ありがとうございます。

 投稿者:健一  投稿日:2013年10月21日(月)19時22分11秒
  奈良様、ありがとうございます。
先日、アピタ西大和店へ行った帰りに見かけたものですから・・・
館内案内図にコミュニティバス乗り場との記載もありましたから、
はっきりとは確認してませんが、これも気になるところです。
 

(無題)

 投稿者:奈良  投稿日:2013年10月20日(日)22時04分15秒
編集済
  健一様LV500番台の奈良交通幕はアピタ西大和店~広陵駐車場かアピタ西大和店~アピタ郡山店か王寺駅~アピタ西大和店かアピタ西大和店~奈良交通西大和営業所までの従業員送迎に使われています。24日まで見たいです。
昨日のアピタ西大和店~広陵駐車場までの従業員送迎はLT616がつかわれていました。アピタ西大和店~広陵駐車場の従業員送迎の待機場所は馬見北一丁目です。
奈良交通西大和営業所~アピタ西大和店の従業員送迎の待機場所は西大和営業所で待機するみたいです。
 

アピタ西大和・70近鉄高田駅

 投稿者:健一  投稿日:2013年10月19日(土)21時59分41秒
  今日、13時すぎだったと思いますが思いますが、
王寺駅方面からアピタ西大和店方面へ向かうLV500番台を目撃しました。
たまたま、駐車場から右折した際のことでした。
奈良交通LED表示でした。

あと、五條バスセンター16:18発の「70系統近鉄高田駅」行きにRH636号車が運用されていました。
近鉄御所駅付近で目撃したのですが、車の運転中だったため、
私の勘違いなら申し訳ないですが、客は0!!でした。
 

ウォレス・こと様へ

 投稿者:日野391号車  投稿日:2013年10月14日(月)21時31分39秒
  私も、今日の昼頃に、アピタ西大和店の全面ラッピング車を見かけました。
車番は日野KVノンステ658号車でした。
 

RJ202号車西大寺線に?

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年10月14日(月)20時35分14秒
   こんばんは、珍々電車です。

 今朝7:50頃、JR奈良駅西口にて12系統西大寺行きの表示を出したRJ202号車が停車しておりました。珍しいと思いますので、一応報告させて頂きます。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年10月12日(土)20時29分33秒
  今日朝方五位堂駅付近でLV802(復刻塗装車)が34系統で走ってるのを目撃しました。
珍しいので方向させてもらいます
 

青年会議所が臓器提供意思表示カードに・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年10月11日(金)20時33分5秒
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 市内循環ノンステ722号車の後面が「臓器提供意志表示カード」の
 所持推進啓蒙活動(奈良県)に替わりました。
 ベースの青色は変わっていません。
 

不思議に思うのですが・・・

 投稿者:健一  投稿日:2013年10月11日(金)20時26分54秒
編集済
  アピタ西大和店開店
に伴い、
新しく路線が新設されるとばかり思ってました。
3上牧出合13五位堂駅の一部をアピタ経由するなどなど・・・
いろいろ塑像していてたのですが・・・
 

開店前日にアピタ西大和店ラッピング車が姿現る

 投稿者:ウォレス・こと  投稿日:2013年10月11日(金)02時39分13秒
  昨日イオン西大和沿いの道路にて(イオンにとってはライバルとなる)本日10月11日に開店のアピタ西大和店の全面ラッピング車を見ましたが、中央分離帯のガードレールに阻まれて車番確認はできませんでした。
なお車両の形から見て西大和所属の大型のJBUS製のエルガかブルーリボンです。
 

(無題)

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2013年10月10日(木)23時50分45秒
  なんで洞川温泉行きが大型化されたのか良くわかりません。赤字路線のはずなのに。それならラッシュ時に八木岩森間とか八木杉の湯間を大型化した方がいいと思いますが。上市駅から宮滝は乗車率高いし。  

(無題)

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2013年10月10日(木)23時47分38秒
  毎日十時ごろ杉の湯まで545号とか545号、元新宮所属のレインボーが回送されるのを見かけます。そのあと12時前くらいに大淀バスセンター方面に545号、544号、新宮所属レインボーが回送されるのを見かけます。毎日池原行きの車両を交換してるみたいですね。
 

JC全国大会式典(東大寺大仏殿)での県営大仏前駐車場での使用車両記録

 投稿者:ウォレス・こと  投稿日:2013年10月 9日(水)20時27分30秒
  連続投稿となりますが・・・、
先週10月3日から4日間開催されていたJC全国大会の内、5日に東大寺金堂(大仏殿)で行われた全国大会式典・卒業式での出席者用シャトルバスの内、県営大仏前駐車場での奈良交通関係使用車両を20時ごろから22時までの見たままでの記録です。

観光車(団体での貸切の他に、シャトルバスとして鴻池陸上競技場行きとJR奈良駅西口行きで使用)
大阪   200-2373・3022
京都   200-34・155・707・415・2393
奈良貸切 200-694・237・294・216・305・81・363・83・183・293・82・589・490・295・95・561・622・690・767・362・587・521・364

路線車(JR奈良駅西口行き・所属はすべて奈良)22-393・437・438・439   200-561・622

普段は観光客や修学旅行生等が多くカジュアル着が多い東大寺南大門や南側のみやげ物屋街が16時以降はスーツ姿の出席者でほぼ占領となり春秋での観光シーズンでの混み具合を大きく超える通行人でした。(もちろん帰りも凄い人数でした)
そのため燈火絵等の開催時と同様にJR奈良駅~高畑町の臨時増発バスが運行、乗用車駐車場として鴻池陸上競技場の駐車場(12月の奈良マラソンEXPO会 場)となった他、各団体の貸切バスは高畑駐車場に駐車・乗降となりその間の奈良公園の歩道は普段なら有りえない物凄い数のスーツ姿の出席者が通行していま した。
ただし、この日は式典に合わせてなら燈火会の東大寺会場の燈火が特別に行われていて大仏殿前の池に燈火を見ることができました。
(本番の燈火会でも8月13・14日の2日間だけの会場で、うまくスケジュールを立てないとなかなか見ることが難しい会場の1つ、今年も本祭では見ることができなかった。)

また、ぐるっとバス発着している県庁玄関ロータリーも3~5日はJC全国大会用のシャトルバス発着場(県庁・興福寺)として使用していて、大仏殿での式典 中は県庁にも貸切・路線車合わせて5~7台待機していたのを確認しています。ちなみにJR奈良駅西口の発着場ははぐくみセンター駐車場の南側の空き地を使 用、ここでも5日の式典開催時には10台近くの貸切・路線車が待機していました。

このJC全国大会でのシャトルバスの案内がPDFで残っていますので下記のアドレスからご参照ください。
http://www.jaycee.or.jp/2013/zenkoku/access/img/access.pdf
 

10月6日のぐるっとバス使用車両 「すっぴん」バスはぐるっとに使用

 投稿者:ウォレス・こと  投稿日:2013年10月 9日(水)16時25分0秒
  約5ヶ月ぶりの投稿となります。
10月6日のぐるっとバスの使用車両について、県庁ターミナルを当日JC全国大会開催記念事業としてイベントが行われていた登大路園地からの見たままです。

平城宮跡ルート・中型 822・823・825・826 (奈良・いずれも全面広告枠なし) 827(平城・全面広告枠なし)
奈良公園ルート・小型ポンチョ 820・821・831(シールなし・奈良) 832(平城) 833(北大和)

路線標準塗装での広告枠なしの「すっぴん」バスが上記の5台でも確認、その上ポンチョも含めて9月に新車投入の路線車はぐるっとバス向けで、ぐるっとバス 運休時はそれぞれの所属所での一般路線に投入のようです。(前日の10月5日の深夜23時ごろに823がJR奈良駅東口を回送で通過していましたの で・・・。)
もしかすると市内循環用ラッピング車のように後部面を全面ラッピング広告が入る可能性があるかもしれません。ただ、実際西大和所属の22-420が過去に 3面ラッピング広告となり、その後解除した際に後部だけ広告枠を再設置せずに今も走行している例があるため今回投入の「すっぴん」車はこのまま長期間走行 も有りえますが・・・。
また今回投入のポンチョはいずれもハイストップマウントランプ(中央上部のブレーキランプ)の位置が従来の後部空気取り入れ口から上部のガラス面に移動しています。

この日の夕方に市内循環内回りに22-246が運用していたのを確認、その際小型マグネットステッカーでラッピング車と同内容の4ヶ国語による主要停留所案内が貼り付けられていました。
 

サイト更新のお知らせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年10月 9日(水)00時09分8秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

もう昨日になりますが、サイトを更新しました。

「ニュース」の新車情報の記事がメチャクチャだったので修正・追記しました。申し訳ございませんでした。

「車両データ」「系統データ」も更新しました。情報をお寄せいただきましたみなさま、ありがとうございました。

ひっそりと葛城の「き・204」が廃車されたようです。
かわりに京都からLVが来たとのことです。(京都14-85→奈良・834)
 

北大和(営)の中型の新車

 投稿者:エクシブ  投稿日:2013年10月 8日(火)01時51分10秒
  こんばんは。
表題の件についてですが、・828~・830(いずれも奈良200か)は
すべてレインボーⅡです。後部にHINOのロゴを確認しました。
 

気になる事

 投稿者:鷹好鷹麿  投稿日:2013年10月 6日(日)20時28分35秒
  こんばんわ。
さて、気になることが・・・。
それは、722号車(市内循環専用車)の後部広告が、今日までの行事なのですが、次は何の広告をつけるのか楽しみです。
ちなみにその行事のため当方ひどい目に遭いました。
 

本日の目撃情報

 投稿者:中年シーカくん  投稿日:2013年10月 5日(土)18時04分31秒
  長らくご無沙汰しております。

本日朝、東生駒駅8時35分発と思われる74系統帝塚山大学経由帝塚山住宅行に、
中型ノンステ車の200か・830号車が充当されていました。

また帝塚山住宅15時20分発の75系統東生駒駅行には
同じく中型ノンステの200か・829号車が入り、
東生駒駅到着後は71系統翠光台行(15時45分発)として、
駅前ロータリーで待機していました。

これらの路線は通常大型車ばかりで中型車は入りませんので、
新車ゆえの慣らし運転なのか、それとも今後大型車から中型車へのシフトがあるのか、
しばらく注視していきたく考えております。
 

ノンステ・828号車

 投稿者:中登美ケ丘団地  投稿日:2013年10月 5日(土)09時46分34秒
  ご無沙汰をしております。

本日先ほど、北大和(営)新型・828号車が23系統赤膚山行に就いておりました。
23系統に中型車が充てられてることは珍しいと思われますが、これまでの大型車路線
にも中型車が導入されていくのでしょうか。(ちなみに時刻は朝8時50分頃でした。)
 

827号車はボディコンボデー・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年10月 4日(金)20時41分31秒
編集済
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 平城(営)新車中型日野レインボーⅡノンステ827号車は、
 広告枠設置の無いスッピンボディコンボデーとなっています。
 ラッピングの予定を含んでいるのでしょうか?
 これからの動きが気になります。
 

改造車と新車もろもろ

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年10月 4日(金)14時40分6秒
編集済
  まずは改造車から奈良交通奈良営業所にて奈良200か・678号車が貸切仕様から乗合仕様に変更されていました。なおこちらはリムジン表記はなしです。LED方向幕化も実施されていました。
なお・678号車の運用は名古屋線1便目に使用されるようです。

さらに奈良200か・822~・826号車までを確認しました。営業所は奈良営業所を示す緑丸で車種はエルガミオとなっています。奈良200か・831号車(ポンチョ)も奈良営業所に置かれていました。・817号車(新型セレガトイレ付)も貸切登録となっています。
 

Re:速報です

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年10月 4日(金)00時03分20秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

鷹好鷹麿さま:
続報、ありがとうございます。679の貸切→リムジン改造で承りました。
 

速報です

 投稿者:鷹好鷹麿  投稿日:2013年10月 3日(木)13時38分58秒
  本日の13:50の名古屋3便は奈良200か159のセレガRです。
又、14時発の関空行きは奈良200か679セレガーラですが、貸切からの用途変更車で貸切カラーのままでLED後つけ改造していました。
多分,一昨日見たのはこの車と思われます。
ちなみに側面はリムジン表記になっていました。
 

奈良橿原線様

 投稿者:健一  投稿日:2013年10月 3日(木)11時39分51秒
  ご指摘ありがとうございます。
私のミスでした。
すみません。
 

お詫び?

 投稿者:鷹好鷹麿  投稿日:2013年10月 2日(水)01時58分22秒
  こんばんわ、実は本日の奈良~名古屋線の使用車両ですが、車番を見間違えた可能性が出てきました。
わかった原因は、会社の車を運転中であったこと(場所は近鉄奈良20番乗り場)
帰宅後車両一覧から再度検索するとどうも矛盾点が多いということ
今度の休みの日に再度確認したいと思います。
 

レスです

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年10月 1日(火)21時09分7秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

kajisawaさま:
ご教示いただきありがとうございます。
その様子ですとトイレつき観光車のようですね。

鷹好鷹麿さま:
名古屋線は意外な車が入ったようで、驚きました。
 

奈良~名古屋増備便情報

 投稿者:鷹好鷹麿  投稿日:2013年10月 1日(火)15時23分31秒
  今日から運用開始した、奈良名古屋線3便目ですが、奈良交通のセレガーラ(奈良200か670)にて運用されていました。
可能性として2日で5往復運用かもしれません。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2013年10月 1日(火)04時03分29秒
  新車の817号車の方新型ガーラ HD(トイレ付き)なんですが、側面や後部にLED方向幕やサボ受けが無いことから貸切仕様と思われます。  

サイト更新のお知らせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年 9月29日(日)23時41分38秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

本日、サイトを更新しました。

「ニュース」では10/1のダイヤ変更と新車情報を掲載したほか、スルッとKANSAIバスまつり当日の模様を掲載しました。例年どおり新宮特急かと思いきや、復刻塗装車を出展したのは意外でした。

「車両データ」も更新しました。情報をお寄せいただきましたみなさま、ありがとうございました。
817と819はトイレ付きとのことでしたが、10/1から関空リムジンと名古屋線が増発されることから、貸切と高速のどちらかが確認できるまで、配属先は保留とさせていただきます。
また、820と821についても配属先不明(821はシールなし確認済)ですが、ぐるっとバス用途ということから一旦「奈良」と記載しています。正式に確認され次第、必要に応じて修正します。
 

ポンチョ新車その2

 投稿者:青木貴章  投稿日:2013年 9月28日(土)23時17分42秒
  みなさんこんばんわ。

さて本日奈良公園ぐるっとバスに、菟田野町行急行さんが投稿されてたポンチョ新車833号が使用されていましたが、ステッカーから北大和の所属のようです。
また平城所属のエルガミオ827号が、早速ぐるっとバスの運用に就いていました。
 

エルガミオ、ポンチョ新車

 投稿者:梅さん  投稿日:2013年 9月28日(土)06時42分38秒
  おはようございます。梅さんです。
昨日、平城営業所の前を通りかかったんですが、エルガミオ827号車とポンチョ832号車を見ました。2台ともドライブレコーダー搭載車のステッカーがありました。
 

レインボーⅡ新車

 投稿者:エクシブ  投稿日:2013年 9月26日(木)23時25分30秒
  こんばんは。
きょうの晩に中型レインボーⅡの新車が生駒駅南口発の79系統
田原台一丁目行きの運用に就いていました。ナンバーは奈良200か・830でした。
でもよく考えるとこれまでパークヒルズ田原線は大型車(大阪府流入車規制適合車限定)
で運用されてきたので、こちらにも中型車の波が押し寄せたのかもしれません。
 

健一さま

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2013年 9月25日(水)23時51分49秒
  ダイヤ改正について、30系統梅美台三丁目行きは減便ではなく8時9分発が増便しております。  

ダイヤ改正

 投稿者:健一  投稿日:2013年 9月25日(水)23時29分18秒
  詳しく調べてみましたら
わかる限りでは、
[30]高の原駅~平城山駅~梅美台三丁目行き 平日8時台1便減便
[79]シャープ前~近鉄奈良駅行き 平日7時台1便減便
[135]白土町~シャープ前~近鉄奈良駅行 平日5時台1便減便
あと、西大和営業所管内で停留所の移設が行われるようです。
 

ダイヤ改正

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年 9月25日(水)22時05分15秒
   こんばんは、珍々電車です。菟田野町急行さまも書かれておりますが、10月ダイヤ改正で気づいた大幅な変更点を少し・・・

・奈良西大寺線、法華寺線が大幅な変更になります。
 昼間は13系統(JR奈良駅―航空自衛隊)が運転されなくなり、代わりに12系統(JR奈良駅―西大寺駅)が全て14系統(JR奈良駅―航空自衛隊―西大寺駅)に変更、平日も土日も完全30分間隔の運転になります。

・勢野住宅線(36系統:王寺駅北口―イーストヒルズ勢野北―王寺駅北口)が廃止され、それに伴って一部停留所も廃止されます。
 

ダイヤ改正・131号車遠征から帰還

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年 9月25日(水)06時46分21秒
編集済
   みなさまおはようございます、菟田野町行急行でございます。

 10月から一部改正されるのがアップされています。
 詳細までは把握していませんが、減便されている様です。

 平城(営)に遠征していた中型エルガミオ ワンステ131号車が
 榛原(営)に帰還しました。お疲れ様でした。

 
 

シーカくんが・・・

 投稿者:健一  投稿日:2013年 9月24日(火)11時30分32秒
  たったいま関西テレビで毎週(月~金曜日)に放送されている
キャラぱらに出てましたよ。
 

更にポンチョ新車到着です・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年 9月21日(土)22時06分41秒
編集済
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。
 ネタ無くて、久しぶりです。

 本日、新車ポンチョ832号車、833号車とあと1台(ナンバー確認出来ず)が
 到着していました。リアには、「ドライブコンピューター装着車」シールが貼られて
 います。昨日も、いすゞガーラ新車9mの818号車を目撃、シールが貼られて
 いました。これより、標準装備される事になったのですね。
 

ポンチョ新車

 投稿者:青木貴章  投稿日:2013年 9月21日(土)19時09分39秒
  みなさんこんばんわ。

さて本日県庁前にて、奈良公園ぐるっとバスにポンチョの新車820号と821号が、運用されているのを見かけました。
ここ2~3日の間に納められたポンチョのようで、前を通ると新車特有のかおりが漂っていました。
 

なるほど・・・

 投稿者:健一  投稿日:2013年 9月20日(金)21時44分21秒
  奈良橿原線様
教えていただいてありがとうございます。
運行形態が変わっていたのですね。
 

久々にレスです。

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2013年 9月20日(金)20時51分29秒
  鷹好鷹麿さま
北神殿5:10発147系統は市内循環運用前に運行されるため、ラッピングバスで間違いないでしょう。

健一さま
私も同日近鉄御所駅7時40分発66系統五條BC行きに乗車、新宮特急バスでした。
2、3年前まではその後11時45分発の新宮行きに就いていましたが、現在は9時20分発161系統八木駅行きまでは葛城Aダイヤでの運行の為LT等の運用になっています。この日は新宮専属の方が代走していたのでしょう。
平均勤務時間等の見直しによりこのような形態になっているものと思われます。
 

富雄庄田線・迂回運転

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年 9月20日(金)20時25分31秒
   こんばんは、珍々電車です。

 先日の台風の影響で、県道7号線の庄田付近にて復旧工事が行われ通行止めとなった影響により、富雄庄田線が迂回運転を行っておりました。

 経路としては、傍示行は高山学校前→上大北→(県道7号バイパスを南下)→(県道65号線・生駒市道により東庄田付近へ)→東庄田→傍示となり、富雄行はこの逆ルートとなったようです。

 奈良県道路規制情報によれば、台風後から先ほどまで復旧工事が行われていたようですので、迂回運転は数日間行われていたと思われます。
 

台風の影響

 投稿者:健一  投稿日:2013年 9月18日(水)20時02分0秒
  奈良テレビのゆうドキッ内のニュースでもながれてましたが、
八木新宮線・十津川線は、
五條バスセンター~城戸、小代下~十津川温泉・新宮駅間での折り返し運行となっているようです。
奈良交通HPによると広域通院ライン線も同様のようです。
つまり、城戸~小代下間は当分の間運休となるようです。
ニュースによると台風の影響で、五條市西吉野町西野で、道路の片側1車線が崩れたたため、2トン以上のトラックやバス等は通行できなくなっているためだそうです。
 

161系統八木駅行きと新宮駅行き特急についての質問

 投稿者:健一  投稿日:2013年 9月13日(金)21時35分19秒
  本日忍海6:54発[62]近鉄高田駅行きを目撃しました。
ナンバーは忘れましたが、新宮駅行き特急の車両でした。
僕の知ってる限りでは、近鉄高田駅到着後、
[66]テクノ中央通り東経由五條バスセンター行きになり、
五條バスセンター9:20発の161系統八木駅行きになり、
八木駅到着後、2便目の新宮駅行き特急となるはずなのですが、
前に何度かその161系統に新宮駅行き特急とは違う車両LVやLTを目撃し、実際に乗車したこともあります。
ということは、イオンモール行きや菖蒲町四丁目行きへの運用が考えられるのですが、
そうなると、2便目の新宮駅行き特急は、忍海車庫から八木駅まで回送後の運用とかんがえられるのですが・・・
以前は、最初のダイヤ通り[62]→[66]→[161]→新宮駅ゆき特急に固定されていたはずだったと思います。
そうなると現在は[161]までの運用が2パターンできたということでしょうか??

長々と申し訳ありません<(_ _)>
気になったもので・・・・・
 

エクシブさまへ

 投稿者:梅さん  投稿日:2013年 9月10日(火)16時26分58秒
編集済
  奈良22き657号車のワンステの方です。  

質問です

 投稿者:エクシブ  投稿日:2013年 9月10日(火)10時55分39秒
  こんにちは。

>梅さんさんへ
先日目撃されたLV657ですが、ワンステ(奈良22き、多区均車)の方ですか?
それともノンステ(奈良200か、多区間と奈良均一併用)の方ですか?
後者は前扉側の乗車時ICカード読み取り機がありません。そのため学園前・高の原エリアの申告制運用には入れません。
 

奈良~名古屋線で

 投稿者:鷹好鷹麿  投稿日:2013年 9月10日(火)00時00分55秒
  連投お許しください。
奈良~名古屋線の10月以降のダイヤをみて思ったのですが、増便された3便目、時間帯的に伊勢湾岸道の名港中央IC経由にしたらどうか・・・、と下らん事を考えてみたのですが。
しかも隔日で、名古屋港FT経由にして、太平洋フェリー連絡にする、そしてJRバス+商船三井F+北海道中央バスがやっているような、奈良・札幌連絡切符を販売すれば選択肢が増えると思いますが・・・。
 

147系統

 投稿者:鷹好鷹麿  投稿日:2013年 9月 9日(月)23時52分49秒
  市内循環が専用塗色車両にて走るようになりましたが、一つ気になることがあります。
それは、出庫を兼ねたスーパーレア系統147系統北神殿→近鉄奈良駅なんですが、以前利用したときには近鉄奈良駅到着後回送されていましたので、市内循環 運用に入ると予想していたのですが、現在、ひょっとして専用塗色車に市内循環系統以外で乗れるかも・・・、と思ったりもします。
しかし 北神殿5:10はつらい。
 

LV45号車運用

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年 9月 9日(月)20時20分44秒
   今晩は、珍々電車です

 先ほど、JR奈良駅西口にてLV45号車が、28系統恋の窪線に運用されているのを確認しました。
 またロータリーにはLV654号車が118系統・青山住宅線で待機しており、LR131号車は未だ平城貸出で115系統・佐保山線で運用されていました
 

目撃情報

 投稿者:梅さん  投稿日:2013年 9月 8日(日)21時47分28秒
  ご無沙汰しております。梅さんです。
先程21時くらいに手貝町付近を走行していた118系統JR奈良駅西口行きにLV657号車が運用についているのを見ました。珍しく思ったので投稿させて頂きました。
 

十津川温泉と五條バスセンターの折り返しに

 投稿者:奈良  投稿日:2013年 9月 8日(日)09時40分58秒
  十津川温泉と五條バスセンターの折り返しに178号車が使われている見たいです。