427号車廃車、残念です

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月18日(日)21時56分40秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

平城営業所の、奈良交通で最後のU-HUブルーリボン3扉の427号車、自身乗りたかった車両であったんですが、こちらも廃車になったんですね。残念で す。平城の3扉は、KC-HUブルーリボンの619号車だけになりましたね。(下の写真は当方でJR奈良駅西口にて2017年3月に撮影した619号車で す)

おそらく平城にも新車が入ってきたんでしょうね。
 

427号車廃車

 投稿者:こまつばら  投稿日:2018年 3月18日(日)21時08分5秒
  こんばんは、こまつばらです。

さて表題の件ですが、奈良交通ファンのTwitterによりますと、平城営業所の427号車が廃車になったようです。
これで奈良交通のU-代の3ドア車が消滅することになります。
 

七条西町

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2018年 3月18日(日)21時00分41秒
編集済
   まだ医療センターは開院してないので、私的には正直運行は早過ぎたのではないかとの印象です。
19日から六条山→西ノ京駅から学園前駅への出勤に切り替えようとされる人もいらっしゃると思いますが
平日朝6・7時台は無いので、郡山駅からの便で丸山橋で乗換える必要があります。
六条山線への乗り継ぎも可能な、ちょっとしたバスターミナルですね。
そこから六条山へは徒歩圏です。西ノ京高校とは距離ありますが、西ノ京高校線は変更無く現状維持なのも
うなずけます。
 

奈良営業所の古参車440、441号車、唯一のUD定期観光バス94号車の稼働確認

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月18日(日)12時03分52秒
編集済
  こんにちは。だいこんさんです。

昨日、JR奈良駅東口と近鉄・JR天理駅にて奈良営業所の古参車U-HUブルーリボンの440、441号車の稼働を確認しました。おそらく来年度も活躍してくれそうですね。

また、JR奈良駅東口にて、奈良交通唯一の日産ディーゼル(現・UDトラックス)と富士重工(現・株式会社SUBARU)架装のレアな定期観光バス中型車 両(スペースアローRP250)の94号車も現役で稼働しているのを確認しました。昨日は天気も良好でしたし、最高のバス撮影日和でした。
 

連節バス、公式ホームページに関連動画

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月17日(土)12時28分1秒
編集済
  こんにちは。だいこんさんです。

30日から祝園駅~光台3丁目やATRで営業運行を開始する連節バス「イエローライナー華連」について、奈良交通公式ホームページのニュースリリースに正式に掲載されたのと同時に、公式の関連動画と案内所に置かれる広告のPDF版が掲載されています。

また、車体には広告には記載がない「イエローライナー華連」のロゴが、奈良テレビのニュース動画を見て、運転席側のピラーの部分と、最後尾の扉に貼られているのを確認しました。

 

時刻表 変更点

 投稿者:京都南部 田中  投稿日:2018年 3月17日(土)00時51分25秒
  地味なのですが 時刻表は平成表示から西暦表示に変更されています。
新しい時刻表から対応されているようです。

例 30年3月17日 改正 ⇒2018年3月17日 改正

連接バスについては
奈良テレビで放送されたニュースは動画で見ることができます。
news内のひかり台は光台の間違いです。ATRと光台三丁目行きが祝園駅発として運行予定です。※1便は通常のバスで運行

https://www.youtube.com/watch?v=xB3cLpv2K4U
同じチャンネル内で奈良交通入社式のニュースも配信されています。
 

連節バス

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 3月17日(土)00時19分57秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

健一さまがおっしゃっていた連節バスのニュースですが、奈良テレビのサイトでアップされました。
運行は30日からだそうです。

17日改正の祝園駅などの停留所時刻表では「連節バスで運行」と書かれているのですが、
奈良交通から発表がないため、いつから運行されるのかと気になっていました。

こちらの「ニュース」のダイヤ改正記事も手直ししておきます。
 

連節バス

 投稿者:健一  投稿日:2018年 3月16日(金)18時09分33秒
  先程、奈良テレビ放送の情報生ワイドゆうドキッ!のNEWSで今日、連節バスの出発式が行われたと報道がありました。明日から朝・夕のラッシュ時のみの運行で祝園駅~光台3丁目まで運行するとのことです。  

NC郡山のポンチョ新車のうち1117号車を確認

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月15日(木)22時40分42秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

NC郡山のポンチョ2DG-HX9Jの件ですが、1118、1119号車のほか、1117号車が運用されているところが奈良交通ファンのツイッターに上がっていました。

また、本日17日、JR奈良駅東口へドライブに向かう最中に1117号車が下山バス停付近で乗客扱いで停車しているのを目撃しました。

 

ありがとうございます

 投稿者:奈交でD  投稿日:2018年 3月15日(木)22時10分32秒
  ウテシ様、詳細な情報提供ありがとうございました。  

(無題)

 投稿者:ウテシ  投稿日:2018年 3月14日(水)21時34分54秒
  ロイヤルクルーザー

https://www.google.co.jp/amp/s/gunosy.com/amp/articles/aXjLB

 

クラブツーリズムタイアップ車

 投稿者:奈交でD  投稿日:2018年 3月14日(水)16時03分33秒
編集済
  先程、大仏池で奈良200か1120のセレガーラが停車していましたが、塗装が通常パターンではなく、濃いグリーンを基調にしており、一見どこのバス会社か分かりませんでした。
クラブツーリズムのロゴが入っており、貸切初タイアップ車と思われます。ちらっと見えた車内は本革シートのような感じでした。
尚詳細は当方、お客様送迎中でしたので分からずです。
 

新時刻表には英文表記を追加

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月13日(火)18時29分50秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

奈良交通の新しいスマホサイト「奈良バスなびWeb」で3月17日以降改正のバス停に貼り付ける時刻表のPDF版を見てみますと、これまでの時刻表には記載がありませんでした、英文表記が追加になったようです。

外国人観光客などが増えてきたこともあり、英文表記を追加することで、よりわかりやすい時刻表になったのではないでしょうか。ただ、さらに付け加えるとすればやはり、韓国語や中国語を追加すれば、よりわかりやすくなると思いますね。

交通機関にもグローバル化の波が押し寄せてきてますね。
 

時刻表の体裁

 投稿者:凡人  投稿日:2018年 3月13日(火)17時51分43秒
編集済
  新しいバス停の時刻表は体裁が近鉄式からJR式に変わって慣れるのに時間がかかりそうです。  

422号車について

 投稿者:綾小路快速  投稿日:2018年 3月12日(月)20時47分26秒
  先ほど橿原神宮前駅にてHX422号車が橿原団地線の運用に入っていることを確認しました。  

NC奈良1118号車

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2018年 3月12日(月)08時25分21秒
  ポンチョ新型がもう1台導入されていました。昨日は安堵町コミニュティバスに充当されていました。
 

ポンチョ422号車、468号車も葛城営業所へ

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 3月12日(月)01時19分8秒
      エヌシーバスのポンチョ422号車、468号車も
    葛城営業所に転籍したとの情報入手しました。
    エヌシーバスに新車導入された影響と思われます。
 

ちょっと見てきましたが・・・

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2018年 3月11日(日)10時55分21秒
編集済
  ①主にDBRが活躍していた赤膚六条山線。復活する68系統と新設の69系統の新ダイヤですが、
何と平日三本・土休日二本でした。初発は9時のようで通勤には使えないですね・・・。
六条幼稚園東口~赤膚山の区間は67系統と合わせると増えるのかな、この区間は未確認。

②48系統奈良~学園前。奈良発の土休日8時以降は12分発ときれいに揃えられていました。
最終がちょっと早まったようです。

③209さまが仰っている恋の窪線も確認、利用は少なくないと思うんですけどねえ・・・。
休日昼間(平日も?)、大宮通りの大渋滞に遭うと倍かかってしまうのが悩みですが。

六条山の近隣住民さま、赤膚山へは何年ぶりの復活でしょうか、利用好調なら定期便への格上げですね。
 

続報・データベース動作不具合について

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 3月11日(日)00時04分43秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

3月上旬以降、nako-clubサイトの「車両データ」および「系統データ」におきまして、
検索結果が表示されない不具合についてお知らせいたします。

サーバー管理会社に依頼して原因を調査したところ、
サーバーの負荷が高くなったことで一時的に作動が制限されたとのことでした。

車両の転配があったことで、データベースへのアクセスが多くなったことも原因と考えられます。

3月10日時点では、私が確認した限りではエラーは起こっておりません。

今後、このような事象が起こった場合は、恐れ入りますが、
時間をおいて再度ご利用いただきますようお願いいたします。

ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 

信貴山門行きに

 投稿者:健一  投稿日:2018年 3月10日(土)19時34分26秒
  本日、王寺駅北口10:18発43系統信貴山門行きにLV513号車が運用されていました。  

北大和(営)では

 投稿者:エクシブ  投稿日:2018年 3月10日(土)15時22分44秒
編集済
  こんにちは。
北大和(営)管内では来週17日のダイヤ改正で次の系統が改廃されます。
【廃止】40系統 富雄駅→JR・近鉄奈良駅
【新設】28系統 学園前駅→若草台→七条西町
    29系統 学園前駅→七条西町
    62系統(深夜) 東生駒駅→小瀬保健福祉ゾーン
    75系統(深夜) 東生駒駅→帝塚山住宅
なお67系統(深夜)東生駒駅→さつき台住宅→帝塚山住宅は引き続き最終便にて運行されます。
 

ポンチョ419号車が葛城に転籍

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 3月10日(土)10時54分46秒
     皆様ご無沙汰しております菟田野町行急行でございます。

   エヌシーバス郡山にポンチョ新車が納車された為か
   419号車が葛城営業所に転籍、運行開始されているとの情報入手しました。
    やはり、年度末は目が離せませんね。
 

赤膚六条山線68系統の復活

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2018年 3月10日(土)00時02分21秒
編集済
   六条山から七条西町に延伸、国立奈良医療センター経由としての復活ですね。
経由しないものは69系統として新たに加わりました。
ただ、運行本数はどうなんでしょうねえ・・・まだ見てないもので。
また昔のように、五条山団地バス停周辺にお住まいの方が赤膚山乗換で学園前駅へ通勤できるように
朝も設定されているのでしょうか。
 

データベース動作不具合について

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 3月 9日(金)20時33分34秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

3月上旬以降、nako-clubサイトの「車両データ」および「系統データ」におきまして、
検索結果が表示されない不具合が発生しております。

正常に表示されることもありますが、表示されないことの方が多くなっています。

現在、サーバー管理会社に依頼して原因を確認中です。

ご利用の皆さまにおかれましては、時間をおいて再度ご利用いただきますようお願いいたします。
(時間をおいてもエラーが出る可能性が高いですが、現時点ではこう申し上げるよりほかに対策がございません。)

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 

(無題)

 投稿者:209  投稿日:2018年 3月 9日(金)19時34分28秒
編集済
  こんばんわ。209と申します。

改正ダイヤを独自に調べますと、

・恋の窪線が夕方以降に大減便(従来は19時台に通勤帰宅者向けに4本あったものが2本に)
・赤膚山~学園前路線は朝ラッシュ時4分間隔、昼間12分間隔に微減
・七条西町~学園前駅路線は約30分間隔での運行
・七条西町系統の誕生に影響されてか、若草台~学園前間がラッシュ時に大幅増便

などが確認できました。朝夕の恋の窪線の本数はかつての若草台系統の本数程度に、若草台系統の本数がこれまでの恋の窪線のようになっています。17時台後 半の奈良市庁からの一定の退勤需要も今般の改正では特に考慮されていないようで、17時台以降の本数の激減ぶりが際立っています。
 

3/17ダイヤ改正 奈良富雄線

 投稿者:綾小路快速  投稿日:2018年 3月 9日(金)19時30分1秒
  ダイヤ改正で北大和の40系統富雄ー近鉄奈良の路線は廃止されます。
これによって奈良富雄線は奈良ー富雄を直接結ぶ路線が消滅することになります。
 

矢野茜さんへ業務連絡を

 投稿者:  投稿日:2018年 3月 9日(金)19時25分35秒
編集済
  すみませんけどもこちらのお知らせ内容をご一読・ご留意願えませんでしょうか?
今後のこともありますし以前から少し気になっていたので
取り急ぎご連絡とご協力をお願い申し上げておきます。

http://8621.teacup.com/nakoclub/bbs/4421
おしらせ ほか   投稿者:829[管理人]    投稿日:2013年 3月13日(水)22時38分3秒      通報 編集済
   みなさまこんばんは。829でございます。

傍観者からのお願いさまからのご投稿にもありましたとおり、
半角カタカナ文字は、環境によっては判読できない場合がありますので、
ご使用にならないようお願いいたします。

乗合自動車さまにはすでにご承知いただいておりますが、
最近は新たにご投稿いただく方もふえてまいりましたので、
改めて他のみなさまにもお知らせいたします。
 

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2018年 3月 9日(金)18時37分8秒
編集済
  829様今晩は矢野茜ですすみません829様のバスの車番が分かるデータがエラーになりますが何ででしょうか。?  

壷阪山・キトラ線の運用

 投稿者:奈良交通大好き  投稿日:2018年 3月 9日(金)11時53分29秒
  壷阪山線・キトラの運用は共通運用で、
壷阪山・キトラ線の一日の流れは以下の通りです。
営業所→飛鳥駅へ回送
飛鳥駅 9:15→キトラ 9:20
キトラ 9:21→飛鳥駅 9:26
飛鳥駅→壷阪山駅へ回送
壷阪山駅 09:45→壷阪寺前 09:56
壷阪寺前 10:00→壷阪山駅 10:11
壷阪山駅 10:15→壷阪寺前 10:26
壷阪寺前 10:30→壷阪山駅 10:41
壷阪山駅→飛鳥駅へ回送
飛鳥駅 10:54→キトラ 10:59
キトラ 11:00→飛鳥駅 11:05
飛鳥駅→壷阪山駅へ回送
壷阪山駅 11:15→壷阪寺前 11:26 (休憩)
壷阪寺前 12:00→壷阪山駅 12:11
壷阪山駅→飛鳥駅へ回送
飛鳥駅 12:25→キトラ 12:30
キトラ 12:31→飛鳥駅 12:36
飛鳥駅→壷阪山駅へ回送
壷阪山駅 12:50→壷阪寺前 13:01
壷阪寺前 13:30 →壷阪山駅 13:41
壷阪山駅→飛鳥駅へ回送
飛鳥駅 13:51→キトラ 14:01
キトラ 14:02→飛鳥駅 14:07
飛鳥駅→壷阪山駅へ回送
壷阪山駅 14:20→壷阪寺前 14:31
壷阪寺前 14:35→壷阪山駅 14:35
壷阪山駅 15:20→壷阪寺前 15:31
壷阪寺前 15:35→壷阪山駅 15:46
壷阪山駅 15:54→壷阪寺前 16:01
壷阪寺前 16:05→壷阪山駅 16:16
壷阪山駅→飛鳥駅へ回送
飛鳥駅 16:26→キトラ 16:31
キトラ 16:32→飛鳥駅 16:37
飛鳥駅→営業所へ回送
 

290について

 投稿者:健一  投稿日:2018年 3月 9日(金)10時03分8秒
  酉川さん>助言ありがとうございます!
270がもしHUならばそうかもしれません、なんせ車の運転中だったため見間違いも考えられるので
 

検索について

 投稿者:こまつばら  投稿日:2018年 3月 9日(金)08時32分32秒
  おはようございます、こまつばらと申します。

さて、表題の件につきましてですが、一昨日ごろから車両データ、系統データのデータベース検索においてエラーが出るようになっています。
内部サーバーのエラーのようですが、管理人さまの方で対処できるのであれば、よろしくお願いいたします。
 

3月17日改正の・・・

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2018年 3月 8日(木)23時14分45秒
   新時刻表がバス停に貼られていました、私の利用する学園前駅南口三番のりばのを見た限りは、
新県総合医療センター開設に伴う新路線として「七条西町」行きが新設されて、
それは若草台行きの延長と、若草台を経由しない二種類の系統があるようです。
公式にはまだ告知は無いので詳細はわかりませんが、間違っていたらすみません。
 

関空リムジンでICOCAやPASMOなど利用可能に

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月 8日(木)20時12分13秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

奈良交通と関西空港交通の、奈良県内と関空発着の関西空港リムジンバスで、3月28日から運行中の全路線でICOCAやPASMOなどの全国相互利用ICカード乗車券が利用できるようになるとのことです。

奈良交通ホームページにて詳しい内容が記載されています。

写真は当方でJR奈良駅東口にて撮影したものです。
 

Re:290について

 投稿者:酉川  投稿日:2018年 3月 8日(木)19時44分6秒
  健一さんがご覧になったのは290ではなく270ではないでしょうか?
270は葛城に転属したとみられ、管内の路線についてる姿がツイッターに上がってます。
 

290について

 投稿者:健一  投稿日:2018年 3月 8日(木)07時21分26秒
  290について助言ありがとうございます!
おそらくですが、五條バスセンター14:18発70近鉄大和高田駅に運用されていて、折り返しで?16:57発の70五條バスセンター行きに運用されていたと思われます。
15:57発の70五條バスセンター行きは葛城営業所から回送で近鉄大和高田駅まで着て運用されているので
なので、一時的に運用されていたのではないでしょうか?
 

290について

 投稿者:綾小路快速  投稿日:2018年 3月 7日(水)22時56分1秒
  先日大和高田駅での奈良200か・290目撃証言がありましたが、葛城への転属は確認されませんでした。
貸切などと思われます。
 

日本最長「路線バス」乗ってみた 6時間40分座り見つけた境地 車内の出会いと別れ、運賃は5250円!

 投稿者:狂乱者  投稿日:2018年 3月 7日(水)22時08分46秒
編集済
  管理人さん皆さんこんばんわ!
超ご無沙汰です
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自分はもう廃人者ですがここの掲示板は終始賑わっているようなので何よりです!

では本題ですが
偶々こんな情報記事を見付けましたので貼るだけ貼っておきますね。
・・・まあ奈良交通的には定番中の定番ネタでしょうけどね。
相当きつそうですが機会があれば自分もいつか必ず乗ってみたいものです!
それでわ!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000001-withnews-l29
 

ありがとうございました。

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月 7日(水)00時00分56秒
  こんばんは。だいこんさんです。

管理人829様、再度ファン復帰させていただきありがとうございました。  改めてこれからもよろしくお願い申し上げます。

また、気持ちが落ち着き次第投稿させていただきます。その時には精華町の連節バス「イエローライナー華連」の方も営業運行を開始する頃なので、楽しみが増えてくるかと思います。
 

だいこんさん様へ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 3月 6日(火)22時22分22秒
  829でございます。

今後ともマナーを守っていただけるのでしたら、またおいでください。

あと、これはついでのお願いですが、
投稿されるときは、ところどころで「改行」していただけるとありがたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
 

本日のNC奈良1119号車

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2018年 3月 6日(火)20時33分47秒
  安堵町コミニュティバスに充当されていました。
 

この度は大変申し訳ございませんでした。

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月 6日(火)19時59分48秒
  こ んばんは。だいこんさんです。この度の日野ポンチョ1116号車写真投稿に関して、改めて深くお詫び申し上げるとともに、指摘を受けた写真は全て削除いた しましたことを改めて報告させていただきます。管理人829様、こまつばら様、ご指摘をいただき改めてありがとうございました。今後のことについてなんで すが、誠に申し訳ございません。自分自身無理やり「引退」という言葉を使用したことをかなり後悔しており、繋がりを失うことへの寂しさを改めて感じまし た。「奈良交通バスの博物館」のDVDを購入して拝見させていただき、まだ現役でU-HUのような古参車が活躍されているところから4年前の2014年に 奈良交通ファンになって以来のことです。大変申し訳なく思っております。もう一度原点に立ち返り、二度と無断転載はしないとの約束をここでさせていただき ます。もう無理かとは思いますが、ファン復帰を希望します。よろしくお願い申し上げます。  

北大和1112号車

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2018年 3月 5日(月)23時44分30秒
   西ノ京高校線にて本日確認、ここにも新車が来たかという感じで車内は新しい匂いが漂っていました。  

レスです

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 3月 5日(月)21時45分10秒
編集済
  だいこんさん様
早速ご対応いただきありがとうございました。
ファンが1人減ってしまうのは残念ですが、ご意志は尊重します。
これまでありがとうございました。

こまつばら様
ご指摘いただきありがとうございました。
 

指摘を受けた写真は全削除いたしました。

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月 5日(月)20時50分5秒
編集済
  管 理人829様、こんばんは。だいこんさんです。この度は葛城営業所の日野ポンチョ1116号車の写真投稿について、多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ご ざいませんでした。指摘を受けた写真は全て削除いたしました。今後について検討いたしました結果、誠に残念ではありますが、これ以上奈良交通ファンでいる のが今回の件で苦痛となり、引退することといたしました。今まで大変お世話になりありがとうございました。  

画像投稿について

 投稿者:こまつばら  投稿日:2018年 3月 5日(月)20時15分11秒
  皆様こんばんは、こまつばらと申します。
いつもこの掲示板を拝見しております。

さて、表題の件につきましてですが、管理人の829さまが日野自動車HPからの無断転載を指摘されておりますが、私からも指摘をさせていただきます。

だいこんさん様の投稿されている、HX1116号車の画像ですが、2枚ともTwitterからの無断転載であることを当方は確認いたしております。従いまして、その画像につきましても削除するべきではないでしょうか。
 

画像投稿につきまして

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 3月 5日(月)18時40分4秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

だいこんさん様:
いつも車両情報を投稿いただきありがとうございます。

昨日投稿いただきました日野ポンチョに関する画像のうち、
2番めと3番目のものは、日野自動車のホームページに掲載されているものではないでしょうか。
日野自動車に無断で転載されたのでしたら、削除していただきますようお願いいたします。
(2番目、3番目の画像だけで結構です。)

1週間以内にご対応いただけない場合は、申し訳ございませんが、
管理人権限で画像だけでなく投稿そのものを削除します。
(管理人では画像だけ削除することはできず、投稿そのものを削除することになってしまいます。)

みなさまへ:
投稿いただく画像につきましては、他の人あるいは会社の著作権に十分ご配慮いただきますよう改めてお願いいたします。
 

NC奈良1119号車(補足)

 投稿者:903  投稿日:2018年 3月 5日(月)14時55分14秒
  奈良200か1119は日野ポンチョでした  

NC奈良1119号車

 投稿者:903  投稿日:2018年 3月 5日(月)14時53分10秒
  本日大和小泉駅東口でNC奈良の「奈良200か1119」を発見しました。
奈良学園行きに充当されていました
 

転属情報

 投稿者:エクシブ  投稿日:2018年 3月 5日(月)08時39分5秒
  おはようございます。
奈良交通ファンのツイッターによるとエルガ・623が奈良(営)から葛城(営)に転属した模様で、70系統五條バスセンター行きに使われている画像がUPされていました。なおシールは奈良(営)のままです。
 

奈良200か456号車

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2018年 3月 4日(日)18時39分52秒
  本日15時ごろに国道165号線長谷寺付近で研修車として走行しているのを見ました。研修所に転籍でしょうか?