平城のRJ887号ですが・・

 投稿者:青木貴章  投稿日:2014年11月13日(木)23時30分48秒
  みなさんこんばんわ。
さて京都から転属してきたRJワンステップの887号ですが、昨日新田辺駅で1805号が102系統に入ってるのを見かけ、また2週間ほど前に奈良日野自動車で1806号を見かけましたので、887号は元ナンバー京都200 24-12で間違いないかと思います。
 

最近の奈良・法隆寺線の動き

 投稿者:日野391号車  投稿日:2014年11月12日(水)19時00分37秒
編集済
  奈良・法隆寺線といえば柿色の車体に斑鳩回遊ラインと書かれたラッピング車及び、
旧塗装復刻ラッピング車というイメージがあるかと思いますが、10月1日のダイヤ改正
以降は、いすゞのエルガ・ワンステップ車2台と旧塗装復刻ラッピング車で運用されて
います。

これはもしかして柿色の斑鳩回遊ラインのラッピング車は奈良・法隆寺線の運用から
外されたということなんでしょうか?
 

LVノンステ44号ラッピング解除

 投稿者:青木貴章  投稿日:2014年11月 1日(土)20時57分16秒
編集済
  みなさんこんばんわ。
本日LVノンステの44号が市内循環内回りで運用されているのを見かけましたが、黄色のラッピングがはがされて元の奈良交通色に戻っておりました。
ただ広告看板の類は付けられておらず、また屋根付近ははがした為か塗装が取れている部分がありました。
 

ハイブリッドは全塗装・

 投稿者:菟田野行急行  投稿日:2014年10月30日(木)20時41分46秒
編集済
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 本日のエルガハイブリッドバスの運行は、市内循環内回りでしかも
 2台連番運行されていました。
 秋の修学旅行、遠足で第二駐車場までバスでにぎわっています。

 ハイブリッド2台は、天井エアコンのエバポレーター(でしたっけ?)まで
 黄色に塗装されており、ラッピングと遠目から見分ける事できます。

 
 

本日の大台特急

 投稿者:ubu  投稿日:2014年10月26日(日)21時07分23秒
  皆さんこんばんは。
本日、繁忙期の大台ケ原駐車場は満車状態でしたが、奈良交通待機場所に十津川仕様車「284号車 回送幕」「287,288号車 奈良交通幕」他リエッセと大型短尺が1台ずつ、5台留置してありました。新宮特急RH代走ということで納得した次第です。
 

エルガハイブリッド897号

 投稿者:青木貴章  投稿日:2014年10月25日(土)21時45分36秒
編集済
  みなさんこんばんわ。
今日県庁前で市内循環外回りに、エルガハイブリッド897号が運用されているのを見かけました。
既に菟田野町急行さんが、同型の896号の情報を寄せておられますので、エルガハイブリッドは2台導入されているようですね。
 

新宮特急のRH代走について

 投稿者:RC300PT十津川仕様  投稿日:2014年10月25日(土)21時41分31秒
編集済
    みなさま、こんばんは!大変、ご無沙汰しております。

  新宮特急のRH代走の件ですが、今日の大台特急に十津川仕様車が少なくとも2台充当
されてました。確か284号車と288号車でした。
  両車とも「奈良交通」幕での運用でしたので続行車ではないかと思います。「特急 大台ヶ原」
幕の車がいると思うので3台が充当されていたのではないかと思います。
  大台ヶ原の紅葉が見頃で、沢山の観光客を見込んでの十津川仕様車の充当、2台以上の
十津川仕様車の運用で足らない本使用の比較的乗客の少ない八木新宮線にRHを充当した
のではないかと思います。

 

kajisawaさまへ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2014年10月25日(土)00時36分52秒
  kajisawaさま:
ご確認いただきありがとうございました。

それでは、

奈良230い・112 月山交通
奈良230い・117 ナント特殊自動車

として掲載します。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2014年10月24日(金)23時48分17秒
  管理人様へ
今月山交通の写真を確認しましたところ奈良230い・117では無く、『奈良230い112』です。
ご迷惑をおかけしました
 

奈良230い117について

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2014年10月24日(金)22時51分37秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

新宮特急にRHが入ったのですね。
HUの専用車もいいお年なので、今後の車両動向が気になるところです。

あと、ハイブリッドが入ったのですね。予想していなかったので、びっくりしました。

さて、標記の件です。

先日kajisawaさまの投稿にて、

> 月山交通に新規登録車の奈良230い117号車が登録されています

と、情報をお寄せいただきましたが、
後日、別の方からメールにて、

「ナント特殊自動車で「奈良230い・117」のリエッセⅡを見た」

との情報をいただきました。
この方はkajisawaさまの投稿をご承知でして、何度も確認されたそうですが、間違いなかったとのことです。

つきましては、ご両名には申し訳ございませんが、確認が取れるまで、両方とも保留扱いとさせていただきます。
データベース上は、一旦非表示としますので、ご了承ください。
 

新宮特急3便に小型車RHが運行・これは?

 投稿者:菟田野町急行  投稿日:2014年10月24日(金)21時24分9秒
編集済
   夕方、十津川役場前にて新宮特急3便を目撃するや、びっくり・・・
 なんと日野RH639号車(葛城営業所)が充当されていました。
 新宮特急日野HUの単なる代走なのか?
 小型車投入に向けての試験運行?
 珍事な出来事なのでびっくりです。
 

新宮行きに日野レインボー!?

 投稿者:健一  投稿日:2014年10月24日(金)21時05分56秒
  本日国道24号を走行中に14時15頃忍海付近で新宮?行きのLED表示?をした日野レインボーらしきものとすれ違いました
??と思ったのですが、
高田市駅には14:30頃通過してそれまでバスと一台もスレ違いませんでした。
近鉄御所駅には14:17、高田市駅には14:03通過なので・・・
だれかこれに関する詳細がわかる方がいましたら、ご教示願います。
 

(無題)

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2014年10月24日(金)20時10分20秒
  468号車が葛城営業所から榛原営業所に転属され、東吉野で走ってました。  

八木御所線

 投稿者:健一  投稿日:2014年10月23日(木)21時38分40秒
  本日、医大病院への通院に近鉄御所駅7:45発[53]八木駅行に乗車してまいりました。
案内放送はというと・・・
お待たせ致しました、ご乗車ありがとうございます。53系統群界橋、橿原神宮駅西口、橿原神宮駅東口、医大病院玄関口経由八木駅行です。となってました。
また、案内放送の後に、押熊線と同様に「お降りの方は降車ボタンでお知らせください。」が必ず次は〇〇です。の後についてました。
客はというと、途中橿原高校への通学する生徒が2名など含めて橿原神宮駅西口までに乗降が数回ありました。
橿原神宮駅東口からは5名が乗車し、医大病院玄関口で私も含めて下車すると客は0になりました。
帰りも、その折り返しの便の医大病院玄関口9:49発、53系統に乗車して帰ってきました。
行きと同様、乗降が数回あり、
近鉄御所駅には僕も含めて2名でした。

車両は、旧十津川のレインボーRH486号車でした。
 

新車情報

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2014年10月23日(木)21時29分54秒
編集済
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 市内循環内回りにて、いすゞエルガノンステ ハイブリッド896号車が
 運行開始となりました。
 外観は、エルガベースなので見た目わからないですね。屋根肩とリアガラスに
 「HYBRID」シールが貼られている程度です。日野ブルリボベースのとは
 全く異なります。確か、日野ブルリボ ハイブリッドバスは石川県小松工場で
 製造されていましたが、今回のエルガ ハイブリッドはいすゞの主工場の
 藤沢工場製ではないでしょうか?
 発進時は「ヒュー」と電気音、数秒してエンジンが作動しており、大型車も
 ハイブリッド時代に突入としましたね。

 市内循環なので黄色カラーなのですが、奈交カラーにラッピングなのか、
 直接黄色塗装されているのか?どちらでしょう。

 吉野大峯ケーブル(株)さんにも、トヨタハイエースグランドキャビン新車が
 投入されました。奈良200 あ 244号車
 ガソリン車で、ハイグレード車でこれより稼働開始されます。
 

京都営業所の新車?

 投稿者:青木貴章  投稿日:2014年10月21日(火)23時10分35秒
編集済
  みなさんこんばんわ。
本日三山木駅にて、京都200 29-40のナンバーを付けたレインボーⅡが、99系統に入ってるのを見かけました。
パッと見では新車に見えましたが、「出入口」の表示マグネットが付いていましたので、平城営業所あたりからの転属かもしれません。
京都営業所の路線車は最近所属のシールを貼っていないことが多いのですが、その関係でしょうか?このクルマにはしっかりと青丸シールが貼ってありました。
 

生駒山麓ふれあいセンター線

 投稿者:エクシブ  投稿日:2014年10月19日(日)18時37分26秒
編集済
  こんばんは。
きょうの昼前に阪奈道路生駒登山口ランプ付近にて上記の路線で使われているHU・386を見ました。
普段は小型7m車(主にエルガミオ53号車)が使われているので大型車の運行には驚きでした。
 

奈良法隆寺線

 投稿者:珍々電車  投稿日:2014年10月18日(土)19時51分19秒
編集済
  こんばんは、珍々電車です

本日14時頃、奈良200ーか187号車(LV)が奈良法隆寺線で運行されているのを大森町で見かけました
(97系統・県庁前行き)

比較的珍しいと思いましたので、報告いたします
 

Re:イオンタウン富雄南

 投稿者:狂乱者  投稿日:2014年10月17日(金)01時58分10秒
編集済
  管理人さん皆さんこんばんわ
もう一度失礼しますね

>最寄りバス停は学園前駅からは西ノ京高校行きで「青垣台一丁目」、
富雄駅からも運行されている若草台行きは「丸山橋」。
でもこの二路線は本数が少ないのでどちらかと言えば十分に機能していないような気がします・・・・
長芝バス停もありますがここは全然機能してませんね・・

>新たにバス停設置など必要ありませんでしたね;;
確かに健常者の人的には不要かも知れませんが
移動の足として一番必要な高齢者やお体の不自由なかたや交通弱者的な目線で考慮すれば
それはちょっと配慮に欠けてて少々考え物ですよ
介助や介護経験があれば私感で如何しても気になってしまうんですよね・・
本来こういうかたがたにこそ一番必要とされ重宝されるべきでは・・・・・?

結果は薄々見えているので期待はできませんがご意見・ご要望は出しておきますね

・・・・しかしここのショッピング施設は登美ヶ丘店みたいにもうちょい交通利便なマシな場所にできんかったのだろうか・・

※(追記)
せめてここの位置が赤膚山か東坂へともう少し近ければ良かったのですが・・
ですがこの件へのお問い合わせの結果
物凄く前向きで建設的なご返答が返って参りましたよ!

[また、他の学園前若草台線、富雄若草台線にも最寄りの「丸山橋」停留所がございますが、当該施設へ来られる方の利便性を図る為、新たな停留所や経路変更 等については現在、イオンモール様と検討中で今すぐの変更は考えにくいですが、今後利用状況等を鑑み、検討を進めて行く予定でございます。]

>いずれもチラシに掲載されてます。
実はイオン登美ヶ丘と高の原近辺の近いところに知人がおりますので尋ねてみましたところ
そこの地域まではイオン富雄南店の広告は入っていなかったそうです
見たかったので残念です・・

※(再追記)
この前実際にここへと行って来ましたが
思いの他敷地内そんなに広くもなくて目新しくて目立った欲しいショップも無かったので
想像していたよりかは特段必要急務な程の重要な施設とまでは感じませんでした・・

それでわ
 

レスです

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2014年10月17日(金)00時07分31秒
編集済
  みなさまこんばんは。829でございます。

先日、車両データを更新しました。
情報をお寄せくださったみなさまに改めてお礼申し上げます。
(kajisawaさまの884号車の情報は後日追記します)

轟龍さま:
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
四日市長島線の詳細なレポート、ありがとうございました。
6人とは少々寂しい気もしますが、今後の浸透ぐあいに期待したいですね。
あわせて、車両情報も「車両データベース」に追記いたしました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ボンバスさま:
12月からのボンネットバスの定期観光について、奈良交通公式サイトのはじめの方に載っていないので「あれ?」と思ったのですが、「L2西の京ゆうゆうバスライン」での運行のようですね。
先月の専用道の騒ぎに懲りたわけではないと思いますが、かなり控えめな告知です。(googleで検索してやっと見つかったという...)今後、大々的に宣伝されることでしょう。
折を見て当サイトの「ニュース」でも取り上げます。 

↑ 当サイトの「ニュース」を見返したら、これは今春の段階で決まっていた内容でした。すっかり忘れていました...
 

イオンタウン富雄南

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2014年10月17日(金)00時02分57秒
   タイトルの大型ショッピングセンターオープンに伴い、渋滞による遅延についての
お知らせが学園前駅に貼られてました。富雄駅にも貼られてるのでしょう。
最寄りバス停は学園前駅からは西ノ京高校行きで「青垣台一丁目」、
富雄駅からも運行されている若草台行きは「丸山橋」。いずれもチラシに掲載されてます。
新たにバス停設置など必要ありませんでしたね;;
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2014年10月16日(木)22時42分22秒
  本日
イチローさんが報告しておりました奈良200か・884なんですが、エルガということが分かりましたのでご報告しておきます
 

きんてつ鉄道まつり

 投稿者:ボンバス  投稿日:2014年10月16日(木)22時29分10秒
  先 日きんてつ鉄道まつり2014五位堂車庫に奈良交通のボンネットバスが展示されると投稿しましたが、今日関係者から連絡があり急遽会社の諸事情でボンネッ トバスの展示は中止になり2日間共復刻塗装車になるようです、ボンネットバスファンとしては非常に残念です、12月から定期観光で走る宣伝になったのにな あ。
 

新しくバス停ができると良いんですが・・

 投稿者:狂乱者  投稿日:2014年10月16日(木)00時08分46秒
編集済
  管理人さん皆さんこんばんわ

これは以前にも話題に挙がっていたような気がしますが
今秋にイオンモール富雄南店が本当に新規開店するんですね!
でも場所がどちらかと言えば非常に不便ですね(富雄川沿いの第二阪奈の南側)
車ならそんなに関係ないでしょうが・・
富雄南というくらいですからてっきりダイエーの辺かなと思ってましたが・・・・

なので是非共ここに新路線を設置してもらえるか
或いは存続の路線(西ノ京・若草台路線・もう一つ何かある?)への新バス停が設置されましてここへも経由して立ち寄ってくれますのを祈っております
でも今のところその予定は無いみたいですが・・・・・・
ちょっと不安です・・

それでわ
 

きんてつ鉄道まつり2014

 投稿者:ボンバス  投稿日:2014年10月15日(水)21時48分57秒
  11 月1~2日きんてつ鉄道まつりが開催されます、その中で五位堂車庫では毎年奈良交通さんがバスの展示とグッズコーナーを出店されていますが今年は初めてボ ンネットバスが展示されます(ボンネットバスは1日のみ2日は違う車両)昨年奈良交通創業70周年で復活してから定期観光や五新鉄道跡バス専用線などを走 り注目を集めています、
なお近鉄主催のためパンフレット等にはバス展示としか掲示されていませんがバス祭りにも出てこなかったボンネットバスが展示されるのは喜ばしいことです。
 

奈良200 890号

 投稿者:青木貴章  投稿日:2014年10月11日(土)23時07分45秒
  みなさんこんばんわ。
さて本日西大寺発19時46分発の押熊行に、奈良200 890号なるレインボーⅡが入っておりました。
車内の仕様から京都200 1986号が平城へ転属したものと思われます。
 

宇陀市くるりんバス(無料)

 投稿者:健一  投稿日:2014年10月11日(土)21時24分6秒
  今月18日(土)と19日(日)に榛原駅周辺を循環するバスが2日間限定で走行するようです。

http://www.issiichimachi.info/

 

新車情報-6-

 投稿者:エクシブ  投稿日:2014年10月10日(金)16時46分8秒
  こんにちは。
つい先ほど、JR加茂駅西口にてエルガミオノンステ・893を見ました。前にお伝えした・892ですが京都28-55からの転用と推測される、と言いましたがこの車両も・893ともども平城(営)に新製投入したもの、と思います。
 

祝:開通

 投稿者:菟田野行急行  投稿日:2014年10月 9日(木)07時48分21秒
   みなさまおはようございます。

 昨日の「四日市・長島温泉線」の開通記念式典(JR奈良駅)の様子が
 奈良テレビで放送されていました。
 記念すべき第一便は、日野新型セレガ869号車が投入されており、
 轟龍様の速報の新型ガーラと合わせ新車投入されました。

 又、吉野大峯ケーブル(株)さんも、期間限定(10月、11月)で
 吉野山~多武峯間の紅葉シーズン運行されていると奈良新聞に掲載
 されました。
 

(無題)

 投稿者:kajisawa  投稿日:2014年10月 8日(水)23時57分48秒
  昨日
奈良交通大阪営業所に新車が入っているのを確認しました
ナンバーは大阪200か37-17『NewGALA HD』です。車両に車線逸脱防止装置が追加されていたことからQRG-規制車だと思います。
 

長島温泉にて

 投稿者:轟龍  投稿日:2014年10月 8日(水)11時28分14秒
  連続投稿お許し下さい。
今まで、三重交通側の出発式典を見学しています。
本来、11:30発は奈良交通担当ですが、この式典のため三重交通にて出発します。
車両は新型ガーラ折戸仕様です。
 

速報 その2

 投稿者:轟龍  投稿日:2014年10月 8日(水)07時42分1秒
編集済
  櫟本を出発いたしました。
乗客は6名と寂しい船出です。
因みにこのガーラ、全席コンセント付きです。
 

速報 その1

 投稿者:轟龍  投稿日:2014年10月 8日(水)06時51分5秒
  はじめまして
今JR奈良駅にいますが、本日の長島温泉行き、第1便は奈良200か870 新型ガーラです。
塗色も高速純正カラーです。
これからこの便にて日帰り旅行に行ってきます。
 

レス&専用道ボンネット

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2014年10月 6日(月)00時34分13秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

台風18号が近づいています。先般の台風11号のような被害が出ないよう祈ります。

先日、系統データは更新しましたが、車両データにつきましてはもう少々お待ちください。
情報をお寄せいただきありがとうございました。

まるさま:
私も、29日に専用道のボンネットバスを見に行ってまいりました。
乗車することはかないませんでしたが、専用道とボンネットバスの組み合わせという、またとない企画を目にすることができてよかったと思います。

8月時点から各種メディアで報じられていたこともあってか、平日にもかかわらず、熱心なファンの方がたくさん詰めかけていました。
ボンネットバスだけでなく、通常の便も2台~3台運行になるなど、ローカル鉄道の廃止のような状態になっていました。

鉄道の要素が含まれているというのもあるのでしょうが、奈良交通の路線廃止でこれだけ人が集まるのは異例だったのではないでしょうか。
 

RJワンステ887号

 投稿者:青木貴章  投稿日:2014年10月 4日(土)21時45分46秒
編集済
  みなさんこんばんわ。
さて本日18時35分ごろ、秋篠三和町で72系統西大寺駅行に、RJワンステップの887号が入っているのを見かけました。
このクルマは元京都営業所の1805号、1806号もしくは2412号のいずれかかと思われます。
 

新規登録車の話題2つ

 投稿者:kajisawa  投稿日:2014年10月 4日(土)18時47分5秒
編集済
  まずは奈良交通平城営業所に奈良200か889号車(エルガミオワンステップ)が登録されているのを確認しました。
京都営業所からの転属車両と思われます。
もう1つは月山交通に新規登録車の奈良230い117号車が登録されています(トランクルームが2つだったことから形式はPDG-MM96FHかと思われます。
 

目撃情報 

 投稿者:イチロー  投稿日:2014年10月 4日(土)12時15分54秒
  奈良200 か 884 がイオンモール線に使われていました。
奈良営業所の緑マークが貼ってあります。
日野かいすゞかはわかりません。
(844でないことを確認しております。)
 

専用道

 投稿者:まる  投稿日:2014年10月 3日(金)09時23分13秒
編集済
  廃止が決まったころからマニアがよく乗りに来ていたようですね。  

本日奈良テレビで・・・

 投稿者:健一  投稿日:2014年10月 2日(木)13時17分11秒
  夕方17:58~18:54奈良テレビ放送のゆうドキッで専用道のことが放送されるみたいですよ。
見られる方は見られてはいかがでしょうか。

http://www.naratv.co.jp/yudoki/

 

追記

 投稿者:菟田野行急行  投稿日:2014年10月 1日(水)23時26分25秒
   前述の「他」に関する修正ができなくなりましたので、追記させていただきます。

 本日夕方、[21]山辺高校~天理駅便が2台(HU196号車、776号車)
 で運行されていました。恐らく、朝登校時も同様かと思われます。
 やはり、名阪国道が高速道に準ずる為、シートベルト装着無しでも全員着座でないと
 ならないのでしょう。

 京都200か 2939車は元大阪(営)日野セレガR HD(ブロンズガラス)
 を目撃しました。

 平城(営)に、いすゞ初代ガーラSHD 668車が留置されています。
 セレガSHDの入れ替えと思われます。
 

(準)新車情報他

 投稿者:菟田野行急行  投稿日:2014年10月 1日(水)20時32分52秒
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 本日、目撃確認しました。
 奈良200 か 891 天理交通 日野セレガHD 12m
   同 上   894 Asuka kanko 日野セレガHD 9m

 
 

天理にて

 投稿者:三松橋  投稿日:2014年 9月30日(火)14時31分25秒
  久々の投稿です。
本日榛原に転属したHU135を見かけました。
天理大学線に使われていました。

その後奈良方面を走っていましたら転属車を3台見かけました。奈良200か874~876でいずれもU-RUの旧セレガでした。後ろに旧ガーラ670を従えて4台で修学旅行の輸送をしていました。
 

ポンチョ・423

 投稿者:エクシブ  投稿日:2014年 9月30日(火)00時21分53秒
  こんばんは。連続投稿失礼です。
前の投稿にて北大和(営)に留置のポンチョ・423の状況をお伝えしましたが、葛城(営)からの貸し出しかと思います。たけまる号の奈良200あ・128の駐車している場所に同車両が停まっていたので、たけまる号の検査による代走によるものと推測します。
 

平城車の動きなど

 投稿者:エクシブ  投稿日:2014年 9月27日(土)13時39分19秒
編集済
  こんにちは。
きょうの昼ごろにエルガミオノンステ・892が加茂駅西口に停まっているのを見ました。
側面の広告枠がなかったので一見新車のように見えましたが、和束木津線の京都(営)からの移管で京都(営)のエルガミオノンステのうち、唯一広告枠のない京都28-55が元のナンバーかと思います。
また午後には北大和(営)の小型車置き場にてポンチョ・423が留置されているのを見ました。この車両は葛城(営)所属を示すシールが貼られているので、貸し出しか来月1日の葛城(営)エリアの路線再編に伴う転属かは分かりません。
 

135号・196号車が榛原(営)に・

 投稿者:菟田野行急行  投稿日:2014年 9月26日(金)20時44分9秒
編集済
   みなさまこんばんわ、菟田野町行急行でございます。

 今秋の新車納車による榛原(営)への転籍車目撃しました。
  日野HUワンステ ブルーリボンシティ前中扉135号車 元奈良(営)
    同 上       同 上      196号車 元平城(営)
  2台とも、後ろテールランプ左上に「60km制限車」の表示が追加されました。

 榛原(営)への大型ワンステ車投入は今回が初めてと存じます。

 

情報の緊急速報!

 投稿者:狂乱者  投稿日:2014年 9月26日(金)13時17分48秒
編集済
  物々しくてどうもスイマセン
時期が迫りそこそこ急を要する情報ですので・・・・

 先般から話題に上っております奈良交通バスの五新線情報ですが
本日午後のお昼のNHKニュースで廃止の詳細内容が報じられておりました
しかも意外と長く時間を要してまで・・

 多分この後夕方の近畿ローカルニュースでも各社でそこそこ大々的に報じるでしょうから
ご必要なかたはどうぞ録画のご準備を!

 明日の27日にはサヨナライベントが開催されますよ!

 ※追記:当日の奈良側(多分五条市)で開かれましたこの五新線サヨナライベントに登場したバス車番は2-91でした。
 

新車情報-5-など

 投稿者:エクシブ  投稿日:2014年 9月21日(日)12時53分13秒
編集済
  こんにちは。
きょう午前中に北大和(営)のそばを通ったところ、ブルリ2ノンステ・882、・883が留置されているのを見ました。
整備員の方の会話や2年前の2月ごろの投入実績からブルリ2ノンステ・882、・883は生駒ダイヤに、エルガノンステ・885、・886は学園前ダイヤにそれぞれ投入されるものと思います。
また午後には平城(営)に京都17-65(エルガミオ)、19-86(レインボー2)が留置されているのを見ました。これはきょうから木津和束線(加茂駅~和束町小杉)が京都(営)から移管されたのに伴うもので、2台とも近いうちにナンバー変更されます。
 

平城の新車他

 投稿者:青木貴章  投稿日:2014年 9月20日(土)22時19分22秒
  みなさんこんばんわ。
さて、本日高の原駅で平城営業所の新車877号が21系統に、878号と879号が115系統に入ってるのを見かけました。
ダイヤ改正前ですがもう運用されているのですね。
それとダイヤ改正で、ちょっと新旧の時刻表を見比べていたら、平日夕方の左京循環系統が外回り6本/時、内回り1本/時から外回り4本/時、内回り2本/時と1本/時が減便されています。
 

新車情報4

 投稿者:ブルーリボンシティ  投稿日:2014年 9月17日(水)23時00分13秒
編集済
  こんばんわ。
平城の新車ですが、880、881の他に、877、878、879も入っています。
いずれもKVノンステですね。
あと、奈良200か・875のナンバーをつけた旧セレガを見ました。
おそらくU-RUで京都あたりから移籍してきたのではないでしょうか。
 

新車情報-3-

 投稿者:エクシブ  投稿日:2014年 9月17日(水)20時54分17秒
  こんばんは。新車に関しての投稿が続いて迷惑をおかけしています(^^;)
きょう平城(営)にブルリ2ノンステ・880、・881が、
北大和(営)にはエルガノンステ・885、・886が到着しています。4台とも多区均車です。