nako-club掲示板(過去ログ 3401〜3450)

3401件目から3450件目までの過去ログです
(2008年3月19日〜4月25日)
過去ログ一覧へ


転属?  投稿者:ブルーリボンシティ  投稿日:2008年 4月25日(金)22時10分30秒
  本日、日野旧セレガがナンバー奈良200か・526で走行しているのを見ました。
ナンバーが最近の登録から他地区からの転属かと思われます。
 

>リムジンの件。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 4月25日(金)05時23分8秒  
  おはようございます。

リムジンバスの件ですが、どうも奈良(営)所属の新セレ(おそらく416かと)が
関西空港で近鉄バスに当てられたようで修理にかかってるようです・・・(汗)
参考までにお伝えします。

http://plaza.rakuten.co.jp/expyamato/

 

レスです  投稿者:829[管理人]  投稿日:2008年 4月20日(日)23時29分20秒  
  みなさまこんばんは。829でございます。

奈良八木線さま:
情報をお寄せいただきありがとうございました。
特に、奈良127→京都1805は貴重な情報で、非常に助かります。お察しのとおり、もう一台も自動的に履歴がつながります。
更新ですが、少々お時間をいただいております。5月の連休明けまでお待ち願えないでしょうか。申し訳ございません。

また、リムジンの141ですが、博多行きやまと号さまのおっしゃるとおりです。(博多行きやまと号さま、ありがとうございました。)
ただ、「き141」はすでに廃車されているのではないかと思うのですが、裏づけが取れずに、データはそのままになっています。
 

奈良22き・141の件  投稿者:博多行きやまと号  投稿日:2008年 4月20日(日)10時13分10秒  
  奈良八木線
奈良22き・141ですが、
奈良200か・141と共にリムジンで
運行されていました。
最近は奈良22き・141の出番は
ほとんど無いようですが。
私のほうでもリムジン141の画像を載せておきましたので
良かったら見てください。

http://plaza.rakuten.co.jp/kktyu/

 

転籍情報(京都営業所)  投稿者:奈良八木線  投稿日:2008年 4月20日(日)02時34分42秒
  京都営業所に関することですが、3月25日加茂駅から午後4時ごろ「65・木津駅」行きに乗ったとき、車両は京都200か・1805でしたが、車内に「消毒済之証」が貼られていてよく見ると「奈良200か・127」となっていました。これは月1回整備担当の人が座席等に消毒をかけて日付と担当者を記録する証明書です。(必ず各車両に掲示しています。)奈良営業所の時に消毒しまだ差し替えられてなかったと思うので間違いないと思います。(ということは京都200か・1806も「奈良200か・126」になると判断できるとおもいますがいかがでしょうか?)  

廃車・新車情報  投稿者:奈良八木線  投稿日:2008年 4月20日(日)02時21分41秒
  お久しぶりです、奈良八木線です。しばらく仕事の都合で参加できず申し訳ないです。
その間に見かけた廃車・新車についてお知らせします。
・廃車
4月6日に榛原営業所内にて奈22か・1121と奈22か・1122のナンバープレートが外されているのを見かけました。
また、4月16日奈良営業所内にて奈良22き・140(大阪空港リムジン)のナンバープレートも外されていました。番号別車両データに奈良22き・141も大阪空港リムジンになっていますが、奈良200か・141は現在も走っています。奈良22き・141で大阪空港リムジンは見かけたことありません。(最初は私もそう思っていました、でも間違っていたらすみません。)
・新車
4月18日午後9時頃国道24号の葛城営業所付近で奈良200か・522の日野新型セレガが走行しているのを見かけました。
4月17日午後1時半頃法隆寺観光駐車場内にて奈良200か・524の日野新型セレガ(注:奈良観光)が駐車しているのを見かけました。
また4月16日に奈良貸切営業所内にて奈良200か・525の日野(旧式)セレガを見かけました。おそらく大阪か京都からの転籍車両と思われます。

追伸、ちなみに4月19日午後3時頃吉野営業所内にて北大和(生駒)の奈良200か・327の日野車が停まっていました。また午後8時頃吉野営業所外にある旧餃子の王将(今は閉鎖)の駐車場に平城の奈良22き・657が歯止めをし、方向幕が「奈良交通」(白地に青文字)になっていました。また午後3時半頃、国道169号線の六田駅付近で奈良22き・524号が大淀バスセンター方向へ走っていました。3台とも吉野山臨時バス運行に伴うものと思われます。(長くなりすみませんでした。)
 

32・38系統阪奈道路線  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 4月19日(土)23時24分46秒  
   本日奈良方面行きに久しぶりに乗車しました。日中は同時に発車する学園前駅行きの後にくっついて走るのが殆どなのですが、
学園前駅行きが遅れていたので単独で走行、そのため誤乗が目立ちました。
車両は日野大型長尺ツーステで、しかも中扉なので一見すると48系統に見えてしまうようですね。
たまに充当される「いすゞ大型長尺ツーステ・後扉」なら直ぐに判別できるので誤乗など無いでしょうけど。
方向幕と、運転手さんのスピーカーによる肉声案内を確認した上での乗車を。
 

今シーズンも回避運行  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 4月13日(日)18時10分19秒  
   みなさまこんにちわ、菟田野町行急行でございます。

 今シーズンも東大寺周辺渋滞対策として回避運行されています。
 そんな中、本日15:40分ごろいすゞエルガ280号車が「市内循環外回り」
 として運行されていました。市内循環線でロングボディー車以外を充当されている
 のを見るのは記憶の限り初めてです。これも、LEDの成せる技でしょうね。
 恐らく、渋滞で急遽登板されたのでしょう。
 

Re:藤の木台二丁目  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 4月 9日(水)00時56分41秒
  >急行[23]赤膚山 さま。
そうなのですか。
知人から聞いただけなので何とも想像しがたいのですが、
やはり酔いでの衝突なのですかね・・・。

昨今、飲酒運転が目立ってましたが撲滅に近づくように願うしかありませんね・・・。
 

奈良学園関連  投稿者:CityLiner  投稿日:2008年 4月 8日(火)22時19分27秒
  今回のダイヤ改正で奈良学園関連にも大きく変更が入りました。

西大和営業所では、郡山地区と王寺地区で大型と中型/短尺の入れ替えがあり、264が朝の奈良学園行き充当となっています。
奈良(NC)では、292が奈良学園運用が朝から夕方に変更となっている他、210が奈良学園の後法隆寺駅・JR郡山駅に充当されています。
また、小泉駅1730ごろに255/292/360/451/620/650(所定)が揃っています。
 

藤の木台二丁目  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 4月 8日(火)21時47分12秒
  >特急やまとさま
 一体何があったのかは全く知らないのですが、かなりひどいというような状態ではないです。
飲酒運転などでぶつかった と考えるしかないでしょうね・・・・。
 

Re:藤の木台二丁目バス停が・・・  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 4月 8日(火)02時34分26秒
  >急行[23]赤膚山 さま。
ありがとうございます。

バス停の損壊ですが、知人から聞きました。
何か、柱の塗装もはげてぼろぼろになって
木製のベンチが割れていたと聞いてますが、そんなにひどい様なのでしょうか?
 

藤の木台二丁目バス停が・・・  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 4月 7日(月)23時25分40秒  
  特急やまとさま
>レスが遅くなって申し訳ないです。
 いえいえ、とんでもないです!廃車といえばモノコックが去った事が一番ショックでしたね・・・。

藤の木台二丁目赤膚山方面バス停
 車が突っ込んだのですか?柱が折れて傾いてます。
 周辺住民の方が既に通報されていることと思いますが、危ないので一刻も早い復旧を願います。
 

急行[23]赤膚山 さま。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 4月 6日(日)14時42分46秒
  レスが遅くなって申し訳ないです。
もう、今日は日曜日なので廃車体の撤去が済んだかもしれません・・・。

それで、学園前南系統で言うと、確かに奈良(営)の新車を含む
日野いすゞ系のいわゆるBAが占めてますね。
先日、久々に学園前に行ったときにも車両配置の変わり様に驚きました。
でも、赤膚山・若草台系統なんかはまだ「11○○」番台が現役で
安心してます。この世代も高畑へ持っていかれてるので
次期廃車予定世代なのでしょうね・・・。
 

Re.廃車関連  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 4月 4日(金)00時32分20秒
   赤膚山線で出勤のたびに固定窓車が来ると「もうそろそろかなあ」と思ってしまいます。
まだまだ頑張って欲しいのですが、これも時代の流れなんですね・・・。

 48系統に見た限りでは、毎朝新車の504・505号車が充当されているようですね。
昼間は知りませんが、最近の夜はいすゞか日野のツーステップ車が充当される事が多いです。
 

廃車関連。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 4月 1日(火)14時55分14秒  
  こんにちわ。
廃車の話題の続報なのですが、北大和では今回は3台の廃車で
一昨日前程に解体工場へ持っていく予定だったようですが、
工場の都合で延期になった様で今週いっぱいは北大和に留まるようです。

生駒周辺系統の車両の廃車や新車の充当というのは、
田原台などの系統で大阪へ車両を運行するのに排ガス規制で支障が出てくる為に
今春からの新車充当ということになったようです。
また、葛城営業所の派遣業務で私学などのスクールバスなども
大阪府へ入る場合は廃車or新車買い替えとなるようです。
今回は複雑な事情の下の引退だそうです。
それにしても、平城でも大御所の勇退ということで何とも悲しい限りです。
(知り合いの運転手さんにお話を伺いました。)
1日ですが、嘘のお話ではありません・・・。
 

新車  投稿者:ブルーリボンシティ  投稿日:2008年 3月31日(月)11時09分47秒
  昨日、関西空港にてどこの営業所かはわかりませんでしたが、奈良200か・516のセレガが運用されていました。
あと、461セレガがラッピング車となっています。
 

平城(営)のHU廃車体ですが  投稿者:青木貴章  投稿日:2008年 3月30日(日)22時48分2秒
  こんばんわ。

菟田野町行急行さま
HUの廃車体ですが1066号で間違いないですね。
本日1070号が青山住宅線で、1067号が学園前高の原線で運用されているのを見かけましたので。
 

Re:平城(営)廃車体  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 3月30日(日)18時28分36秒  
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 >一見です さま
 いすゞは、おっしゃる通り1146、1147と思われます。1147が北端に留置
 されており、さびがそのままの状態でした。
 日野車は本日確認したところ、1066号車と思います。バックカメラが装着された
 ままでした。
 日曜日雨だと、商売上がったりですネ。
 

Re:平城(営)にも3台廃車体  投稿者:一見です  投稿日:2008年 3月30日(日)14時29分8秒
  >菟田野町急行さま
いすゞLVは1146.1147でしょうか。さいきん青山線で見かけませんし。
1147(だったかな)は、ボデーの横にさびが浮いていたのに半年近く放置
されたまま運行されており、痛々しい感じがしていました。

日野HUはどれでしょう?。1070は昨日乗りましたけど。
 

(無題)  投稿者:東生駒発76系統  投稿日:2008年 3月29日(土)18時13分23秒
  982,981廃車ですか。残念です。とってもいい車で高級感もあったのに残念です。  

平城(営)にも3台廃車体  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 3月29日(土)11時29分29秒  
   みなさまこんにちわ、菟田野町行急行でございます。

 いよいよ桜満開の季節となりました。
 平城(営)にも、いすゞLV3ドアが2台、日野HUの何かかゲットできず、
 がナンバー外され、北東角(バイパスから側道上がり、左折可横)に
 業者引取り待ちされています。
 20年間にわたり、足として活躍お疲れ様でした。
 

日野リエッセ  投稿者:CityLiner  投稿日:2008年 3月28日(金)17時57分22秒
  日野リエッセ208〜210ですが、ダイヤ改正により平日夕方に法隆寺駅に集結しています。
208・210が17:00以降のかしの木台線、209が21:30ごろに着く釜屋化学送迎に充当されている模様です。
釜屋化学送迎は変更がなければ小泉⇔JR郡山の後と思われます。
 

HU関連。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 3月27日(木)14時46分31秒
  こんにちわ。
HUが2台留置されているという情報をいただき、私用がてらに調査してきました。
HU2台に加えて観光塗装の車輌が1台留置されてました。
おそらく370号?(詳しくなくてすみません)だと思うのですが・・・。

写真をUPしましたので、よければご覧ください。
写真では3台がナンバーを外されています。
奥から982,981,370号だと思うのですが・・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/expyamato/diary/200803270000/

 

榛原から平城へ来た1060号車  投稿者:中年シーカくん  投稿日:2008年 3月26日(水)01時19分22秒
  以前桜井市に住んでいた頃、駅前でときどき見かけた22か1060号車が平城営業所へ転属となり、本日祝園登美ヶ丘線で乗車しました。
この車には運転席の後ろ天井近くに、「つぎ とまります」と一体になった字幕式の広告表示器があり、下車時にふと見ると「プラージュ桜井店」(格安の床屋のチェーン店)など、中和地区の広告がそのまま残っていました。
車内へ入ると灯油臭など古い車独特の雰囲気ですが、86年式ということから、余命いくばくもないのかもしれません。それでも「寄せ集め」の印象の強い平城のことですから、結構活躍するのでしょうか?
 

レスです  投稿者:829[管理人]  投稿日:2008年 3月26日(水)00時39分27秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

続々と車両情報をお寄せいただきありがとうございます。
[26]大淀バスセンターさまが見られた車両は、南紀から転属してきた「あ143、144」と思われます。

奈良天理線さま:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ご質問の件、調べてみました。
おっしゃるとおり、1990年代までは八木−五条(161系統)が毎時2往復運行されていました。
その後、いつかは定かではありませんが、毎時1本になりました。
2002年10月1日に十津川くまの特急を五條まで各停にしたことで、その分161系統が減回されました。
2003年頃に(10月改正と思われますが、断言はできません)、161系統は五條→八木の片道系統となり、運行本数も日に数えるほどとなりました。

詳細に記録していたわけではないので曖昧な部分が多いのですが、お役立ていただければ幸いです。

>詳しい方、フォローいただけると助かります。
 

エクシブさま、急行[23]赤膚山さま。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 3月26日(水)00時23分47秒  
  >エクシブ さま。
ついに、その時が訪れましたか・・・。
古参コンビが廃車となると、胸が痛くなります。
あの独特の轟音を持ったエンジン音が懐かしいですね。
本当にお疲れ様でした・・・。


>急行[23]赤膚山 さま。
450号の運用ですが、どの様な実態か未だ掴めずですね・・・。
もしかして、夕方まで入ってその後は中型で運行されているのではないでしょうか?
夕方以降のラッシュには中型を持ってくるといった感じでしょうか。

知人から聞いた話では、西の京高校方面は379号が専属で治めてるようなので
検査意外は以前みたいに他の中型が入らないでしょうね・・・。
 

富雄傍示線  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 3月25日(火)23時27分23秒
   本日(25日)夜、私用で富雄に寄ったのですが、方向幕が傍示行きの中型いすゞ車が停車しておりまして、
傍示線に450号が入ったとの事なんですけども見かけませんでした。昼間限定でしょうか?
 

さようなら、最古参HU  投稿者:エクシブ  投稿日:2008年 3月25日(火)20時37分42秒  
  こんばんは。
きょう学研北生駒駅東側の歩道から北大和(営)を見ると最古参HUのうち、
最後まで残っていた・981と・982と思われる廃車体が2体ありました。
いずれもナンバーとバックカメラが取り外されていました。
この2台は昭和60年製と最も古く、特に・981はここ数年故障が多発していました。
それでも20年以上にわたり走り続けました。
新車KV・503が投入されても・982はダイヤ変更直前まで走り続けました。
本当にお疲れ様でした、と言葉をかけてあげたいです。
 

王寺・藤井線の試験運行。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 3月25日(火)19時16分26秒
  こんばんわ。
昨年より、試験運行をしていた「王子〜藤井〜三郷駅」間の運行回数を見直して
今年度も6月まで試験運行を行う様です。
公式HPにUPされてましたので、参考までに。
 

教えてください。  投稿者:奈良天理線  投稿日:2008年 3月25日(火)13時00分44秒  
  初めまして。いつも通勤に奈良天理線のバスを愛用しております。
質問ですが、先日葛城の友達宅に八木からバスで行こうと思っておりました。
以前は、八木発五条バスセンタ−行が頻発されてたイメ-ジだったのですが・・・。
いつの頃のダイヤ改正で、特急系以外の直通は廃止になったのでしょうか?
 

祝園登美ヶ丘線43系統にもポンチョが  投稿者:中年シーカくん  投稿日:2008年 3月25日(火)00時52分40秒
  お久しぶりです。
3月17日のダイヤ改正後からと思いますが、祝園登美ヶ丘線のうち平日昼間のみの43系統(学研奈良登美ヶ丘駅〜けいはんなプラザ)に新型ポンチョが入っています。本日光台五丁目から学研奈良登美ヶ丘駅まで乗りましたが、平城の200か512でした。以前は中型車だったはずですが、よく空いているので、ポンチョになったのかもしれません。とはいえ、座席数は十名余りしかないので、けいはんなプラザで何かイベントでもあるときはどうなるか心配ですが…。本日も私のほかの乗客は、春休みとおぼしき中学生ぐらいの少女が2人だけでした。
 

新車KV・503  投稿者:エクシブ  投稿日:2008年 3月24日(月)22時25分20秒
  今朝東生駒駅にて新型ブルーリボンUのKV・503に
バックカメラが後付けされているのを見ました。
なお北大和(営)の生駒ダイヤで運用されている車両のうち、
平城から転入のHU・248、学園前ダイヤから転用されたHU10−75、
LED車の・278にはバックカメラの後付けはされていません。
 

P-MR112Dに廃車か?  投稿者:[26]大淀バスセンター  投稿日:2008年 3月24日(月)15時26分26秒
  大淀町のふれあいバスに乗っていて大淀バスセンターについたときにいすゞの小型車のP-MR112Dの2台がナンバープレイトや奈良交通の前面にはってあるマークがありませんでした。  

世界遺産ぐるっとバス復活なる?  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 3月23日(日)22時14分0秒
   某新聞にて奈良交通社長のインタビュー記事によると、再び運行計画があるようです。
平城遷都祭が近いので観光客も見込めそうですが、また一時的なもので終わってしまいそうな
気がしてなりません。奈良・西ノ京・斑鳩回遊ラインも減便されましたし・・・・。

 先日、奈良テレビにて「東海道東京→京都 路線バス乗り継ぎの旅」を見ました。
私には到底真似できません、高速バス東京発京都行きなら確かに早いですけどね(笑)
 

エヌシーの新車  投稿者:博多行きやまと号  投稿日:2008年 3月23日(日)22時12分40秒  
  奈良国際ゴルフ倶楽部の送迎車に
1台新車と思われる奈良200・あ・161が
使用されていました。
また、ちょっと以前の話しになりますが
ローザの54号車も1日だけこの送迎車に充当されていました。
奈良200・あ・161の画像はいつも通り私のブログにも
掲載しました。宜しければご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/kktyu/

 

明日香周遊バス&レス  投稿者:829[管理人]  投稿日:2008年 3月23日(日)19時51分14秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

明日香村のサイトで明日香周遊バス(赤かめ)の経路変更が告知されていました。
「飛鳥資料館前」停留所を復活させるとのことです。昨年9月に休止されて以来7ヶ月での復活となります。

ぱれっとさま:
ご教示ありがとうございました。制度が続いているとのことで安心しました。
 

特急やまとさま  投稿者:博多行きやまと号  投稿日:2008年 3月23日(日)19時05分25秒
  高山地区の道路幅を考えると
ポンチョで運行するのが一番かもしれませんね。

http://plaza.rakuten.co.jp/kktyu/

 

rokusuke さま  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 3月23日(日)14時28分19秒
  こんにちわ。
意外な路線変更ですが、運転手さん方にもポンチョは使いにくいと不評の様で
前々から生駒たけまるor富雄周辺へ持っていかれるという話は聞いていたのですが
傍示線への充当に何の思惑があるのか分かりません・・・。
今後、どうなることやらです。
 

特急やまとさま  投稿者:rokusuke@携帯  投稿日:2008年 3月22日(土)20時32分28秒
  そうでしたか!中型を捻出するために傍示線に充当されていたとは!!それにしても傍示方面はそんなに人数が少ないのですか??5〜6年前に乗ったことがあるのですが、後ろ擦らないのでしょうか。
今日も西の京高校は379ですね。
 

北大和450号動向。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 3月22日(土)16時58分24秒
  こんにちわ。
昨年1年間西の京高校線に充当されていた北大和450号(ポンチョ)ですが、
今回のダイヤ改正を機に富雄〜傍示線に充当されているようです。
したがって、西の京高校線は北大和379号を専属充当して運行するようです。
 

Re:高の原76・77系統  投稿者:ぱれっと  投稿日:2008年 3月22日(土)16時44分5秒  
  >>829管理人様

レスありがとうございます。またご返信が大変遅くなり申し訳ありません。
高の原駅−東登美ヶ丘六丁目東−学園前駅のCI-CA乗継割引ですが、当初
昨年5月末までの期間限定とアナウンスされていましたが、今回のダイヤ
改正後も継続されています。
今回の77系統乗降方式変更を告知する立て看板にも次の文章が記載されています。

---
77系統の「高の原駅〜押熊・神功」間と6系統の「中登美ヶ丘二丁目〜学園前駅」
間を、「東登美ヶ丘六丁目東」で60分以内に乗り継ぐ場合、ICカードでのご利用に
限り、乗り継ぎ後のバスで区間運賃との差額を精算する制度は、引き続きご利用
いただけます。
---

76系統が廃止となって直通運賃が無くなった今、上記の告知文ではちょっと意味が
分かりにくいような気もしますが…。
 

Re:レスです。  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 3月21日(金)22時25分40秒
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。
 >829[管理人]さま
 早速レスいただき、誠にありがとうございます。
 東登美ヶ丘界わいで2ドア車を見かけるのは、なんか遠くから来たような
 感じがしてなりません。
 ステッカーも、元天理営業所(四角青ステッカー)の上に奈良営業所の
 丸緑ステッカーを貼ってあるのと同じ方法であればよかったのにとーーー。
 

新車関連。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 3月21日(金)21時06分35秒
  こんばんわ。
新車導入時に前々から気になっていた事なのですが、公式HPに詳細がUPされてます。
「グリーン経営認証」の件です。奈良(営)が取得したようです。
参考までに・・・。
 

レスです  投稿者:829[管理人]  投稿日:2008年 3月20日(木)21時44分57秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

菟田野町行急行さま:
335の里帰りですが、お察しのとおり77系統の乗降方法の変更によるものです。1060も同様の理由で榛原から呼ばれました。
あと、70の謎のシールですが、榛原のオレンジのシールに重ね貼りしたものではないかと推測します。この際形は...ということにでもなったのでしょうか???

青木貴章さま:
目撃された車両は、京都に所属していた日野U-HU2MMAA、3台のうちの1台ではないかと思います。(旧登録:京都5498、5974、5975)
免許制度の変更により教習車の規格が変更となったことから、この3台が抜擢されたようです。
 

転籍車見たのですが、  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 3月20日(木)18時31分22秒  
   みなさまこんにちわ、菟田野町行急行でございます。

 本日お昼ごろ、天理駅〜シャープ総合開発センター線に奈良22き70(日野短尺車)
 を目撃したのですが、四角い緑ステッカーがバンパーに貼ってありましたが、
 本来だと、奈良営業所の丸い緑ステッカーですがどこからの転籍でしょうか?
 (榛原だと四角い朱色ステッカーですし。)
 

(無題)  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 3月20日(木)16時26分29秒
  >急行[23]赤膚山 さま。
確かに、私も久々に学園前で見て驚きました。
何故に・・・?としか思えません。
奈良交通さんの気分なのですかね・・・(苦笑)

>rokusuke さま。
知人もそんな事を言ってました。
中型運行の許可が下りたかは分かりませんが、ずっと中型が入ってると・・・。
ポンチョは生駒方面へ充当されることが多くなったと聞いてますが、
今のところ因果関係は分かりません。
何か証拠が掴めたらご報告します。
 

西の京高校線  投稿者:rokusuke@携帯  投稿日:2008年 3月20日(木)15時47分53秒
  西の京高校線ですが、火曜から毎日、379のレインボーU?(LEDの2扉中型)が充当されています。改正後から中型にできたのでしょうか?それともまたポンチョ故障?どうなんでしょう??  

教習所にHU?  投稿者:青木貴章  投稿日:2008年 3月20日(木)00時24分44秒
  みなさんこんばんわ。
いつも出勤途上に杏町にある整備工場の横を通るのですが、本日工場に「奈良交通自動車教習所」と書かれた、上部引き違い窓のHUが置かれているのを見かけました。
どうも営業車から転用されたようです。
ただ2扉か3扉なのかは判りませんでした。
ナンバーは・711の自家用(白)ナンバーだったと思います。
 

Re.時刻表表記  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 3月19日(水)23時37分48秒
   そういえば学園前駅南3番のりばの新時刻表ですが、西ノ京高校行きが一番上に表示
されましたねえ、なぜなんでしょう?相変わらず本数少ないですが・・・・。
 

過去ログ一覧へ