先程の件ですが、

 投稿者:梅さん  投稿日:2011年10月 7日(金)17時03分47秒
  「安全速度で運行中」でした。この文字の後ろにシーカくんらしきイラストがありました。訂正させて頂きます。  

安全速度で走行中ステッカー?

 投稿者:梅さん  投稿日:2011年10月 7日(金)07時07分55秒
  おはようございます。梅さんです。
今朝通勤途中に気付いたんですが、奈良営業所のHU246、317号車の後部の窓ガラス右下に「安全速度で走行中」のステッカー?が貼られていました。 (ステッカーと言うより窓ガラスに透明のテープで車内から車外に見える様に貼られていました。)全ての車両で見掛けたわけでなく、他の一部の車両でも確認 できました。
 

(無題)

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2011年10月 6日(木)21時19分36秒
編集済
  榛原営業所所属の奈良22き465号車がLED化され、新子行きとしてはしってました。気になるのですが、新子で東吉野村のバスはストップし、八木行き、上市行きと接続しませんが、中黒、小川の方の足としても上市まで走らせるべきだと思います。
 

(無題)

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2011年10月 4日(火)21時13分35秒
編集済
  奈 良200か456が行き先表示がLED化されてました。さて、吉野営業所の639と640の行き先方向幕がローマ字併記されてますが、その方向幕は奈良 200か457号車や奈良200あ143や144号のような南紀支社から吉野に転属した車両にしばらく付けられていたものを流用したのでしょうか?  

すみません回送中です

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2011年10月 2日(日)21時59分17秒
  LED表示なら可能ですよね、ちょっと笑いましたが。

http://www.asahi.com/national/update/0929/SEB201109290019.html

 

Re:奈良200か643

 投稿者:エクシブ  投稿日:2011年10月 2日(日)20時11分43秒
  こんばんは。

富雄の住人さま
そうでしたか。北大和(営)のエルガノンステ投入後の車両の動き
が定まっていないので、しばらくは静観します。
とりわけ来年6月以降に大阪府流入車規制の経過措置期限切れを迎える
ワンステHU61~66についても注意深く見ていきます。
 

奈良200か643

 投稿者:富雄の住人  投稿日:2011年10月 2日(日)18時35分58秒
  みなさまこんばんは、富雄の住人です。

この投稿は携帯からです。

今日、学園前駅北口で回送表示を出してブルリⅡの奈良200か643が停車しているのを目撃しました。

エクシブさまからの投稿では生駒ダイヤへ移行した、とのことでしたがたまたま代走で入っただけかもしれません。
 

目撃情報。

 投稿者:梅さん  投稿日:2011年10月 2日(日)13時40分49秒
  こんにちは。梅さんです。13時前の事なんですが、近鉄奈良駅でHU395(K-Powersラッピング車)が50系統天理駅行きで運用されているのを見ました。個人的にはなかなか見た事がないんで投稿させて頂きました。  

十津川村営バス

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2011年10月 2日(日)00時00分9秒
編集済
  読売新聞HPの地域奈良版に、十津川村営バスのスクールバスがおよそ1ヶ月ぶりに運行再開したとの記事が載っていました。子供たちをバスで学校へ送り届けるのが、復興への第一歩と思いました。
また、バス運転手さんが依然行方不明であることも書いてありました。
「読売新聞 奈良」を検索するとご覧いただけます。

この読売新聞HPには十津川村野尻で行方不明のバス運転手さんの名前が載っており、私も台風12号被害直後にこの情報は知っていました。しかし、この掲示 板に個人名を載せることは、ご家族、ご親戚、関係者の心情を考慮すると好ましくないと思いましたので、今後も名前は伏せさせていただきます。
ただ、奈良交通ファンとして、行方不明者が一刻も早く見つかるよう、また被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 

素朴な疑問

 投稿者:67系統赤膚山行き  投稿日:2011年10月 1日(土)21時04分12秒
  お疲れ様です。

一つ皆様にお聞きいたします。
昨今の方向幕LED改造についてですが、
何を基準にして改造が施されているのでしょうか?

年式?
走行キロ?
車両状態?
互換性?
予算?
台数?
………

北大和車両で例えますと、22き4××から
後の車が改造されてますが、HUは499~519、
560~564はそのままです。また中型に至ってはLTは600番台ではなく、あえて536だけで
他はそのまま、RUもまちまちな感じです。

更に疑問なのですが、葛城の小型RHがLED改造されている一方で、エヌシーバスの車両
(RH RX HR LR)はなぜ改造されないのでしょうか?

後側に幕がない(RH全車、LR53、RX525)のが
要因なのでしょうか?
ならばRX208~210とHRの212~214、
254~256に手をつければいい様にも思います。 あるいは親会社と子会社の関係上、
色々ややこしいのでしょうか?

勝手な解釈ばかりが先走ってしまいます、
どなたか、この世間知らずに御高説いただけませんでしょうか?    
 

LED改造

 投稿者:富雄の住人  投稿日:2011年10月 1日(土)17時15分42秒
  みなさまこんばんは、富雄の住人です。

この投稿は携帯からです。

午後5時ごろに買物に行くため学園前駅北口から乗車したHU580([急行113]鹿ノ台北二丁目ゆき)がLED改造されていたのを確認しました。

これでHU574以降の北大和所属の大型3扉車は全車改造済みとなりました。
 

イオン大和郡山での目撃情報

 投稿者:エクシブ  投稿日:2011年 9月30日(金)23時20分0秒
  こんばんは。連続投稿失礼です。

昨日、奈良(営)のエルガ・622がイオン郡山線で
運用されているのをイオンモール大和郡山にて目撃しました。
同車両は天理市内の店舗の広告が掲げられていたので
天理ダイヤ中心で運用されていた、と思いますが
ブルリⅡ4台の投入により郡山ダイヤに変わったようです。
これによりイオン郡山線で使われている車イス対応車両は
ブルリHU・270(イオンモール大和郡山ラッピング)、
エルガ・622、・623、ブルリⅡ・628の
4台が運行されていることになります。
 

北大和車の動き(訂正あり)

 投稿者:エクシブ  投稿日:2011年 9月30日(金)00時19分15秒
編集済
  こんばんは。
きょうの夕方、生駒駅南口でブルリⅡ・643が18時39分発
あすか野センター行きに使われているのを見ました。
なおこのスジに使われていたノンステ・675は同時刻前後に
生駒駅北口発北田原行きに使われているのを見ました。

ここで1つ訂正です。
前にエルガノンステの投入により、ブルリHU・316が生駒ダイヤに
復帰したと書きましたが、きょう130系統学園前駅行きの運用に就いていた
ことを確認したので、・316は現時点では学園前ダイヤのままです。
生駒ダイヤへ移行したのはブルリⅡ・643です。訂正してお詫びします。
 

エルガノンステ・719

 投稿者:富雄の住人  投稿日:2011年 9月29日(木)22時24分21秒
  みなさまこんばんは、富雄の住人です。

この投稿は携帯からです。

今日の午後9時20分ごろに学園前駅南口で新車のエルガノンステ・719が21系統学園大和町五丁目ゆきで運用についているのが確認できました。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2011年 9月29日(木)21時12分14秒
  本日バンビーナ号が営業運転に復帰しておりましたことをご報告させてもらいます

http://ameblo.jp/nisumo23/

 

エルガノンステ・720

 投稿者:エクシブ  投稿日:2011年 9月28日(水)23時16分5秒
  こんばんは。
夜10時頃、同車両が東生駒駐車場から生駒駅方面へ
回送されていくのを見ました。
これにより北大和(営)生駒ダイヤの大型ノンステ車は
現時点でブルリⅡ・675とエルガ・720の2台です。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2011年 9月28日(水)08時40分46秒
  奈良橿原線様
過去の掲示板を見たらありましたこれからは過去ログも見ていこうと思います

http://ameblo.jp/nisumo23/

 

北大和718号ノンステ

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2011年 9月28日(水)00時42分4秒
   先日の学園前20:42発23系統赤膚山行きで目撃。  

レスのレスです

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2011年 9月28日(水)00時11分29秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

引き続き情報をお寄せいただきありがとうございます。

「過去の投稿」について話題になりましたので、補足させていただきます。

2010年3月15日以降の投稿はこの掲示板に収録されています。
投稿記事の上下にページ数の表示がありますので、任意のページ番号を指定してご覧ください。

2010年3月15日以前の投稿は、50件ずつまたは期間別に分割して別のページに収録されています。
このページの上のほうにリンクがありますので、そこからご覧ください。
(2000年1月14日の投稿から収録されています)

どちらのページにも検索機能がありますが、仕様に差異があるほか、両方のページをまたがっての検索はできませんのでご了承ください。
 

レスです。

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2011年 9月27日(火)23時18分48秒
  ・一見です様
はじめまして。フォローありがとうございます。
奈良県庁のHPでも確認させていただきました。今となっては三条本町線経由のほうが時間短縮に思えるのは私だけでしょうか?

・kajisawa様
はじめまして。
HR390号車のICカードや運賃表示機につきましては、私が2009年9月4日に投稿させていただきました。また運賃箱は奈良200か358号車以降紫色仕様になっています。
私も過去の投稿について見落としていることもありますし、また過去を振り返るのに勉強させてもらっています。
過去の投稿は、私にとって奈良交通についての教科書と思っていますので、kajisawa様もぜひ参考になさってください。
 

ポンチョ725号車

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2011年 9月27日(火)20時10分36秒
  今、大宇陀高校バス停付近で、ポンチョ新車725号車が榛原駅行きにて運行してるのを目撃しました。榛原営業所所属です。  

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2011年 9月27日(火)16時51分2秒
編集済
  本日HR390に乗車したのですがこのバスの中扉にICカード読み取り機が設置されていました
車内は廃車流用と思われる運賃表示機と均一仕様に設置されているLED案内表示板が上下に設置されていましたのでご報告させてもらいます
なお確認したのは153系統の州見台8丁目行きです
後運賃箱も紫色ぽい物に変わっていました

http://ameblo.jp/nisumo23/

 

HU392号車

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2011年 9月27日(火)12時52分42秒
  今日午前10時頃、葛城営業所内に奈良22き392号車が葛城のシール付けて止まっているのを目撃しました。新車ノンステが奈良営業所に導入された事による玉突き移管ですね。  

おしらせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2011年 9月26日(月)23時09分9秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

続々と情報をお寄せいただきありがとうございます。

次回更新は10月1日を予定しております。しばらくお待ちください。
 

三条本町線の通行止めについて

 投稿者:一見です  投稿日:2011年 9月26日(月)22時56分39秒
編集済
  >奈良橿原線さま

市道三条本町線は、現在JR線の下が地下道となっていますが、あれはJR線が地上を運行
していたときに「立体交差」となるよう、地下道を仮設したのだそうです。
このたび、県道奈良生駒線(大森町交差点から西行き)が開通するのを機に、本来の地上
(地平)道路とするために三条本町線を通行止めにして埋め戻すそうです。
でも、埋め戻したあと、三条本町線にはバスは走らないのでしょうかね。

概要は、奈良県庁のホームページに告知されています。
→ http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-3587.htm
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2011年 9月26日(月)15時50分4秒
  奈良200か・723号車が下山線に入っているのを目撃しました

http://ameblo.jp/nisumo23/

 

北大和の最古参

 投稿者:中登美ヶ丘団地  投稿日:2011年 9月26日(月)08時46分36秒
  皆さんお早うございます。
今となっては北大和の最古参となってしまいましたHU奈良22き20、21号車ですが、
今朝一瞬ではありますが平城の23号車と登美ヶ丘1丁目交差点で出会ってそろって学園前方面へ向かう場面がありました。日頃あまり見かけなくなり、また生 駒ダイヤから学園前に戻ってくる車輌があるだろうと予測されている中で今後の動向も気になりますが、元気に活躍してもらいたいものです。ちなみに20号車 は阪奈道路を奈良方面へ回送されていきました。
 

生駒市内の目撃情報

 投稿者:エクシブ  投稿日:2011年 9月25日(日)22時21分3秒
編集済
  こんばんは。
きょう昼前ごろにワンステップHU20が96系統生駒駅南口行き
(田原台一丁目始発、田原台九丁目西経由)に運用されているのを見ました。
同車両は大阪府流入車規制の経過措置期限切れが来月で、
今年に入ってから田原台運用に入らない生駒ダイヤの運用に
就いていましたが、なぜこの時期に運用されたのかは分かりません。
ワンステHU20と同時期に製造された車両のなかには
すでに経過措置期限切れで田原台運用に入れない車両もあります。

あと吉野(営)の奈良200か26のRXが北大和(営)内の生駒市たけまる号の
ポンチョ奈良200あ128の駐車してるところに留置されているのを見ました。
 

奈良橿原線さまへ

 投稿者:梅さん  投稿日:2011年 9月25日(日)22時12分10秒
  情報ありがとうございます。確かその時間帯やったと思います。昨日イオンモール大和郡山で近鉄郡山行きで運用されていた奈良200か134号車を見ました。マルハンラッピングがイオンモールに?意外でしたね。  

本日奈良市内の目撃情報

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2011年 9月25日(日)21時42分19秒
編集済
  (まず2つ、梅さん様の情報と重複します)
・10時33分大安寺から81系統青山住宅行き、奈良22き427号車に乗車しました。方向幕裏の学園前発着の運賃表は無く、「運賃大人200円、小児 100円」のステッカーが貼られていました。しかし、車内広告側の運行系統図および運賃表は北大和営業所のままでした。やはり奈良22き561号車の代わ りのレンタルのようですが、復帰までまだまだ時間がかかりそうです。
・奈良22き163号車の79系統シャープ前行きの運用についてですが、近鉄奈良駅12時18分発の便ではないでしょうか?これは日曜日ダイヤで毎週山間 線ダイヤで運用されています。(他に162、315、332号車もあります。LED方向幕車は見かけません。)JR奈良駅8時15分発の石打行きを1往復 したあと、回送便(?)でシャープ行きの運用となっています。

(ここからはその他の目撃情報)
・JR奈良駅8時42分発天理駅行きにノンステ新車723号車が運用されていました。これで721~724号車はすべて奈良営業所所属ですね。その影響か は分かりませんが、奈良200か134、136号車はいずれも山村線で運行(普段は西大寺線)、奈良22き366号車は天理線で運行(普段はイオン郡山 線)されていて、運用が少々変わっているみたいです。
・元南添川バス停(県道1号線)に「このバス停は10月4日(火)から運用します。」と掲示していました。いよいよ5年ぶり(?)に六条山線、法隆寺線な どの路線が大森町から県道1号線経由に復活となりそうです。ただ、最近の奈良市内の道路情報に「10月4日三条本町線三条アンダー通行止め」と表示されて いますが、あの道路は閉鎖されてしまうのでしょうか?

(奈良市内とは関係ありませんが)
・近鉄高田駅~イオンモール橿原アルル間、10月3日~12月29日まで平日ダイヤのみ、9時台から17時台まで、1時間1本から1時間3本に増発されま す。イオンモール橿原アルル内1Fおよびイオンモール橿原アルルのHPにて掲載してあります。何が目的かは分かりませんが、期間限定とはいえ、せいぜい利 用していただいて、来年春のダイヤ改正には引き続き増便になっているのを願うばかりです。
 

近鉄奈良駅での目撃情報。

 投稿者:梅さん  投稿日:2011年 9月25日(日)16時05分59秒
  今 日の昼くらいなんですが、奈良22き427が81系統青山住宅行きで運用されていました。ステッカーは北大和営業所のままでした。また奈良22き163が 79系統シャープ前行きで運用されていました。白土町行きの9m車での運用は見掛けますが、シャープ前行きでの運用は珍しいと思い投稿させて頂きました。  

本日の目撃情報

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2011年 9月23日(金)22時33分24秒
  本日夜8時前、近鉄奈良駅にて新車722号車が51系統下山発JR奈良駅行きにて運行されていました。奈良営業所所属です。
また、奈良日野自動車にてポンチョ新車725号車を確認しました。その奥には前面が大破したHU561号車の姿がありました。
 

594

 投稿者:KL01(やじうま商店)  投稿日:2011年 9月23日(金)16時54分22秒
  名前を以前のものに戻します(近鉄のファンサイトで使っているのと同じにします)

エクシブさんの書き込みにもあったように、594って平城に帰ったのですね。
10年くらい北大和で走っていたと思いますが、初めて乗ったとき運賃表(1~40の番号が書いている板)がついていたのと、ワンステ、逆T字窓だったのでとても珍しかったんです。当時から整理券発行機がついていたのですが、稼動はしていませんでした。

僕が普段使っている路線は↑の設備がないので、奈良市内で市内循環以外のバスに乗ったときは、ちょっと迷ってしまいます。ここで知ったのですが、ターミナル駅での乗降をスムーズに行うための措置だそうですね。

そういえば木曜の朝、「奈良22き・250」があすか野センターゆきで走っているのを見ました。
 

平城HU594に小変化

 投稿者:富雄の住人  投稿日:2011年 9月23日(金)15時41分4秒
編集済
  みなさまこんにちは、富雄の住人です。

最近二日続けて学研奈良登美ヶ丘駅で平城のHU594を見かけたのですが、LED幕の表示が(『[77]高の原駅』)でしたのでのりばで観察したところ、 四枚折戸の中扉の両サイドにICカード読み取り機が新たに取り付けられていたのを確認しました。昨年末に北大和から転属したときは中扉には取付用の台座が あったもののICカード読み取り機は未取付だったのですが、最近取り付けられた模様です。

これで平城に在籍している同型のHU590~593と車内の仕様が同じとなって運用が共通化されたわけで、今後は祝園登美ヶ丘線などの多区間運賃制(整理券方式)の路線にも運用される姿を見かけることが増えるものと思います。
 

お礼

 投稿者:やじうま商店  投稿日:2011年 9月23日(金)13時10分53秒
編集済
  エクシブさん、車両についての返信ありがとうございました。  

西ノ京高校線

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2011年 9月23日(金)01時03分30秒
   夜しか確認できてませんが、2日連続いすゞのツーステップ車でした。
ワンステ・ノンステは共に車検なのでしょうね。
 

北大和車の動き

 投稿者:エクシブ  投稿日:2011年 9月22日(木)22時00分32秒
編集済
  こんばんは。

今朝、ブルリHU・316が文系統帝塚山大学行きに運用されているのを見ました。
・316が生駒ダイヤに復帰するのは2004年2月以来で、
以前書き込みしたエルガノンステ・717の学園前ダイヤへの
投入による玉突きかと思われます。

やじうま商店さま
ワンステHU18~22の5台は、昨年末のブルリⅡ5台の投入
(ノンステ・675<新製>、・503<出戻り>、・644~・646<奈良(営)から>)
により田原台系統に入らない生駒ダイヤの運用に変わりました。
その代わり旧型の3扉HUなどが休車や学園前ダイヤへの移行、
HU・594が平城(営)へ転出の動きがありました。
となると今度は来年6月以降に大阪府流入車規制の経過措置期限切れを迎える
ワンステHU61~66が怪しいと思います。
この6台はLED行先表示器に改造されてるので、学園前ダイヤに戻ると予想します。
 

平城営業所のLV335号車

 投稿者:梅さん  投稿日:2011年 9月22日(木)22時00分16秒
  こんばんわ。梅さんです。
19時くらいに州見台8丁目付近をJR奈良駅行きで走行していた時に見たんですが、英文字標記の方向幕に交換されていました。一時期は盛んにLED改造された他車の方向幕と交換されたものと思われます。
 

北大和の新車

 投稿者:やじうま商店  投稿日:2011年 9月22日(木)16時48分38秒
  今回、北大和に新車が来たそうですが、もしかすると「奈良200か・・18」~「・・22」の「排ガス規制」の有効期限が今月末までだそうなので、それと交換するのかもしれません。

今日その「・・22」に乗ったので書き込みしてみました。
 

Re:ブルリⅡノンステ新車

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2011年 9月21日(水)20時50分43秒
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 新車724号車が天理行きにて、721号車が鹿野園行きにて運用されているのを
 目撃しました。2台は奈良営業所配置となったようです。
 

ブルリⅡノンステ新車

 投稿者:ブルーリボンシティ  投稿日:2011年 9月20日(火)22時45分6秒
  本日、ブルリⅡノンステ721号車が奈良営業所に配置されているのを
確認できました。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2011年 9月20日(火)21時57分0秒
  皆様私の質問に答えていただきありがとうございした

http://ameblo.jp/nisumo23/

 

新車目撃情報 part2

 投稿者:67系統赤膚山行き  投稿日:2011年 9月20日(火)01時30分47秒
編集済
  お疲れ様です。。。

梅さん様>
富雄の住人様>
くまさん様>

色々なご指摘を頂き、ありがとうございます。

あくまで前述の通り、『個人の見解』であり、私が正しいとは思っておりません。
金銭云々のビジネスの点から見ればたしかに皆様がおっしゃられる通りですが、
私は『倫理面』『人道面』から見て、
果たして人間の一生の最後を締めくくる儀式を行う厳粛な場を、
個人商店やスーパーetcと同じ扱いにしていいのかと思っただけです。
しかし皆様のご指摘を拝読するうちに、
改めて違う観点からこの事を考えることができました。
ありがとうございます。

話は変わりますが、私も昨晩717が『129急行学研北生駒駅』行きで
運行されていたのを目撃いたしました。
前述の予想はあっさりハズれてしまいました。
ということは新車は4台とも学園前エリアでの使用になるのでしょうか…?
 

エルガノンステ・717

 投稿者:エクシブ  投稿日:2011年 9月19日(月)22時24分27秒
  こんばんは。

きょうの夕方、新車のエルガノンステ・717が
26系統西千代ヶ丘行きに運用されているのを学園前駅で見ました。
 

こんにちは。

 投稿者:くまさん  投稿日:2011年 9月19日(月)12時26分18秒
  いつも楽しく拝見させて頂いてます。

タイヤカバーなんですが、巻き込み防止で付いていると聞きました。ただ冬場はチェーンの装着が発生するので、外すそうです。

あと、お葬式屋さんの車内放送ですが、放送料をいただいていると思いますので、仕方ないと思います。

ちなみに、私の町の某バスにはお葬式屋さんのラッピングが側面にされていて、車内放送ではお仏壇屋さんの車内放送が普通に流れてますよ。
 

奈良22き・427の件など

 投稿者:富雄の住人  投稿日:2011年 9月18日(日)10時48分48秒
編集済
  みなさまおはようございます、富雄の住人です。
まとめレスになりますがご了承ください。

>菟田野町行急行さま、三松橋さま
北大和HU427が平城HU561の事故による運用離脱で貸し出されているんですか…所属シールが変わってないようなのでたぶんHU561が復旧するまで の貸出しという扱いになっているのではないかと思いますが…。北大和に新車エルガノンステが来たのでその関係も少しはありそうですね。もしHU427が正 式に平城転属になった場合はLED改造取りまとめの投稿に影響が出るのでしばらく注意が必要です。

>67系統赤膚山行きさま
北大和車の車内放送変更の件ですが葬儀場とかの案内は宣伝料が発生していれば放送されることについては問題ないと思いますが…次の停留所までの到達時間が 短いと宣伝関係の案内は全部流れないため削除される傾向にあるようです。ま、不快に感じるかどうかはあくまで個人の感想ですからもし気になるようでしたら 奈良交通さんに直接要望を出すなりされると良いでしょう。

それから、『持ち主の分からない不審な荷物を発見された場合には触らずに乗務員までお知らせください』という案内も追加されていますがこれは他の営業所の 車内放送と合わせられています。レアな例ですが、富雄庄田線の場合ですと上大町の手前で富雄駅行き傍示ゆきともに流れますがこれは上村大橋交差点での停車 時間が長いためで、他の系統では終点手前で流れるのが一般的なようですね。

>kajisawaさま
平城HU193の床材交換(黒色化)の件ありがとうございます。シートの青色化は当方でも確認済みですので次回のLED改造状況取りまとめの投稿時に追記します。

>LED改造の投稿をされるみなさまへ
次回の取りまとめ投稿の時期についてのお知らせです。
平城(営)の次回取りまとめは今月下旬の予定で以前案内しています。平城HU561の事故による運用離脱で北大和(営)から貸し出し中のHU427の動向 は気になりますが、北大和(営)と葛城(営)は新規の報告が相次ぎましたので今月24日をメドに取りまとめの投稿をし、平城(営)も同じく24日ごろに投 稿の予定で考えています。
 

日野391号車さま

 投稿者:たむそん  投稿日:2011年 9月17日(土)23時32分7秒
  日野391号車さま
お久しぶりです。こんばんは。
HU1065号車もでしたか?
フォローありがとうございました!

---------------------------------

http://nakobus.web.fc2.com/

 

Re:奈良22き・427号車

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2011年 9月17日(土)23時02分41秒
   私も、今晩21系統「兜台5丁目」にて運行されているのを目撃しました。
 561号車の代車、北大和からの転属ーーー本当にどちらでしょうね。
 

奈良22き・427

 投稿者:三松橋  投稿日:2011年 9月17日(土)22時00分30秒
  こんばんは、
先程、高の原イオンから登美ヶ丘方面へ車で走っておりましたら21系統の高の原行きとすれ違いました。
何か違和感があるなと思ったら、北大和にいるはずの427が運用についていました。
シールは北大和のままでしたが、平城に転属でしょうか?
今後に注目です。
 

67系統赤膚山行きさんへ

 投稿者:梅さん  投稿日:2011年 9月16日(金)22時36分28秒
  こんばんわ。梅さんです。
実際には、新大宮駅の車内アナウンスも確か葬儀屋さんと、仏壇屋さんを宣伝していたのではないかと思います。長々と車内アナウンスをしていますが商売なの で(表現が難しいですが宣伝料的な物が発生していれば)放送されるのはおかしくないと思います。発生していなければ他の場所でもいいのかな?と言うのはあ りますが.....。