nako-club掲示板(過去ログ 3451〜3500)

3451件目から3500件目までの過去ログです
(2008年4月28日〜6月30日)
過去ログ一覧へ


運用情報  投稿者:健一  投稿日:2008年 6月30日(月)14時39分20秒  
  26(木)
近鉄御所駅 9:23発 [60]近鉄高田駅 HU204号車(客10人ほど)
25発 [30]八木駅 (群界橋経由) HX427号車
川西 42頃 [30]近鉄御所駅 LR57号車
久米南口 47頃 [26]南白橿 RU38号車
橿原神宮西口 50頃 [回送]幕で停車中 LT148号車??
医大病院 11:47頃 [75]八木駅 RH637号車
50発 [特急]新宮駅 HU285号車 (客4人)
栄町 12:09頃 [特急]大和八木駅 HU291号車
高田市駅 07頃 [43]近鉄高田駅 BE53号車
28(土)
高田市駅 11:33発 [62]忍海 HU???
東室交差点 37頃 回送で東へ LT152号車
北花内 56頃 [62]近鉄高田駅 MR1148号車
忍海駅 57頃 [特急]大和八木駅 HU287号車
29(日)
忍海 7:02頃 [62]近鉄高田駅 HX428号車
北花内 05頃 [60]五條バスセンター RJ124号車
天神橋 12頃 [62]忍海 LT152号車
近鉄高田駅 22発 [60]五條バスセンター HU296号車
築山 38頃 [7]忍海 HU180号車
高田市駅 49頃 [62]近鉄高田駅 HR253号車
北花内 52頃 アルル方面へ回送 HR207号車
53頃 [60]近鉄高田駅 LT153号車
櫛羅 8:49頃 [88]葛城ロープウエィ HX428号車
櫛羅口 10:24頃 [88]葛城ロープウエィ MR1047号車
でした。
 

大和郡山市コミバス  投稿者:テールランプ  投稿日:2008年 6月29日(日)23時00分51秒
  ご無沙汰しております。

恒例の矢田寺臨のシーズンに突入(もう終盤ですが… ^^;)し、先週末はHU206号車、今週末はHU205号車が応援で矢田寺行に充当しており、普段郡山で見るタイプのない車両がやってきて面白くなっています。

さて、6/25に大和郡山コミバスの治道号と平和号で時刻・経路変更・車両変更があったみたいです。

主な変更点は、大和郡山市コミバスのHPに記載(PDFのため、アクロバットリーダー必要)されていますので割愛させていただきます。
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kurasi/seikatu/bus/index.htm

おそらくは、車両がマイクロからワゴン車に変わったことによる経路変更だと思います。
バスが、あの狭い狭い商店街を走る姿が見れなくなると思うと、ちょっとさみしいです。
 

レスです  投稿者:829[管理人]  投稿日:2008年 6月29日(日)15時40分53秒
  みなさまこんにちは。829でございます。
高架橋切替関係の各種情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

菟田野町行急行さま:
JRから油坂の交通の流れですが、そういう問題があったのですね。気がつきませんでした。
今までは跨線橋をくぐって今辻子交差点の手前あたりで合流していたのですが、それができなくなってしまったということですね。

エクシブさま、ゆーびんやさま:
生駒のBDF実験ですが、もともと竜田川の浄化を目的に廃油を集めていたものを、バスの燃料に転用したようです。集まる量が少ないようなので、本格的に続くかどうかはわかりませんが、定着させてほしいものです。
27日付の奈良新聞に記事がありますので、興味のある方はご覧ください。
(ネット版では途中までしか掲載されていません)
 

祝:高架橋  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 6月29日(日)13時44分56秒  
   みなさまこんにちわ、菟田野町行急行でございます。

 高架橋ができたおかげで油阪交差点の東西優先の信号時間により
 JR奈良駅から油阪交差点まで渋滞気味となっています。
 近鉄奈良駅まで今までより時間要する事になる恐れあります。
 せめて1車線を終日バス、タクシー優先にする必要あると思われます。
 

Re:代行バス  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 6月29日(日)02時00分3秒
  代行バスですが、奈良営業所からもかなりの数のバスが召集されていました。
高架撤去工事の写真と共に車番は分かりませんが、写真を貼っておきました。

よければご覧ください。


LEDのバスでは表示パターンで「代行バス」というのが出せる筈なのですが
「奈良交通」幕で運用するようですね。
明日の早朝も忙しくなりそうですが、運転手さん方には頑張って頂きたいですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/expyamato/

 

王寺からの代行バス  投稿者:MET  投稿日:2008年 6月29日(日)00時38分25秒  
  JR奈良駅の高架化に伴う代替バスが奈良交通により運用されてました。奈良行きは奈良200 か ・303の貸切り(観光タイプ)でした。
駅毎の運行で法隆寺行き、大和小泉行き、郡山行きを含めて数台用意されてました。ポンチョなども待機してました(車番不明)。
 

本日20時以降の恋の窪線  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 6月28日(土)23時37分53秒
   近鉄奈良駅〜三条川崎町〜大宮町五丁目間の迂回区間は幕表示を「奈良交通」にして
運行。近鉄奈良駅行きのみJR奈良駅で降車可能でした。

本日の近鉄奈良線、車両故障があったらしくダイヤが大幅に乱れました。

BDF 北条鉄道でも使われているようです、某新聞にて掲載されていました。
 

BDF  投稿者:ゆーびんや  投稿日:2008年 6月27日(金)20時43分52秒  
  BDFの利用は燃料費抑制のために始められたのではなく
いつかは枯渇する化石燃料に代わる燃料源として
家庭や食堂などで天ぷらに使用した油の
新たな使い道として始められたものです。
私の知る限りでは京都市交通局でもBDFを
使用したバスが走っているそうです。
なんでも排気ガスは天ぷらやフライの臭いがするとか・・・。
たしかに燃料費の高騰は頭が痛いですが・・・
 

高速バス徳島線  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 6月27日(金)01時10分47秒
   現在徳島バスのみが運行中。
今週月曜日に学園前駅にて見ましたが、乗客はたった一人。
現状のままですと、昨今の原油高もあり、存続が危ぶまれるかもしれません。
 

生駒市たけまる号  投稿者:エクシブ  投稿日:2008年 6月26日(木)23時34分20秒
  こんばんは。
きょうの夕方、生駒駅南口にてたけまる号のポンチョ(奈良200あ・128)
を見ましたが、サイドとリヤに「廃食用油燃料(BDF)走行実験中」という
ステッカーが貼られていました。昨今の原油高で少しでも燃料費を抑えるために
始められたのかと思います。
 

系統番号無し?  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 6月26日(木)23時08分7秒  
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 近鉄高の原駅発着の「梅美台5丁目」行き、「奈良大学構内」行きに
 系統番号が付けられていません、何故なんですかね?
 大学は開校日のみ運行なので[文]で充当できても「梅美台5丁目」行きには
 必要ではないでしょうか?運行中のポンチョ、リエッセを目撃しますが臨時運行
 のような感じがしてなりません。
 

王寺藤井線  投稿者:ブルーリボンシティ  投稿日:2008年 6月26日(木)16時56分25秒
  こんにちは。
藤井停留所に6/30日をもって22系統の運行を終了するとの掲示がされてありました。
乗客もあまりおらず、燃料が高くなってきているので、仕方がないでしょう。
専属の1153号車は路線廃止後、西大和管内では使い道がないため、廃車になるかもしれません。
 

新路線を願っていたあの頃・・・・  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 6月24日(火)23時37分43秒
   ここの所、私もネタがないので昔話を一つ・・・・。

イズミヤ学園前店が開店25周年だそうです。当時、私はその周辺に住んでいまして
富雄駅東口を右に降りて、奈良線に沿ってイズミヤへ向かう道路にバス路線ができないかな〜
と思ったものですが、25年経った今もかないませんでした。
開店すると駐車場への道路渋滞でかなり迷惑するだろうな とか言われていたものですが・・・。
 

大変失礼しました。  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 6月23日(月)22時25分47秒  
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 >829[管理人]さま
 >一見さま
 私は、お二人に返信いただくまで全く勘違いしていました。
 いよいよ歴史的瞬間が来るのですね。
 「鉄ちゃん、鉄子さん」のみならず、奈良が好きな人には
 必見の価値ありです。
 

Re:ご懸念には及びません  投稿者:一見です  投稿日:2008年 6月23日(月)19時49分41秒
  >菟田野町行急行さま
たしかに、高架工事の当初は「跨線橋撤去→大宮通全面踏切化→JR高架工事
→踏切撤去、工事完了」という発表でした。
工事途中で計画変更となり、高架工事中は2車線踏切+2車線跨線橋でしのぎ、
鉄道と道路の切り替えは1晩で、となったそうです。

大宮通の交通量を考えると当然の結果かな、と思います。
 

ご懸念には及びません  投稿者:829[管理人]  投稿日:2008年 6月23日(月)00時15分16秒  
  みなさまこんばんは。829でございます。

菟田野町行き急行さま:
75系統はもう10年以上この状態が続いています。そこまでして確保するような路線なのかどうかは、われわれ素人には判断がつかないのですが、...
あと、油坂の高架橋の件ですが、ご懸念には及びません。7件下の投稿をご覧いただければと思います。
ただ、跨線橋撤去と路面整備の工事が残っているので、若干交通の流れが悪くなるかもしれません。
 

日祝日だけの75系統・他  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 6月22日(日)22時05分46秒  
   みなさま大変ご無沙汰しております、菟田野町行急行でございます。
 ここ最近ネタが無く、投稿できませんでした。

 けさ、奈良バイパスを南下中ダイワロイヤルホームセンター付近で
 初めて75系統の近鉄奈良駅行(いすゞLV車)を目撃しました。
 ホームページから路線を検索、すると日祝日だけのしかも朝1便
 夕方国道横田行の1便との事で驚きです。
 観光地でも無い路線で休日だけの便で需要があるとは思えません、
 路線確保でしょうね。
 又、来週から油阪仮設橋通行できなくなり踏み切り時代突入と
 なりますが、かなりの渋滞が予想されます。これが2010年まで
 続く事になりますが。JR早期高架を心より願います。
 

西大和の車両  投稿者:ブルーリボンシティ  投稿日:2008年 6月20日(金)17時36分17秒
  こんにちは。
LV364号車のケーブルテレビのラッピングが剥がされていました。
ラッピング車のまま転属してきたので、奈良交通カラーになったのは西大和では初めてです。なので少し新鮮な感じがしました。
 

ハイブリッドバス  投稿者:ようき  投稿日:2008年 6月15日(日)18時36分27秒
  お久しぶりです。
本日、午前10時37分ごろ 天理郵便局付近を南下する 八王子(白)ナンバーの日野・ハイブリッドバスを目撃致しました。方向幕は「LEDで試運転」の表示でした。
 

292  投稿者:CityLiner  投稿日:2008年 6月15日(日)09時38分48秒
  お久しぶりです。

夕方に奈良学園の路線に入る292号車ですが、現在入工中とのことで53号車が代走となっています。
一時期には奈良学園16:00の便に451号車が充当されていました。変則ダイヤなどで514号車が充当されることもあるようですが…。
 

50系統富雄若草台線  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 6月12日(木)23時17分39秒  
   霊山寺付近の道路改良工事に伴い、今月9日から7月31日までは期間限定ダイヤで
運行されております。ぐるぐる回らなければならず、運転手さんも大変でしょうね。

 時刻・運賃検索システムで6月9日改正となっているのは、この路線のためです。
 

本日の運用情報  投稿者:健一  投稿日:2008年 6月12日(木)13時17分8秒
  近鉄御所駅 9:23発 [70]五條バスセンター HU205号車
25発[30]八木駅 HX428号車
20頃 回送で北上 RX543 HX427号車
御所市コミュニティバス 老人福祉センター RX585号車
医大病院 11:50頃 [75]八木駅 RH636号車
同発 [特急]新宮駅 HU283号車

でした。

御所駅で目撃した
五條バスセンター行きですが、御所駅で1人乗車しただけで
それまでは客が0人でした。
それに比べて[30]八木駅行きですが、途中から客が増えて行き、
客はなんと15人にまで増えました。
新宮行きは御所駅までの客は9人と少なかったです。

高田五條線は減便が続いているので
2時間に1本に半減しないか心配です。。。

http://nb480.blog117.fc2.com/

 

JR高架化について  投稿者:829[管理人]  投稿日:2008年 6月12日(木)00時17分47秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

来る6月28日19時から、JR関西本線奈良駅付近の高架切替工事が行われます。
大宮高架橋付近では道路と線路の上下を入れ替える工事が行われ、大幅な交通規制が敷かれます。
それに伴い、同日20時以降の恋の窪線は三条川崎町へ迂回するとのことです。
(情報源:市内各所、近鉄奈良駅バスのりば掲示)

高架切替はずっと先のことだと思っていたので、正直驚きました。
うかうかしていると忘れそうなので、高架橋の渡り納めをしてきました。
なお、今回高架化されるのは関西線だけで、桜井線は現行のままだそうです。
 

奈良交通グッズ  投稿者:博多行きやまと号  投稿日:2008年 5月31日(土)21時18分15秒  
  ご存知の方もいらっしゃったと思いますが
奈良交通セレガ型のアパマーケティング製
目覚まし時計が発売になっています。
HPには告知は無いように思いますが、
若草書店で販売していました。

http://plaza.rakuten.co.jp/kktyu/

 

昨年に続いて次は定期  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 5月31日(土)15時44分54秒
  >特急やまとさま
 健康診断のようなものですね、後も時々代走しています。

通勤定期券
 車内掲示されているものはHPにアップされていないようです。
 現在の普通運賃もかなり高く感じるのに、これ以上上げられては・・・・。
 

通勤定期割引率変更について  投稿者:829[管理人]  投稿日:2008年 5月31日(土)12時49分42秒
  みなさまこんにちは。829でございます。

昨年CI−CAの割引率改定が行われたばかりですが、今度は定期券の割引率改定ということで、何とか普通運賃の引き上げを避けている苦心の跡が窺えます。
また、「飴とムチ」ではないのでしょうけど、通勤定期の名義人以外の利用も認められます。収益面ではマイナスなのでしょうが、むしろ利用機会を増やすというのが目的なのかも知れません。

SELEGAさま:
帝産の車両情報、ご教示いただきありがとうございました。
 

帝産新車情報・通勤定期について  投稿者:SELEGA  投稿日:2008年 5月30日(金)01時43分3秒  
  1.5月28日に奈良200か495、496(いずれも三菱新型エアロクイーン)の2台を、近鉄奈良駅前で目撃いたしました。

2.通勤定期券の割引率変更が8月20日より実施されるとのことでありますが、最近の異常なほどの原油高騰や経営環境の悪化など様々な要因があると思われますが、私の個人的見解を申し上げるなら、これではますます「自分で自分の首を絞めてしまっている」状況に陥ってしまって普通運賃の大幅値上げにつながってしまわないか心配です。
また通勤定期券のみ名義人以外の使用を認めることについても正直理解に苦しみます。
 

本日の運用情報  投稿者:健一  投稿日:2008年 5月29日(木)18時15分32秒
  近鉄御所駅
8:19発 [60]近鉄高田駅 LR201号車
25発 [30]八木駅 LR57号車
御所済生会病院
27頃 [30]近鉄御所駅 HX428号車
医大病院前
11:49頃 [40]八木駅 RU1119号車
50発 [特急]新宮駅 HU284号車
53頃 [75]八木駅 RH635号車
高田市駅
12:09頃 [特急]大和八木駅 HU289号車
でした。

八木御所線と葛城登山線に
主に
LR57号車・RH478号車・HX427・428号車が運用されているようです。

http://nb480.blog117.fc2.com/

 

定期券  投稿者:ゆーびんや  投稿日:2008年 5月28日(水)23時06分11秒
  苦しいのはわかりますが
1ヶ月に20日程度しか通勤手当を支給されない
現実を考えると本当に毎日のように定期券を
使う人以外はシーカに移行するでしょう

私の会社の通勤手当は
6ヶ月定期を1ヶ月分と
往復運賃×20日分×(1−回数券類で最大の割引率)
とを比較した安い方で支給されます
 

定期券の割引率変更。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 5月27日(火)20時28分43秒
  車内掲示が有ったのですが、定期券の割引率が変更されるようです。
実施は8月22日からで、現行の3割→2割5分の割引になるようです。

公式HPにもUPされてる模様です。
http://www.narakotsu.co.jp/news/news_0212.html
 

北大和リムジン専用車情報  投稿者:博多行きやまと号  投稿日:2008年 5月23日(金)21時37分47秒
  今日奈良22・き・419が
高山・学園前〜関西空港の運用に
使用されていました。
学園前着20:30頃の便で確認しました。
方向幕が準備されていないようで奈良交通幕
でした。転属なのかは不明です。
ただ最近200・か169の姿はちょくちょく見かけますが
*419より後に登録されている*623の姿をあまり見かけません。
(自分が見かけないだけかも知れませんが。)
画像はいつものようにアップしていますので
ご確認ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/kktyu/

 

Re:本日の西ノ京高校線  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 5月21日(水)02時00分37秒
  こんばんは。

北大和379号ですが、昨日は一ヶ月検診の為お休みだったようです。
 

本日の西ノ京高校線  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 5月19日(月)23時20分56秒  
   専属の379号は検査か?614号車が代走していました。  

運用情報です。  投稿者:健一  投稿日:2008年 5月16日(金)10時06分23秒
  昨日分
近鉄御所駅 9:48発 [161]八木駅 HU283号車
医大病院 11:55発 [40]イオンモール橿原アルル LT152号車
12:02頃[221]下市町岩森 RX6号車
同頃 [30]八木駅 MR1148号車
10頃 [40]八木駅 MR1151号車!!!
17頃 [221]八木駅 RX17?16?
24頃 [特急]大和八木駅 HU287号車
25頃 橿原市コミュニティバス HX694号車
12:15発 [40]イオンモール橿原アルル LT148号車
27発 [30]近鉄御所駅 MR1151号車
29頃 [40]八木駅 LT152号車
橿原神宮駅 12:30頃 奈良交通幕 RU1130号車
回送幕 LT77号車
橿原神宮駅西口 41頃 [27]橿原神宮駅西口 RU1117号車
船付山口 45頃 [30]八木駅 LR57号車
川西 47頃 回送 RU1117号車
でした。

http://nb480.blog117.fc2.com/

 

ヒップアップ?&京都遠足等  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 5月14日(水)20時40分38秒  
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 気になって仕方ありません。それは、ジェイバス製造のエルガロングボディーの
 前期車(平城263号車)と後期車(507、508号車)とを比較しますと、
 後部バンパー部分の仕上がりに違いがあるように思います。後期車の方がヒップ
 アップされており、前期車に比べて車体が軽そうな感じがします。
 元々、いすゞ系は尻下がり気味で、日野系はヒップアップ風に仕上げています。
 その事を考えますと、日野系の技術が導入されているのでしょう。
 又、満潮時のフェリー乗り降りも気になりませんね。(経験する事はないですが、)

 春の行楽シーズンに異変あり。それは、阪神高速京都線完成により奈良〜京都間の
 運行経路が、「京奈バイパス北上→田辺北IC下車→府道282号線(通称八幡街道)
 →第二京阪八幡東IC→阪神高速京都線北上→京都堀川通り→→→」と換えている
 バス事業者が増えています。時間短縮なり、奈良、京都にとってプラスに貢献して
 います。商売繁盛、大歓迎です。
 

少しノスタルジックな昔話・・・  投稿者:SELEGA  投稿日:2008年 5月11日(日)23時30分55秒
  今日は、久しぶりに八木駅までぶらりと出かけてきました。
少し前までは八木駅⇔五条バスセンター間が毎時1本は出ていたはずなのに、今はその面影は全くなく、さみしく感じました。小学生の頃、母親の実家に帰省するときには、奈良から五条まで通して何度か乗車した経験が今となっては貴重なものでしょうか…。
奈良から北大和を経て葛城に移籍した200か151、207がアルル線に充当されていましたが、何か違和感を感じたのは私だけでしょうか?(側方方向幕器が前扉よりのままだからでしょうか…?)
 

>菟田野町行急行 さま。 >rokusuke さま。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 5月 9日(金)20時32分48秒
  >菟田野町行急行 さま。
亀レスで申し訳ありません。

そのような事情だったとは、全く知りませんでした・・・。
確かに、最近はツーマンで運行されていますね。
でも先日見たときはお二方とも"ベテラン"って雰囲気でした。
何の理由か・・・。
分かりませんね(苦笑)

>rokusuke さま。
先日、赤膚山〜高畑町線に奈良175号が充当とお聞きしましたが
本日も175号が充当されていました。
 

(無題)  投稿者:明日香  投稿日:2008年 5月 6日(火)17時47分53秒
  >菟田野町行急行さま

こちらこそ、いつもお世話になっております。
これからもよろしくお願いいたします。
 

徳バス  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 5月 6日(火)17時46分14秒
   みなさまこんにちわ、菟田野町行急行でございます。

 >特急やまと様
 徳バスの写真掲載ありがとうございます。
 車両の買い替えといいますか、神戸線、大阪線等の車両が明石大橋が
 完成から10年経過している為に、開通から使用されている日野車、
 ふそう車が100万km以上走っているのが多いと推測されます。
 そこで、客席の多い45人車(204号車)を投入しているのでは
 ないでしょうか?最近、ツーマン運行されているようです。
 新人見習い運行の実戦でしょうか?
 

徳バス&ポンチョ  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 5月 6日(火)00時10分12秒
  こんばんわ。

>急行[23]赤膚山 さま。
例のポンチョを見かけられましたか・・・?
よかったです!
私も、たまにですが富雄駅を電車で通過するときの一瞬・・・・。
あの車体が見えると、何かホッとします。
北大和でのポンチョは車両群と言うほど普及してませんし、
運転手さんにも不評の様で・・・。
何とも残念ですが、徳島線272号(元埼玉やまと)と同様
頑張ってほしいですね。
先日は372、273号を目撃したのですがめっきり272号は見かけません・・・。
夜行充当されていたら良いのですが。

>菟田野町行急行 さま。
徳島線は車両の買い替えをしたのですか・・・?
私、全く知りませんでした。
先日見かけて撮影したときは既に徳島271号でした。
側面の「化粧室装備車」という物々しい文字を見て「?」を抱えておりました。

参考までに写真を掲載しておきましたので、
よければご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/expyamato/diary/200805050000/

 

Re:徳島バス他GW情報  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 5月 5日(月)19時02分54秒  
   みなさまこんにちわ、GWも明日までとなりました。

 >明日香 様
 これからも宜しくお願い申し上げます。                                            本日目撃しましたが、徳島バスの徳島線は、204号車から271号車に
 運行交代されていました。204号車は恐らく繁盛線で運行されているの
 でしょう。明石大橋も完成から10年経過し、大阪線等での車両が買い替え
 時期にきている為の変更ではないでしょうか?
 外観は、「化粧室装備車」ステッカーと、T字窓から黒スモークガラスの固定窓に
 変更されているのみのようです。こんなに早い交代はめったにありませんね。

 本日夕方、山村町行として日野中型ワンステ381号車が運用されていましたが、
 私の記憶の中でも始めての出来事でびっくりです。GW対応ではないのでしょうか?
 天理線にも前述しました日野大型ツーステ中扉230号車が運用されていました。
 

北大和450号  投稿者:急行[23]赤膚山  投稿日:2008年 5月 4日(日)23時44分13秒  
   18時10分過ぎ、富雄で傍示方面から富雄駅東口に向かうのを目撃。
同13分頃、折り返しは「回送」表示で北大和営業所へ帰ったようです、元気な様で安心しました。
 

徳島バス  投稿者:明日香  投稿日:2008年 5月 4日(日)23時05分16秒
  徳島バス、2度みましたが、外見上は特にかわらず、後部に「化粧室装備車」と白文字で書かれて(シール?)いました。  

GW4日(日)の出来事  投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2008年 5月 4日(日)21時17分57秒  
   みなさまこんばんわ、GWを如何お過ごしでしょうか?
 お仕事の方は、渋滞で大変かと思いますが頑張って下さい。

 本日朝近鉄奈良駅9時33分発浄瑠璃寺、岩船寺行き臨時バス
 に約20名の観光客が積み残しとなった様子で、運転手さん自ら
 臨時増車バス手配され、増車の日野中型レインボーワンステ
 LED車をのりばに誘導されていました。ひょっとして、この
 バスは後の10時便だったかもしれません。
 真美が丘線に納車され、のちに天理線、赤膚山線で運用されている
 日野2ステ中扉車230号車が昨日ぐらいから天理線に戻っている
 様子ですが、、GW対応ダイヤかもしれません。
 最後に、徳島線の徳島バス新型セレガに豪華な化粧室装備車が
 4月下旬より運行されていると「徳島バスホームページ」に
 紹介されています。一度見たいですね。
 

SELEGA さま。  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 5月 2日(金)22時21分3秒
  ご無沙汰してます。

GWシーズンということでおそらく変則になってる模様です。
4月の末辺りから、そのような状況が見受けられました。
 

名古屋線  投稿者:SELEGA  投稿日:2008年 5月 2日(金)21時10分58秒
  本日14:50発名古屋行きは名鉄便が充当されていました。また繁忙(渋滞多発)期変則ダイヤになっているのでしょうか?  

LR71号車  投稿者:55奈良佐保女学院短大  投稿日:2008年 5月 1日(木)22時50分40秒  
  こんばんわ。

4月29日夕方の下狭川ゆきにLR71号車が使用されているところを目撃しました。
緑丸ステッカーが貼られていたので平城から奈良に転属したものと思われます。
 

おひさしぶりです。  投稿者:rokusuke  投稿日:2008年 4月30日(水)22時25分30秒
   本日の赤膚山線は主に天理線に入っている175号車が入っていました。点検の都合だったのでしょうか、意外な運用だったのでびっくりしました・・・  

(無題)  投稿者:明日香  投稿日:2008年 4月29日(火)21時01分35秒
  本日の11時40分発名古屋便も、昨日と同様奈良200き・416でした。

続行の12時発、関空行きには奈良200き・516(新車!)が入っていました。
(トイレ付きニューセレガでした)
 

名古屋線  投稿者:特急やまと  投稿日:2008年 4月28日(月)13時07分30秒  
  こんにちわ。
ゴールデンウィークのシーズンで各社とも忙しくされてることでしょう。

さて、本日私用で久々に近鉄奈良を訪れたのですが
11:45発の名鉄BC行きの名鉄担当便が奈良交通の
奈良416号(空港リムジン)で代走されてました。
参考までに写真も掲載しておりますので、
良ければご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/expyamato/diary/200804280000/

 

過去ログ一覧へ