榛原東吉野線

 投稿者:健一  投稿日:2018年 4月29日(日)17時22分12秒
  明日、夜7時からABCテレビの帰れマンデー見っけ隊に榛原東吉野線が映ります。  

近鉄南大阪線代行バス

 投稿者:エクシブ  投稿日:2018年 4月26日(木)23時41分0秒
編集済
  こんばんは。
昨日、近鉄南大阪線矢田~河内天美間で線路支障があり、大阪阿部野橋~河内天美間がきょうの夕方まで運転見合わせとなりました。
このため河内天美駅~大阪メトロ北花田駅間で代行バスが運行されました。その中に北大和のエルガ・854、西大和のブルリ2・741などが含まれていて、 奈良交通の路線バスが松原市・堺市に入るという珍しい光景を目にしました。この他、近鉄バス・奈良観光バスの車両も南大阪線の代行輸送に就いていました。
(訂正)近鉄南大阪線の代行輸送に南海バスも就いていた、とありましたが、南海の方は河内天美駅~南海堺東駅間の路線運行でした。訂正してお詫びします。
 

ミ・ナーラ 無料バス

 投稿者:京都南部 田中  投稿日:2018年 4月25日(水)19時53分14秒
編集済
  ミナーラ無料バスの運行が開始されましたが運行は奈良交通らしいです。
新大宮駅北口からミ・ナーラと近鉄奈良駅からミ・ナーラ(新設)とJR奈良駅からミ・ナーラ(無停車)
の3種類のコースで運行 バスは専用のマイクロバス3台(新設) 4月24日から運行
当日は雨の影響や周辺の大渋滞のため大幅に運行の乱れがありました。
JR奈良駅の乗り場は変更 一時間当たりJR奈良方面2本 新大宮方面3本 近鉄奈良駅方面1本で運行※時間により変更あり
定員を超える場合は乗車できません。


イトーヨーカドー奈良店閉店時のバスは新大宮駅北口からヨーカドーへそしてJR奈良駅まで 途中 白藤学園・三条添川町・北添川・三笠中学校前で乗車か下 車可能だった。(マイクロバス・奈良交通は無関係?)※乗車の場合ポイントカード等会員証やナナコなどの提示が必要でした。
その前は奈良交通が新大宮駅北口から宮跡庭園までの無料バスが運行されていた。(現在は有料で1便のみ)
運行は奈良交通奈良営業所 業務委託なのでしょうか

2018年7月にミナーラ発JR奈良駅行きは途中下車が可能になりました。乗車はルートが違うので不可
 

菟田野町行急行様、ありがとうございます。

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 4月25日(水)18時33分16秒
  こんばんは。だいこんさんです。

その日、僕が歌姫町に向かうときは、僕含めて2人だけで、そのうちの一人は、佐紀県営住宅で降車していきまして、自身は終点歌姫町で下車しましたね。復路 の大和西大寺駅行きは、終点まで僕一人だけでした。僕が降りてからも、折り返しの歌姫町行きには4~5人ぐらい乗ってきただけですね。

小型のポンチョで運行してるということは、やはり以前よりかは客足が遠のいているかもしれません。寂しい限りですね。たまにはマイカーをやめてバスに乗ってお出かけするのもいいかもしれません。
 

懐かしさのあまりにーーー

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 4月25日(水)10時36分49秒
編集済
      皆様ご無沙汰しております菟田野町行急行でございます。

    Re  だいこんさん様
      歌姫町線乗車報告で、ふと懐かしくなり書き込みさせて頂きます。
     今から約40年前は、現歌姫町折返し転回場は無く、
     もう少し先にある神社の参道で方向転換していたのを
     懐かしく思い出しました。
     当時は、中型いすゞBA、その後のECMが運行されていました。
     乗降数も以前に比べ減ってるのでしようね。
     寂しい限りです。
 

大和西大寺駅発の最短路線、歌姫町行きに乗車

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 4月24日(火)18時13分39秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

おとといの日曜、奈良近鉄5階の東急ハンズにて、「イエローライナー華連」のノートとトートバッグを購入したあと、ついでに、YouTubeがきっかけで 前から乗ってみたかった、大和西大寺駅発の最短の狭隘路線となる、「73系統   歌姫町行き」の平城営業所所属の日野ポンチョ1065号車に乗ってきました。

大和西大寺駅を出発して、商店が並ぶ狭い道を走り、佐紀町大極殿を経由して、佐紀県営住宅から終点歌姫町まで、終点含め6停留所、約10分の最短路線でした。平城宮跡への観光は、歌姫町行きでも行けそうですね。

車窓から、平城宮跡大極殿や、農村地帯、四季折々の花々など、晴れの天気の中、最高の景色が見れて、楽しく有意義な最短のバス旅になりました。

やはり、ポンチョは狭隘路線で抜群の機動力ですね。

 

39系統

 投稿者:京都在住のもの  投稿日:2018年 4月23日(月)17時52分2秒
  今日の39系統は152号車ではありませんでした。
 

道の駅 レスティ唐古・鍵

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2018年 4月22日(日)21時14分44秒
   田原本駅から、何故か観光バス使用の無料シャトルバスで行ってきました。
道の駅へは臨時バス停のある駐車場から遺跡公園の中を通り、24号線を渡って行きました。
店内は当然混んでおり、殆どゆっくりできませんでしたが。
 

日野セレガ1125号車

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 4月22日(日)15時53分24秒
  こんにちは。だいこんさんです。

先ほど、南方町バス停付近で、奈良交通の観光バスの新車と思われる、日野セレガの1125号車が走ってきたのを目撃しました。おそらく、大型トラック「新型日野プロフィア」のあとに登場した日野セレガと思われます。
 

お礼

 投稿者:京都在住のもの  投稿日:2018年 4月21日(土)16時46分7秒
  昨日、撮影地について尋ねたものです。
後続の乗り継ぎなどのことを鑑みて油阪で撮影します。
午前のため、県庁方面行を押さえます。
撮影地を教えていただきありがとうございます。
また、所用終了後は39系統乗り納め、七条西町行を撮影します。
その後は文系統で平城旧跡へと行きたいと考えています。
 

京都在住のものさまへ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 4月20日(金)23時24分59秒
  続いて829でございます。

京都在住のものさま:
すでに春日大社表参道、近鉄、JR付近は行かれていて、かつ1時間とのことですので、
あまりおすすめできるところもないのですが、2か所だけご紹介します。

1.近鉄奈良駅とJR奈良駅の間、油阪付近

通行量が多いのでネタには困らないと思いますが、
西行き(JR西口方面)は午後順光で、
交差点を曲がって南向き(JR東口方面)はビルの陰になってしまいます。

2.高畑町

高畑町から幸町に向かって右折レーンに入る市内循環が午前順光で撮影できます。
直進する山村線も撮れると思います。

下記の写真は市内循環を12時頃に撮ったものです。(2013年3月撮影)


以上、すでにご存知でしたらすみません。

ほかのみなさまも、ほかにご存知の場所がありましたらご教示ください。


 

このあたりで...

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 4月20日(金)23時00分15秒
編集済
  みなさまこんばんは。829でございます。

●廃車情報につきまして

健一さまの今回の投稿は、いってみれば、廃車のお知らせというよりは
「ツイッターにこんな投稿がありました」という趣旨にも読み取れないでしょうか。

今回は、当該車両のナンバーが外されているという情報もいただきましたので、
みなさまこのあたりで矛を収めていただると管理人としては助かります。


最近Twitterの情報にもとづく投稿が多くなってまいりました。

確かにTwitterには日々精力的に活動されている人もいて、
私も参考程度ですが見ることはあります。

しかし、通りすがりさまのおっしゃるように、
Twitterの投稿にも信頼できるものとそうでないものがあるかもしれません。

Twitterが悪いというわけではありませんが、少しは慎重になったほうがいいと思います。
 

お気になさらず

 投稿者:通りすがり  投稿日:2018年 4月20日(金)22時11分8秒
編集済
  横入り失礼します。
私はRH482,483号車のナンバーの外された姿を確認しております。
Twitterの情報は信憑性にはかけますので、ナンバーの外された姿の写真が投稿されていない限り、Twitterの情報をあてにするのは如何なものかと思います。
失礼しました。
 

廃車情報に関して

 投稿者:こまつばら  投稿日:2018年 4月20日(金)21時49分21秒
編集済
  こんばんは、こまつばらです。

西山健一郎(シティ)さま

「もっと信ぴょう性のある情報」とはどのようなものでしょうか。ご教示願います。
 

これだけでは…

 投稿者:西山健一郎(シティ)  投稿日:2018年 4月20日(金)21時25分21秒
  こんばんは。

健一様

これだけでは、廃車と考えるのは早計だと思います。もっと、信ぴょう性がある情報源に出てから書き込むべきではないでしょうか?
 

停留所名の変更など

 投稿者:エクシブ  投稿日:2018年 4月20日(金)21時21分17秒
編集済
  こんばんは。
奈良交通公式HPによると、来月1日から下記の停留所名が変わる旨の発表がありました。
七条西町→奈良県総合医療センター
県総合医療センター口→宝来三丁目
法隆寺門前→法隆寺参道

また奈良県総合医療センターの移転に伴い【39】尼ヶ辻駅~県総合医療センターの系統が廃止されます。この他五位堂駅周辺の一部の便の発車時刻が変わります。
 

質問

 投稿者:京都在住のもの  投稿日:2018年 4月20日(金)18時25分27秒
  トピ違いの場合はお詫び申し上げ。
奈良駅界隈で奈良交通を撮影する場合おすすめの場所はありますか?

月曜日所用(瓦町)に行くまでに1時間ばかり時間があるので撮影したいためです。
・1日券を使用します
・近鉄奈良到着は9時15分過ぎです

以前に行ったのは春日大社表参道付近・近鉄奈良駅界隈・JR奈良駅界隈です。
それ以外でここはいいよというのがあれば教えてください。
 

バス停 写真

 投稿者:京都南部 田中  投稿日:2018年 4月20日(金)16時37分27秒
  鹿がバスから出ています。以前に投降した内容の画像です
 

廃車情報

 投稿者:健一  投稿日:2018年 4月20日(金)15時08分7秒
  西山様こんにちは、
以下のURLが情報源です。

https://twitter.com/ta_302/status/978255129861173248

 

(無題)

 投稿者:西山健一郎(シティ)  投稿日:2018年 4月19日(木)20時07分19秒
編集済
  こんばんは。

健一様

廃車情報、確実な情報源を教えてください。あなたの情報は、間違いがよくあり、以前から皆さまに指摘されていますし。
 

廃車

 投稿者:健一  投稿日:2018年 4月17日(火)07時16分26秒
  Twitterの情報によりますと、RH482号車と483号車が廃車になった模様です。  

新番組

 投稿者:健一  投稿日:2018年 4月16日(月)19時12分27秒
  奈良テレビ放送で21日(土)21:30~新番組で「気ままにいってきバ~ス」が始まります。
ケツカッチン高山トモヒロが今回は奈良市東部柳生を目指して行くみたいです。
 

祝園駅バスのりば下見、連節バス該当路線の一般バスに乗車

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 4月15日(日)09時52分34秒
編集済
  おはようございます。だいこんさんです。

昨日、5月1日に連節バス「イエローライナー華連」に乗車させていただくことになったのに先立ち、近鉄新祝園・JR祝園駅のバスのりばの下見に行ってきました。

その後、連節バス運行の該当路線にあたる、光台住宅線の「56系統・トチノキ通り・けいはんなプラザ経由   学研奈良登美ヶ丘駅」行きのバスに乗車してきました。

けいはんな記念公園周辺には、企業の立地が多く、京セラや島津製作所、日本電産の工場や研究所などがあり、こちらに通勤される方々の足、なおかつ周辺の光 台住宅地や商業地にいらっしゃる、また光台住宅地から通勤、通学される方々の足にもなる重要な路線であることが、乗ってみてわかったところですね。

いよいよ僕も、この日妹を連れて乗車することになったので、マナーを守って楽しく乗車したいと思います。

改めましてこんばんは。本日20日、祝園駅バスのりばで「イエローライナー華連」1001号車を見かけましたので、そのときの僕が撮影した写真を投稿させていただきます。

  
 

サイト更新のおしらせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 4月13日(金)23時40分54秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

ただいま、nako-clubサイトのニュースを追記しました。

たけのこさま:
情報提供ありがとうございます。リンク先の記事も読みごたえがありました。

京都南部 田中さま:
私も先日連節バスを見に行った時に気づいていたのですが、撮るのを忘れてしまいました。
他地域に広がるのかどうかが気になりますね。
 

バス停のデザインについて

 投稿者:京都南部 田中  投稿日:2018年 4月10日(火)20時46分18秒
  バ ス停のバス停名が書かれているプレートの上部にあるバスのデザインが新しくなっているようです。けいはんな地区で確認しましたがこれからはそのデザインで 行くのか今までのデザインも残すのかはわからないですが・・・ 青色のバスの絵が変化がありました。画像があればわかりやすいと思ったのですが撮影できま せんでした。 すごく小さい情報ですみません  

連節バスのシャーシ型式

 投稿者:たけのこ  投稿日:2018年 4月10日(火)12時00分1秒
  管理人様、皆様こんにちは。ご無沙汰しております、たけのこです。
表題の件ですが、スカニア日本法人の公式ウェブマガジンのこちらの記事(http://scania-griffin.com/interview/1476 )によると連節バスのシャーシ型式は「K360UA6×2/2LB」というそうです。海外製バスに関する情報はさほど多くないだけに公式からこのような情報が出されるのはありがたいですね……
 

連節バス

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 4月 4日(水)18時19分46秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

5月1日に、連節バス「イエローライナー華連」に乗車する際に、朝の便の「46系統急行光台三丁目行き」と夕方の便の「47系統急行ATR行き」両方に乗って、光台住宅線全線制覇と行きたいと思ってます。

乗車と写真撮影の際は、自身、指摘されたことはしっかり守って、連節バスでのプチ旅を楽しみたいと思います。

 

系統データベース更新のおしらせ ほか

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 4月 2日(月)23時21分57秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

1日遅れてしまいましたが、先ほど系統データベースを更新しました。
お待たせいたしました。

だいこんさんさま:
企業送迎ではないので大丈夫です。
逆向き(光台四→祝園駅)ですが私も乗ってきましたし、地元の親子連れも乗っていました。

http://nako-club.info/keitou/

 

連節バス、5月1日に乗りに行く予定が立ちました

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 4月 2日(月)20時37分52秒
  こんばんは。だいこんさんです。

連節バス「イエローライナー華連」ですが、自身の会社のGW休暇が28日からでして、世間は平日となる5月1日にも乗りに行く予定が立ちましたが、通勤客以外の一般人も乗車可能でしょうか?

乗車方法、正規運賃と運賃の支払いはICOCAでも可能であることは公式ホームページで確認済みです。

わかります方、回答お願いいたします。


 

Re:車両データベースについて

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 4月 1日(日)21時44分27秒
  903さま

> 奈良(エヌシーバス委託)から葛城に転属したのは奈良200か419.422.468ではないでしょうか?

ご指摘のとおりです。データベースは正しく更新していますが、ここでの記載が誤っておりました。
訂正してお詫びいたします。
 

車両データベースについて

 投稿者:903  投稿日:2018年 4月 1日(日)19時54分5秒
  奈良(エヌシーバス委託)から葛城に転属したのは奈良200か419.422.468ではないでしょうか?  

車両データベース更新のお知らせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 4月 1日(日)15時40分11秒
編集済
  みなさまこんにちは。829でございます。

お待たせいたしました。
車両データベースを更新しましたので、更新内容をおしらせします。
情報をお寄せいただきありがとうございました。

新規

奈良200か10-88、11-15 奈良観光バス 奈良(セレガ)
奈良200か11-16 奈良交通 葛城(ポンチョ)
奈良200か11-17~11-19 奈良交通 奈良(エヌシーバス委託)(ポンチョ)
奈良200か11-20 奈良交通 奈良貸切(セレガ・クラブツーリズム碧号)
奈良200か11-21 奈良観光バス 奈良(セレガ・クラブツーリズム碧号)
奈良200か11-27~11-30 奈良交通 平城(ポンチョ)
奈良230あ・600 AKI交通(コースター)
奈良230あ・999
 大紀観光(セレガ)
奈良200あ・257 佐原自動車(ローザ)

転属
奈良200か・・23 奈良交通 奈良→平城(ブルーリボンHU)
奈良200か・270、・623 奈良交通 奈良→葛城(ブルーリボンシティ)
奈良200か・382 奈良交通 奈良→榛原(レインボーII)
奈良200か・419、・422、・468 奈良交通 奈良(エヌシーバス委託)→葛城(ポンチョ)

廃車
奈良22き・373 奈良交通 葛城(キュービックLV)
奈良22き・392 奈良交通 葛城(ブルーリボンHU)
奈良22き・427 奈良交通 平城(ブルーリボンHU)
奈良22き・558 奈良交通 葛城(キュービックLT)

http://nako-club.info/syaryo/

 

連節バス「YELLOW LINER 華連」運行開始

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 3月30日(金)22時36分6秒
編集済
  みなさまこんばんは。829でございます。

予定を前倒しして、本日「ニュース」を更新しました。
表題のとおり、連節バス運行開始の記事も公開しています。

4/1の改正や各地コミュニティバスの話題については後日(できれば4/1までに)掲載します。

連節バスは車両購入から1年を経てようやく営業運転にこぎつけましたが、初日から早速威力を発揮していました。

http://nako-club.info/news/

 

一乗客様、問題の写真は削除いたしました。

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月27日(火)22時22分11秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

この度の写真投稿の件、当方のミスで一般客まで写してしまい誠に申し訳ございませんでした。問題の写真は先ほど削除いたしました。今後はこのようなことのないように気をつけて行動いたします。一乗客様、ご指摘ありがとうございました。

 

だいこんさん(さん)へ

 投稿者:一乗客  投稿日:2018年 3月27日(火)21時36分0秒
編集済
   ちょっと横から失礼しますがこのような野暮なことは本当はできる限り余り申し上げたくはないのですが・・・

 昨日の貴殿の御投稿内容ですが(平城営業所のポンチョ新車、新たに1127号車も   投稿者:だいこんさん   投稿日:2018年 3月26日(月)20時59分11秒)

 こちらの二枚目のお写真には全然無関係な乗客まで巻き込んで写っておりますよ。ですのでこれですと顔までもが鮮明に写っており人物特定が可能なレベルですので問題がありますので
流石に見過ごすわけには行きません。

 なのでネットでアップする御投稿の際には乗客の顔がはっきりと写っていないか確認した上ではっきりと写っていた場合は添付を控えるか顔の部分にはボカシやモザイク加工等を施すようお願い致します。
 もしそれが不可能でありましたら当該のお写真はご削除をお願いします。

 また今後のご撮影の際には一般客まで巻き込まないよう御配慮とマナーを順守して頂けますよう宜しくお願い申し上げておきます。
 

平城営業所のポンチョ新車、新たに1127号車も

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月26日(月)20時59分11秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

本日は、自身会社休日のため休みでしたため、高の原駅までドライブに向かう最中に、平城営業所のポンチョ新車2DG-HX9Jの既存の1128、 1129、1130号車の他に、自身1127号車とすれ違いました。木津川市のコミュニティバス「きのつバス」の木津川台住宅で運用に就いていたようで す。

平城営業所のポンチョ新車は、1127号車から始まっていたようですね。

ちなみに、高の原駅で1129号車のエンジン音を聴いてみたんですが、前モデルよりも静かになっているような感覚を覚えましたね。尿素SCRが新たに追加になってから、そうなったかもしれません。

 

情報

 投稿者:通りすがり  投稿日:2018年 3月26日(月)18時45分34秒
編集済
  奈良200か1121とすれ違いました。
1120号車と同じカラーの、セレガーラでした。

運転中に発見するもので、いつも写真がなくて、すみません。
 

平城営業所にポンチョ新車

 投稿者:青木貴章  投稿日:2018年 3月25日(日)21時49分53秒
  みなさんこんばんわ。
本日、高の原駅にてポンチョの新車と思われる1128号と1129号、1130号を見かけました。
1129号の運転台を覗くとオートマ車のようで、また尿素水の注入口もありました。
その際にスマホで撮影した画像を添付いたします。
 

市内循環722、1037号車と奈良営業所976号車のラッピング

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月25日(日)16時57分6秒
編集済
  こんにちは。だいこんさんです。

17日と本日、JR奈良駅東口にて、ラッピングが変更になったバスを発見しました。

1台目は、市内循環のブルーリボンⅡKV234の722号車のリアに、春日大社御創建1250年記念のラッピングがされていました。

2台目は、奈良営業所のブルーリボンKV290の976号車に、奈良交通直営の自動車教習所の車両広告がフルラッピングでされていました。

3台目は、17日に撮影した、市内循環のハイブリッド車、いすゞエルガハイブリッドLV234の1037号車のリアが、奈良公園の鹿の可愛らしいラッピングになっていました。

新型エルガ/ブルーリボンではこの976号車が初のフルラッピング広告になりますね。
 

サイト更新につきまして

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 3月24日(土)21時42分49秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

続々と情報をお寄せいただきありがとうございます。

車両データベース、系統データベース、ニュースの更新につきましては、
3月31日か4月1日に対応いたします。

お待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。
 

情報

 投稿者:通りすがり  投稿日:2018年 3月23日(金)22時17分47秒
  奈良230あ・999
大紀観光様の、日野セレガです。
 

Re、HUワンステ23号車

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 3月22日(木)16時42分14秒
編集済
     いつもお世話になっております菟田野町行急行でございます。

  青木貴章様
   そう言えば、いつも23号車が運行されていた市内循環臨時に
   本日は 日野中型HR  通称ウナギが充当されています。
 

HUワンステ23号が平城へ

 投稿者:青木貴章  投稿日:2018年 3月21日(水)19時05分46秒
  みなさんこんばんわ。
本日高の原駅にて、21系統にHUワンステの23号が運用されていました。
奈良営業所から転属してきたようです。
廃車となったHU3扉427号の代替でしょうね。
暗くなってから撮ったので、状態が悪いですが画像を添付いたします。
 

あのHU新宮特急が養護学校スクールに

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 3月20日(火)11時51分32秒
編集済
     皆様お世話になっております菟田野町行急行でございます。

   新宮特急が第4世代(第1世代   いすゞBU、第2世代  日野元定期観光日野RC、
   第3世代  日野HU)に移行して数年経過しましたが、
  奈良市六条山東にある国立総合医療センター隣接の奈良東養護学校スクールバスに
  元新宮特急日野HUが充当されています。
   白ボデーにワンポイント花柄ラッピングされ、窓も上部10cm残してスモークフィルム化され
  奈良  200  は   506 号車の自家用白ナンバー登録されています。
  第二の人生を走り出した有志にエールを贈ります。
  
 

日野ポンチョについて

 投稿者:健一  投稿日:2018年 3月20日(火)06時17分56秒
  だいこんさん様>
奈良交通カラーでした。詳しく書かないで申し訳ありませんでした。(汗)
 

奈良日野のポンチョにつきまして

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 3月19日(月)22時35分5秒
編集済
  こんばんは。健一様。

初めまして。だいこんさんと申します。健一様が奈良日野自動車の前で目撃されました、ナンバー付ける前のポンチョは、奈良交通カラーでしたでしょうか?気になってますので、ご回答お願いいたします。

もし、奈良交通カラーでありました場合、おそらくナンバーは1121号車以降が充てられますでしょうね。
 

クラブツーリズム車両

 投稿者:博多行きやまと号  投稿日:2018年 3月19日(月)18時41分19秒
編集済
  今日学園前駅北口に
奈良200・か・11-20が高さなどの確認で
ターミナルに入ってきていました。
既報通り車内は3列でベージュおい革張りシートに
なっていました。
 

研修車

 投稿者:健一  投稿日:2018年 3月19日(月)18時03分7秒
  本日16:10過ぎに高田市駅を南方向へ行き、葛城営業所にはいっていくHR253号車(奈良200か・253)を目撃しました。  

ポンチョ

 投稿者:健一  投稿日:2018年 3月19日(月)09時34分54秒
  川西町の奈良日日野自動車の前を車で8時30分頃に通りかかったら、ポンチョがナンバーつける前の状態で敷地内を走行してるのを確認しました。
近々営業所のどこかに配属されるのではないでしょうか。
 

旧専用道城戸駅であったイベントで。

 投稿者:まさみ  投稿日:2018年 3月18日(日)22時12分10秒
編集済
  本 日幻の五新線に木レールを敷プラレールを走らせるイベントが、ありました。会場の、専用道城戸駅と、駐車場までの送迎に、現在の奈良交通ボンネットバス の、兄弟で 奈良交通時代は1868番だった 現在の銀河号が 使用されていました。乗車しましたが、懐かしさが残っていました。
 又、送迎用にもう一台 川崎重工制 いすゞBXD20も、来ていました。