KV610号のラッピング

 投稿者:青木貴章  投稿日:2012年 4月28日(土)23時58分39秒
  みなさんこんばんわ。
さて本日市内循環外回りで運用されているKVワンステ610号車の後面が、十津川温泉郷のラッピングとなっているのを見かけました。
今まで後面ラッピング車だったHU318号の代わりなのか?それとも2台に増えたのかは不明です。
 

シャトルバス

 投稿者:三松橋  投稿日:2012年 4月28日(土)15時33分30秒
  こんにちは

今日も近鉄奈良駅前に来ておりました。
パーク&ライドが実施されており、普段走ることないバスを見ることができました。

奈良北(奈良阪)~奈良公園(県庁前)
北大和HU383、HU389
平城HU243、HU244

平城宮跡~奈良公園(県庁前)
奈良KVノンステ721~724
周遊バスという表記がされてました。

その他、名古屋からの高速バス、普段は159が入っていますが、今日は、592が入っていました。

160系統は、HT581が入ってました。
KV613から代わったようですね。

153系統は、LV662、HU252、HU193。
だいぶ顔ぶれが固まってきました。
 

お詫びと訂正

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2012年 4月27日(金)20時54分55秒
編集済
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 誠に申し訳ございせんが、
 前述の他社情報におきまして、ナンバープレート間違いました。
 ×429号車→→→○492号車 今後、気を付けますので許してください。

 桜井駅~談山神社線の桜井市コミバスは、HU251号車と判明しました。

 本日も、北陸交通5台口来県でしたが「逆番走行」ではなかったです。
 「逆番走行」は、やはり関西ならではの慣習の様ですね。
 

お礼

 投稿者:にしやまと  投稿日:2012年 4月26日(木)23時51分47秒
  皆様、にしやまとでございます。

9系統大輪田駅行きの謎がようやく解けました。ご回答いただいた皆様、
ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:梅さん  投稿日:2012年 4月26日(木)21時29分38秒
  こんばんは。梅さんです。
先程、梅美台二丁目21時1分発JR奈良駅行きに乗ったんですが、奈良200か390号車でした。珍しく思ったので投稿させて頂きました。
 

他社情報他

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2012年 4月26日(木)21時08分25秒
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 >kajisawa様
 今、まさにピークの様相呈していますね。きっと、GWの谷間1日、2日も
 駐車場からあふれるでしょうね。

 奈良日野本社に留置されていました「生駒交通」さんのメルファ送迎仕様に
 756号車登録されました。同タイプ車の429号車は、川西町にあるDNP
 (大日本印刷(株))の送迎バスとして充当されていますので、もう一台も
 充てられるのではないでしょうか?

 桜井市コミバスの桜井駅~談山神社線に久しぶりに日野HUロング車(逆T字窓車)
 が運用されていました。久しく見ていなかった光景に驚きでした。
 

安堵町コミュニティバス他

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2012年 4月25日(水)23時24分19秒
  本日仕事帰りに安堵町役場20時発のバスで平端駅まで乗車しました。コミュニティバスで20時台まで運行とは珍しいですね。ポンチョ468号車で役場の関係者が3人便乗されていました。行きの乗客は私以外に1人、帰りは平端駅バス停で1人乗車されました。

エヌシーバス郡山営業所は受託Aダイヤ(奈良市内)、受託Bダイヤ(未確認)、受託Cダイヤ(法隆寺駅~かしの木台)、貸切ダイヤ(コミュニティバスな ど)、NCダイヤ(平群、東山)と複雑にダイヤ分けされているようです。どのような運用になっているのか詳しく知りたいので、ご存知の方は教えてくださ い。

昨日、奈良200か・75号車が近鉄郡山駅~アピタ~小泉駅東口系統で運行されていました。方向幕もLED化されていて、バンパーのシールがありませんでした。NC郡山(受託ダイヤ)に移管です。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2012年 4月25日(水)22時25分19秒
  菟田野町行き急行さんへ
一昨日はアルピコ交通は15台以上に奈良観光バスや奈良交通さらに大阪バスグループや下電バスや5台以上は両備バスと日本交通でした
 

Re:(無題)

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2012年 4月25日(水)21時15分49秒
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 <珍珍電車様
 全然気にしないでください。情報は、介して介しての「掲示板」ですから、
 今後も、盛り上げていきましょうや。

 春の遠足、修学旅行で、東大寺周辺もにぎわっています。
 これまでに目撃したバスは、千曲バス、福井鉄道、遠州鉄道、大阪帝産バス、
 京都ヤサカ、明星観光ーーー。
 
 

RH622号車

 投稿者:副団長  投稿日:2012年 4月25日(水)10時14分0秒
  先ほど、RH622号車が学園緑ヶ丘一丁目行きに入ってるのを目撃しました。
普段はHR254~256が使用されてますが、ツーステップ車で走るのは珍しいですね。
 

信貴山線

 投稿者:rhr  投稿日:2012年 4月24日(火)21時34分40秒
  公式サイトには掲載されていませんが、三室園東口発着から信貴山門発着に経路変更します。近鉄バスと同じ場所になります。信貴山西町、三室園東口停留所は廃止になります。  

(無題)

 投稿者:珍々電車  投稿日:2012年 4月24日(火)20時55分14秒
  菟田野町行急行さまへ

投稿内容が被ってしまいました・・・ 申し訳ありません
 

ダイヤ改正など

 投稿者:珍々電車  投稿日:2012年 4月24日(火)20時51分29秒
   皆様こんばんは、珍々電車です。4/23と28の両日でダイヤ改正が行われる模様ですね。

 皆様はもうご存知かもしれませんが、23日のダイヤ改正は安堵町コミュニティバスの運行開始に伴う、かしの木台住宅線(法隆寺駅ーかしの木台一丁目ー住 江織物など)の運行経路の一部変更によるもののようで、安堵町役場、農協前、東安堵東口、安堵中央公園の4停留場が増設されています。
 また安堵町コミュニティバスとは、運賃(現金のみ)扱いも含めて連絡運行が行われているようです。
(安堵町HP)http://www.town.ando.nara.jp/contents_detail.php?frmId=460

 28日のダイヤ改正は信貴山線(信貴山下駅ー信貴山ー三室円東口など)に関するもののようで、昼間の信貴山折り返し便が三室円東口まで延長され、信貴山折り返しは夕方のみになるようです。


・梅さんさまへ
 お答えいただきまして、ありがとうございます。おかげさまで、RJ138号車の夕方の運用が少しずつ分かってきました。
 奈良付近で平城営業所の3扉多区間車は、私も見ていて楽しいです。3扉車が多く、かつ多区間路線も多いのは、関西では奈良交通くらいだそうで、私共はバス趣味的に恵まれていると言えるかもしれませんね。
 

安堵町コミ二ティーバス運行開始です・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2012年 4月24日(火)20時50分12秒
   昨日の23日より、安堵町コミニティーバスが運行開始されました。

 本日の「奈良新聞」に掲載されており、町内での乗降は1回100円、
 近鉄平端駅乗降では1回200円となっています。
 ~30日までは無料運行で、写真では奈交ポンチョでの運用のようですが、
 出発式でえらいさんの足でナンバーが隠れて確認できません。

 コミバス走らせていないのは、田原本町だけになりましたか?
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2012年 4月24日(火)18時07分42秒
  訂正です730号車でした  

奈良観光バス

 投稿者:kajisawa  投稿日:2012年 4月24日(火)18時05分58秒
  こんにちは。今日5時間東大寺大仏澱前駐車場に張り付いていたのですが奈良200か630号車を発見しました。保有の会社は奈良観光バスです。車種はガーラⅡで大阪府流入経過処置シールが貼ってありましたのでKC世代と思われます。  

ローカル路線バス乗り継ぎ旅

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2012年 4月23日(月)19時38分4秒
編集済
   ルイルイの太川陽介と漫画家の蛭子さんコンビと女優が繰り広げる
 第11弾「ローカル路線バス 乗り継ぎ人情ふれあい旅 高松~伊勢神宮」が、
 今週末28日(土)19:00~(テレビ東京制作)奈良テレビにて放送されます。
 予告では、三重交通エルガミオ、南あわじ市コミバスのローザ、車窓より
 桑名コミバス色のHR7m、鳴門大橋渡る淡路交通ふそうエアロが一瞬映っています。
 ルートには初の奈良入りとなるみたいですが、一体どこから奈良入りになるのでしょうか?
 そして、三重入りは、やっぱり定番の名阪国道からになるのでしょうか?
 今から週末まで楽しみが倍増しました~。
 

Re:776号車、777号車の件

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2012年 4月23日(月)07時41分35秒
   みなさまおはようございます、菟田野町行急行でございます。

 >奈良橿原線、
 >829[管理人]様
 大変お騒がせしております。詳細に読み取ればと後悔しています。
 2台とも、既に納車されており確認には時間要しますが、
 できるだけ早く見つけたいですが、
 どなたか、目撃されたら教えてください。
 

菟田野町行急行様

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2012年 4月22日(日)21時50分18秒
  新車登録の776号車と777号車の件で、私は未確認なので推測になりますが、「奈良230あ」(希望ナンバー)による登録ではないでしょうか?理由は、
・奈良200か・753~775号車の目撃がない。
・奈良観光バスには「奈良230あ・416」「奈良230あ・500」が存在する。
どなたか目撃情報ありましたら、教えてください。お願いします。
 

免許維持路線

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2012年 4月22日(日)21時40分49秒
  にしやまと様、はじめまして。
9系統片岡台三丁目発大輪田駅行きは平日朝片道1本のみ運行の免許維持路線です。これは大輪田駅前ロータリーに奈良交通バス停を置くことで、西大和学園の高校入試や模擬試験などに運行される臨時バスがUターンできるからです。

狂乱者様、はじめまして。
大川原~向島駅の路線は正確な理由は分かりませんが、京都市に奈良交通の路線があるという実績を残すためだと推測します。数年前京都市交通局の路線の一部を奈良交通に委託するという動きがありましたが、実現できなかったようです。
また20年ほど前、我が奈良橿原線を走っていた91系統八木駅~近鉄京都駅の路線の一部でしたね。当時橿原営業所が担当していました。京都帰りのバスを外から見ていて、運賃表が40番までの幕式で38番までギッシリ詰まっていたのを思い出します。
 

レスです

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2012年 4月22日(日)21時23分10秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

車両データの追加の情報をいただいておりますが、更新はもうしばらくお待ちください。

以前、菟田野町行急行様が確認された奈良観光の776と、現在データに記載されている最新の車両の752(同じく奈良観光)が23台も離れているのが気になるところです。

にしやまと様:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。これからもよろしくお願いいたします。
片岡台-大輪田駅の路線は今でこそ片道1本の免許維持路線ですが、西大和ニュータウンができた当初は大輪田の路線しかなかったようです。王寺への道路ができていなかったためだと思われます。
大輪田駅は駅前が立派なだけに寂しい気もしますね。

狂乱者様:
向島線も免許維持路線だと思われます。
何やら京都市内に路線を敷いておきたいためだというのを聞いたことがありますが、真相は定かではありません。
 

1本だけ運行の珍しいバス路線でしたら

 投稿者:狂乱者   投稿日:2012年 4月22日(日)20時39分36秒
  管理人さん皆さんこんばんわ

また横から失礼しますが奈良交通バスの一番珍しいというかこれ以上ないくらい特殊な運用でしたら
やっぱこれが一番ではないでしょうかね?
しかも月一運用のみのワケあり!

・大河原営業所⇔近鉄向島駅

ソースを貼っておきますね
http://jikoku.narakotsu.co.jp/Jikoku_pdf/gene2/pdf/00210_00210_00000.ps.pdf
http://jikoku.narakotsu.co.jp/Jikoku_pdf/gene2/pdf/00206_00206_00000.ps.pdf

もしこれに乗ったことがあるお方が何方かいらっしゃいましたらそれはとても物凄いですね!!

それでわこれで
 

もうひとつみたまま情報

 投稿者:62系統藤原台経由山村町  投稿日:2012年 4月21日(土)11時47分49秒
  KV629が97系統法隆寺前運用に入っていました。
 

みたまま情報

 投稿者:62系統藤原台経由山村町  投稿日:2012年 4月21日(土)11時42分53秒
  LV585が天理線運用。
HU257が山村線運用。

理論上はあり得る運用なのですが、珍しい部類に入ると思われます。
 

LED化

 投稿者:kajisawa  投稿日:2012年 4月20日(金)17時23分40秒
  16時20分頃に五位堂駅付近で回送で奈良200か・192そして34系統で190のLED化と車内更新を確認しました。  

KV613

 投稿者:62系統藤原台経由山村町  投稿日:2012年 4月20日(金)08時01分37秒
  おはようございます。
只今KV613が57系統藤原台運用を目撃。
 

大輪田駅行きのバス

 投稿者:にしやまと  投稿日:2012年 4月19日(木)00時14分42秒
  初めまして。以前西大和営業所管内にいた者です。

前から気になっていたんですが、片岡台3丁目から出ている大輪田駅
行きのバスは朝1本だけで面白いですね。以前は夕方も走っていたかと
思ったんですが、いまは平日朝の片道だけみたいですね。

そうなると大輪田駅のバス停は実質降車専用ですね。
 

RE:リコール

 投稿者:52|近鉄奈良駅  投稿日:2012年 4月18日(水)23時24分58秒
  すみません、少し書き間違えました。
破裂ではなくて、亀裂の恐れです。
随分深刻度が違いますよね。申し訳ありません。
 

リコール

 投稿者:52|近鉄奈良駅  投稿日:2012年 4月18日(水)23時19分24秒
  ごぶさたしております。
17日に、日野といすゞから、ブルーリボン2・レインボー2・エルガ・エルガミオの計6288台のリコールが公表されたようです。
何でも排気管の破裂の恐れがあるとか。
kajisawaさまがご覧になったのはその前日なので別件かもしれませんが、
何せ台数が半端ないですし、去年から随分新車が入ってますから、
今後立て続けに入るかもしれませんね。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2012年 4月16日(月)21時58分36秒
  今日奈良いすゞに行ってきたところ奈良22き655と奈良200か621が留め置かれていました。
後655は一番奥に止められていて、621は修理ピット前に止められていました。
 

サイト更新のお知らせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2012年 4月16日(月)00時55分24秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

本日サイトを更新いたしました。今回は「ニュース」だけの更新です。

4月1日の三重交通の上野天理線の減回については、名阪国道を経由するバスが半減したという意味から、記事の最後に追記しました。

また、やまと号の新宿線・五條新宿線が14日開通の新東名に載せ替えられるので、記事を掲載しました。
中部運輸局の資料でたまたま見つけたのですが、載せ替えの日が明記されていないので、14日の夜から載せ替えされたのかどうか定かでないのが悩みどころです。
 

HU196号もLED化

 投稿者:青木貴章  投稿日:2012年 4月15日(日)22時06分3秒
  みなさんこんばんわ。
さて平城のHUワンステの196号ですが、本日LED化改造されているのを確認しました。
また車内もシートの色が青色に変わっていましたので、更新がされたものと思います。
尚、153系統で運用されていました。
 

吉野桜臨時バス情報

 投稿者:たむそん  投稿日:2012年 4月15日(日)16時56分22秒
  本日の臨時バスに使用された車両は以下の通りです。

◎近鉄吉野駅~吉野中千本公園
 ☆葛城営業所から…HU156、LV557
 ☆奈良営業所から…HU438、HU439、HT546
 ☆平城営業所から…LV662
 ☆京都営業所から…HU734、HU2384
 ☆西大和営業所から…LV523、LV524
 ☆北大和営業所から…HU388、HU389

◎駐車場シャトル
 ☆葛城営業所から…RJ552
 ☆奈良営業所から…HT530、HT568、HT582
 ☆平城営業所から…LT573、RJ138
 ☆吉野営業所から…HU290、HT558、HT588、RU571、RR650、RH635、RH640、RX9
 ☆西大和営業所から…LT615、LT617
 ☆北大和営業所から…LT612、LT613
 ☆研修所から…LT150、LT151

おそらく、これ以外にもあると思います。大盛況でした。

----------------------------

http://nakobus.web.fc2.com/

 

北大和(営)の特定輸送

 投稿者:エクシブ  投稿日:2012年 4月15日(日)10時51分25秒
編集済
  おはようございます。

ぼくも狂乱者さまの投稿を見て1つ思い出しました。
それは3年ぐらい前まで続いた生駒駅南口発着の竜間病院(大東市)へのものです。
午前中は観光用として使われた車両が充当され、午後は午前中路線運用に就いてた
生駒ダイヤの車両が充当されていました。
最後の1年ほどはエルガ・187(現西大和(営))が専属で午前・午後とも
使われていました。現在は生駒交通に移管されています。
 

ご参考程度に

 投稿者:狂乱者   投稿日:2012年 4月15日(日)09時03分53秒
  管理人さん皆さんおはようございます

余計なお世話かも知れませんがご参考までに書いておきますね

かつては生駒市のあすかの等からはジャスコ生駒行き(現在:ロイヤルホームセンター生駒店?)へのお買い物バスもありました

また奈良市の登美ヶ丘や富雄川沿い南の大和郡山市北の旭何とかから他はユニード富雄行き(現:ダイエー富雄店?)がありましたよ

以上失礼しました
 

奈交自動車整備入場車情報

 投稿者:たむそん  投稿日:2012年 4月15日(日)00時20分0秒
  本日、奈交自動車整備にて以下の車両が留置されているのを確認しました。

HU178(北大和)、HU323(北大和)、LV365(榛原)、HU380(北大和)、HU384(北大和)、RU569(北大和)、LV720(北大和)、RJ2412(京都)

珍々電車さまが187号車と投稿されてますが、正しくは178号車です。(187は廃車済ですからね)私が間違えて珍々電車さまに伝えたかもしれません…。

あと、LV365号車が榛原所属となった模様です。

------------------------------

http://nakobus.web.fc2.com/

 

レスです。

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2012年 4月14日(土)23時57分9秒
編集済
  富雄の住人様
フォローありがとうございます、初めて知りました。北大和営業所で路線バス以外の運用は奈良ファミリー送迎バス、かつてはイトーヨーカ堂送迎バスもありま した(奈良・平城営業所のみだったかな?)。京都営業所では椿本チェイン社員送迎バス、NCバス郡山営業所は結崎駅、小泉駅から各会社への送迎バスが数多 く運行されています。できることなら一度は乗ってみたいものです。

梅さん様
高の原梅美台線の情報ありがとうございます。実は8日日曜日の7時台に木津南ソレイユ~高の原駅まで乗車しましたが、中型車は見かけませんでした。中型車は平日のみの運行のようです。
 

珍々電車さまへ

 投稿者:梅さん  投稿日:2012年 4月14日(土)21時16分54秒
  こんばんは。梅さんです。
珍々電車さまがおっしゃる通りJR奈良駅18時9分着で折り返し18時33分にJR奈良駅発で208系統になる便です。改正前はノンステの657号車が使 用されていましたが、改正後は中型車の運用に変わってます。HU243号車の153系統は個人的には珍しいと思います。昨日はHU390号車が入っていま した。平城営業所の3ドア多区間車の奈良駅付近の運用は見ていてワクワクしますね。
 

目撃情報、梅さんさまへ

 投稿者:珍々電車  投稿日:2012年 4月14日(土)20時17分40秒
編集済
   こんばんは。珍々電車です。今週見かけた車両運用の中で比較的珍しいと思われるなどことを、投稿させていただきます。


1:12日20時頃、三条フロントにHU243号車が、153系統州見台八丁目行きの幕を出して停車しておりました。

2:13日8時頃、JR奈良駅でKV611号車が79系統近鉄奈良駅行き、KV612号車が2系統市内循環で運用されているのを現認しております。

3:梅さんさまにお聞きしたいことがあるのですが、以前「18時頃、RJ138号車を109系統で見かけた」と仰っておられましたね?それはもしかして、18:09にJR奈良駅へ到着する便でしょうか?

4:以前お聞きした、奈交自動車整備に留置されているHU固定窓の3扉車ですが、187号車だそうです(たむそんさまが確認されました)。

 3について、もし宜しければお答えくださいませ。よろしくお願いいたします。
 

今日の153系統

 投稿者:三松橋  投稿日:2012年 4月14日(土)14時59分25秒
  こんにちは。
今日も近鉄奈良駅前に来ております。
最近、運用が面白い153系統ですが、今日は、HU197、HU193、LV335が運用に入っていました。
 

Re:質問です。

 投稿者:富雄の住人  投稿日:2012年 4月14日(土)00時20分50秒
  みなさまこんばんは、富雄の住人です。

奈良橿原線さまがご覧になったのは推測ではありますがおそらく帝塚山大学東生駒キャンパスと学園前キャンパスとを結ぶシャトルバスの運用で、以前私も目撃 したことがあるんですがそれは夕方の時間帯で生駒ダイヤの車両の担当であり学休日は運休になる便だったかと思います。私以外にもご覧になっている方から フォローいただけると良いのですが…。
 

高の原梅美台線

 投稿者:梅さん  投稿日:2012年 4月13日(金)21時44分58秒
  こんばんは。梅さんです。
今日は仕事が休みだったので、以前に奈良橿原線さまが投稿されていた高の原梅美台線の中型車について見てきました。6時台と7時台に一本ずつ運用されてい ました。今日は奈良200か405号車が運用されていました。31系統で高の原駅に到着後、梅美台5丁目まで回送され折り返し30系統で高の原駅まで運行 されている様で
した。ポンチョでは梅美台5丁目でUターンできるのですが、中型車では出来ない為にこの様な運用になっているのでしょうか?駅とは逆行きなので、空いてい るのもあるかもしれませんが。平日は仕事でなかなか見る事ができない地元の路線ですが、ポンチョの多さはびっくりしました。
 

質問です。

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2012年 4月13日(金)20時41分39秒
  先程夜8時20分ごろ、学園前駅南口ロータリー南の帝塚山学園構内からHU21号車が営業所へ回送で走行していました。方向幕を回転しながらでしたので、定期運用と思われますがどなたかご存知でしょうか?  

見たまま他雑談

 投稿者:狂乱者   投稿日:2012年 4月13日(金)05時49分48秒
  管理人さん皆さんこんばんわというよりももうおはようございますかな

またまた奈良交通エリア管内へと足を運べましたので見たまま情報の提供でも。

今回は祝園地区に出没しました(笑)。こちらは相変わらず支離滅裂・奇想天外・まるで変質者のように県内を偶に右往左往うろついております(笑)。

ではここからはいつものように:
(4/9・月)
・奈良200・か・287・精華町くるりんバス・デジ幕・・奈良22・き・3-20・旧幕式・47系統・緑席。
・奈良200・か・1-97・デジ幕・41系統・青席。

今回は全く見間違えることなく完璧にできました!
ここの駅ですと雰囲気が大変落ち着いておりますのでバスをじっくり眺めたりするのも簡単で見やすくとてもありがたいです。
生駒・学園前・奈良・郡山・八木地区でしたら空気が全然違いますので逆にとてもやりにくくそうはいきませぬ。

※(書き忘れ分・3/19・月)
・奈良200・か・6-16・デジ幕・112系統。



ここからはまたまたいつもの私的な呟きですが4月の新年度に入りまして新入者さん関係や学生さんが街中で随分と増えて賑わってますね。

毎年恒例でしょうがお陰で列車もバスも道路も何から何まで渋滞やらでやたらと大変混んでいますね。
そんな最中にこちらは街角でうろついてる際にこんなトラブルをも目撃する羽目に遭遇してしまいました。

・交通事故・検問(そういえば今って春の交通安全期間ですね)・通行を巡るトラブル・喧嘩・痴漢騒動・酔っ払いに絡まれるや急性アルコール中毒症(花見客!?汗)etc..

皆さんもまさかと思うようなトラブルに巻き込まれませんようどうかご注意下さいませ。
その日1日が完全にパーになったりとても不愉快な日へと陥ってしまいますので。

今回は京南地区での出没でしたが次回は何処で!?

以上です長々と失礼しましたそれでわ

 

リエッセの車内更新

 投稿者:kajisawa  投稿日:2012年 4月12日(木)20時09分16秒
  表題の通りリエッセの平城所属の奈良200か174と176がシートモケット更新と床材更新がされていましたなおLED化はされていませんでした。
リエッセなどの小型車はLED化を実施せず車内更新のみ行っている可能性が高いです
 

本日の目撃情報

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2012年 4月11日(水)22時08分8秒
編集済
  夜8時ごろ、1系統市内循環内回りに北大和から転属の612号車が運用されていました。多区間車で市内循環につくのを(日祝日の臨時バス以外で)初めて見ました。
同時刻三条フロントにてRJ138号車が208系統南加茂台五丁目行きで出庫するのを見ました。
また白土車庫にて榛原に転属のLT263号車の所属シールが榛原になっているのを確認しました。
 

RH481

 投稿者:kajisawa  投稿日:2012年 4月11日(水)00時05分30秒
  表題の通りRH481号車のLED化を確認しました。高田発忍海駅行きに充当しているのを確認しました。シートと床材更新はされていません  

RJ2412

 投稿者:三松橋  投稿日:2012年 4月10日(火)21時40分22秒
  こんばんは。
本日、田辺の同志社大学付近を車で走っていた際に、回送中のRJ2412を見かけました。
LEDになっていました。
過去の取りまとめデータを閲覧しましたが、記載がなかったので報告させていただきます。

その後、祝園駅に行きましたが、HU52、LV606、HU390が待機中で、信号待ちの間にHU197がロータリーに飛び込んできました。
 

Re:廃車回送&他社情報Ⅱ

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2012年 4月10日(火)21時06分44秒
編集済
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 >ヨッシー様
 私もAM9時半ごろ、西名阪郡山インター高架下を南下する
 方向幕を外された日野RU1台、いすゞLT1台が廃車回送されているのを目撃。
 こちらは2台共仮ナンバープレート(臨番)をきちんと装着され運ばれていました。
 業者によりプレート枠に付けず、フロントのダッシュボードに立てただけで回送する
 運転手さんもおられます。経年劣化で付けられないのか、近距離なので面倒くさく
 簡略化しているケースとあると思います。現に、学生時代バイトで新車陸送していた
 私も装着せず、ダッシュボードに立てたまま運んでいました。本当はダメなんですが。
 どちらも、バブル期に納車され、路線車で「固定窓」というのに驚いたのを今でも
 覚えています。長い間の活躍に感謝、そして、お疲れ様でした。

 前述しました「奈良観光バス」さんの新型セレガに776号車、777号車の新車登録
 されたのを目撃しました。「スリーセブン」は奈良観光さんになりましたね。
 又、奈良観光バス大阪営業部さんにも現行セレガを奈良から転属させているように
 思います。
 
 

(無題)

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2012年 4月10日(火)20時23分59秒
  今日西名阪柏原料金所で葛城営業所所属のブルーリボンらしき車両2台が松原の方角にナンバーが外された状態で廃車回送されてるのを目撃しました。大阪に入る排気ガス規制適合車のシール貼られてませんでしたし、仮ナンバープレートも付けられてなかったように思います。