12/16ダイヤ改正

 投稿者:健一  投稿日:2013年12月10日(火)14時57分20秒
編集済
  先ほど、奈良交通HPに、ダイヤ改正の情報が記載されていましたので、
お伝えします。
平城営業所管内
時刻変更
[33]高の原駅~梅美台三丁目~木津駅東口~木津城山台九丁目間の経路を新道経由に変更。それにより、木津城山台九丁目~木津駅東口間の発車時刻を変更。
増便・時刻変更(いずれも平日のみ)
[38]祝園駅~学研都市精華台(9便増便)
[41]祝園駅~学研都市精華台~けいはんなプラザ~光台八丁目→学研奈良登美ヶ丘駅
(1便増便)
廃止[51]三山木駅~同志社山手中央
新設[50]三山木駅~同志社山手循環~三山木駅
同志社山手中央~循環形式で以下の停留所を新設及び路線を延長。
同志社山手中央→同志社山手三丁目北→同志社山手西→同志社山手南→さくらの丘公園→同志社山手中央
(平日2本・土日祝日1増便)
西大和営業所館内
新設
[14]王寺駅~片岡台三丁目~桜ヶ丘一丁目~下牧南口~アピタ西大和~五位堂駅
(王寺駅発は9~17時代に毎時1本 ※所要時間21分)
(五位堂駅発は8~17時台に毎時1本 ※所要時間13分)
[15]王寺駅~片岡台三丁目~下牧南口~アピタ西大和~上牧出合
(王寺駅発は7・8時代のみの運行 ※所要時間16分)
(上牧出合発は18~21時代の計4本のみ運行 ※所要時間5分)
※いずれも・平日・土日祝共通
([14][15]は、上牧町役場を経由せず)
王寺駅発は[14][15]共に、290円
五位堂駅発[14]は260円
上牧出合発[15]は180円
時刻・回数変更
[2]王寺駅~片岡台三丁目~桜ヶ丘一丁目(平日・土日祝日)
[3]王寺駅~片岡台三丁目~上牧出合(平日・土日祝日)
[4]王寺駅→広瀬台二丁目→桜ヶ丘一丁目→片岡台三丁目→王寺駅(日祝日)
[5]王寺駅~広瀬台二丁目~桜ヶ丘一丁目(平日・土日祝日)
[6]王寺駅→広瀬台二丁目→桜ヶ丘一丁目→桜ヶ丘三丁目(日祝日)
以上、調べてわかった限りです。

http://www.narakotsu.co.jp/news/news_0492.html

 

運賃の値上げについて

 投稿者:健一  投稿日:2013年12月 9日(月)19時02分46秒
  先ほど、奈良テレビ放送の「ゆうドキッ」で放送されていたのですが、
来年4月の消費税8%増税に伴い、本日、運賃の値上げを国土交通省に申請したということです。
具体的には、
現行180円⇒190円、均一区間の200円⇒210円
ということです。
対象は、奈良県内のエヌシーバスを含む全176路線だということです。
なので、京都府内と和歌山県内も走る八木新宮線が対象になっているかどうかは不透明です。
 

えっっ

 投稿者:鷹好 鷹麿  投稿日:2013年12月 9日(月)16時38分4秒
  本日、中循環内回りに、中型車(奈良200か788)が充当されていました。
かなりレアなケースではないでしょうか?
 

Re:奈良マラソン 前日の受付輸送

 投稿者:一見です  投稿日:2013年12月 8日(日)23時50分16秒
  >829[管理人]様

確かにそうですね。でも、主流は近鉄奈良駅から徒歩だったとと思います。
土曜日の夕方なら、バスも徒歩もあまり時間が変わらなかったようですので。
でも、臨時増発の事前告知があれば、どうだったんでしょうね。

高の原駅からの定期バスも、そこそこ利用がありましたね。わたしもその一人ですが。
 

Re:奈良マラソン 前日の受付輸送

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年12月 8日(日)01時02分8秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

一見ですさま:
情報提供ありがとうございます。明日は頑張ってください。
毎時4本の定期バスで1万人超のエントリーを捌けるとも思えず、臨時バスがないと困ってしまいますね。

サイト更新は間に合いませんでしたが、事後で記載します。すみません。>みなさま
 

奈良マラソン 前日の受付輸送

 投稿者:一見です  投稿日:2013年12月 7日(土)22時32分52秒
  あすマラソンに出走するために、受付に行ってきました。
午後3時過ぎにバスで往復したのですが、JR、近鉄奈良
駅から臨時バスが出ていました。
これ、去年も事前告知がなかったように思うのですが。
黄丸のマークがあったので、平城のクルマですかね。

電光表示は「臨時」で、前面ガラス窓に「○号車」という
紙を貼っていました。わたしが見た限りでは、5号車まで
いました。
近鉄奈良駅のみ停車だった、とは乗った知人の話です。
午後3時~4時は、往復ともどの便も立ち客でいっぱいでした。

 

葛城営業所の253号車

 投稿者:奈良交通  投稿日:2013年12月 5日(木)07時13分58秒
  葛城営業所の253号車がイオン竹取線で走っているのを二回見ました。

 

レスです

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年12月 2日(月)18時30分31秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

一見ですさま:
選手輸送についてご教示ありがとうございました。「ニュース」に追記させていただきます。
当日がんばってください。

菟田野町行急行さま
いつもありがとうございます。追ってデータを追記します。
 

837号車は帝産観光さん・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年12月 1日(日)21時52分47秒
   新車登録837号車を夕方目撃、帝産観光さんのふそうエアロエースと判明しました。
 しかも、アイサイト装着されているようで前ナンバーが若干左寄りに付けられています。
 

奈良マラソン選手輸送

 投稿者:一見です  投稿日:2013年12月 1日(日)20時09分49秒
  選手には案内されています。
それによりますと、次のようになっています。
12/7(土)【選手受付日】は、定期バスの案内のみ。
12/8(日)【大会当日】は、15:00まで臨時バスのみ。
 ○会場行き
  JR奈良駅西口5番乗り場→市民球場前
    6:00~8:00 運賃200円
  高の原駅5番乗り場→鴻ノ池北(臨時)
    6:00~8:00 運賃200円
 ○会場発【鴻ノ池北(臨時)発】
  ・新大宮駅経由JR奈良駅行き
  ・高の原駅行き
    ともに10:30~15:00 運賃200円
  ※15:00以降は定期バスが復活。近鉄奈良駅経由
  JR奈良駅西口行きは増便あり。なお、高の原駅
  行きは、定期バスになると増便はなく運賃も本来
  の410円になるようです。


  
 

そうでしたか・・・

 投稿者:健一  投稿日:2013年12月 1日(日)13時23分55秒
  管理人様>
ご教授していただきありがとうございます。
区別のつき方が今までわかりずらかったもので・・・
余談ですが、本当かどうなのか定かではありませんが、
以前1度だけ?専用道西吉野線?の12系統にLRが運用についたという噂を聞きました。
 

レインボーⅡ・829、・830

 投稿者:エクシブ  投稿日:2013年12月 1日(日)08時55分34秒
  おはようございます。
北大和(営)の生駒ダイヤで運用されている上記の2台ですが、・829は朝ラッシュ~午前中はあすか野方面、夕方以降はさつき台住宅方面でよく見ます。
一方・830は富雄駅発着の富雄庄田線(中型車ダイヤ)でよく見かけます。
 

最近

 投稿者:たなまな  投稿日:2013年11月30日(土)23時50分12秒
  登美ヶ丘周辺(北大和管内かな?)でイオンモール登美ヶ丘リニューアルオープンの影響でバスが遅れる場合があります。という案内を確認しています。
詳細は分からないですが11/22にリニューアルオープンされました。
登美ヶ丘周辺は知っている限り夕方は国道163号線方面での渋滞も加えかなりの渋滞でバスが遅れることはよくありました。
ちなみに光台から登美ヶ丘に行く時も渋滞がひどい時があります。
今まで経験したのは 雪で朝でのとき 光台→登美25分くらい遅れ(柘榴西・光台南周辺)
夕方で雨のとき 登美→光台 23分遅れ (登美駅から樋の平周辺)
もともと登美ヶ丘は信号のぐわいで渋滞が多いです。

長くてすみません
 

レスなど

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年11月30日(土)22時21分40秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

来週はいよいよ奈良マラソンですが、まだ奈良マラソン公式サイトで当日の選手輸送の概要が発表されません。まさか選手にだけ通知されているんでしょうか?

健一さま:
KVとLV、KRとLRの見分け方ですが、一番わかりやすいのは前照灯の配列です。

いすゞのLR・LVは左右に縦に2個ずつ縦に配列されていますが、日野のKR・KVは左右に1個ずつ配置されています。

ただし、2007年ぐらいまではどちらも左右に縦に2個ずつだったので、見分けがつくのはロゴマークが貼られている場合などに限定されます。
 

素朴な疑問ですが・・・

 投稿者:健一  投稿日:2013年11月29日(金)16時02分15秒
  KVとLV、そしてKRとLR
どのようにして見分けてるのでしょうか??
なにか特徴などあれば、ご教授頂けたら幸いです。
 

ノンステ・828号車

 投稿者:中登美ケ丘団地  投稿日:2013年11月27日(水)07時43分48秒
  乗合自動車様

ご教示戴き有難うございました。あーなるほど!と納得です。
おっしゃる通り、確かに北大和(学園前管内)では中型車の活躍の場は少ないですね。
でも閑散時間帯にこの様な運用も見られることもまた楽しみです!
 

(無題)

 投稿者:乗合自動車  投稿日:2013年11月26日(火)10時01分23秒
  バッテリーあがり防止のため閑散時間帯に使用しています。北大和でBAサイズは使いづらいと思われます。  

ノンステ・828号車、その後

 投稿者:中登美ケ丘団地  投稿日:2013年11月24日(日)09時54分45秒
  皆さん、お早うございます。

さて、表題の北大和ノンステ・828号車についてですが、23系統“赤膚山”で目撃して以降、16日には27系統“若草台”で、そして本日朝112系統 “鹿ノ台北2丁目”に就いております。“慣らし運転では?”というご指摘もありましたが、土・日祝等の乗客の少ない時間帯には中型車も充てられる様になっ てきているのでしょうか?とは言っても、その他の中型車が大型路線に入っている様子もありませんし・・・投入後約2ケ月程になると思われますが、慣らし運 転とはどの位の期間でされるのでしょうか。距離ならもう十分に出ていると思うのですが・・・
 

熊野線復旧

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年11月24日(日)06時12分18秒
   おはようございます 珍々電車です

 先ほど奈良交通HPにて、熊野線の河合折り返しの情報が消えていることを確認しました

 22日からの国道169号線の仮復旧に伴う措置のようです
 

サイト更新のおしせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2013年11月23日(土)20時40分0秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

本日、サイトを更新しました。

「ニュース」に、奈良マラソン関係の記事を記載しました。
奈良マラソン公式サイトでは、当日の選手輸送がまだ発表されていません。発表され次第「ニュース」に追記します。

「車両データ」も更新しました。情報をお寄せいただきましたみなさま、ありがとうございました。

9m観光車の「き・607」が廃車されたようです。この秋の新車「200か・818」で代替されたと思われます。
 

貸出し!?

 投稿者:健一  投稿日:2013年11月22日(金)17時27分33秒
  本日朝8時すぎくらいに東中~曽大根付近で榛原所属RH465号車が高田方面から回送で南下するのを確認しました。
また、同付近でLV834号車が62忍海行きに充当されているのを確認いたしました。
 

今度は202号車が貸出し?

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年11月19日(火)22時28分13秒
   本日、天理発14時の「62」桜井駅北口行きに奈良(営)RJ202号車が充当されて
 いました。ビックリです。
 けさの冷え込みで、山間部担当の奈良(営)いすゞLTが冬用タイヤに履き替えられて
 いました。今年はどうやら寒くなりそうで、スタッドレスタイヤも早く履かないと
 いけなくなりそうです。
 

203号車が戻ってきました・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年11月18日(月)21時15分2秒
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 榛原(営)に貸出しされていました中型ワンステ日野RJの203号車が
 本日、「臨時 正暦寺」にて運用されていました。
 もう1台は、いすゞLT332号車。紅葉真っ盛りです。
 

いまごろですが

 投稿者:たなまな  投稿日:2013年11月17日(日)23時11分35秒
  精華くるりんバスは2013年8月1日にダイヤ改正とルートが変更されました。
東畑口バス停の移動と学研都市病院(新設)の延伸
そのため祝園駅8:00の始発は7:36に変更されました。
南ルートだけの変更ですが北ルートも続いて運行されるため全体でダイヤが大幅に変わっています。最終のバスも山田川駅5:35発は17:53に変更されています。
 

せいか祭り2013

 投稿者:たなまな  投稿日:2013年11月17日(日)23時01分39秒
  今回はけいはんな記念公園とけいはんなプラザで開催されて、奈良交通のバスは京都営業所と平城営業所のバスを確認しました。日野ポンチョが1台の他は大型や中型でした。
ルートは ループバス けいはんなプラザ⇔記念公園(運行時間5分程度)15分から20分間隔で運行
いつもだと古めのバスを利用しているのに今回はほとんどが普段走っている様な新車みたいな感じでした。
表示幕(LED)は奈良交通 車内運賃案内LED(次は~ですを書いているところ)は方向幕駆動と書いてありました。

その他のルートは 祝園駅シャトルバス ①②③は確認
         ループバス     ①②は確認
         ABCD各コース1台ずつ
駐車場内では15:45の最終の時に6台と1台は回送(出発なし)で止まっていました。
乗り場はすべて同じで祭りスタッフが案内されていました。
間違えてたらすみません。
ルートやダイヤはせいか祭りパンフレットに載っています。
 

せいか祭り

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2013年11月17日(日)22時25分31秒
  今 日けいはんな記念公園にてせいか祭りが開催され、精華町全域に向けて無料シャトルバス及び巡回バスが運行されていました。特に京都営業所の路線バスが4台 運用されていて、大型1486号車と2132号車は祝園シャトルに、中型1765号車はくるりんバス折り返しの菅井までの巡回、大型2384号車は菱田~ 下狛駅より西行き方面の巡回となってました。
特にくるりんバス路線を中型や大型で走行し乗客も珍しいと言って、また普段同志社大学の運用となっている大型バスも見ることができよかったです。
 

リムジン専用416が

 投稿者:鷹好 鷹麿  投稿日:2013年11月17日(日)16時08分19秒
  本日、奈良200か416奈良営業所リムジン車が、貸切運用に入ってました。
ここ数年では珍しいのではないでしょうか?
尚、大昔に奈良22き51初代やまとの車がガイドさん乗せて、貸切運用に入っていたのを思い出しました。
 

リフトつき観光バス

 投稿者:七夕伝説  投稿日:2013年11月17日(日)12時04分13秒
  同窓会でバスを貸切って伊勢へ行きました。
車いすの方が2名居られたのでリフトつき観光バスを利用しましたが、奈良貸切の95号車、春先に引退した二階建て車と同期とあって少し調子が悪いようです。

寿命でしょうか。
 

代走?

 投稿者:健一  投稿日:2013年11月15日(金)11時33分48秒
  先ほど、10時代の五條バスセンター発
[70]かもきみの湯経由、近鉄高田駅行きにHUが運用についていました。
この時間帯は智弁スクール専属のLV558か559のどちらかが運用に着くはずなのですが・・・
 

新型ポンチョ

 投稿者:梅さん  投稿日:2013年11月13日(水)17時16分45秒
  こんばんは。梅さんです。839、840号車のポンチョですが、平城営業所に配属のようです。24号線からの側道をあがった所から確認できました。  

新車のポンチョ、もう1台の車番

 投稿者:ウォレス・こと  投稿日:2013年11月11日(月)21時22分46秒
  奈良日野の留置中のポンチョ、昨日日曜日に確認しましたが、
もう1台の車番は200―839です。
これにより今回新規導入のポンチョは839と840となりました。
なお、宇陀観光の中型セレガは日曜日現在車番はありません。
 

昨日の運用情報他

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2013年11月10日(日)21時11分24秒
編集済
  菟田野町行急行さま
昨日中型ワンステ203号車が談山神社臨時バス運用後、午後から天満台~榛原の運用に就いていました。乗車すると、奈良営業所の路線図と運賃表が裏を向けて真っ白になってました。おそらく短期間の貸出と思います。

長谷寺~室生寺の臨時バス運用は観光バスではなく、路線バスの運用になっています。昨日は奈良営業所561号と568号車、葛城営業所834号車の3台での運用でした。

また葛城ノンステ207号車が151号車と同じ大和ガスのラッピングバスになってました。遠くから見ると区別がつきません。
 

Re3:黒滝村臨時バス停について

 投稿者:健一  投稿日:2013年11月 7日(木)23時59分25秒
  珍々電車様
不思議に思われてたことが解決してなりよりです。
岩船寺南口の停留所、いつのまにか言われてみればなくなってますね。
奈良交通HPの路線図にも記載が消えてますし・・・
一見です様
私の記憶が正しくて、ホットいたしました。
今年からの取り組みだったのですね。
そういえば、黒滝案内センターのバス停にもそのような記載があったような気がします。  
 

新車ポンチョ1台は840号車・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年11月 7日(木)21時36分34秒
   新車ポンチョがナンバー登録されました。
 1台は840号車、もう1台は縦列駐車の為確認できませんでした。

 
 

Re2:黒滝村臨時バス停について

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年11月 7日(木)18時23分14秒
  >健一様 一見です様

 ありがとうございます 公式HPには記載が無く、不思議に思っておりました

 また臨時停留所繋がりですが、どうやら岩船寺南口の停留所が廃止されたように思えます
 元の転回場所は現在、「バス停付近に付き云々」の看板がなくなっており、雑草が伸び放題で荒れております
 また、岩船寺南口の停留所プレート(小型のもの)が、廃品として近鉄の塩浜工場公開にて出品されていました
 

Re:黒滝村臨時バス停について

 投稿者:一見です  投稿日:2013年11月 6日(水)23時37分1秒
  >健一様、珍々電車様

夏以降、何度か利用した経験で報告します。
健一様のご記憶どおり、道の駅の混雑を避けるために観光シーズンだけ黒滝案内センターの
客扱いを週末限定で臨時停留所で行っているそうです。
今年の盆からだったか、9月の観光シーズンからだったかは覚えていませんが、今年の新し
い取り組みのようです。
停留所の立ち寄り順は、洞川温泉、中庵住行きが「丹生橋→蛇が谷→(臨)黒滝案内センター
→下桂原」、下市口駅行きが「下桂原→(臨)黒滝案内センター→蛇が谷→丹生橋」です。
臨時停留所に立ち寄る場合は、道の駅敷地には入らない経路を通ります。

なお、週末のみの対応であるせいか、車内放送用の合成音声の順番は入れ替えておらず、乗務
員が肉声で補足説明をしています。とりあえず今月末までですかね。
 

Re:黒滝村臨時バス停について

 投稿者:健一  投稿日:2013年11月 6日(水)10時24分9秒
  珍々電車様
あくまでも私の記憶が正しければのはなしですが・・・
それは、黒滝案内センターの臨時バス停です。

先月道の駅黒滝に行った際、はっきりと日付まで記憶しておりませんが、
期間限定での設置だったと思います。
設置理由は、洞川温泉行きの季節運行の便について、大型車を使用するため、・・・・・
ここから先は覚えておりません。
もし、道の駅黒滝へ近日中に伺うことがあれば、再度確認してみます。
 

新車2台到着です・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年11月 5日(火)21時27分57秒
編集済
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 奈良日野本社さんに、新車ポンチョ2台到着しています。
 この時期の納車は、今までにないパターンと思われます。

 RJワンステ203号車(奈良営業所)、本日(文)天理大学行きにて
 運用されており、榛原(営)のベテラン指導員の乗務員さんが担当されていました。
 又、夕方榛原向けて「回送」で帰っていきました。
 ひょっとすると、新車ポンチョが配車されるまでの貸出しでしょうか?
 

黒滝村臨時バス停について

 投稿者:珍々電車  投稿日:2013年11月 5日(火)21時07分43秒
  こんばんは、珍々電車です

 11/2に黒滝村から下市町に向けて県道138号線を運転中、国道との合流点付近に奈良交通の臨時バス停があるのを見かけました

 なにぶん運転中のことで、その場では詳しくバス停を見ることが出来なかったのですが、このことについて、どなたかご存じありませんでしょうか?

 なお停留場としては洞川線・下市天川線の蛇ヶ谷―桂原の間で、分岐して立ち入るような場所であり、国道からは300mほど外れた位置になります
 道の駅の裏手、という方が適切かもしれません
 

きんてつ鉄道まつり

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2013年11月 4日(月)01時08分35秒
   北大和389号車でした。但し、2日目は行ってないので知りません。
近鉄バスさんは観光バスで、窓に「久宝寺・八尾←→京都」路線をアピールする
文字が貼られていました。
 

Re:中型ワンステ203号車

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年11月 2日(土)20時40分14秒
編集済
   >奈良橿原線様
 私が目撃したのは、金曜日(平日ダイヤ)天理駅発11:20分でした。
 ワンステのエルガミオは見慣れてるのですが、RJは初めてでした。
 ちなみに、奈良22 203号車は平城(営)HU3扉車(逆T字窓)で
 今でも現役でがんばっています。
 

レスと目撃情報です。

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2013年11月 2日(土)12時37分37秒
編集済
  ヨッシーさま
葛城営業所と吉野支社間の回送は確かにロスは多いですが、現在吉野支社はコミュニティバスを管理している運行サポートセンター管轄であります。吉野営業所廃止することで、助役や運行管理者などの人員削減につながります。また吉野支社出退勤のダイヤは減少しております。

菟田野町行急行さま
お尋ねいたしますが、203号車を見かけたのは何時だったでしょうか?もし平日で天理駅7時21分発桜井駅北口行きから往復の便であれば、奈良営業所担当ですので転属ではありません。203号車の運用は珍しいもののあり得ます。

目撃情報
一昨日近鉄郡山駅14時5分発小泉駅東口行きに、復刻塗装車802号車が充当されているのを目撃しました。回遊ライン運用から外れたのでしょうか?
 

RJ203号車が天理~桜井線に・

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年11月 1日(金)20時22分21秒
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 本日、中型ワンステ日野RJ203号車(奈良営業所車)が天理~桜井線に
 充当されていました。日野レインボーベース車が運用されているのは珍しく
 新鮮味ありました。
 榛原(営)への貸出しでしょうか?バンパーステッカーは変更なっていません。

 周辺情報で申し訳ございませんが、
 「宇陀観光バス」さんに新車日野セレガHD12mが奈良日野本社に到着しています。
 ナンバー登録前ですが、初めての12m車でライバル車出現となります。
 

(無題)

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2013年10月28日(月)20時21分36秒
  今日大台発大淀バスセンター行きに288号が使われてました。満員でした。大台ケ原は今紅葉が見ごろみたいですよ。
さて、朝から葛城から大淀バスセンターに向かって始発のバスが走っていくのを見かけます。今まで通り吉野営業所は吉野営業所で良かったのではないのでしょうか?葛城営業所から吉野支社間回送で走らせる分燃料と時間のロスではないかと思います。
 

健一さまへ

 投稿者:エクシブ  投稿日:2013年10月26日(土)06時20分10秒
  葛城(営)のHRロングの運行について、ご教示ありますございました<(_ _)>  

【奈良日野自動車】川西町へ移転 - 町売却公募の小学校跡地に

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2013年10月24日(木)21時11分39秒
編集済
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 周辺情報で申し訳ございません。
 奈良新聞に、移転に伴う物件引渡しが行われたとの記事掲載されました。
 川西町が公募したところ、2社が手挙げし奈良日野自動車さんが選ばれたとの記事です。
 来年1月工事着工~10月完成の予定だそうです。
 永年定点観測してまいりました現井戸野町社屋駐車場ですが、
 陸運事が移転したのが移転のきっかけになったのでしょう。
 これからの動向が気になります。
 

ノンステHRについて

 投稿者:健一  投稿日:2013年10月24日(木)20時48分14秒
編集済
  奈良様
搬入口の前での乗降でしたか・・・
教えていただきありがとうございます。
エクジブ様
ノンステHR151・207号車ですが、
高田五條線で時々見かけます。
直接は関係ないですが、だいぶ前ですが9時台の161八木駅行きに151号車を
昼間に(時間帯は忘れましたが・・・)70近鉄高田駅行きに207号車を目撃したことがあります。
智弁スクール専属のLV558・559号車と同様に時刻表には記載はありませんが、間合い運用をしてるのではないでしょうか??
 

ノンステHR・207

 投稿者:エクシブ  投稿日:2013年10月23日(水)02時32分9秒
  こんばんは。
表題の車両ですが、3日前の夕方4時ごろに大和高田駅南側ロータリーに70系統五条バスセンターの行き先表示を出して停まっているのを見ました。
ノンステHR・207はこれまでノンステHR・151ともども八木イオンモール線にほぼ専属で運用されていましたが、いつから他の路線にも入ったのでしょうか?
 

ぐるっとバス 奈良公園ルート

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2013年10月22日(火)23時42分41秒
  出勤途中に北大和のポンチョが前面に「奈良公園ルート」を着けて行くのを見ました。
(車番確認わすれ)珍しいことではないのですが、初めて見たもので。
只今観光シーズンなので、来月17日まで毎日運行してるんですね。
明日から週末にかけては、あいにくの空模様になるようで;;

赤膚山線に一時中型車が入ったらしいですが、今の所サイズダウンの動きはみられないですね。
乗客は結構多いんでそれはないかと思います、おそらく慣らし運転かと。
 

(無題)

 投稿者:奈良  投稿日:2013年10月22日(火)18時59分49秒
  健一様アピタ西大和店の従業員送迎バスの乗り場は搬入口の前で乗降してる見たいです。