nako-club掲示板(過去ログ 2401〜2450)

2401件目から2450件目までの過去ログです
(2006年4月30日〜5月14日)
過去ログ一覧へ


本日の見たままです。  投稿者:KAZU  投稿日: 5月14日(日)15時54分4秒
  本日の見たまま情報です。(関西空港リムジンばかりで申し訳ありません)

けいはんなプラザ発関西空港行き

10:50 奈良交通「奈良22き624」
11:50 奈良交通「奈良22き404」
12:50 KATC「和泉230あ1082」新型セレガ。

KATCはけいはんなプラザ線にも新型セレガを投入してきました。
奈良交通便とのサービス格差が出なければ良いのですが・・

「奈良22き404」はやはり北大和運用みたいですね。
車検標章が5月になっていましたので一時検査等で見当たらなかった
のかも知れません。

以上、見たままご報告でした。
 

もうひとつf^_^;  投稿者:BOO  投稿日: 5月14日(日)07時58分45秒
  どなたか覚えておられないでしょうか。。。

郡山斑鳩線で、
【23】が近鉄郡山駅⇔法隆寺駅筋(目安)
【24】が近鉄郡山駅⇔泉台住宅、
そして、その続きの
【25】というのが存在して、
法隆寺前⇔法隆寺駅筋(だったか、もしくは目安まで??)という
不思議な系統があった記憶があります。
方向幕が存在しただけなようにも思うし、
法隆寺前(バスセンター)の時刻表で見たようにも思うし…。
どなたか覚えていらっしゃいませんか・・・f^_^;
 

結崎線  投稿者:BOO  投稿日: 5月14日(日)07時52分53秒
  ●管理人様

お返事ありがとうございました。
最後はたしか朝6時か7時台に
王寺から結崎行きの片道1本だけの運行でした。
昭和60年ごろまでは存在しました。
昭和40年代、まだ系統番号がつけられていなかったころには、
結崎から王寺行きというのも何本か走っていた記憶があります。

あと、思い出したのですが、
法隆寺高田線(?)で、
10系統は法隆寺駅⇔近鉄高田駅ですが、
11系統で池部駅⇔近鉄高田駅というのあったように思うのですが…。
あと、法隆寺駅からは高田市駅というのもあったころがあります。
系統番号がなかったころの話だったのか。。。記憶が定かでありません。

それとかなり古いハナシですが、
王寺近辺のバスにまだきちんと系統番号が付されていなかった昭和40年代、
奈良王寺線、奈良法隆寺線だけにはすでに番号がついていて、
【60】奈良大仏前⇔王寺駅
【61】奈良大仏前⇔王寺駅
というのはその後も変わりませんでしたが、
【62】が、近鉄奈良駅⇔(近鉄郡山駅・小泉 経由)⇔法隆寺前だったのは
はっきり記憶しております。
古すぎて、検索表には掲載できない情報かもしれませんが…。
 

北大和の観光ボディ  投稿者:KAZU  投稿日: 5月13日(土)11時36分14秒
  最近、北大和の関西空港線にいろいろな車両が運用されています。
そこで「見たまま」の状況から少し整理してみました。

「奈良22き404」「奈良22き623」は複数回運用されているのを確認しました。
確認できていなかった「奈良22き624」も本日けいはんなプラザで確認しました。
これで本来のリムジン車3台は北大和のリムジン運用についていることが分かりました。

次に「奈良200か169」のセレガSHDも複数回、運用を確認しております。
更に「奈良200か370」のブルリの運用も確認しました。
関西国際空港線のリムジン用が5台と思われます。(404の転属については?)

昨日、北大和営業所が見える範囲で確認しました分を合わせまして、
観光ボディは「奈良200か272」(高速車)と「奈良200か371」のブルリ
(竜間病院 特定)を合わせて7台と言う事になると思いますが
どなたか確実な情報がございましたら、訂正・補足等よろしくお願い致します。
 

レスいろいろ  投稿者:829[管理人]  投稿日: 5月13日(土)06時39分41秒
  みなさまおはようございます。829でございます。
励ましやお礼の言葉を複数頂戴して恐縮しております。

マスタードミルクさま:
精華くるりんバスですがデータへの記載がもれておりました。申し訳ございません。
言い訳をさせていただきますと、当初は自家用バス(白ナンバー)による運行だったため、
データ記載の対象から外しておりました。現在はご指摘のとおりエヌシーの車両で有償の
運行を行っておりますので、データに追記しておきます。

RC300PT十津川仕様さま、運転者さま:
車両情報をお寄せいただきありがとうございます。
ようやく平城に転じたLR5台の内訳がわかりました。>運転者さま

RC300PT十津川仕様さま、KAZUさま:
リムジンバスですが、同じ車両が奈良、八木、伊丹、関空と至るところに出没している
ようですね。車両ごとの運用が決まっていないのでしょうか?

BOOさま:
貴重な情報ありがとうございます。結崎線が王寺に達していた時期があったのですね。

奈良の鹿さま:
十津川くまの特急は、忘れたころにメディアで紹介されますね。一般道を6時間かけて
走るバスは貴重な存在です。
ただ、惜しいことに、紹介されたとおりバスに乗る人は少数派で、同じ場所を自家用車で
訪ねる人のほうが多いのが現実のように思います...
 

今思う事。  投稿者:菟田野町行急行  投稿日: 5月12日(金)23時02分30秒
   菟田野町行急行がお久しぶりにカキコミさせていただきます。
 5月10日付の奈良新聞記事にゆめはんな線3駅の開業後4月度利用者数が
 見通し1日4万9000人に対して、なんと1万3411人で超低調スタートと
 なったと書かれていました。
 思いますのには、朝利用してもアフターファイブを大阪ミナミ等で遊び
 帰宅は近鉄奈良線を使ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか?
 見通しは、周辺人口からの算出だと思いますが、ライフスタイルの変化がキャッチ
 出来なかったのではないかと考えます。

 いずれにしましても、開業に伴いダイヤ改正された路線の利用率が心配なところです。

 運用規則に抵触する場合は、遠慮なく削除してください。
 

補足  投稿者:やじうま商店  投稿日: 5月12日(金)22時21分24秒
  すみませんクッキーを消してしまったので。

>HU・328(ちなみにこの車は富雄から英検臨でも乗りました)、HU・383などです。

とありますが、2台とも「ブルリボ」です。
 

貸切ネタ  投稿者:やじうま商店  投稿日: 5月12日(金)21時54分41秒
  私からも貸切ネタを。
今日、生駒駅でHU982と1074の運用を見ました。
どうやら保険会社の貸切だったようです。

私も、学校関連の行事で奈良交通の貸切を利用しましたが、観光仕様か路線仕様のどちらが来るのか毎回ワクワクしていました^^;;(大半は観光でした)
一番印象に残っているのが、小学校の社会見学で(私の学年ではありませんでしたが)
生駒では走っていなかった(と思います)旧塗装の3扉車(RC)が来ていたことです。
(データベースを拝見すると、北大和のRC・815辺りでしょうか。)
現在の学研北生駒駅(北大和営業所)から生駒エリアへ応援に来ていた事になるのでしょう。
当時の生駒営業所は、現在の東生駒の操作場の所にあったと思われます。

多分その当時(1997年頃です)は生駒台循環は整理券方式の旧塗装2扉車(RC)で運用されていた記憶がありますので。(というより、整理券を取った覚えがありますので^^;;)
結局旧塗装3扉車(RC)には一度も乗れませんでした。

ちなみに私の学年担当車ではなかった、と書きましたが学校からの社会見学などの日は各学年一斉に行くことが多かったので、たくさんのバスが見れて喜んでいた記憶があります。

その他私が貸切で乗ったのは、RT・892、RU・・53(生駒時代)、RC・610、
HU・328(ちなみにこの車は富雄から英検臨でも乗りました)、HU・383などです。
中でも、892が生駒駅南口まで来たときは、感動しました^^;;(学園前の運転者さんでした)

私は幼少の頃から、バスのナンバーを覚えるのが日課になっていたようです。(自身で記憶があります)今でも毎日乗車する車両と運転者さんの名前をチェックしています。後者に関しては、ほぼ覚えました。私の地区(生駒)のみですが。

私の貸切バスの乗車の思い出を書かせていただきました。
それでは。
 

HU1145号車  投稿者:わかたけ  投稿日: 5月12日(金)03時08分48秒
  平城のHU1145号車が昨日、奈良大学の貸切に充当されていました。
方向幕は「奈良交通」で、大宮通りを近鉄奈良駅方面へ向けて走っていました。
 

結崎線  投稿者:BOO  投稿日: 5月11日(木)21時29分31秒
  お久しぶりの書き込みです。

管理人様

過去系統の検索ができるようになり
非常にありがたく思っております。

廃止になった【72】系統路線に
結崎線の「王寺駅→結崎駅」もぜひ加えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
 

KANSAI1週間に  投稿者:奈良の鹿  投稿日: 5月11日(木)21時18分32秒
  現在発売中の「KANSAI1週間」5月23日号に日本一の路線バスの旅十津川特急バス
体験記が3ページにわたって掲載されていました。
 

ブルリの関空リムジン  投稿者:KAZU  投稿日: 5月11日(木)20時13分13秒
  本日の見たままです。

学園前駅で「けいはんなプラザ」発16:50の関空リムジンを見ました。

この便は「奈良200か・370」で運行されていました。
行き先はゲレットに「関西空港」と表示されていました。

この370はブルーリボン(RU638BB)です。
この次便は「奈良22き・623」(北大和)本来のリムジンで運行されて
いました。

371が北大和に特定で配備されていますが、370もリムジン用に
北大和に転属したのでしょうか?

最近の「けいはんなプラザー関西空港線」は169のセレガも入っており
今度はブルーリボン・・・・・・
毎日、違う奈良交通の関西空港リムジンを見ることが出来ます。


>RC300PT十津川仕様さま

>「奈良22き・236」号車でした。
5月1日に「236」は伊丹行きリムジンで運行されていました。
 

マイクロLRエルガミオ  投稿者:運転者  投稿日: 5月10日(水)23時13分58秒
  今まで走っていたエヌシー郡山の受託LRは、59・60・67・71・72が平城、73(広岡)・74(西の京⇔六条山)で奈良へと転属し、75のみがそのままエヌシー郡山受託で杏中町・県立図書館遅延ダイヤです。転属した車はもちろん平城・奈良営業所の運転者が運転していてます。ポンチョの導入でマイクロを増やし、大型ロングをどんどんスケールダウン化しだしているのが現状です。  

八木関空線・ローザ  投稿者:RC300PT十津川仕様  投稿日: 5月10日(水)22時23分46秒
   みなさま、こんばんわ!

 見たまま情報ですが、本日の八木10時00分発のリムジンはセレガ
のSHD車が充当されてました。以前にも投稿があったと思いますが、
「奈良22き・236」号車でした。ブルリ「・105」号車などと
同じように観光カラーのままで正面の行灯は「奈良交通」で、左側のみに
行先板を装着してました。また運転席横には料金箱がカバーがかけられた
状態で装備されてました。これは元平城(営)のブルリから移設された
のでしょうか・・
 リムジンの運用もさまざまですが、新型セレガと奈良伊丹線専属の
ブルリは八木関空線に運用されていないと思います。また前にも書き
ましたが、ブルリ「・105」「・107」号車はよく見ますが、
「・348」は見なくなりました。奈良方面でしょうか?

 また葛城(営)の受託運行の「ウェルネス新庄」バスですが、本日は
ローザ「・・53」号車が代走してました。車体各面に「ウェルネス新庄」
のシールが張られ、方向幕も「ウェルネス新庄」でした。

 ○829さま
 大阪支社に新型ガーラのHD車が入ってました。「大阪200か17−45」
でした。なかなか大阪車や京都車は見る事が出来ませんがご確認ください。
また「奈良200か・333」の大紀観光ですが、セレガRのSHD車(正面
2枚ガラスの低運転台)でした。おそらくその時期の新車納入だと思われます。

 最近は路線や車両の変更が激しいですね。この板も盛況で更新も大変でお忙
しいと思いますが、ご自身のペースで頑張ってくださいね。
 ちょっと生意気言ってすいません・・
 

精華くるりんバスの検索は・・・?  投稿者:マスタードミルク  投稿日: 5月10日(水)21時06分50秒
  管理人さん!

どうやら、精華くるりんバスの路線が検索出来ませんが・・・。どうなってるんでしょうか?

精華くるりんバスですが、北ルートと南ルートがの2路線あって、全て、新祝園・祝園駅で、接続しています。(昨年一時期、精華町役場で接続されていた時期がありました。)

また、運行開始当初は、北ルートに、左回り・右回りがありました。それが、今年度になって、ルートが一部、変更になりました。(北ルートの右回りが廃止など)

精華くるりんバスの北ルート・南ルートの接続を、分かりやすく説明すると、
(運行開始当初)新祝園・祝園駅で接続→(実証運行開始後)精華町役場で接続、→(今年度)新祝園・祝園駅で接続、と言う事になります。

運行開始当初から、南ルートは、始発(終点)が、新祝園・祝園駅で、終点(始発)が、山田川駅です。(今現在も)

精華くるりんバスの運行ですが、試験運行が、昨年3月から(運行開始日が不明)6月30日までで、実証運行が、昨年7月1日から(現在運行中)で、エヌシーバス郡山営業所が、運行しています。

暇なときでいいので、検索に追加願います。長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。
 

レスです  投稿者:829[管理人]  投稿日: 5月10日(水)01時38分47秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

マスタードミルクさま:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。これからもよろしくお願いいたします。
路線名の件、ご教示ありがとうございます。奈良交通サイトでも確認いたしました。

わかたけさま:
車両続報ありがとうございます。転属したのは5台だそうですから、これで4台確認
できたことになります。(59、60、67、71)

ありがたいことに、このところ車両、路線の情報を数多くいただいております。
しかしながら、829の処理能力が追いつかなくなっておりますので、
更新にはしばらくお時間を頂戴いたします。お待たせして申し訳ございません。
 

(無題)  投稿者:マスタードミルク  投稿日: 5月 9日(火)17時45分20秒
  はじめまして!
祝園〜学研奈良登美ヶ丘駅間(41系統・47系統・48系統)のバス路線の名前が、
「祝園登美ヶ丘線」と、言う名前だそうです。(ちなみにこれは、奈良交通のホームページに載っていました。)
路線名が入っていませんでしたので、入れておいて下さい。よろしくお願い致します。
 

LR60号車  投稿者:わかたけ  投稿日: 5月 9日(火)02時12分18秒
  こんばんは。
LR60号車(奈良200か・・60)も平城営業所に転属した様で、黄色丸シール
が貼ってありました。昨日、高の原梅美台線に入っていました。
 

Re:ポンチョ427号車  投稿者:829[管理人]  投稿日: 5月 9日(火)00時55分39秒
  みなさまこんばんは。829でございます。
このところレス&業務連絡ばっかりですみません。
(今に始まったことでもないのですが...)

赤膚山ゾーンさま:
ご教示ありがとうございました。確かに427だけ空いていましたね。
追記しておきます。
 

ポンチョ427号車  投稿者:赤膚山ゾーン  投稿日: 5月 8日(月)23時51分34秒
  こんばんは。

○829[管理人]さん
ポンチョ427号車ですが、きのつバス運用で現車確認しました。
お手すきの時にデータベースの方へ掲載してください。
連休中424,426,428と立て続けに高の原で現車確認し、424には高山サイエンス行きで
乗車してきました。キャブ回りは従来のレインボーと一緒のようですね。
エンジンの格納スペースが小さいせいか車外の騒音がちょっと大きいのが
気になります。

http://too.road.jp/bus/

 

今夜の23系統に・・・  投稿者:23系統赤膚山  投稿日: 5月 8日(月)23時09分16秒
   更新前のが充当されていました。
いまだにシートのモケットがオレンジのままのと、今となっては懐かしいあの降車ボタンが
まだ残っているものです。

富雄駅周辺路線専用もたまにやってくるようです。23系統に乗車中、運賃表を見ると
富雄駅からのもので初めて見た時はびっくりしました。
 

Re:関空リムジン  投稿者:KAZU  投稿日: 5月 8日(月)22時13分27秒
  >ゆーびんや 様

ありがとう御座いました。運行会社に関しましては確認できました。
 

関空リムジン  投稿者:ゆーびんや  投稿日: 5月 8日(月)21時08分26秒
  KATEのHPで時刻表を確認すれば
よろしいかと思いますが
2便ずつ交互に運行です
 

転属したはずの・・・・  投稿者:KAZU  投稿日: 5月 8日(月)15時12分19秒
  今日、所用があり「けいはんなプラザホテル」へ寄りました。
ホテルの前には、10:50発関空行きのリムジンがいました。
ナンバーは・・・・・
転属したはずの404ではありませんか!
北大和の運用についていたのですが・・どうなっているのでしょうね??
一般の路線バスとは違い、リムジンや観光ボディは所属営業所の
識別シールが無いので判別しにくいですね。

この次便(11:50発)は例のセレガSHDの169でした。
奈交が続いて運行しているのも珍しいと思いました。
もしかすると関西空港交通の担当便が奈交に変更になっているのかも知れませんね。
どのたか事情ご存知の方はおられますでしょうか?
 

どうもすみません  投稿者:829[管理人]  投稿日: 5月 8日(月)00時09分37秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

わかたけさま:
59号車の情報、ありがとうございます。車両データで使わせていただきます。

rokusukeさま:
ご指摘ありがとうございます。当たり前のことすぎてかえってチェックが甘くなった
ようです。以後気をつけます。
なお、エクシブさまの投稿分とあわせてデータを訂正しました。
 

道路渋滞で遅延、途中で運休  投稿者:23系統赤膚山  投稿日: 5月 7日(日)17時43分45秒
   5月4日夜、道路渋滞で遅れていた48系統に乗車中、運転手が後便と無線で連絡を取り、
後便の乗客を乗せる為に三笠中学校で待機、しばらくしてやってきた後便の乗客が乗り込んできました。
後便はそこで運休、回送の幕を表示していずこかへ去りました。
遅れで前後便が詰まるとやむなく運休となるんですね。
 

829様へ  投稿者:rokusuke  投稿日: 5月 7日(日)15時14分50秒
  先ほど条件別系統データを利用させて頂きましたところ、113系統学園前駅〜学研奈良登美ヶ丘駅〜鹿の台北二丁目が普通扱いになっていましたが、113系統は急行です。ご訂正ください。一応、奈良交通HPで確認済みです。お気分を害されるかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。

※ 不必要やそぐわない場合はどうぞ、削除してください。
 

RE:関空リムジン代走?  投稿者:KAZU  投稿日: 5月 7日(日)14時03分41秒
  >博多行きやまと号 様

情報ご提供ありがとうございました。
169号車の件、了解しました。
最近は伊丹リムジンにもセレガSHDが投入されているようですので
第二阪奈ですれ違ったくらいではどちらか見分けが付き難くなりました。
 

RE:関空リムジン代走?  投稿者:博多行きやまと号  投稿日: 5月 7日(日)13時46分54秒
  奈良200か169ですが、昨日も関西空港とけいはんなプラザを
往復しています。404が営業所変更になった為、貸切から北大和に
異動になったようです。今現在北大和(営)のリムジンは169・623・624の
3台です。

http://b3.spline.tv/wakakusaw/

 

関空リムジン代走?  投稿者:KAZU  投稿日: 5月 7日(日)11時54分50秒
  以前にもアップされていましたが、本日のけいはんなプラザ発関空行きのリムジンに
セレガSHD「奈良200か169」が運用に入っていました。
行き先はゲレットに「関西空港」と出ていました。(確認場所:第二阪奈中町IC)
通常は北大和の直冷トイレ付きのセレガFDですので、代走だったのでしょうか?
料金区分のため「路線バス」と「乗合」のステッカーが掲示されて
いました。
 

LR59号車  投稿者:わかたけ  投稿日: 5月 7日(日)02時21分26秒
  こんばんは。
小型のLR59号車(奈良200・か・59)ですが、黄色丸シールが貼ってありました
ので平城営業所の所属になった様です。青山平城山線(急行19系統)に入っている
のを何度か見かけました。
 

系統表新機能のお知らせ  投稿者:829[管理人]  投稿日: 5月 7日(日)01時36分21秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

KAZUさま、運転者さま:
車両の転属、廃車情報をお寄せくださりありがとうございました。

エクシブさま:
64系統の件、ご教示ありがとうございました。
すっかり忘れておりました。学園前の深夜系統は調べたのですが...

お知らせです。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、5日から「系統表」で過去の系統を検索
できるように、機能を追加しました。ここ数年系統のうごきが激しいなか、休廃止さ
れた系統を体系的にまとめておく必要があると思い、作成しました。抜けや誤りが
多々あるかと思いますので、ご存知の方はご教示くださいますようお願いいたします。
 

東生駒系統の深夜バスなど  投稿者:エクシブ  投稿日: 5月 6日(土)10時58分41秒
  こんにちは。

>829@管理人様
今年3月のダイヤ変更で64系統生駒駅南口〜東生駒駅〜あすか野センター
の路線が復活しましたが、その路線に深夜バスもあります。(あすか野センター行きのみ)
時間があればで結構ですので追加の方お願いします。

>赤膚山ゾーン様
学園前ダイヤの最古参HUの件、ご教示ありがとうございました。
 

AYさま  投稿者:BA20  投稿日: 5月 6日(土)09時19分16秒
   まだ、あるんですね。(^^)驚きです。  

MR235号車  投稿者:RC300PT十津川仕様  投稿日: 5月 5日(金)22時43分44秒
   みなさま、こんばんわ!

 私も見たままですが、今日の昼前に八木耳成循環に運用されていた
MR「・235」号車にラッピングがされてました。「レンタルのヒ
ロタ」さまのラッピングで、アルル線でも運用されているRJとほぼ
同じものでした。ただ正面は「エヌシーバス」の表示を消した白テー
プが貼られたままでした。MRのラッピングかなり斬新でした・・
 吉野(営)のRH「・632」号車と葛城(営)RX「・・25」
号車に続いての3台目の企業ラッピングだと思われます。
 

定期観光  投稿者:KAZU  投稿日: 5月 5日(金)12時54分5秒
  本日の見たままです。

JR奈良駅 10:00発 法隆寺・西ノ京周辺コース
             利用者が多いため奈良22き12 奈良200か139
             2台口 続行運転。たぶん139が増発分と思います。
                          この2台がJR奈良駅に回送入線時にもう一台のRUが
             続行していましたが、JR奈良駅に入線せず近鉄奈良方向
             へ回送して行きました。(ナンバー不明)
             待機所ではガイドさんが3名で打ち合わせしていました。
             この一台は近鉄奈良始発・合流の3台口だったかも知れません。
             多客時と言うことでの対応だったのでしょうか?

JR奈良駅 10:15  コース等詳細不明(ホームページ等ではこの時間の該当コースはなし、
             増発か臨時コースの定期観光かは不明)
             奈良22き14

JR奈良駅 世界遺産ぐるっとバス
             奈22か1099 HU276BA 天窓付き

以上です。路線では引退の進んでいるブルリ観光のRU638BBですが定期観光では
まだまだ元気に活躍しているようです。
 

初期型HU  投稿者:赤膚山ゾーン  投稿日: 5月 4日(木)18時34分43秒
  こんばんは。

○エクシブさん
学研北生駒駅からぐるっと一週すると敷地外から安全に北大和営業所がよく見えますね。
983号車は道路ぞいでお昼寝中。938号車と思われる車両も方向幕が更新されて中の方に
いました。3月で廃止になった山崎町のポールが傍らに置かれてて悲しげでした。

http://too.road.jp/bus/

 

RE:平城のRU638BB  投稿者:KAZU  投稿日: 5月 4日(木)15時18分13秒
  >博多行きやまと号さま

私が先日見た場所と同じ場所に留置されていると思います。
まだまだ現役でも通用しそうですが、残念ですね。

>運転者 さま

ご教示ありがとうございました。
 

平城の多区間車の学園前乗り入れなど  投稿者:エクシブ  投稿日: 5月 4日(木)10時57分32秒
  こんにちは。

>博多行きやまと号様
普段奈良加茂線等の多区間運用に入っているLED車の・285も昨日朝、
学園前高の原線(11系統)に運用されていました。

あと北大和(営)の生駒ダイヤで運用されている最古参HU
(・981〜・983)の3台は4月末現在、すべて健在です。
・981と・982は英文字併記の行き先幕に変わっています。
(東生駒駅発着・経由分は確認済み、生駒駅発着分は未確認)
学園前ダイヤの2台(・936、・938)はわかりません。
 

RE:平城のRU638BB  投稿者:博多行きやまと号  投稿日: 5月 3日(水)22時51分10秒
  KAZUさま:
RU638BBは5月2日現在3台とも平城営業所の西端に留置されていました。

運転者さま:
確実性がなかったので記載しなかったのですが
やはり仰る3台でしたか。奈22の車両がまた減っていくわけですね。

最近学園前〜高の原線に、奈良〜加茂線に入っている奈良22・か・65*が入っています。
先日は658号車、今日は奈良200・か・52が学園前まで来ていました。

http://b3.spline.tv/wakakusaw/
 

記念CI-CAですが・・・  投稿者:AY  投稿日: 5月 3日(水)16時50分4秒
  >BA20さん

4月30日の時点で、八木駅の窓口では選べるようになっていました。
大量入荷した分、残ってるんでしょうか・・・。
 

(無題)  投稿者:運転者  投稿日: 5月 3日(水)05時21分7秒
  ●博多行きやまと号さま、KAZUさま
 平城の廃車されたキュービックは、978・1133・1134です。一般の方でもナンバープレートの位置ですぐわかりますよ。あと1133・1134は、トルコンATではなく電子制御機械式ATです。このバスは、人間が普通に変速作業をするのを機械が代わりにやる方式で外からだとミッション車と同じ変速をしてます。
 

話題に、関係ないんですが…  投稿者:BA20  投稿日: 5月 3日(水)00時45分28秒
    4月に、大量?入荷した、記念CI-CAは、どうなったんでしょうか?もう、予定枚数も、売り切って、完売したのでしょうか?  ふと、思い出し、気になりました。ご存じ有りませんか?  つまらない事で、すいません。  

ヨーカ堂の送迎 といえば・・・  投稿者:23系統赤膚山  投稿日: 5月 2日(火)23時19分17秒
   19系統 新大宮駅ー宮跡庭園 無料 但しヨーカ堂奈良店関係者は有料
奈良ファミリーショッピングバスと同じものなんですがこちらは中型・系統番号つき。
32・38系統に乗車中、宮跡庭園に着く度に大勢のお客が待っているんですよねえ、
もちろんほとんどが19系統新大宮駅行きを待っているんです、こちらは無料ですから(笑)
 

RE:平城のRU638BB  投稿者:KAZU  投稿日: 5月 2日(火)21時44分25秒
  >博多行きやまと号 様
こんばんわ。
まだ平城にはRU638BBの廃車体がありましたか。
キュービック3台も廃車ですか?
ヨーカ堂の送迎をしていたトルコンATのキュービックも
含まれているのか気になりますね〜
いずれにせよ、まとめて廃車は業者が引き取るのでしょうね。
台数がまとまってくると、アジアなど海外への輸出ということ
になるかも知れませんね。大阪南港あたりに奈交の廃車が並ぶかも知れませんね。
 

RE:平城のRU638BB  投稿者:博多行きやまと号  投稿日: 5月 2日(火)19時26分38秒
  今日平城営業所横を通ったところ
キュービック3台がRU638BBと並んでナンバーを外して
留置されていました。若番のキュービックだと思われます。
 

旧NC葛城車  投稿者:赤膚山ゾーン  投稿日: 5月 1日(月)23時11分17秒
  こんばんは。

○RC300PT十津川仕様さん
竹取公園の行先、フォローありがとうございます。うろ覚えで書いたらみごとに大嘘でした。
この前土曜日、ちょっと高田に寄ったのですが、221・222号車(MR112D)が旧塗色のまま
運行されていました。久々に高田平端線にも乗ってきました。原チャリでr108は頻繁に
走っているのですが、大場付近の狭路を久々に通ってきました。
けいはんな沿線の新路線のフォローも遅れていますが、GW中に回ってみたいと思います。

http://too.road.jp/bus/

 

セレガの伊丹リムジン  投稿者:KAZU  投稿日: 5月 1日(月)10時29分31秒
  こんにちは。
本日第二阪奈を大阪方向へ走行しておりましたら、伊丹リムジンのセレガを
追い越しました。
ナンバーは奈良22き236でまだリムジン塗装になっておらず、
貸切の上に乗り合いの表示を貼り付け、運転席の窓の下に高速料金区別のため
「路線バス」のシールを貼り付けていました。
先日、同じく第二阪奈の対向車線でセレガのリムジン(ナンバー不明)を見ました
がそちらはブルーリボンのようなリムジン塗装と表記に変更されていました。
以上、見たままのご報告です。
 

ポンチョ  投稿者:BA20  投稿日: 5月 1日(月)09時15分56秒
    なるほど、今回のポンチョは、219〜228  まで、投入されたんですね。  

平城に転属?  投稿者:agu  投稿日: 4月30日(日)14時15分51秒
  こんにちは。
今朝、24号線を走ってましたら、榛原にいたLT992号車が45系統高麗行きに入ってるのを見ました。
バンパーのステッカーがオレンジのままでした。
 

過去ログ一覧へ