下さいお願いします。
管理人様
お騒がせしてしまいましてすみません。お手数ですが「(無題)」と
書かれた掲示板の情報を削除して下さい。お願いします。


レスです  投稿者: 829[管理人]  投稿日: 9月26日(月)23時52分45秒
みなさまこんばんは。829でございます。

じゅんさま、わかたけさま、元多武峯線ユーザー様:
情報提供ありがとうございます。
何とか10月1日の実施までに間に合うように、「ニュース」で使わせていただきます。
(間に合わなかったらすみません)

青山平城山線の試験運行続行は意外でした。てっきり終了するものと思っていたので...
JRバスの動向が見えない中、もう少し様子見といったところでしょうか。


榛原管内の話題  投稿者: 元多武峯線ユーザー  投稿日: 9月24日(土)21時53分54秒
 こんばんは。

○10月からの榛原-桜井間
 桜井初瀬線の休止に伴い、学校開校日のみに運行していた[53]桜井駅-榛原駅の系統も完全になくなってしまうのかと思っていたのですが、本日榛原駅北口と角柄停留所(桜井方向)の掲示を確認しますと、53系統はなくなるものの、平日のみの運行で[52]榛原駅→与喜浦という系統が新設されるようです。榛原駅14:35発1本のみとなっておりました。
 掲示を見る限り、52系統は逆方向はないようで、角柄の榛原行き方向のバス停には、「平成17年10月1日から当停留所を休止いたします」という掲示が出ておりました。
(情報源:榛原駅・角柄各停留所の掲示)

○岩端線、工事に伴う運行休止
 少々古い情報になりますが、今年の6月27日から10月14日までの予定で菟田野町上芳野地内の門屋橋架け替え工事が行われております。これに伴う大型車通行規制により、同期間の終日、岩端線は宮の原〜岩端間で運行を休止しています。宮の原から榛原駅行きを利用する際は、宮の原停留所から西20m地点の臨時停留所を利用するように案内されています。
(情報源:榛原駅停留所の掲示)

○多武峯線、バス停の移設
 多武峯停留所付近の工事のため、停留所が移設されます。
 ●工事期間:平成17年8月18日〜平成17年10月20日(予定)
  ●桜井駅行き:工事期間中および工事完了後→北西(桜井駅寄り)約30m
 ●談山神社行き:工事期間中→北西(桜井駅寄り)約40m
         工事終了後→北西(桜井駅寄り)約30m
(情報源:桜井駅南口停留所の掲示)

○10月からの小夫線・初瀬地内
 以下の停留所に、「平成17年10月1日から当停留所を休止いたします」という掲示が出ておりました。(情報源:各停留所の掲示)
 長谷寺駅(参急橋横の小夫行きのりば)・初瀬柳原・長谷寺前・初瀬川上町・初瀬ダム

○桜井市コミュニティーバス
 本日すでに、コミュニティーバス用の停留所標柱が設置完了しており、時刻も掲示されておりました。飛鳥線(桜井駅南口-石舞台)については、奈良交通の標柱と共用で、停留所名の下の「奈良交通」表記が「奈良交通・桜井市コミュニティーバス」に変更されておりました。
(情報源:現地にて目視確認)
 コミュニティーバスの詳細については下記リンク先を参照ください。

http://www.city.sakurai.nara.jp/news/news02.html#15


西大和に転属車  投稿者: じゅん  投稿日: 9月24日(土)17時11分46秒
こんにちは。今日、日野PA−KR234J1の中型ワンステップ・385号車が
平城から西大和に転属しているのを確認しました。
これは平城にいすゞLR405、406号車(CNG車)が導入された事と
何か関係があるんでしょうか?


試験運行の継続とダイヤ改正  投稿者: わかたけ  投稿日: 9月23日(金)22時44分22秒
こんばんは。

青山二丁目バス停に、今月30日までの予定で試験運行中の青山平城山線について
次の様な内容の掲示がありました。

[19]青山住宅〜平城山駅
来年3月26日まで試験運行を継続し、10月1日から運行回数と時刻を変更する。(抜粋)

急行運転は変わりませんが、今までよりも減便されています。


関空リムジン桜井延長  投稿者: 元多武峯線ユーザー@旧片鉄片上  投稿日: 9月22日(木)20時13分23秒
 こんばんは。

 やっと公式ページに、関空リムジンの桜井駅北口延長のお知らせが出ましたね。

 10月1日からの実施で、桜井駅発が朝の3便、反対に桜井駅行きが夜の3便となるようですね。

 これで桜井駅北口が少しでもにぎやかになればいいのですが…。


奈良跨線橋撤去  投稿者: 829[管理人]  投稿日: 9月21日(水)00時56分23秒
みなさまこんばんは。829でございます。
まずはレスです。

55奈良佐保女学院短大さま:
情報提供ありがとうございます。ニュースで使わせていただきます。
16系統が半分ということは日に2、3本になってしまうということでしょうか...

鹿印乗合さま:
お申し出ありがとうございます。
本掲示板は安全のためメールにさまざまな制約がありご不便をおかけしております。
送り先ですが、このページの下のほうに「ホームページへ」というボタンがありますのでそこをクリックしていただくと、nako-clubの表紙が表示されます。
そのページの下のほうに「nako-clubへのメール」というリンクがありますので、そこに記載のアドレスまでお願いいたします。

さて、本題です。
JR奈良駅付近立体交差化のため、大森町と大安寺の間の奈良跨線橋が撤去されることとなり、来たる10月13日午前6時より通行止めとなります。今後、立体交差の完成までは側道の踏切を通行することになります。
現在、側道の踏切を改良中で、跨線橋の直下に一基設けられていた踏切が跨線橋の両側に分離されます。
現在の跨線橋を走るバスは12日で見納めとなりますので、興味をお持ちの方はお早めに訪問されることをお勧めします。

なお、近鉄奈良駅−大宮町一丁目の大宮跨線橋は今年の冬頃から、大森町−三条大宮町の大森跨線橋は来年夏頃から撤去される予定です。

奈良県土木部JR奈良駅連続立体・街路事務所のサイト

http://www.pref.nara.jp/toshi/jrnara/koutukisei.html


CNG車  投稿者: エクシブ  投稿日: 9月20日(火)23時53分33秒
>鹿印乗合さん
ぼくは車で走行中にCNG車を見たので
その車両の前面まで詳しく見れませんでした。
ご教示ありがとうございました。


CNG 405号車  投稿者: 鹿印乗合  投稿日: 9月20日(火)23時18分32秒
CNG路線車は、日野KRではなく、いすゞLRのようです。
偶然、17日に三条川崎町で405の写真を撮ったのですが、
フロントガラスの下に「ERGA mio」とありました。

管理人様へ よろしければ、このときの写真をお送りします。
送り先をご連絡ください。


(無題)  投稿者: rokusuke  投稿日: 9月20日(火)21時27分44秒
CNGですが、19日に近鉄奈良駅で見ました。確か航空自衛隊からの帰り便だったような…


CNG車  投稿者: RU143AA  投稿日: 9月20日(火)13時08分47秒
  見間違えでは、なかったようです。あの日、なぜ、本社前に停まっていたのか、謎が残りました。行き先表示は、「奈良交通」でした。また、よろしくお願いします。m(__)m


CNG新車  投稿者: エクシブ  投稿日: 9月20日(火)00時00分51秒
ぼくもCNG新車のKR・405をJR奈良駅で、
同じく・406を近鉄奈良駅近くで見ました。
このCNG新車のKRですが、多区間車では
初めてのノンステップバスになったようです。


天理駅〜上野  投稿者: 55奈良佐保女学院短大  投稿日: 9月19日(月)20時14分33秒
こんばんは。
別所バス停に天理駅〜上野間路線バスの運行回数、運行時刻、運転日の変更についての次のようなお知らせがありました。(以下抜粋)

1.実施日  平成17年10月1日
2.変更内容 [16]天理駅〜上野(特急)系統の減便[奈良交通]
       [60]天理駅前〜大西〜上野産業会館前(特急)系統の時刻変更[三重交通]
       [17]国道山添→天理駅系統(学校開校日運行便)の時刻変更[奈良交通]
          「国道山添」〜「天理駅」系統の運行日ならびに運行時刻を変更

でした。16系統の減便は今の半分ほどになるようです。


CNG新車  投稿者: 829[管理人]  投稿日: 9月19日(月)19時46分28秒
みなさまこんばんは。829でございます。

CNG車ですが、すでに投稿されている405号車のほか、406号車も平城営業所に配属されました。
本日は高麗線と法華寺線で運行されていました。


405号車  投稿者: コマ  投稿日: 9月19日(月)13時09分24秒
RU143AA様>
見間違いかもしれませんが「405」号車が45系統 JR奈良駅→高麗 行きで運用されていました。

http://www.geocities.jp/yuuki_shizuyo/


みやこ路快速さまへ  投稿者: RU143AA  投稿日: 9月19日(月)12時04分10秒
 ありがとうございました。
運用は、区間の限定などは、あるんでしょうか?


孔雀のぐるっと  投稿者: セレガ大好き!  投稿日: 9月18日(日)22時04分59秒
孔雀のぐるっとバスは奈良営業所所属なのでは・・・・・


ドリーム奈良号  投稿者: ブルーライト横濱  投稿日: 9月18日(日)16時22分22秒
やまと号の競合相手である「ドリーム奈良号」はいつの間にか
ダブルデッカーとなっていたんですな。

先日はヨンケーレ車でしたが、奈良交通も大変ですな。


バスまつり  投稿者: みやこ路快速  投稿日: 9月18日(日)15時35分25秒
スルッとのバスまつりには朱雀のぐるっとバスが来ていました。

RU143AA様>
その車両は平城の車両です。

スルット関西の展示  投稿者: ブルーライト横濱  投稿日: 9月18日(日)15時03分16秒
奈良交通は今年もスルット関西の展示に出展するのでしょうかね?


桜井市コミュニティーバスと関空リムジンの話題  投稿者: 元多武峯線ユーザー@松本  投稿日: 9月17日(土)00時43分38秒
 こんばんは。

 桜井市のコミュニティーバスの話ですが、奈良交通が受託して運行ということなのでこちらに書いてもよろしいでしょうか?

 9月30日限りで、桜井市内を運行する小夫線(桜井駅南口-小夫)・桜井初瀬線(桜井駅南口-与喜浦-吉隠柳口-榛原駅)が休止となり、10月1日より桜井市のコミュニティーバスが奈良交通への委託により2年間の試験運行が開始されます。このことは、すでに新聞などで報道されておりご存知の方も多いかと思います。

 その詳細が桜井市のホームページのお知らせに出ておりましたのでリンクをはっておきます。申請中となっていますが、多分ほぼこの内容で認可が下りると思われます。

 http://www.city.sakurai.nara.jp/news/news02.html#15

○桜井初瀬線
 経路は変わらないようです。

○小夫線
 長谷寺駅の駅前広場から発着となります。運行経路が初瀬町内経由から、国道165号線を通り一度吉隠柳口まで上がったあと、県の桜井浄水場の交差点までもどり、口の倉トンネルを経由して上之郷地区に向かうという経路に変更となります。初瀬町内の狭隘路を大型短尺車がゆく光景も9月いっぱいで見納めです。
 初瀬ダムの底に沈んだ「口の倉」停留所の名称が復活します(かなり古い話でご存知の方はいらっしゃるでしょうか)。

○朝倉台線
 平日のみ運行。今まで路線バスが来なかった朝倉台に初めてバスがやってきます。大和朝倉駅から国道165号線に出て、慈恩寺の交差点から旧大三輪病院方面へ、旧桜井三輪線の経路を通り、いったん桜井駅北口に寄った後、天理街道を北上。桜井総合庁舎から中和幹線を西へ向かい、ジャスコを経由したあと、県道14号を南下して戒重北口から旧桜井八木線の経路を通って桜井駅北口に向かうという経路です。(リンク先の図を参照)
 この路線でも、廃止となった、金屋・出口橋・戒重北口の三箇所の停留所名が復活するようです。

○飛鳥線
 休日のみ運行。奈良交通の通常の便と一緒に運行となり、実質増発となります。上記3路線は大人200円の均一運賃ですが、飛鳥線のみ奈良交通と同じ通常の運賃になるようです。

 なお、問合せ先は榛原営業所になっており、榛原の路線車両で運行するものと思われます。

○関空リムジンの延長
 こちらも申請中となっていますが、10月1日より八木駅発の関空リムジンが一部桜井駅北口まで延長となるようです。(リンク先の桜井市公式サイト参照)

 地元の桜井市民として、路線の休止は残念ですが、その代わり、自治体主導により、新しい試みがスタートするのは非常に喜ばしいことと感じています。試験運行が成功し、コミュニティーバスが市民の足として定着してくれることを願います。


奈良交通にもCNG車  投稿者: RU143AA  投稿日: 9月16日(金)12時35分8秒
  昨日、本社の前に、路線のエルガ?CNG車「405」号車が、とまっていました。何処の所属で、どの路線で、運用するんでしょうか?


新型セレガ  投稿者: 通りすがり  投稿日: 9月16日(金)01時09分19秒
16日朝、奈良交通観光塗装の新型セレガが、(ガーラかも)
国道24号線を南下していました。


RE: 郡山斑鳩線などでも変更  投稿者: 829[管理人]  投稿日: 9月16日(金)00時18分13秒
みなさまこんばんは。829でございます。

登美一停車急行さま:
情報提供ありがとうございます。おっしゃるとおり、他にもあるかも知れませんね。

> 前扉の乗車用ICカードリーダーを節約したいのは分かりますけどね。

なるほど。小泉矢田線にしても、なぜ、学園前でできていることが郡山でできないのかと思っていたのですが、郡山の場合は後扉にもカードリーダーが要りますからね。


郡山斑鳩線などでも変更  投稿者: 登美一停車急行  投稿日: 9月15日(木)23時20分6秒
こんばんは。

今日よりCI-CA導入で小泉斑鳩線で運賃収受方法が変更とのことですが(nako-clubニュースより)、近鉄郡山駅発着の一部路線でも変更がありました。

[20]近鉄郡山駅〜矢田寺
[22]近鉄郡山駅〜泉原町
[38]近鉄郡山駅〜若草台

上記三路線では、近鉄郡山駅発のみ以前の整理券方式(後乗り前降り)に変更、近鉄郡山駅行きでは変更なし(前乗り後降り)とのことです。いわば学園前方式から押熊線方式に変わったというわけです。
他にも変更のある路線があるかもしれません。

しかし一昨年の11月に変更したばかりでまた事業者の都合で変更というのも、個人的にはいかがなものかと…。前扉の乗車用ICカードリーダーを節約したいのは分かりますけどね。


日裏線の運行詳細など。  投稿者: タウン  投稿日: 9月14日(水)23時26分43秒
管理人様
大雨が降るとよく規制値を超えてしまい、城戸止めになるようです。
また、6日の火曜日はRH482の代わりに、MR1153が「奈良交通」幕で城戸止めで運用についておりました。
そのとき5系統野川上村行き(南海太郎節)が放送されていました。

さて、かんじんの日裏線の詳細ですが、
告知の看板をよく確かめてみると、「急告」となっており、
茄子原口付近で路肩が決壊したためとなっておりました。
確か、日裏行きの最終は日裏に到着後、翌朝になって五条方面へ折り返すはずですから、
立川渡で停泊でもしてるのでしょうか・・・

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=00635


レスです  投稿者: 829[管理人]  投稿日: 9月13日(火)23時53分21秒
みなさまこんばんは。829でございます。

いよいよCI−CAのエリア拡大ですね。残る中南和地区への導入が待たれるところです。

タウンさま:
きめ細かい情報提供、ありがとうございます。台風14号は遠くを通過した割に、南和を中心に
風雨が強かったようですね。

さいたま県民さま:
はじめまして。私が吉野に足を運ぶようになった頃とちょうど同じ頃ですね。
今では車両は小型化され、上市駅もすっかり寂しくなってしまいました。


お見舞い  投稿者: みやこ路快速  投稿日: 9月13日(火)15時36分49秒
先日生駒市内の国道163号線交差点で鹿ノ台から学園前駅へ向かっていた路線バスとワゴン車が出会い頭に衝突する事故がありました。

このバスに乗り合わせて負傷された乗客の方々にお見舞いを申し上げます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000153-mailo-l29


はじめまして  投稿者: さいたま県民  投稿日: 9月13日(火)00時58分12秒
 ふと、幼い頃の地元のバスを見たくこちらのサイトを拝見させて頂いております。育った吉野のバスの事や奈良県内のバス情報がとても素晴らしく楽しませてもらっております。私が記憶し、興味を持ち始めた頃は大和八木駅〜上市駅〜宮滝〜(新子)〜大滝の区間を奈22 か・426号車などが走っており、大型車が吉野地区で走る末期でありました。運転手さんも楽しい方が多く、上市駅ではよく木の香り漂う待合室で好みであった425・426号車を待つ事もよくやっておりました。
 南部地区の極限られた地域の奈交ファンですが、よろしくお願いします。

日裏線の運行について・・・  投稿者: タウン  投稿日: 9月12日(月)17時46分3秒
[10]日裏線ですが、西吉野村の立川渡〜茄子原の間で路肩が決壊したため、
立川渡〜日裏を運休し、
「立川渡」で折り返し運転しています。

参考:五條駅・賀名生和田北口・黒渕 などの停留所掲示

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=00635


新車について  投稿者: よかっぺ関西MT-9147  投稿日: 9月11日(日)16時52分50秒
西大和営業所エリアに新車が入るのでしょうか?


台風14号関連  投稿者: タウン  投稿日: 9月 7日(水)00時15分49秒
台風14号の影響で、
国道168号で雨の規制値を超えたため、
十津川方面へ向かうバスは城戸止めで運行しています。

参考:五條駅、高田市駅バス停掲示

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=00635


HU285号車が・・・  投稿者: タウン  投稿日: 8月27日(土)18時29分9秒
題のとおりなんですが、
HU285号車を片塩町にて目撃をしました。
が・・・行き先は「62近鉄高田駅」でした。
17:34頃の目撃です。
間合い運用でしょうか・・・

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=00635


レス2題  投稿者: 829[管理人]  投稿日: 8月27日(土)00時48分52秒
みなさまこんばんは。829でございます。

KAZUさま:
ご教示ありがとうございます。何気なく思ったことを書いたのですが、そんな事情があったのですね。

エクシブさま:
当初の予定では本年度中に全路線に導入することになっていますから、着々と進んでいますね。


過去ログ一覧へ