関東バスと奈良交通エアロキングでの運用終了へ

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年 2月16日(土)02時06分50秒
編集済
  題材の通り
やまと号五條バスセンター~新宿線に入っているエアロキングが今月末をもって運行終了となると関東バスHPで告知されていました。但しまだ関東バス側のエアロキングは1台残るようです。
3月以降も五條線は廃止にも統合にもならず残ることが決まりました。発車オーライネットで確認しました。
http://www.kanto-bus.co.jp/upload/news/file/last%20run2.pdf
告知されていたのを掲載しておきます。PDF注意

書いていたものをリンクをプラスしたので別に書かせていただきました。
 

kajisawaさま、乗合自動車さま

 投稿者:ナコー  投稿日:2013年 2月15日(金)20時50分49秒
  kajisawaさま返答頂きありがとうございました。
その内容なら理解出来ました、すみませんでした。

どこの営業所にもある事ですね。
勘違いしておりました。

乗合自動車さま自分の勘違いですみませんでした。
無事免許取得しましたありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者:乗合自動車  投稿日:2013年 2月13日(水)21時16分39秒
  ナコーさまおめでとうございます。是非安全運転でゴールド免許目指して下さい。

Kajisawa様さま補足説明ありがとうございます。
 

レスです。

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年 2月13日(水)19時10分32秒
編集済
  ナコーさんへ
奈良交通の一部の運用では車検時などを除いてその運用しか入らない車両があります。西大和営業所では今年で廃車になるであろうPー代がほぼ固定で入るダイヤや奈良営業所の過疎地域に行くバスが奈良学園前線で運用していたりと言うダイヤが存在します。
そのダイヤが平城営業所にも存在したようと言うことでしょうね。

 

乗合自動車さま

 投稿者:ナコー  投稿日:2013年 2月13日(水)18時56分11秒
  HU157廃車の内容は理解できましたが、157ダイヤとは??。

平城営業所に詳しく無い人でもわかりやすく書いて貰えませんか?。

あと皆さんへ、自分事ではありますが、無事大型二種免許を取得する事が出来ました。応援ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:乗合自動車  投稿日:2013年 2月13日(水)16時49分54秒
  HU157が平城車庫の奥に留置されています。

また、昨日から157ダイヤにワンステ車が投入されています。

廃車準備の可能性大です。
 

(無題)

 投稿者:六条山  投稿日:2013年 2月13日(水)13時02分55秒
  >>管理人様 珍々電車様
返信ありがとうございます。

検索して画像確認しました。
旧塗装の白とブルーはカッコいいと思いました。
バスの車窓から見る風景が好きで乗用車では味わえませんから。

私は、名前の通り六条山行きの最終停留所まで乗車します・・こちら行のバスは少し
小ぶりで唐招提寺を過ぎて近鉄西ノ京駅前を抜けるところが楽しみであります。
 

(無題)

 投稿者:乗合自動車  投稿日:2013年 2月11日(月)18時54分59秒
  平城LV585の件で言葉足らずでご迷惑おかけしました。
今回の奈良からの転入車は
奈良200・585で11mのLVです。

少し前まで平城に所属していたのは
奈良22・585で9mのLTです。

どちらも同じいすゞキュービックですので判別しにくいと思います。

ちなみにLT・585は大型短尺ながら力がありましたので押熊以外にも多区間線ならどこでも出没していました。

去年の夏みかけたのはおそらく短尺車ではなかったかと思われます。
 

奈良橿原線さま

 投稿者:ナコー  投稿日:2013年 2月11日(月)17時47分14秒
  HU522が転属したのですか…?。
自分は前に奈良天理線で確認したのが最後でした…。
HU444号車も転属でしたね…非常に残念です。
やはり新車の影響でしょうか?。
 

斑鳩マラソンシャトルバス

 投稿者:奈良  投稿日:2013年 2月11日(月)09時26分25秒
  斑鳩マラソンシャトルバスが法隆寺駅から斑鳩町役場まで運転されています。
バスは292、525、208と葛城営業所からの応援で638と637号車が使われています。そのため5台はしています。
 

葛城HU車情報

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2013年 2月10日(日)23時41分30秒
  本日朝HU522号車が葛城営業所構内にて留置されているのを見ました。バンパーシールも葛城で奈良からの転籍です。
また夜五條バスセンターにて智弁学園専属車としてHU392号車が留置されているのを見ました。元専属車のHU179号車や180号車、156号車の去就が気になります。
 

(無題)

 投稿者:奈良  投稿日:2013年 2月10日(日)15時59分6秒
  中宮寺前のバス停でやまと号を見ました。
 

LV585の件ですが

 投稿者:梅さん  投稿日:2013年 2月10日(日)06時31分52秒
  おはようございます。梅さんです。
題名の件ですが、乗合自動車さまが投稿されている通り奈良から平城に転属しています。
おとといは115系統で、昨日は209系統で運用されているのを近鉄奈良駅で見ました。
 

サイト更新のおしらせ ほか

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年 2月10日(日)01時09分33秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

本日、nako-clubサイトを更新しました。

・SANNETサーバーに保存していたコンテンツのうち「表紙」以外のコンテンツを、BIGLOBEサーバーに移転しました。

主に「ニュース」「過去の表紙より」「更新履歴」などが対象となります。
お使いのブラウザ等で、これらのコンテンツに直接ブックマーク登録されている方は、お手数ですが、「nako-club」サイトの表紙からお入りのうえ、ブックマークの変更をお願いいたします。

また、サイト内のリンクは入念にチェックしましたが、リンク切れ等がございましたら、ご指摘いただければ幸いです。

・「車両データ」のデータを追記しました。目撃情報をお寄せいただきましたみなさまに改めてお礼申し上げます。

・「ニュース」に月ヶ瀬臨の記事を追加しました。3/17以降のJR奈良駅での乗降扱いが気になるところです。

・「ニュース」のバックナンバーのページ組みを半年ごとから1年ごとに変更しました。 ファイル数が増加して管理が煩雑になったためです。


kajisawaさま:
585ですが、昨夏に私が見たのはやはり見間違いだったようですね。失礼致しました。
 

新車について

 投稿者:K1120S  投稿日:2013年 2月 9日(土)23時09分8秒
  皆さまの投稿と重なる部分はあるかと思いますが、KR784~KR787が奈良(営)に配属されている模様です。  

レスです。

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年 2月 9日(土)22時45分5秒
  829様と乗合自動車様へ
LV585号車は少なくとも1月は奈良営業所の印である緑丸のステッカーは貼られていたのを奈良営業所で確認しています。

以下はラッピングバス情報
奈良営業所所属のLV620号車の部分ラッピングを確認しました。ラッピングは京都女子大のラッピングです。
 

レスです

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年 2月 9日(土)21時08分38秒
編集済
  みなさまこんばんは。829でございます。

乗合自動車さま:
> LV585が平城車庫にいます。黄色○付きです。

情報、ありがとうございます。
私も昨年夏に州見台で見た気がします。
ただ、自動車を運転しながらすれ違ったので自信がなく、他の方の目撃情報もなかったので、そのときは同じ番号のLT(き・585)の見間違えではないかと思っておりました。

珍々電車さま:
入れ違い投稿ですが、よくあることなので、お気になさらないでください。

奈良橿原線さま:
平群の情報ありがとうございます。
まだ間があるので公表はなさそうですが、注視が必要ですね。
 

レインボーⅡ787号と788号

 投稿者:青木貴章  投稿日:2013年 2月 9日(土)20時47分32秒
  みなさんこんばんわ。
本日16時ごろ県庁近くで、本年度の新車レインボーⅡノンステップの787号車と788号車を見かけました。
787号車は51系統、788号車は160系統での運用で、いずれも奈良営業所所属の緑丸シールが貼ってありました。
 

奈良200か203電幕

 投稿者:奈良  投稿日:2013年 2月 9日(土)13時22分39秒
  題名のとうり奈良200か203が電幕になって石打行きに使われているのをみました。
 

珍々電車さま

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2013年 2月 8日(金)22時50分53秒
編集済
  ・HU444号車について、私も昨日19時45分イオンモール橿原発八木駅行きにて運用しているのを確認しました。バンパーシールも葛城でしたので見間違えではありません、ご安心ください。

これより目撃情報です。
・今日、日野大型ノンステ791号車が72系統近鉄郡山駅にて運用されていました。またいすゞLV170・171号車も同じ72系統にて運用されていました。
・今日の夜三条フロントにて日野中型ノンステ786号車が待機しているのを見ました。バンパーのシールは緑色丸でした。
・先日平群町コミュニティバスを乗りつぶしをして、同乗していた女性客2人の話によると4月1日からNCバスは吉新商店街前バス停を廃止して平群駅に乗り入れるとの事です。現在HP等に掲載されてなく未確認ですが、地元住民の話から信頼性が高いと思い投稿しました。
 

重ねてレス等です

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年 2月 8日(金)21時04分58秒
編集済
  >829[管理人]様
 数分差で「Webサイトで掲載なし」と書いてしまい、申し訳ありません。
>829[管理人]様、一見です様、Kajisawa様
 以前、岩船寺南口と国道迂回についてについてご教授頂き、有難うございました。暫く
こちらに参りませんでしたので、返礼が遅くなってしまい申し訳ありません。


 以下、本文です。

・本日16時ころ、五條バスセンターで「奈良交通」表示で国道を西へ発車するHU444号車
を確認しました。到着する26系統に乗車しながら見かけたので見間違いかも知れませんが、
バンパーのシールは葛城営業所のもの(橙+緑の長方形)になっていたと思います。
 また、同じ「奈良交通」表示のHU392号車などが智辯学園の生徒送迎で五條駅へ戻って
きましたので、HU444号車も智辯学園送迎に使用されたものと思います。(卒業式のため、
運用が通常とは異なっていたようです)
 

レス等です

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年 2月 7日(木)22時34分14秒
  こんばんは、珍々電車です。

>六条山様
 はじめまして。

 奈良交通の観光バス旧塗装についてですが、私が知っている範囲では、Webサイトで
写真を掲載しているところは見当たりません。

 が、書籍では
「発掘カラー写真 昭和30年代バス黄金時代」(JTBパブリッシング)
「発掘カラー写真 昭和40年代バス浪漫時代」(JTBパブリッシング)
のどちらか(~40年代~の方だったと思いますが・・・)に掲載されていたと思います。

 また、奈良交通の社史にあたる
「奈良交通のあゆみ 発足50周年記念」
「奈良交通最近の10年 (10年毎に発行)」
にも、掲載されていたかもしれません。

 前者は県立図書館や生駒・橿原市立図書館に、後者は県内の公立図書館などには大抵
置いてあるようです。

 正確に記憶しておらず、申し訳ありません。


 以下、本文です。

・本日14時頃、160系統(学園前行き)にHU137号車が充当されておりました。あまり見かけ
ない運用と思いましたので、投稿いたします。

・年度末名物の道路工事の影響で、和束木津線の小杉行き最終便(加茂駅21時17分発)は、
和束清水町止めとなる場合がある旨、小杉の停留場に掲示されておりました。

 なお最終便で清水町より先へ向かう乗客に対しては、バスが清水町止めとなった場合、
道路工事会社に連絡することで送迎してもらえる旨も記載されております。(お知らせ表示
に『奈良交通』の表示が見当たらないため、工事会社のサービス運行かと思います)
 

六条山さまへ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年 2月 7日(木)22時27分8秒
編集済
  みなさまこんばんは。829でございます。

六条山さま:
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
観光バスの旧塗装についてですが、google(http://www.google.co.jp/)で「奈良交通 旧塗装」で検索すると画像の検索結果が出ますので、その中にありました。
該当のサイトはリンク先サイトではないので、直接ご紹介することは差し控えますが、上記の方法で検索してみてください。

これからもよろしくお願いいたします。
 

昔の観光バスについて

 投稿者:六条山  投稿日:2013年 2月 6日(水)20時44分32秒
  皆様はじめまして。
ここ数年仲間とビューティフルツアーや四国の八十八カ所巡りなどで奈良交通のバスで
出かけることが多くなりました。
先日も仲間とワイワイ話しながら温泉旅行を楽しんでまいりました、その時に話題になったのは
「昔の奈良交通の観光バスで白にブルーの色してたよね~と誰かが言い出し・・・」
私は、奈良に20数年前に越してきたので話にはついていけず・・w
どの様なカラーリングのバスなのかなーと思いましてネットを観ていても分からず
こちらの掲示板を見つけて投降した次第でございます、ボンネットバスが旧カラーの沿線バスと
いうのは知っています。
その時代の観光バスの小さな画像でもいいので載っているサイト等ご存じであればURL等で
教えていただければありがたいです、よろしくお願いいたします。
 

一見ですさま

 投稿者:ナコー  投稿日:2013年 2月 6日(水)15時45分23秒
  ご丁寧にありがとうございます。
奈良駅西口から発車となると、ロータリー入り口出口どちらも狭く、また信号が短いので大変そうですね。
京都銀行の交差点はJR桜井線奈良~京終間にて上から見えます。確実に再開通しますね。
後は南添川辺りの信号調整が必要ですね。情報ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:乗合自動車  投稿日:2013年 2月 6日(水)14時45分32秒
  LV585が平城車庫にいます。黄色○付きです。

青山線も西口のようです。

 

JR奈良駅の乗り場変更について

 投稿者:一見です  投稿日:2013年 2月 4日(月)22時03分7秒
  >ナコーさま
JR奈良駅乗り場の改修について、きちんとした情報を持っているわけではありませんが、
県の都市計画変更資料を見ると、県道の歩道も車道もさわるようですし、駅前広場自体も
大幅に変わりますね。
ということは、いま乗り場を一時的にせよ移動させないと工事ができないからでしょう。

奈良橿原線さんが書いておられるように「完全な」移設なのか、「一時的な」移設なのか
わたしは判断できる材料を持っていません。が、せっかく作った西口の駅前広場が十分活
用されていないのも事実だし、下記のリンク「都市計画変更(案)」の中にも西口バス停
の充実ととれる記述もあります。
そういえば、地下道を埋め立てていた道路(京都銀行のある交差点ですね)も、そのうち
に再開通するでしょうから、導線は変わっても三条フロントの活用は続くと思います。

○県の都市計画変更説明会資料↓↓
http://www.pref.nara.jp/secure/39399/PP.pdf
 

JR奈良駅付近

 投稿者:ナコー  投稿日:2013年 2月 3日(日)22時25分30秒
  奈良橿原線さまお久しぶりです。
上記の件ですが、なぜ乗り場がそのような変な位置に変わるのでしょうか?。これから西口になるのでしょうかね…?無知ですみません。
西口から出たらどんな運行経路、また三条フロントから出庫はどうなるんですかね…?。自分も調べますが、なにかわかればまた教えてください。
なにか自分の思ってた再開発と違うのでびっくりしました。
 

お久しぶりです。

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2013年 2月 3日(日)21時02分22秒
編集済
  今年初の投稿となります。よろしくお願いします。

・「月ヶ瀬梅林観梅バス」チラシの「ゆき」の欄を見ると、「JR奈良駅(東口)⑥番(3/16まで)」と「JR奈良駅(西口)(3/17から)」と明記さ れていました。いよいよJR奈良駅前再開発の工事が始まるのですね。JR奈良駅発のバス(現②・⑥・⑦のりば)は西口に移設されると推測します。(現①市 内循環、③山村線(奈良公園経由)⑤青山住宅線(大安寺発があるため)は東口発と思われます。現⑧⑨乗り場は???。)

・今年1月2月の土日祝日限定の「奈良うまし冬めぐり専用バス」は奈良公園周辺のホテルに宿泊された方限定で乗車でき、500円で乗り放題・春日大社~法 隆寺門前間日中1時間に1本運行されています。宿泊者限定と事前の宣伝が弱かったのか、私の中ではお客様が乗車しているのを見かけたことがありません。

・今朝奈良公園で日野中型ノンステ788号車が教習車で走行しているのを見ました。バンパーのシールは緑色の丸でした。

・榛原駅~針インター間の車内放送・LED表示機が「23系統」で放送・表示されています。専属19号車・541号車は方向幕のため系統無表示です。
 

LR301号車LED化

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年 2月 2日(土)13時42分31秒
   こんにちは、珍々電車です。

 表題の通り本日、中峯山でLR301号車がLED化されているのを確認しました。
 

代走?復帰?

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2013年 2月 2日(土)00時29分39秒
   ブルリワンステ(号車番号確認忘れ)赤膚線学園前駅行きで先日乗車。  

すみません。

 投稿者:ウォレス・こと  投稿日:2013年 2月 1日(金)16時50分19秒
  エクシブ様、申し上げございません。私のミスで630をワンステではなくノンステと入力してしまいました、いつも西大和(営)で見かけている車両です。
この630は昨日夜(1月31日)も奈良日野に屋外にて入庫を確認しています。
また同時に、奈良交の路線大型1台と奈良観光の大型2台も奈良日野に入庫を確認をしています。
 

ウォレス・ことさまへ

 投稿者:エクシブ  投稿日:2013年 2月 1日(金)07時56分7秒
  おはようございます。
ブルリⅡ・630はノンステではなくワンステです。
同車両は主に近鉄郡山駅を発着する路線で使われてます。
 

奈良日野に791・630 そして791は所属シールは無し

 投稿者:ウォレス・こと  投稿日:2013年 1月31日(木)00時46分15秒
  昨日夜(1月30日)2013年新車・大型ノンステ791と西大和所属の大型ノンステ630が奈良日野に入庫を確認しました。
この内新車791はバンパーに所属シールは張っていませんでした。
なお奈良日野にはこの夜奈良交通と奈良観光の大型観光車セレガも1台づつ屋外にて入庫していました。
現時点で西大和(営)の最古参車であるいすゞ大型車の運用離脱が22-160番台の3~4台に留まったのも上記のことも関係が有りそうです。
 

路線バス乗り継ぎ旅・第11弾

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2013年 1月30日(水)23時42分21秒
   途中、奈良交通を利用する高松→伊勢の回がKBS京都にて31日夜に放送があります、
観られる環境にある方は是非。
但し短縮版だそうで、どれだけカットされてるか・・・。
田原台から、まず最初に乗車したのは学園前ダイヤに配属されたばかりのワンステHUでしたね。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年 1月30日(水)16時29分26秒
  今日789、790、783号車を大和郡山駅で見ました。運転手さんより補助金関係で大型ノンステは郡山に入る運用だそうです。  

(無題)

 投稿者:K1120S  投稿日:2013年 1月30日(水)13時30分19秒
  1/27のことですが、近鉄奈良駅にて西大和所属のLV169を目撃しました。
どういう理由で来ていたのかは分かりませんが。
 

稼働車両報告

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年 1月29日(火)17時54分25秒
  本日信貴山下駅にて781、782号車の稼働を確認しました。ウォレス・ことさんが報告していた車両外の稼働は170、171号車は少なくとも稼働しているようです。この2台は王寺駅で見ました。以上です。  

790も西大和へ そしていすゞ車3台運用離脱か?

 投稿者:ウォレス・こと  投稿日:2013年 1月29日(火)01時19分22秒
  西大和(営)の続報です。(1月28日確認)
まず新車ですが新たに日野製大型ノンステ790号車が792号車と共に留置しているのを確認しました。同時に2台共西大和所属を示す角型黄色シールがバンパーに張っていました。
その一方で最古参のいすゞ製大型車3台(167・168と16?)が北側従業員・竜田タクシー車両駐車場側の留置場所に留めていました、28日朝の運用までに離脱した模様です。
ただし、方向幕・ナンバーはそのままの状態です。
今回の新車は月曜日(1月28日)に運用開始のようで28日夜に792が西大和団地循環で運行しているのを確認しました。
 

難は逃れましたが

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2013年 1月29日(火)00時17分14秒
編集済
   日曜夜からの降雪でもし路面凍結・バス運休になると学園前駅まで徒歩通勤も覚悟してたのですが、
住宅地内の道路にちょっと積もった程度でホッとしました。
数年前の大雪で凍結した日は休日だったので運休していたとは知らなかったのですが、
出勤の方は歩いていったらしいと後で聞きました。
勾配があるので凍結すると危険なんですよね。

通学で利用していた六条山線でBA20が大幅遅延でもチェーン巻いて走っていたのを思い出します。
 

西大和の新車運用開始

 投稿者:日野391号車  投稿日:2013年 1月28日(月)21時24分15秒
  本日、奈良学園線にいすゞ大型ノンステ783号車と日野大型ノンステ
789号車がそれぞれ運用に就いていました。
 

目撃情報

 投稿者:ナコー  投稿日:2013年 1月28日(月)16時58分11秒
  中型ノンステ785号車(奈良営業所)を奈良学園前線で見ました。
奈良天理線にHU522号車が使われてます。
あと、押熊線にCNG406号車、奈良加茂線でノンステ708号車が走ってました、普段と逆の運用でした。
 

西大和(営)の新車・今夜の状況と竜田タクシーの西大和(営)

 投稿者:ウォレス・こと  投稿日:2013年 1月25日(金)23時59分9秒
  今 夜(25日)夜現在、781~783号車は東側(川沿い)の位置に留置を確認、781・782は中型ノンステ車、783は大型ノンステ車であることを再々 度確認すると同時に、Kajisawa様が24日投稿分のブルーリボンⅡと思われる大型ノンステ新車2台が北側の留置場所にて確認しました。

この新車大型ノンステ車の留置場所のさらに北側は従業員駐車場ですが、同時に竜田タクシーの車両留置場兼従業員駐車場でもあります。実際に西大和(営)の正門の左側の門柱に竜田タクシー・西大和営業所と書かれたプレートを(今更ですが・・・)確認しました。
(タクシー車両は以前から姿があるのを確認していますが・・・、なお、竜田タクシーの本社は法隆寺前バス停2・3乗り場の南側にあることも付け加えておきます。)
 

中型ノンステップ784号車

 投稿者:ナコー  投稿日:2013年 1月25日(金)13時14分7秒
  先ほど永井町付近で784号車を回送で見ました。
今日は運用されてるみたいです。情報までに…。
しかし新型は西大和営業所に入れられたのですね。
自分の中では予想外でした…
 

(無題)

 投稿者:乗合自動車  投稿日:2013年 1月25日(金)06時06分56秒
  平城LV657まで電幕化終了の様です。  

西大和営業所向け新車

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年 1月24日(木)14時36分38秒
  今日西大和営業所に行ったところ西大和営業所に3台のブルーリボンⅡが止めてありました。車番は789、791、792号車の3台でバンパーステッカーは張られてありません。
なお783号車はエルガミオではなくエルガだと思います。
 

新車784号車が天理線に・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年 1月23日(水)20時59分2秒
編集済
   けさ、[51]下 山 行きに新車中型ノンステ784号車が充当されていました。
 いよいよ、スタートしました。
 又、本日は大安寺「笹酒祭り」で臨時便増発され、目撃した日野HUワンステ23号車の
 LED方向幕が「大安寺(門前)」表示されていました。
 

レスです。

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年 1月22日(火)23時04分43秒
  ウォレス・ことさんへ
今のところ奈良法隆寺線に新車が導入されるのは3月と書かれていました。資料を見返して確認しました。定員は76人乗りの10.8m仕様であるとまで記述してありました。来るのは2月ではないかと思われます。
 

西大和(営)新車確認お礼と続報

 投稿者:ウォレス・こと  投稿日:2013年 1月22日(火)20時16分58秒
  K1120S様、ご報告ありがとうございます。
昨日のもう1台はK1120S様の報告の通り781号車です、
なお本日再確認しましたところこの781号車は中型ノンステでしたので合わせてご報告します。
 

新車情報

 投稿者:K1120S  投稿日:2013年 1月22日(火)13時53分42秒
  西大和営業所にてLV781、LR782、LR783の3台を確認しましたので報告させていただきます。