10月1日ダイヤ改正について

 投稿者:健一  投稿日:2018年 9月20日(木)18時31分15秒
  10月1日ダイヤ改正についてUPされてました。

https://www.narakotsu.co.jp/news/news_0895.html

 

新車

 投稿者:とし  投稿日:2018年 9月20日(木)06時49分50秒
  19日学研北生駒学園前線で11-41ナンバーの新車と思われる車とすれ違いました。  

京都駅・けいはんな学研都市直通バス

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2018年 9月18日(火)07時46分37秒
編集済
  京阪バスのトップページに京都駅・けいはんな学研都市直通バスが来月10月1日から本格運行する事を掲載されていました。
夕方学研けいはんなプラザ発奈良交通便では補助席を使用する程の満席になった事もありましたので本格運行になって良かったです。
 

アムラー世代の古参車両、2018年9月に入ってもなお現役

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 9月15日(土)07時26分33秒
編集済
  おはようございます。だいこんさんです。

1995~97年にかけてアムラーブームを巻き起こした、安室ちゃんこと歌手の安室奈美恵さんが、いよいよ明日、引退を迎えますね。

引退が近づくにつれ、寂しさがこみ上げてきます。

奈良交通でも、アムラー世代にあたる古参車両、1995(平成7)年式日野ブルーリボンU-HU2系が、2018年9月になった今でも、現役で頑張って 走っています。奈良営業所においては、435~441号車の計7台が、近鉄/JR奈良駅・山村町・白土町・天理駅を起点とする路線で元気に走っています。

当時はこの車両の中でも、乗客の学生たちが、安室ちゃんの話題を口にする方が多かったでしょうね。

そんな古参車両たちも、気になるのは、毎年この時期になると、新車への入れ替えによって、廃車になってしまうことですね。僕自身は、東京オリンピックが開 催される2020年までは現役でいてほしいですが、年数が年数ですし、かなり難しいでしょうね。安室引退の二の舞にならなければいいんですが…今後が心配 です。
 

オリンピックナンバーの営業ナンバー

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 9月13日(木)00時38分42秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

やまと号943号車、1030号車のオリンピックナンバーの件、通常ナンバーですと、緑ナンバーになりますが、オリンピックナンバーでは、一見自家用ナン バーに見られがちですが、営業用では、ナンバーのまわりに緑で縁どりされてます。自家用ナンバーでは縁どりされず、普通車も軽自動車も白ナンバーですね。
 

Re:オリンピックナンバーって・・・?

 投稿者:通りすがり  投稿日:2018年 9月12日(水)22時26分42秒
  緑ナンバー車じゃなく白バスみたいに見えてしまいますね  

了解しました

 投稿者:質問です  投稿日:2018年 9月11日(火)21時10分41秒
編集済
  態々ご返答を頂戴頂きまして誠に有り難う御座いました
感謝御礼申し上げ致します
 

Re:オリンピックナンバーって・・・?

 投稿者:たけのこ  投稿日:2018年 9月10日(月)21時48分24秒
  管理人様、皆様こんばんは。ご無沙汰しております、たけのこです。

質問です様へ
ご質問のオリンピックナンバーとは、2020年東京オリンピックを記念した図柄の入っている特別仕様のナンバープレートのことを指していると思われます。 詳しくは以下のリンク(国土交通省のプレスリリースです)をご参照いただければより理解が深まるのではないかとおもいます。

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000074.html

 

オリンピックナンバーって・・・?

 投稿者:質問です  投稿日:2018年 9月10日(月)19時24分17秒
   オリンピックナンバーって具体的にはどういう意味なのでしょうか??
東京五輪2020年にちなんで20-20というナンバーの意味合いではないのでしょうか?
 

やまと号1030号車もオリンピックナンバーに

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 9月 8日(土)00時18分8秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

本日、JR奈良駅東口バスターミナルにて、東京新宿行きのやまと号、いすゞガーラ奈良200か1030号車のナンバープレートも、日野セレガ奈良200か943号車同様、「2020年東京オリンピック」バージョンに変わっていましたので、撮影してきました。

台風21号の件、近鉄やJR奈良駅周辺の被害は確認されていませんが、みなさんのお住まいの地域の方々は非常に怖い思いをされたかと思います。心よりお見 舞い申し上げます。一日も早い復興を願っています。お身体大切になさってください。オリンピックナンバーのやまと号の写真が、みなさんの励みになっていた だければと思います。
 

矢田山町バス停

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2018年 9月 5日(水)08時48分56秒
  矢田山町バスロータリーの屋根の支柱が倒れています。

今回の台風21号は様々な被害が出ていますね。奈良市や京都府の知人からも被害の話が出ております。
一日も早い復旧とは簡単に言えませんが、お体の無理をせずに安全に出来る事から進めて頂きたく思います。
 

台風21号による影響

 投稿者:エクシブ  投稿日:2018年 9月 4日(火)23時45分42秒
  こんばんは。
生駒駅南口の掲示より、64系統あすか野センター行き、168系統ひかりが丘行きはいずれも稲倉~あすか野団地口間にて倒木や電柱が折れるなどで通行止のため全面運休になっています。
 

台風21号について

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 9月 4日(火)22時16分10秒
  みなさこんばんは。829でございます。

台風21号は関西各地に大きな被害をもたらしましたが、
みなさまお住まいのところは大丈夫だったでしょうか。

奈良交通関係では御所案内所のほか、関空連絡橋が損壊したため
リムジンバスの動向も気になるところです。

北和地区でも運休路線が出るほどで、被害の大きさがうかがえました。
1日も早い復旧を願っています。

奈良橿原線さま:
貴重な投稿をありがとうございました。
ホームページで「しばらく臨時休業」と出ていたので、「もしや」と思っていました。
 

御所案内所

 投稿者:奈良橿原線  投稿日:2018年 9月 4日(火)17時48分35秒
編集済
  台風21号の影響により御所案内所の建物がロータリー側に傾いています。また10分後には線路側、後ろに傾いています。
 

Re:オリンピックナンバー

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 9月 1日(土)18時12分57秒
    皆様ご無沙汰しております菟田野町行急行でございます。

  5050様
  はじめまして、これから宜しくお願い申し上げます。

  けさ、近鉄郡山駅で西大和のやまと号943号車を目撃、
  オリンピックナンバーに変更なってました。
   東京便は変更なるのでしようね。
 

ついに

 投稿者:5050  投稿日:2018年 8月24日(金)10時01分55秒
  奈良交通もオリンピックナンバー導入ですか。  

JR呉線列車代行バスについて

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 8月13日(月)23時14分45秒
  みなさこんばんは。829でございます。

高の原の住人さま:
貴重な情報をお寄せいただきありがとうございました。
動画も見させていただきました。

現地は渋滞が深刻なようで、現地の運転者さんのご苦労も多いと思います。
呉線の復旧は9月中(坂から広まで)と長丁場になりますが、
無事に業務が終えられるようお祈りしています。
 

JR呉線列車代行バス

 投稿者:高の原の住人  投稿日:2018年 8月12日(日)00時33分43秒
  こんばんは。
先月の豪雨のために不通になっている、JR呉線の列車代行バスに、
奈良交通をはじめ、関西からも多数のバス会社が、バスを派遣していますが、
災害時には、営業区域外でも大丈夫なのでしょうか?
それともJR西日本からJRバス中国あたりがバスの手配を任されて
いわゆる「傭車」として運行しているのでしょうか?
そういえば、4月の近鉄南大阪線の不通の際も、近鉄バスに加え、奈良観光バスや、
奈良交通の路線バスまで、河内天海 ~ 北花田間を走っていましたが。
呉在住の知人の話では、代行バスの最大勢力は奈良交通とのことで、少なくとも10台以上。
他にも、奈良観光・帝産・ヤサカ・京阪・近江鉄道なども見られ、
広島にいながら、まるで「京都の観光地」のような光景になっているそうです。
派遣も長期にわたっていますので、給油・洗車や軽整備など支援している
地元のバス会社もあるかもしれませんね。
JR呉線の復旧まで、まだしばらく時間がかかりそうですが、
慣れない土地で長期間の勤務にも関わらず災害復興に尽力されている、
奈良交通の運転者さんに頭が下がる思いです。

TSSテレビ新広島の8月8日のニュースに奈良交通の代行バスの動画があります。
(→中国運輸局 土肥新局長就任「代替輸送の確保」強化に意欲)
興味のある方は、テレビ新広島のホームページをご覧ください。


 

企画展「奈良を観る~大和路・バスがゆく」

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 8月 7日(火)00時05分33秒
  みなさこんばんは。829でございます。

先日、奈良市美術館(ミ・ナーラ5階)で開催されていている
企画展「奈良を観る~大和路・バスがゆく」を観に行ってまいりました。

奈良交通の社史や他の展示会などで見たことがある写真もありましたが、
バスを通すため峠道を切り開く工事のようすなど初めて見るものも多数ありました。

写真だけでなく、昭和初期の路線バス時刻表やパンフレットなども展示されていて、
想像以上に興味深い内容でした。

展示は12日まで開催されています。
 

教習車

 投稿者:健一  投稿日:2018年 8月 6日(月)17時24分13秒
  本日、大和高田市内を車を南方向へ運転中16:26頃片塩町にて教習車の表示を出したRH478号車とすれ違いました。なお、シールは葛城営業所になってました。  

60系統大和高田駅行きに

 投稿者:健一  投稿日:2018年 8月 5日(日)12時41分9秒
編集済
  本日近鉄御所駅9:14頃60系統近鉄大和高田駅行きを目撃しましたが車両はHX468号車でした。
高田五條線が小型車両が目立つようになったか思うとなんか悲しく感じました。昔とは大違いですね。
 

62系統忍海行き

 投稿者:健一  投稿日:2018年 7月28日(土)11時52分18秒
  奈良200か・623(LV623号車)が本日10時台の62系統忍海行きに運用されてましたが、シールが奈良営業所のものになっていました。  

115系統高の原駅行き、深夜バス市内循環外回り

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 7月28日(土)02時33分55秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

本日、イオンモール高の原に、ティラノサウルスの巨大模型と書店を見に行くため、115系統高の原駅行きの日野ブルーリボンⅡ683号車に乗車し、その後 近鉄で奈良市内に戻って、JR奈良駅東口の松屋で夜食を済ませ、駐車場に戻るため、市内循環外回りのいすゞエルガハイブリッド964号車に乗車してきまし た。

このとき市内循環で乗ったのが、深夜バスで、運賃が通常210円の2割り増しの420円になっていました。
 

RH639号車が

 投稿者:健一  投稿日:2018年 7月23日(月)17時02分6秒
  本日北花内7:34頃66系統テクノ中央通り中経由五條バスセンター行きに元八木大滝線専属のRH639号車が運用されてました。普段は、現在の八木新宮特急バス車両か、他の中型か大型車両が運用されているので珍しいのではないでしょうか?  

高畑町操車場リニューアル完成

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 7月22日(日)19時41分58秒
      皆様ご無沙汰しております菟田野町行急行でございます。

   約二週間工事で入場制限されていまししたが、
   昨日完成、本格稼働復活されました。
   今回は、北側三台分地上げしアスファルト塗装面に
    薄っすらセメント打設されました。
   これにより、道路側からの観測がしやすくなりました。



  
 

やまと号 奈良~新宿線30周年記念イベント

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 7月18日(水)19時47分11秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。長らくご無沙汰しています。

15日に開催された「奈良交通高速バス   やまと号   奈良~新宿線30周年記念イベントの、「やまと号&ボンネットバス試乗会」の、自身やまと号の抽選の方、当選しましたので、参加してきました。

朝から、酷暑にもかかわらず、家族や友人などなど、多数のお客さんで賑わっていました。

懐かしきボンネットバスの車内に入ったときの驚きと懐かしさが、いまだ胸中に残っていますね。運転席に座ってみた感想は、年代物にもかかわらず、「点検整 備をしっかりとされて、大切に扱われておるんやなぁ」と、自身、これからも長きにわたって活躍してもらいたいなと思いました。

試乗会で、自身最新のやまと号である日野セレガ2RG-RU1ESDAの1095号車に乗ってきました。最新型はやはり高級感が旧型よりも高く、車内から 運転席の質感までにもかなり手が入れられてましたね。車内のリクライニングシートのカーテンが、個室感を強調して、ブラウン基調のシートや木目のフローリ ングで、まるで高級ホテルのベッドの上にいるような感覚を覚えましたね。

走行中でも、振動が伝わってくることなく、静かでなめらかに、快適に走っていました。

この日、僕自身、「今度東京に遊びに行くんやったら、絶対やまと号や!」と宣言しました。このイベントで、今後の東京行きの計画の参考にもなりましたし、一日中楽しかったですね。また機会があればこれからも参加していきたいと思います。
 

やまと号 奈良・新宿線 開設30周年イベント

 投稿者:まさみ  投稿日:2018年 7月15日(日)20時44分35秒
  JR奈良駅で、行われたイベントに、行ってきました。試乗会に、当選しましたので、ボンネットバスに試乗させて戴いてきました。気温37℃近くでしたが、たくさん参加されていました。
 写真は、試乗会下車場JR奈良駅西口で撮影
 

奈良クラブラッピングバス

 投稿者:健一  投稿日:2018年 7月13日(金)18時11分55秒
編集済
  先程、奈良テレビ放送の情報生ワイドゆうドキッ!のニュースの中で
今月17日から奈良クラブラッピングバスが運行するとのニュースがありました。
奈良200か1045 の中型エルガミオ?が運用されるとなってました。
 

ノンステKV・883

 投稿者:エクシブ  投稿日:2018年 7月11日(水)00時54分33秒
  こんばんは。
一昨日の深夜にノンステKV・883のラッピングが変わっているのを東生駒駅で見ました。同車両は2年半以上にわたって、AKB48の横山由依さんの京都 山城エリアのPRラッピングを纏ってましたが、一昨日見たときは近鉄不動産のマンションのPRラッピングに変わっていました。
 

車両データベース更新のおしらせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 6月24日(日)22時45分22秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

先ほど車両データベースを更新しました。
情報をお寄せいただきありがとうございました。

新規
奈良200か11-24 奈良観光バス(ガーラ)

転属
奈良200か・177 奈良交通 平城→榛原(リエッセ)
奈良200か10-23 奈良交通 奈良貸切→北大和(セレガR)

廃車
奈良22き・499 奈良交通 北大和(ブルーリボンHU・3扉)
奈良200か・924 奈良交通 北大和(セレガ)

http://nako-club.info/syaryo/

 

阪奈道路線

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2018年 6月18日(月)23時30分42秒
   18日朝に発生した大阪北部地震の影響による近鉄運転見合わせで、160系統学園前駅発高畑町行きに
続いて北大和3扉車が一台(車番確認忘れ)「奈良交通」表示で応援に入ったようです。
 

901号車ラッピング

 投稿者:903  投稿日:2018年 6月18日(月)11時45分59秒
  西大和営業所所属の奈良200か901がヤクルトラッピングになっていました。
 

ローカル路線バスZ観ました

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 6月16日(土)21時34分59秒
編集済
      皆様ご無沙汰しております菟田野町行急行でございます。

     Re.  KL01様
      ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z観ました。
      結果はさておき、名鉄系バス会社さん(とうてつさん、濃飛さん、岐阜バスさん等)は
      やはり三菱ふそうメインですね。
       三重交通さんは、四日市、桑名に近づくにつれ大型バスになりますね。
       三岐バスさんも路線多そうですね。
      奈良から脱出するには月ヶ瀬から伊賀上野に抜けるしかないですね。

      今回貴重な情報頂き本当に感謝申し上げます。
      ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:もこもこもこ  投稿日:2018年 6月14日(木)17時42分59秒
  平城営業所から榛原営業所に転属
奈良200か177号車が榛原営業所に転属していました。
本日針インター行きについていました。
 

(予告)ローカル路線バス

 投稿者:KL01  投稿日:2018年 6月10日(日)18時52分55秒
  お久しぶりです。(自分のHN忘れかけで、多分この名前だったかと)

今週末16日の「ローカル路線バスZ」の出発地が奈良だそうで、サイトの予告では奈良交通車内が写っています。

テレビ東京や奈良テレビで放送されますが、隣接のテレビ大阪は未定のようです。
 

車両データベース更新のおしらせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 6月 3日(日)17時34分20秒
編集済
  みなさまこんにちは。829でございます。

先ほど車両データベースを更新しました。
情報をお寄せいただきありがとうございました。

新規
奈良200か10-73 奈良交通 奈良貸切(ガーラ)
奈良200か11-32 佐原自動車(ガーラ9m)

廃車
奈良22き・652、奈良200か・・32 奈良交通 奈良貸切(セレガ9m)
奈良200か・113 奈良交通 奈良貸切(セレガR9m)

あわせて系統データも更新しました。
奈良県総合医療センターの移転に関する変更と、関空リムジン第1ターミナル始発便の追記が主な内容です。

http://nako-club.info/syaryo/

 

廃車情報

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 5月29日(火)10時48分38秒
編集済
       皆様ご無沙汰しております菟田野町行急行でございます。

     元エヌシーバス9m貸切車で、奈良交通カラーにラッピングした貸切車が
     最近見なくてなっており、廃車されたと思われます。

          奈良  22  き 652号車
           奈良  200  か 113号車
           奈良   200  か    32号車
 

鉄道ジャーナルに八木新宮線の記事

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 5月27日(日)21時08分14秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

題記のとおり、鉄道ジャーナル(7月号)に八木新宮線の記事が掲載されました。
鉄道誌に鉄道転換でないバスの記事が掲載されるのは珍しいのではないでしょうか。

ジャーナル誌にはバスコーナーがありますが、そこではなく、
メインの特集「県境を越える」の一記事として
8ページにわたって紹介されていました。

ご紹介が遅れてしまい、書店によっては姿を消しているかもしれませんが、
興味のある方は一読をおすすめします。
 

奈良200か11-32

 投稿者:青木貴章  投稿日:2018年 5月25日(金)22時56分16秒
  みなさんこんばんわ。
本日帰宅途中、ならやま大通りの高の原ゴルフセンター前で、佐原自動車の9mガーラとすれ違いました。
ナンバーは奈良200か11-32でした。
 

奈良200か1073

 投稿者:903  投稿日:2018年 5月22日(火)19時53分48秒
  奈良200か1073号車を発見しました。1072,1074号車と同じくいすゞガーラです。奈良貸切営業所所属だと思われます。  

ツアーオブジャパン TOJ京都ステージについて

 投稿者:京都南部 田中  投稿日:2018年 5月16日(水)20時54分22秒
編集済
  奈 良交通や精華くるりんバスは5/21のみ 祝園登美ヶ丘線・光台住宅線・三山木高船線で一部の便に影響があります。精華くるりんバスは東畑と東畑口とかし のき苑を一部の便は経由せずルートを変更しての運行となります。精華くるりんバスのけいはんなプラザバス停(祝園駅方面)をATRへ移動して運行
今年で3回目の開催なのですこし慣れがありますが5/14から精華くるりんバスの一部のバス停や奈良交通の影響するバス停に掲示されています。
会場間を移動できるシャトルバスを一部運行される情報もあります。
水取から打田方面けいはんなプラザと水取からKICK方面けいはんなプラザのバスが運行されます。(数本)
詳しくは観戦チラシに載っています。
 

京都在住のものさまへ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 5月 9日(水)17時34分25秒
  ご質問の車両ですが、研修所の所属です。
主に小型や中型の経年車が配属され、シールはありません。
 

今日みかけました

 投稿者:京都在住のもの  投稿日:2018年 5月 8日(火)17時26分46秒
  この車はどちらの営業所またはNC車でしょうか?
シールが貼ってないので判別できないです。
 

車両データベース更新のおしらせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2018年 5月 6日(日)22時54分2秒
編集済
  みなさまこんばんは。829でございます。

先ほど車両データベースを更新しました。
情報をお寄せいただきありがとうございました。

新規

奈良200か11-13、11-14 中央交通バス(ネオプラン)
奈良200か11-25 奈良交通 奈良貸切(セレガ)
京都200か35-15、35-16 奈良交通 京都(ガーラ)

転属
奈良200か・174~・176 奈良交通 平城→榛原(リエッセ)

廃車
奈良22き・465、・468、・469、・481、・553 奈良交通 榛原(レインボー7W)
奈良22き・482、・483 奈良交通 葛城(レインボー7W)
奈良22き・525、・541 奈良交通 榛原(リエッセ)
奈良22き・537 奈良交通 榛原(キュービックLT)

http://nako-club.info/syaryo/

 

私も買いにいきました。

 投稿者:まさみ  投稿日:2018年 5月 5日(土)19時55分31秒
  みなさん、こんばんわ
 私も、トランプ、マスキングテープ、ボンネットバスの箱に入ったバームラスクを、買いに 田原本 道の駅レスティ唐古、鍵に、昨日行きました。靴下は、 少なかったです。まだ、お客様は、たくさんいますが、入口入ってすぐの ところに、ありますから、わかりやすかったです。
 もう少し奈良交通グッズを、置いて欲しい気持ちがしました。


 

バス停トランプ&マスキングテープ

 投稿者:健一  投稿日:2018年 5月 5日(土)16時37分41秒
  奈良交通のバス停トランプとマスキングテープをゲットしに道の駅宇陀路大宇陀に立ち寄りました。
ちなみにバス停トランプはこれを含めてのこり2つ。マスキングテープはかなり余裕がありましたが、靴下はすでに売り切れでした。
 

「イエローライナー華連」乗車してきました!

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2018年 5月 3日(木)19時50分5秒
編集済
  こんばんは。だいこんさんです。

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕は5月1日~2日の間、京都市内観光、奈良市内ショッピングと、その2日朝に精華町のJR祝園駅のバスのりばに妹と2人で行きまして、連節バス「イエ ローライナー華連」始発7時16分発の「急行46系統   光台三丁目行き」1001号車に乗車してまいりました。

平日の始発でしたが、ゴールデンウィークのためでしょうか、第1便は満員になるほど乗ってきてはいませんでしたが、1、2両目とも乗客は僕と妹含め数十人はいました。

僕と妹は後ろの車両の真ん中の席に乗っていましたが、右折左折時の、前の車両が見えてくるのには、さすがに妹も「すごいな」といってくれましたね。よほど圧倒されたんでしょうね。

かの僕自身も、関空の無料連絡バス(南海)以来1年ぶり2回目の連節バスへの乗車となり、奈良交通初という興奮と右左折時の迫力感が入り交じる、大満足の楽しいプチバス旅になりました。
 

榛原営業所の廃車

 投稿者:もこもこもこ  投稿日:2018年 5月 2日(水)23時12分40秒
  新しく入らせていただきました!よろしくお願いします!早速ですが、今年の榛原営業所の廃車は奈良22き465,468,469,481,525,553,541,537が廃車になりました。
その影響で平城営業所から、奈良200か174~176が榛原営業所に転属してきました。
 

榛原営業所の廃車

 投稿者:もこもこ  投稿日:2018年 5月 2日(水)23時10分17秒
  新しく入らせていただきました!よろしくお願いします!早速ですが、今年の榛原営業所の廃車は奈良22き465,468,469,481,525,553,541,537が廃車になりました。
その影響で平城営業所から、奈良200か174~176が榛原営業所に転属してきました。
 

情報ありがとうございます。

 投稿者:菟田野町行急行  投稿日:2018年 4月30日(月)20時51分8秒
編集済
     帰りマンデー観ました。
    以外にも松井橋からの スタートで、いすゞエルガミオ(型式LR)99号車に
   鈴木杏樹さん、つるの剛士さん、サンドイッチマンさんが乗車珍道中で面白かったです。
   東吉野村コミニティーバスは相互タクシーさん運用のハイエース、
   終点の杉谷でスズキジムニーのドライバーさんに道聞かれてましたが、
    奈良交通さんの制服着用されてましたね。
     最終目標の高見の天空へのシャトルバスは、桜井市大福にあるバス会社さんの
    トヨタコースターか日野リエッセ2で、ガードレールも設置されてましたね。
     町おこしが成功、末永く繁栄するのを祈るばかりです。