nako-club掲示板(過去ログ 2201〜2250)

2201件目から2250件目までの過去ログです
(2006年2月8日〜2月28日)
過去ログ一覧へ


Re:記念CI-CA定期券  投稿者:一見です  投稿日: 2月28日(火)23時12分44秒
  導入記念カードを入手後、昨夏から定期として使っています。
何回かタッチがうまくいかなくて、券面を確認してもらったことが
ありますが、けっこう恥ずかしいものです。最近は慣れましたけど。
あと、先月定期の継続をしましたが、表面が痛むこともなく、
きれいに更新できていました。あれ、どうやって印字を消すのでしょうね
 

記念CI-CA定期券  投稿者:rokusuke  投稿日: 2月28日(火)22時36分46秒
   できますよ(笑)ただ、もしも定期として使わないときがきたら、消してもらうのが大変ですよね。  

CI-CA  投稿者:RU143AA  投稿日: 2月28日(火)14時46分25秒
    記念のカードで定期でつかえますか?                JRのイコカは、記念カードは、定期に出来ないらしいですが?  ご存じの方は、ご教授戴ければ、有り難いのですが?  よろしくおねがいします。  

RH482の詳細  投稿者:健一  投稿日: 2月28日(火)12時30分11秒
  その後の482号車ですが、
運転手さんからの情報によると、
固定検査というものはいっており十日ほどたつそうです。
具体的な内容といたしましては、外の塗装を新しくやりかえたり
内容をきれいにしたりするそうです。
そのため484が代走で運用についているそうです。
追伸RH480の車検がある○月(ここで申していいのかわからないので、ふせておきます)にはMR1153が代走するそうです。
 

西遊記  投稿者:みやこ路快速  投稿日: 2月27日(月)23時26分40秒
  そういえば以前西遊記のイラストが描かれたバスを見かけたのですが現在も残っているのでしょうか。(まさか失業。)
現在フジテレビ系列でドラマ「西遊記」(主演・香取慎吾)が放送されており、JALの飛行機にも装飾機が飛んでいるので、奈交で走らせたらそれなりに受けると思います。

追伸
日野自動車のHPにブルーリボン(P代とU代)のプロペラシャフトのリコールとの記事が出ていました。
 

RE針周辺  投稿者:rokusuke  投稿日: 2月27日(月)19時58分58秒
   元多武峯線ユーザー様
  ありがとうございます。参考にさせていただきます。

 あと、CI-CAがまた売り切れだそうで…知り合いに頼まれているのに…今月末とのことですが、明日…?
 

針周辺  投稿者:元多武峯線ユーザー  投稿日: 2月27日(月)19時53分14秒
   こんばんは。

>rokusuke様
 一度交流センターから針インター停留所(道の駅針TRS)まで徒歩で行ったことがありますが、だいたい20分見ておけばよろしいかと思います。地図上では1kmほどだったかと。
 人によって歩く速度は違いますし誤差もあると思いますので、参考程度にしておいてください。
 

質問  投稿者:rokusuke  投稿日: 2月26日(日)19時14分26秒
   ご存知の方にお伺いしたいのですが、奈良市都祁交流センター停と針インター停の間って徒歩どれくらいでしょうか?
 今、3・3・SUNフリーで富雄、学園前、奈良のバスを乗りつぶそうという計画をしているのですが、(120)で奈良市都祁交流センターに入ると、1hつぶさなくてはならなくなります。なので、できれば針インターまで戻って天理駅に出ようという計画なのですが…
 

レスです  投稿者:829[管理人]  投稿日: 2月26日(日)01時34分30秒
  みなさまこんばんは、829でございます。

健一さま:
482号車はまだ見かけませんか。
そうなるとどこかへ転属という可能性もありますね。
具体的なことはわかりませんが...

みやこ路快速さま:
過去の投稿を調べたところ「6台」という記述がありました。
6台もある割には一般車が運用に入ることがよくあります。
放送については、乗ったことがないのでわかりません...
(公式サイトの「路線バス」のページに専用車の写真が掲載されています)

天理市民さま:
駅前の整備が完了してスペースもあることですから、
わざわざ指柳まで行くこともなかろうということなのでしょうか。
 

旧天理営業所  投稿者:天理市民  投稿日: 2月25日(土)21時26分11秒
  本日、天理市指柳町にある旧天理営業所の前を通りかかったら、旧営業所建物と使用中止していた施設(洗車機、給油など)が撤去工事中で、全体が土木工事中で完全廃止となった様です。
2000年6月に廃止以来、バスの休憩所ならびに留置所となっていましたが、完全になくなるとなると寂しいです。
ひとまずご報告まで。
 

奈良・西の京・斑鳩回遊ライン  投稿者:みやこ路快速  投稿日: 2月25日(土)20時47分40秒
  奈良・西の京・斑鳩回遊ラインには一風変わったバスが走っているそうですが、専用車は何台程度走っているのでしょうか。
また、外国語での放送も行われているのでしょうか。
 

十津川線の運用について  投稿者:健一  投稿日: 2月25日(土)17時22分15秒
  元多武峯ユーザー様
ご指摘ありがとうございます。
確かに、投降いたしました分に関しましては自己調査しました。
おっしゃっておられる運用確かにぬけておりました。すみませんでした・・・
時間をかけて詳しく調べなおそうと思います。
 

十津川線の運用  投稿者:元多武峯線ユーザー  投稿日: 2月25日(土)11時38分19秒
   こんにちは。
 横から割り込みすみません。

 健一さんのおっしゃる運用(整理します)

<1>五條BC13:02〜17:07湯の峯温泉(回送)本宮大社前17:30〜19:26上野地(止)
<2>上野地6:00〜7:37五條BC8:04〜8:39西吉野温泉9:06〜9:37五條BC11:55〜12:21五條駅北口12:28〜12:54五條BC14:05〜14:40西吉野温泉14:50〜15:25五條BC16:04〜18:59十津川温泉(止)
<3>十津川温泉7:00〜9:55五條BC

 上記でおっしゃっている運用を拝見しますと十津川線の

○上野地7:13発-湯の峯9:31着の[14]湯の峯温泉ゆき
○湯の峯10:00発-五條BC14:20着の[2]五條バスセンターゆき
○五條BC17:55発-上野地19:32着の[3]上野地ゆき

が見当たりませんが・・・。
ご自身で調査された結果なのでしょうか?
上記で抜けている便を調べ直すと何か見えてくると思います。
 

続・RH482など  投稿者:健一  投稿日: 2月25日(土)09時32分56秒
  管理人様
その後のRH482号車ですが、いまだ姿をみることができません。
確かに、検査にしてはながすぎますし、
十津川村内だけの限定運用かな?とも考えてみたのですが、
ダイヤ的にまずないかなと・・・
っで前の投降の際話題にしました、8時代の11系統西吉野温泉行きにつくRHですが
前日に13時代のの2湯の峰温泉行き→到着後回送→本宮大社前15上野地行き→停泊→上野地6時発3五條バスセンター行き→到着後いったん車庫入り→8時代の五條西吉野線(往復)→11時代の58系統南大和ネオポリス線(往復)→14時代の五條西吉野線(往復)→到着後いったん車庫入り→16時代の1十津川温泉行き→到着後停泊→十津川温泉7時発1五條バスセンター行き
という運用になっているので、最低3台のバスは必要になります。
482の所在が確認できた、1月末までは、483〜486が入れ代わりで上記の運用についておりました。
 

レスです  投稿者:829[管理人]  投稿日: 2月25日(土)00時59分28秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

あしびさま:
たけまる号が好調とのこと、喜ばしいことです。
あのあたりは起伏があるので、もともと需要はあったのでしょうね。

バス好きたかさんさま:
改正日ですが、おそらく3/21、3/27、4/1の3回に分かれると予想します。
(経験則に基づくもので根拠はありませんのであしからず...)
けいはんな線に直接関係のないところは21日、けいはんな線沿線は27日、
その他路線の改廃等があれば1日に行われるのではないでしょうか。
JRにあわせた18日の改正はまずないと思われます。

あと、中扉の整理券機と運賃モニタは気になりますね。

RU143AAさま:
当初は2月中に結論を出す予定でしたが、半年間延長された模様です。
以前も書きましたが路線の存廃の是非を判断するには話し合いが必要で、
1か月あまりの期間では無理があると思います。

みやこ路快速さま:
世界遺産ぐるっとバスのパンフレットですが、近鉄奈良駅の奈良ラインハウスに行けば
手に入ると思います。常時見ているわけではないので、断言はできませんが、
一応定期観光バスなのでパンフレットも常備しているのではないでしょうか。
 

新設路線  投稿者:みやこ路快速  投稿日: 2月24日(金)09時24分37秒
  新聞記事によりますと学研奈良登美ヶ丘-光台-祝園駅の区間にバス路線ができるようです。

追伸
世界遺産ぐるっとバスのパンフレットは案内所でも入手できるでしょうか。
 

休廃止路線  投稿者:RU143AA  投稿日: 2月22日(水)08時59分23秒
    奈良交通と県市町村の協議の決定は、今日の奈良新聞で、八月までに、先送りになったということです。  

奈良交通はいつダイヤ改正?  投稿者:バス好きたかさん  投稿日: 2月21日(火)23時21分5秒
  近鉄のダイヤ改正が3月21日と発表されています。けいはんな新線は3月27日開通ですし、JRは3月18日のようですし、奈良交通はどこにあわせてダイヤ改正をおこなうのでしょうか。奈良交通は大きなダイヤ改正になるのでしょうか。
なお、近鉄のダイヤ改正にも目玉は、奈良線の準急が東花園に停車、昼間に区間準急が新設されるということです。東花園から奈良まで各駅停車になるということです。奈良交通に関係ないことで申し訳ないです。
 

整理券機  投稿者:バス好きたかさん  投稿日: 2月20日(月)23時53分26秒
  昨日、奈良22き157、188[平城営業所所属]に整理券機(中扉の場所に)とバス停名表示付電光運賃表が設置されているのを確認しました。以前は確か何も設置されていなかったのですが・・・。けいはんな新線開通に伴う新路線対策なのでしょうか。バス車体は古いのに、新品の電光運賃表が設置されていたので、少し違和感を覚えました。  

有難うございます。  投稿者:RU143AA  投稿日: 2月19日(日)21時53分15秒
    なるほど!  有難うございます。ゆうびんやさん。  ゆうびんやさんといえば、奈良郵便輸送も、奈良交通から分社した、グループ会社ですよね?(^o^;  

奈良競輪帰り?  投稿者:バス好きたかさん  投稿日: 2月18日(土)23時57分18秒
  今日の夕方、6時ごろ、東登美ヶ丘五丁目付近で、奈22か981〜983が回送表示で走っていました。おそらく、奈良競輪輸送の帰りだと思います。元気な姿で走っていました。あと、奈22か1073、奈良22き54もそれに続いて走っていました。以上、目撃情報でした。  

天窓車  投稿者:ゆーびんや  投稿日: 2月18日(土)23時46分1秒
  車内が見える状態だと意外と見分けがつくようです
天窓ということは天井に窓がある→
天井に蛍光灯が取り付けられない→
側窓上に蛍光灯を配置する

うちで持っている写真をみて気がつきました。
 

たけまるくん好調  投稿者:あしび  投稿日: 2月18日(土)22時35分46秒
  某ニュースより生駒市コミュニティバスの利用者数が1日約106人と
のことです。当初の予想は54人/日だったとのことでした。
 

有難うございます。  投稿者:RU143AA  投稿日: 2月18日(土)19時33分25秒
    まだ、存在してたのですね。しかし、外からでは、陸橋の上から、でも見ないとなかなか見分けが、つかないようですけど?        (^o^;  今度近くに、寄って怪しまれないよう見てみます。  

ゆめはんな線関連情報  投稿者:KAZU  投稿日: 2月18日(土)09時34分2秒
  ゆめはんな線(けいはんな新線)開業に伴う関連情報です。
以下、「ゆめはんな線」説明会(H18年1月29日)議事録より
奈良交通関連情報を掲載します。

出席者数 約120名
対象 鹿ノ台地区自治連合会

@現行路線の増減便などの見通しについて
 →基本的には現行通り、バス運行についてはラッシュ時(8:30まで)は
  ターミナル広場がバス停になり、以降は駅前経由とする。
Aバス料金について
 →現行通りとする。鹿ノ台各バス停から新駅までの運賃は170円均一。
B循環バスの運行について
 →現時点での予定はなし。
C光台方面からのバス運行について
  →ラッシュ時1時間に10台程度運行する。
 →新駅と高の原駅間にバスを運行の予定である。

昨夏のアンケート結果(抜粋)
男性:1036
女性:1159

○バス利用者、新駅までの予定交通機関
・バス 79.3%
・徒歩 17.3%
○バス利用者新駅利用意向と利用駅
・白庭台駅      0.3%
・学研北生駒駅    0.3%
・学研奈良登美ヶ丘駅 59.3%
・利用しない・不明  40.4%

この資料は「鹿ノ台」地区対象のデーターと説明資料ですので
他の地区につきましては動向が変わると思います。
新線開業にともなう動きの一つとしてご参考になればと思います。
 

駅行きのみ系統番号表示無し  投稿者:23系統赤膚山  投稿日: 2月18日(土)00時24分2秒
   皆様ももう既に見慣れてますが、臨時便みたいですねえ・・・。
しかし、初めての人が見たら学園前駅までノンストップだと勘違いしてしまうと思いますが。
 

天窓車ほか  投稿者:829[管理人]  投稿日: 2月17日(金)20時35分36秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

RU143AAさま:
天窓つきの車両ですが、最大8台所属していました。
(奈か10-00、10-01、10-98、10-99、11-00、11-01、奈良き269、270)
このうち、10-00、10-01、11-01の廃車は確認されていますが、他はわかりません。
今でも定期観光で運用されていると思うのですが...
10-98〜11-00は元「世界遺産ぐるっとバス」の車両なので目立つと思います。

健一さま:
482号車が行方不明との事ですが、検査じゃないでしょうか?
それにしては長いような気もするのですが...
 

質問ですが?  投稿者:RU143AA  投稿日: 2月16日(木)13時13分0秒
    つまらない質問しますが、ご教示戴ければ、有り難いのですか?  以前、天井が、ガラス張り(ガラストップ)のバス有った記憶があるのですが、今も、健在でしょうか?  

当尾線の車両  投稿者:みんくる3913  投稿日: 2月16日(木)06時13分41秒
  昨晩、大久保付近を回送する当尾線のHRと木津町の幼稚園のローザを見かけました
今まで白土在籍でしたらいつからか京都営業所在籍になった様です。
 

王寺・西大和界隈  投稿者:西大和民  投稿日: 2月15日(水)10時51分37秒
  最近は、エルガミオなどの中型車両が王寺駅を中心に、奈良王寺線の法隆寺・国道横田折り返し便、西大和団地線、王寺ニュータウン線、白鳳台住宅線で目立つようになりましたし、たまに三郷町内(奈良産業大学・信貴山線も)にも走っています。
車体が少し小さくなり、本数が若干減るのは、ちょっぴり寂しいかもしれませんが、西大和循環外回りでの合理化によるアイデアをうまく使う当たり休廃止の相次ぐ他営業所管内より、西大和営業所管内は恵まれていますよ。
 

RH482号車の行方は・・・  投稿者:健一  投稿日: 2月14日(火)15時52分36秒
  久々の書き込みになります。
さて、普段五條バスセンター〜専用道城戸を1往復し、8時台の1系統十津川温泉行きの運用に就くRH482号車をまったく今月六日(三日までは確認、四、五日と観測せず)からみかけなくなりました。
かわりに484号車が毎日運用に就いており、
上野地始発の3系統で五條到着後、
8時代の11系統西吉野温泉行きに就く
RHのナンバーを確認しているのですが現れるのは
483 485 486で482の姿がありません。       詳細など知っておられる方いましたら、ご教示お願いいたします。
 

三郷町にはエヌシーバス  投稿者:西大和民  投稿日: 2月14日(火)08時54分55秒
  三郷町内循環バス・三郷駅〜イーストヒルズ勢野西〜信貴山〜三室園東口・信貴山下駅〜信貴山・信貴山下駅〜三郷駅・・・・・etc(三郷駅〜奈良産業大学は除く)は、昼間は乗客が少ないので、エヌシーバスの小型が良いのでは。
信貴山下駅〜信貴山は、昼間は中型の45分間隔は不便なので、小型の30分間隔が良いのでは。問題は急勾配かな。
 

ゆららの湯  投稿者:23系統赤膚山  投稿日: 2月13日(月)22時39分45秒
  ○押熊店
 数年前にできたばかりで新しく、きれいのですが、
 露天風呂がメインなので私にとっては物足りないんですよねえ・・・。
 学園前駅への最終が土曜日23時29分、日曜日は23時9分と交通の便はいいのですけど。

○奈良店
 こちらの方が今お気に入りなんですが、最終バスが早いのが悩みです・・・、
 大安寺西二丁目から近鉄奈良駅行きが21時8分、済生会奈良病院から県庁前行きが21時20分、
 夜に来るとあまりゆっくりできません(苦笑)
 

LED幕の316〜318号車など  投稿者:エクシブ  投稿日: 2月13日(月)00時24分43秒
  こんばんは。
>東京05系さん
北大和(営)のLED幕車である316〜318号車は以下の通りです。
316号車:平成15年11月生駒ダイヤに投入→平成16年2月学園前ダイヤに移行
317号車:平成15年11月生駒ダイヤに投入→平成16年2月学園前ダイヤに移行→同年3月生駒ダイヤに復帰
318号車:平成15年11月生駒・学園前共通ダイヤに投入→平成16年2月学園前ダイヤ専属に

ただ最古参HUの936・938・981〜983号車がいつ廃車になっても
おかしくない状況なので、この5台とLED幕でバックアイ付き長尺HUの
動向に注目したほうがいいかもしれません。また平城の最古参LV978号車も
同様に注目したほうがいいと思います。
 

御所市のかもきみの湯  投稿者:西大和民  投稿日: 2月12日(日)23時25分29秒
  大和八木・アルル北・高田市駅・忍海・近鉄御所駅・五條バスセンター・五條駅からの十津川くまの特急バスや、近鉄高田駅⇔五條バスセンターの路線バスでも行けますな。  

温泉など  投稿者:健一  投稿日: 2月12日(日)22時36分31秒
  温泉の話題でもりあがってますね。
かもきみの湯へは、御所市コミニティバス ひまわり号を利用し、
友達と年に数回いきます。近鉄御所駅から経由する経路によっては一時間くらいかかるものもありますが
無料ですし
狭い道を行く、RXの姿はいつみてもたくましくみえます。
あと記念CI-CAですが、友達が先週のいつだったかわすれましたが、
五條バスセンターで購入したようです。
また八木の方では先週現在CI-CAは品切れなようで、
さらに、金曜日に近鉄高田駅に別の友達が定期券を買いにいくと、紙の定期券でした。
八木と同様、品切れなのかもしれません。
 

温泉追記・CICA  投稿者:赤膚山ゾーン  投稿日: 2月12日(日)22時28分24秒
  こんばんは。
温泉、あと2つ忘れていました。下市町の秋津温泉(前まで行ったけど入り損ねた)。
まさにバス停前です。洞川温泉はバス終点から川を渡ったところにあります。ここの
施設が休みの時は近くの旅館で内湯を使わせてもらうことが可能。

○阿太姫さん
ちょっと前の書き込みですけど、私は奈良市在住ですがまだCICAを持っていません。
普及が進むには近鉄でICカード利用が可能になることと、相互利用制度の確立が
必要でしょう。ICカードを複数カードケースに入れているとカードケースごとタッチ
してもうまく認識できませんから。
 

極楽湯  投稿者:23系統赤膚山  投稿日: 2月12日(日)21時56分46秒
  >赤膚山ゾーンさま
 これはノーチェックでした、確かに安いですね。
 「ゆららの湯」のメンバーズカードを持っているもので「ゆらら」利用が多いです、
 押熊店と同じように奈良店も一週間ごとに男湯・女湯を入れ替えて欲しいですねえ、
 気分も変わってよろしいかと。
 「やまとの湯」のは持ってませんがたまに利用しますね。

>西大和民さまの「虹の湯」
 ずっと前にTVでも放送されていたことがありますので名前は知っていますが、
 まだ行ったことがありません。

http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/2901.html

 

記念CI-CA  投稿者:rokusuke  投稿日: 2月12日(日)18時49分4秒
   スーパー銭湯の話題で盛り上がっているところ申し訳ありません。
 私は今日、記念CI-CAを購入しました。近鉄奈良は16日ごろ入荷だそうで、学園前はまだありますヨ。
 

温泉・スーパー銭湯  投稿者:赤膚山ゾーン  投稿日: 2月12日(日)18時37分19秒
  バス停にもなっているのが、御所のかきもみの湯。(確か500円で安い。新しいのできれい)
川上村の杉の湯も日帰り入浴可になったという情報がありましたね。あの方面だと
入之波温泉とかやはた温泉(ここはまだ行ったことがない。大豆生か麦谷口下車)。
月ヶ瀬の温泉も尾山から歩いて行ける場所ですな。

かつてバスがあった場所でいえば、笠置のわかさぎ温泉(タオル無料で利用できる)や
旧大宇陀町(現宇陀市)のあきの湯(鉱泉沸かし湯だが温水プールもある)など。

あ、23系統赤膚山さんの記事のゆららの湯奈良店の近くに極楽湯(柏木町下車)も
ありますね。ゆららより少し安かったと思います。

スルッとKANSAIでキャンペーンをやっている所もあるので要チェック。
http://www.surutto.com/conts/event/event26.html
 

気軽な温泉地  投稿者:西大和民  投稿日: 2月12日(日)17時46分54秒
  大和神の牧温泉スーパー銭湯虹の湯西大和店

入湯料

平日  650円  土日祝日  750円
石鹸・ボディーソープ・シャンプー・各種タオルは持参必須(別途販売あり)

アクセス

王寺駅南口1番のりばより
3系統  上牧出合行
8系統  服部記念病院行
13系統  五位堂駅行
(中山台二丁目【大輪田駅南の西大和サティ南都銀行横】からも乗れます)で、(朝〜昼間は20分間隔、夕方〜夜は10〜15分間隔)
または、近鉄五位堂駅北口より、13系統王寺駅行(昼間は60分間隔、夕方は30分間隔)
で、
いずれも、「上牧町文化センター」下車、東へ歩いて3〜5分


営業時間は
平日  朝10時〜深夜1時
土日祝日  朝8時〜深夜1時

虹の湯の電話番号
0745ー71ー1126
 

ラジオウオーク臨時バス  投稿者:m7  投稿日: 2月12日(日)10時44分50秒
  どうも、昨日明日香村で毎日放送ラジオウオークが行われました。
帰りの利用客用に明日香村の健康福祉センター停留所と中央公民館停留所より、桜井駅方面と橿原神宮前駅方面へ奈良交通の臨時直行バスが運行されていました、かなりの参加者があり県内の各営業所より応援のバスが来ていました。
私が確認しただけで橿原神宮前駅東口停留所へは西大和のLV508号車や、3扉HUも北大和1144号車、平城1070号車、なんと研修所のMR96号車まで借り出されていました。
乗り場に通常ダイヤのバスも来るため奈良交通の運転者さんも来て応援バスへの降車場所の誘導も行っていました。普段はそんなにバス利用者がいない停留所ですがこの日はかなり多かったです。
 

週末はスーパー銭湯でのんびりと  投稿者:23系統赤膚山  投稿日: 2月12日(日)00時25分58秒
  仕事の疲れを癒しませんか?

○ゆららの湯 奈良店
 ・近鉄奈良駅から[28]恋の窪町行きで大安寺西二丁目下車すぐ。
  ・・・とHPには記載されてますが、行きは一つ前の柏木町南で下車した方がすぐです。
  但し、道路横断の際はご注意ください・・・!
 ・又は[22]県立図書情報館・[23]済生会奈良病院行きで済生会奈良病院下車すぐ

○ゆららの湯 押熊店
 ・学園前駅から[1]高の原駅・[11]東登美ヶ丘一丁目行きで東登美ヶ丘一丁目下車徒歩15分
 ・高の原駅から[1]学園前駅行きで押熊北口下車徒歩15分
 ・西大寺駅から[72]押熊行きで終点押熊下車徒歩15分

○やまとの湯 学園前店
 学園前駅から急行以外の全てのバスで鶴舞町六丁目下車、北へ徒歩。
 

エクシブさんへ  投稿者:東京05系  投稿日: 2月11日(土)13時12分36秒
  336号車の情報どうもありがとうございます。
神出鬼没な336号車の謎が解けました。

そこで、もう一つ質問があります。
北大和LED車、316、317、318に
ついてですが、これらの車両も生駒ダイヤとの
共用なのでしょうか?
 

調査中・・・  投稿者:サイコロの旅  投稿日: 2月10日(金)11時07分46秒
  鹿交通ファン様・・・補足情報を有難う御座います。
参考にさせて頂きますが、ただ?手元に・・・奈良交通関連の情報が?(今、現状)若干しか無い為?手探りで、調査している様なじょうたいです(*_*?)。
え〜?鹿交通様?(BBS)ネームの由来は・・・、もしかして?奈良交通の?シンボルマークからでしょうか?。鹿交通ファン様からの補足情報を了解しましたm(__)m。
 

東京05系さんへ  投稿者:エクシブ  投稿日: 2月10日(金)01時03分42秒
  横レス失礼です。
北大和(営)のLED車・336号車についてですが
この車両は生駒ダイヤ(生駒駅・東生駒駅発着の路線)と共用なので、
毎日入る路線等もバラバラです。
そのため同車両は富雄駅発着(南方面)の路線にも入るし
生駒ダイヤにも入るので同車両が学園前駅発21系統の運用に就くかどうかは
まさに運次第、っていったところです。
 

CI-CA  投稿者:RU143AA  投稿日: 2月 9日(木)12時27分45秒
    全線で、利用可能になりました。新宮特急も通し、途中の乗り降りも、利用可能ですよね?熊交の絡みは、関係無しですか?  

サイコロの旅さんへ  投稿者:鹿交通ファン  投稿日: 2月 8日(水)16時49分35秒
  グランデッカー 1023 1024の件ですが、私の車掌時代の現役バスだったと思います。(平成3年〜7年)
昭和60年製作のバスで、車番 1018 1019 1020 1022と同時入社。
これらのバスは、フロントが二枚ガラスに対して、1023 1024は一枚ガラスの
中二階型。当初は、レインボーカラー(夜行バス シアターバスと同色)で、一枚ガラス。威風堂々の旗艦バスでした・・。しかし、平成3年からのセレガ導入でその座は奪われ、
一般塗装のセレガとキャラバンが組めないと、平成5年ごろ一般観光車両塗装に変更されました。当時の担当の、Kさん曰く「パワーがないから、セレガとのキャラバンはしんどい」
かっこよかったなぁ。
 

北陸でみました。鹿交通  投稿者:鹿交通ファン  投稿日: 2月 8日(水)14時57分41秒
  北陸道で、昨日 京都ナンバーの6台口セレガの一行を見ました。ゲレットには「枚方中学校」とありました。志賀高原からの帰りでしょうか。実車でしたが。奈良交通のカラーリングはいいですね。でも、車ナンバーから見受けると、14年前のセレガ。年をとってしまったのね、引き戸窓のセレガたちも・・・。自分が車掌のバイトをしていた頃は、新車で憧れの車でしたが・・・。銀バンパーが、あぁ懐かしい・・・。  

CI-CA  投稿者:RU143AA  投稿日: 2月 8日(水)13時28分18秒
    わたしも、記念カードを、JR奈良案内所で、昨日夕方、ゲットしました。また、後日入荷とのことです。    (^-^)  

過去ログ一覧へ