LT989号様

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年11月24日(日)23時44分23秒
  エルガ239と263は確かに毎日朝昼は基本、どちらも学園前か高の原のダイヤに入っています。
2台のどちらかだけが土日祝の夕方から青山住宅線に入って、もう片方は基本、学園前ダイヤに入っていて土日祝の夕方からでも学園前で見れるので、この時間帯に奈良の方に行かれない方は確かに珍しいと思われますよね。(^_^;)
 

管理人様。古参様へ。

 投稿者:LT989号  投稿日:2019年11月24日(日)22時28分14秒
  LT989号です。私が今日12時時代に投稿した記事も削除が出来るのであれば削除をお願いいたします。変にしゃしゃり出てしまいまして申し訳ございませんでした。また古参様もご指摘ありがとうございました。  

管理人よりお知らせします(2)

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2019年11月24日(日)21時38分51秒
  (下の投稿の続きです。)

nako-clubでは掲示板という形でファンのみなさまに情報交換の場を提供しています。
私もみなさまからお寄せいただいた情報をありがたく活用させていただいています。

SNSが隆盛している中、掲示板という形態はいささか時代遅れなのかもしれません。

しかし、不特定多数、といえるかどうかはわかりませんが、
奈良交通ファンのみなさまに自由に書き込んでいただけるという点では、
掲示板もまだまだ一定の役割はあると考えています。

nako-club掲示板がこれからも奈良交通ファンのための情報交換の場として機能するためには、
ご利用いただくみなさまのご協力が必要です。
 

管理人よりお知らせします(1)

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2019年11月24日(日)21時30分59秒
編集済
  みなさまこんばんは。829でございます。

本日、投稿を20件削除しました。
掲示板の趣旨とは離れた言い争いがあったためです。ご了承ください。
関連する投稿のうちお申し出があった投稿も削除しました。

本日は私が目を離している間に不適切な書き込みが相次ぎ、
ご利用のみなさまに不快な思いをさせてしまいました。

途中で、これではいけないという悲痛ともいえるお気持ちもいただき、ありがたく思う一方で、
このところ掲示板がおかしな雰囲気になっていることに対して残念な気持ちになりました。

(次の投稿に続きます。)
 

お口直しに昔走っていた奈良交通バスの想い出(一応これでも情報提供のつもり)

 投稿者:  投稿日:2019年11月24日(日)17時52分13秒
編集済
  もう既に20年以上も前になるかと思いますが
昔北大和営業所所属のバスでこんな変わったバスが一台存在してました…
その当時は勿論方向幕は幕式で3扉車でした。

そこまでは別に何の変哲もないごく普通の状態なのですが
ここからが変わり種のしるしなのです。

当該のこのバスだけは何故か中扉左側前の直前の位置の座席の部分の前後だけ何故だか押ボタン式降車お知らせベルがどこにも設置されていなかったことです。

それは前部分の設置座席の位置にも
左側真横部分の幌みたいな部分にも
左上縦柱みたいな部分にも
何故だかここの部分の3個所だけはどこの部分にも設置されておりませんでしたので
ここの座席へと着席しまして途中のバス停で降車する場合にはやや大変な目に遭いました…

これをもっと厳密に表現し直しますと
一番最初の新車納入当初には間違いなく通常位置に設置されておりまして普通に動作していたんでしょうね…

でもそれがいつの間にやらこのベル部分だけが故障したのか?
何かのはずみでここの部分3箇所だけが撤去されておりました…

…多分修理が追い付かなかったのか?
それとも修理不可能だと判断しましてできなかったのか?
原因は何れかだと推察されるのですが
撤去痕跡だけがやたらと目立っていたのがとても印象的でしたので今でも微かに記憶が残っております…

こんなレアなケースまで覚えていらっしゃるような人どなたかいらっしゃるのかな…

ちなみに覚えている車番の漠然とした表記では…
奈良22・か・9-??程度。
これだけです…
 

もうこれで完全終息にしたいよ…

 投稿者:ネットルールについて  投稿日:2019年11月24日(日)13時26分42秒
編集済
  …ここ等で本気でお開きにしますが
最後の最後くらいは大真面目できっちりとしましたとても大切なことを書き記しておきます。

なので
829管理人様へ。

本日に限っては多大なるご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳御座いません。
ここに深く謝罪申しましてお詫び申し上げ致します。

これはできれば…の私権で構いませんので最後に一つだけ御願いがあるのですが
この一文に限ってはとても重要で大切なことを書き残しておきますので
この一文だけはもし一定の必要性・有益性とお感じになられましたら
この一文だけはどうか御削除なさらずに残しておいておかれましたらとても幸いで大変有り難い限りです…

---

ネットルール的には文字化けになりやすいから半角カナ文字は使わない方がいいサイトもあるので、端的にそれを正しく理解・認識して気を付けさえすれば良いだけの話しです。ネチケットで言えば文字じゃなく文章そのものが大事です。

ネチケットは普通の社会生活で人と関わる時のマナーがあればそれをそのままネットで使うもの。目に見えない相手だからこそその分書く内容には十分に気をつけましょう。というものです。

また中には文字化けするのであれば文字化けする人が文字化けしない環境を整えたらよいだけの話。
ともありますが、それは一方的な価値観や解釈の押し付けでありまして大きく間違っております。
これは誰にだってそうでしょうが人には人それぞれ個別の都合や事情ってものが存在します。
赤の他人にはそこまで理解し辛いかも知れませんが、誰だってそうでしょうから相互の理解や配慮を深める必要性があります。

---

それとROM専様は確か昔?の多分ここでの奈良交通バスに関しましての有益な情報御提供者のお一人様のはずではないでしょうか?(詳しくは全く存じ上げませんが…)

それにそもそも今回ROM専様が御述べになられております内容や言葉遣いも
丁寧でちゃんと使用する言葉も弁えて選ばれて吟味されておりますし
ネチケット等もきっちりとなされてますし一定の的を得ておられておりますので
何も問題の無い投稿文だと感じます。

なのでROM専様がここを見る必要性が無かったり
ここから速やかに掲示板から立ち去る必要性はどこにもないと考えられます。
 

押熊線様へ

 投稿者:LT989号  投稿日:2019年11月24日(日)08時00分49秒
  エルガ239の運用情報ありがとうございます。私は午後から奈良へはあまり行かないので知りませんでした。いつも高の原や学園前で運用されているのでついそのように思いこんでしまったようです。ご指摘ありがとうございます。  

おこがましい事ですが

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年11月23日(土)21時36分1秒
編集済
  LT989号様
やはり、今回も般若寺行きの臨時バスに平城の3扉車HU619が入っていたんですね。
確か、土日祝は青山住宅線に239か263が入るダイヤがあるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

矢野茜様
情報、ありがとうございました。
 

無題

 投稿者:LT989号  投稿日:2019年11月23日(土)17時56分50秒
  今日午後奈良公園に行ったのですが般若寺行きの臨時バスに平城の3扉車HU619:が配当されていました。また青山住宅線にV8エルガ239が配当されていました。239が青山住宅線に配当されるのは珍しいのではないでしょうか。  

車両データベース更新のおしらせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2019年11月22日(金)22時47分15秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

本日、車両データベースを更新しました。
情報をお寄せいただきありがとうございました。

新規
奈良200か11-76 大紀観光(ふそうMK)
奈良200か11-85 奈良交通 奈良貸切(ガーラ)
奈良200か11-86 奈良交通 奈良貸切(セレガ)
奈良200か11-96 奈良交通 北大和(エルガミオ)
奈良200か11-97 奈良交通 榛原(エルガミオ)
奈良200か11-98 奈良交通 西大和(エルガ)
奈良230い11-26 大和ジェット観光バス(リエッセII)

転属
奈良200か11-77 中央交通バス(セレガ)
奈良200か11-81 奈良観光バス(セレガ)

http://nako-club.info/syaryo/

 

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2019年11月22日(金)13時22分11秒
  押 熊様始めました矢野茜です。お話の件ですが奈良営業所の丸目日野ブルーリボン奈良22き435.437.438.441.全て使うのではなくいすゞエルガ タイプ奈良200か620.621.622.723.724.770.771.の中に3台ほど混じって走ると思いますひっとしたら丸目日野ブルーリボンの 廃車が12月半ばに1台でそうな予定もありますそれから来年3月までには丸目日野ブルーリボンは全然廃車になります。  

日野HU車両について

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年11月21日(木)18時27分37秒
編集済
  笹酒祭りについて調べてみると、毎年1月23日に大安寺で行われていて奈良交通の臨時バスが走るようですけど何台ぐらいでしょうか?
矢野茜様は奈良営業所の丸目日野ブルーリボンは笹酒祭りまで乗ることができると、おっしゃっていますがその臨時バスに奈良営業所の丸目日野ブルーリボンが入れられて、それがラストとなる可能性は高いのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:ROM専  投稿日:2019年11月21日(木)10時37分57秒
編集済
  ・矢野茜さんへ強いお願い

これはいつも気になってたのですが、投稿内容文、必要最低限でもちゃんと句読点や改行を、適切に使ってもらえませんでしょうか?
これじゃいつも見難くて読み難いったりゃありゃしませんよ!

子供の落書き文じゃあるまいし、折角の投稿内容でありましても、これでは台無しになってますよ!
かなり詳しい情報を提供してくれている稀有な投稿者云々以前に、必要最低限もっとネチケットを先に身につけてもらいたいのですが。

読み手側に対しましても、一定の気遣いと配慮も必要です。

例えばこういうように改めて下さいな。

・前回の文:>皆様こんばんは矢野茜ですさて来年1月には奈良営業所には丸目日野ブルーリボン4台と忍海営業所の2台を廃車のため1200番号代新 型新車が6台納車されます。1200番号代の年式は令和元年12月制動となり1206~1211までくると思います丸目日野ブルーリボンの好きな方は丸目 日野ブルーリボンに乗りたい方は来年の笹酒祭りまで奈良営業所からでてますので乗る事が可能です。

・模範例文:>皆様、こんばんは。矢野茜です。

さて来年1月には、奈良営業所には丸目日野ブルーリボン4台と、忍海営業所の2台を廃車のため、1200番号代新型新車が6台納車されます。1200番号代の年式は令和元年12月制動となり、1206~1211までくると思います。

丸目日野ブルーリボンの好きな方は、丸目日野ブルーリボンに乗りたい方は、来年の笹酒祭りまで奈良営業所からでてますので乗る事が可能です。

こういうように推敲すれば、見易さも読み易さも抜群に異なるでしょう。
多くの閲覧者への為へと思い、老婆心ながらにお節介申し上げました。

829@管理人様。管理人でもないのに、私が差出がましい事を申しました事、何卒平にご容赦・お許し願いたいと思います。

・追伸:管理人様的には、今回は一応収束していますが、とは仰ってはおりますが、実は数年前にも過去ログによれば以前にも同様のご指摘を受けておきながら、また同じことを再度繰り返しているとは、一体どういう神経をしているのでしょうか?
https://8621.teacup.com/nakoclub/bbs/5426

以前と全く変わっていないということは、やはりネチケットの全く無さという観点では、正直相変わらずの資質の相当悪い捻くれた投稿者という印象のみしか受けませんが・・・

管理人様が仰います、カタカナの半角入力をめぐる議論は数年ごとに起こっています被疑者が、まさか同一人物だったとまでは思いもしませんでしたが、確信犯的な要素が見出されました・・・
 

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2019年11月20日(水)23時26分56秒
  皆 様こんばんは矢野茜ですさて来年1月には奈良営業所には丸目日野ブルーリボン4台と忍海営業所の2台を廃車のため1200番号代新型新車が6台納車されま す。1200番号代の年式は令和元年12月制動となり1206~1211までくると思います丸目日野ブルーリボンの好きな方は丸目日野ブルーリボンに乗り たい方は来年の笹酒祭りまで奈良営業所からでてますので乗る事が可能です。?????  

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2019年11月20日(水)22時01分1秒
  1200番台のナンバーは、まだ出てないんですね?  

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2019年11月20日(水)01時00分56秒
  皆様こんばんは矢野茜ですさて、奈良200か1174.1175.1176.1177.登録した車両を探しておますご協力お願いします。
 

管理人の見解です

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2019年11月19日(火)19時17分53秒
編集済
  みなさまこんばんは。829でございます。

カタカナの半角入力をめぐる議論は数年ごとに起こっています。
今回は一応収束していますが、改めて管理人の立場を示しておきます。

以下は、2016年2月29日の私の投稿の抜粋です。

--------------------

以前より改善されたとはいえ、半角カタカナ文字は、
環境によっては判読できない場合があります。
せっかくの投稿いただいても、読み取れなくては意味がありません。

ご利用の機種によっては全角と半角の区別がつきにくい場合もありますが、
投稿のときにはご注意いただければと思います。

--------------------

なお、投稿を1件削除しました。
掲示板の趣旨とは離れた言い争いを避けるためです。ご了承ください。
 

1181号車

 投稿者:903  投稿日:2019年11月19日(火)15時44分15秒
  奈良観光いすゞセレガ奈良200か1181号車を発見しました。  

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2019年11月19日(火)10時16分41秒
編集済
  皆様おはようございます矢野茜です昨日メッセージくれた方ありがとうございますはい私は奈良交通バスの新車や廃車の情報を聞いたうえでコメントしてるんですもちろん管理人様の言った通り半文字カタカナを辞めこれからは普通のカタカナで書かせていただきます。  

掲示板のあり方

 投稿者:基本見てるだけの者です  投稿日:2019年11月18日(月)23時38分9秒
  矢野茜さんに半角文字についての指摘がありますが、矢野さんはかなり詳しい情報を提供してくれている稀有な投稿者と思います。
それに、他に半角使っている人はたくさんいます。
文字化けするのであれば文字化けする人が文字化けしない環境を整えたらよいだけの話。ほとんどの人はちゃんと読めていると思います。
掲示板にある程度のルールはいるかもしれないが細かすぎる。
今までも事あるたびに神経質な注意をする人が出てくるが、嫌気をさしてこの掲示板を去る人も多いと思う。貴重な情報交換の場として勿体ない限りです。
今までの傾向からも相当ひどければ管理人さんが適切に広報してくれているので掲示板のルールは管理人さんにお任せしたらいいのではないでしょうか。
 

平城営業所

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年11月15日(金)23時12分44秒
編集済
  今日の朝、高の原駅で梅美台三丁目行き(平城山駅経由)でHU344が入れられていました。この路線は小型車と中型車で基本的に運行されている路線です。この路線での大型車は珍しいのではないのでしょうか。
あと、夕方頃に115系統の高の原駅行きに乗って平城営業所の前を通った時に営業所内に9m級のいすゞキュービックの銀サッシの窓の車両(96年式)が回送表示でとまっているのが見えました。
今、平城営業所にはこれと同じ車両は所属していないので他の営業所、研修所から来た車両だと考えられます。おそらく、一時的なものでしょう。
 

バスコレ第27弾に貸切車ブルリがラインナップ

 投稿者:高の原の住人  投稿日:2019年11月13日(水)21時43分33秒
編集済
  トミーテックから来月12月に販売される、バスコレ第27弾に
貸切車ブルリRU638BBがラインナップされています。
是非ともほしいところですが、ブラインドパッケージ全12種の為、
入手確率は12分の1なんです。
(他シークレットもあり)
あと価格も1個¥1,000なので、確実に入手する為には、
奈良交通以外も買ってしまう事になるところが、悩ましいところですね。
以前のバスコレ販売時や、奈良交通が特集された雑誌等が販売された際には、
社員向けに販売があったと聞きますが、今はどうなのでしょうか?
 

室生寺バス停

 投稿者:八木耳成循環線  投稿日:2019年11月10日(日)19時01分15秒
  室生寺バス停が新しくなっています。待合室があり室生口大野駅の近鉄電車時刻表が掲示されています。
 

八木耳成循環線様へ

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年11月 9日(土)12時39分47秒
  日野HUの情報、ありがとうございました。  

HU437、435

 投稿者:八木耳成循環線  投稿日:2019年11月 7日(木)19時28分48秒
編集済
  押熊線さま
437号車は昨日イオンモール大和郡山から近鉄及びJR郡山駅間、435号車は先月26日に1系統天理市内循環にて運用されていました事をご報告します。ご安心下さい。
 

粋な助役さん様へ

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年11月 7日(木)18時47分27秒
  日野HUの情報、ありがとうございます。
それにしても435,437は全く見れませんね。
できたら、また、日野HUを見られたりされたら情報、お願いします。
 

HU438

 投稿者:粋な助役さん  投稿日:2019年11月 7日(木)08時20分1秒
  押熊線さま
奈良営業所の日野HU438は、11月5日にJR奈良駅東口にて目撃しておりますので、
御安心してください。
 

葛城1093号車のラッピング

 投稿者:八木耳成循環線  投稿日:2019年11月 5日(火)13時10分31秒
編集済
  今朝、橿原神宮前駅東口ロータリーでの1093号車の運用を初めて見ました。後面にはジェネリックのラッピングがされていました。
 

奈良駅でバスを見ていました。

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年11月 4日(月)19時02分7秒
編集済
  今日、正倉院展を見に行ったついでにバスを見ていました。

奈良営業所の市内循環車両の896(奈良オートセンターから白雪ふきんに),964(ダイドーブレンドからDyDoに)の後ろの広告ラッピングが変わって いました。さらに奈良営業所の977(鹿鳴堂薬舖),978(ジェネリック),979(交通安全コンクールのラッピング賞の絵)の後ろにラッピングされて いました。最近、LV290にもラッピングが多くなってきましたね。

奈良営業所のHU441が朝から夕方まで51,82系統で入れられていました。441はよく見るけど435,437,438は全く見ません。なぜでしょう?(個人的な運のせい?)

平城営業所の浄瑠璃寺急行線に大型車のHU285が入れられていました。
あと、青山住宅線ではいすゞ906が入れられていました。これは珍しいのではないでしょうか。
いまだに9月に事故を起こしてしまったいすゞ657の代わりに日野737が固定運用に就いています。いすゞ657はどうなっているのでしょうか?

西大和営業所のLV1198を見ました。今日は回遊ラインに入れられていました。
 

近鉄奈良駅で見た珍運用

 投稿者:LT989号  投稿日:2019年11月 3日(日)11時30分14秒
  今 朝9時30分頃から1時間30ほど近鉄奈良駅てバスウォッチングしていたのですが平城営業所の急行112系統にHU196が配当されていました。いつもは LT573が入っているダイヤでした。また奈良営業所の28系統でKV921が入っていました。どちらも珍しい運用でした。また押熊線様が言っておられた ように北大和のKR707のフィルムが剥がされておりました。  

どうでもいいとこですが...

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年11月 2日(土)22時15分24秒
  今日、北大和営業所の日野707中型ノンステップバスに乗ったのですが、車両後方にノンステップバスだけについている手元を隠す黒い帯が左側には付いていませんでした。なぜでしょう?
インターネットの写真を見ていると、黒い帯はついています。一体、いつ頃取られた(?)のでしょうか?
 

ユニード・ダイエーバス

 投稿者:[25]藤の木台一丁目  投稿日:2019年10月31日(木)01時38分55秒
   私は赤膚山経由の六条山線で、主にBA20が活躍していました。
店内に掲示の時刻表は、時刻がちょっと見づらいのが残念ですが。
もう今日になりましたが、閉店するんですね・・・。
 

凡人さまへ

 投稿者:粋な助役さん  投稿日:2019年10月30日(水)22時08分34秒
編集済
  イオン富雄店内に旧ダイエー富雄店無料お買い物バスの写真がパネルに貼られて展示されて
おりました。
 

イオン富雄店があす閉店

 投稿者:凡人  投稿日:2019年10月30日(水)19時09分59秒
  明日でイオン富雄店が閉店。
ダイエーだった頃のかなり昔に奈良交通の車両で無料のお買い物バスが走ってて乗った記憶があります。
ユニード時代から走ってて、ダイエーに名前が変わった時 バスの案内板に上からシールを貼って対応してたのが懐かしい。
 

日野HU

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年10月27日(日)16時44分26秒
編集済
  先ほど、近鉄郡山駅付近で近鉄郡山駅からイオンモール郡山行きの奈良営業所の日野HU441を目撃しました。
広告は全て取られていました。

あと、奈良交通のバスナビwebのバス位置情報で日野HUかはわかりませんが86系統「イオンモール郡山から近鉄奈良駅」で車椅子マークがない車両が走っていました。ちなみに、奈良営業所の大型車で車椅子マークがないのは日野134,136,137と日野HUです。
 

矢野茜さんへ

 投稿者:加藤  投稿日:2019年10月25日(金)12時47分45秒
  いつも当たり前のように半角カナ文字使用されておりますので一言・・・

すみませんが一度こちらの過去投稿レスをご覧頂けませんでしょうかね・・・?

https://8621.teacup.com/nakoclub/bbs/4418
https://8621.teacup.com/nakoclub/bbs/4421
 

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2019年10月24日(木)21時06分38秒
編集済
  こちにちは奈良営業所の400番台HUは来年1月納車される新型新車がきて笹酒祭り後に忍海営業所の400番台とともに全車廃車予定になりますね。  

日野HU車両について

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年10月24日(木)18時35分58秒
編集済
  HU438号車の車体広告がはずされているようですけど他のHU車両はどうなんでしょう  

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2019年10月24日(木)01時00分19秒
  皆さんこんばんは矢野茜です10月分の新車が入りました。
北大和営業所には1196中型いすゞエルガミオ
榛原営業所には1197 中型いすゞエルガミオ
西大和営業所には1198大型いすゞエルガが
入りましたら。
 

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2019年10月24日(木)00時56分31秒
  皆さんこんばんは10月分にとうとう新型新車が入りました奈良200か1198いすゞエルガ西大和営業所に
北大和営業所には奈良200か1196 エルガミオが入り

奈良200か1197いすゞエルガミオが榛原営業所に入りました。
 

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2019年10月22日(火)21時45分23秒
  奈良200か1198いすゞエルガ大型新車が西大和営業所に入ったとは榛原営業所に新車はいすゞエルガミオ中型が奈良200か1197か奈良200か1199になるでしょうね。葛城営業所には他社からの奈良交通営業所の使い回しが来る予定です。  

HU438号

 投稿者:LT989号  投稿日:2019年10月22日(火)11時33分36秒
  今日奈良営業所のHU438号が天理線で運用されていたねを見ましたが先週まであった車体広告が全て外されていました。もしかすると廃車が近いのかも知れないですね。  

五條市コミュニティバス

 投稿者:八木耳成循環線  投稿日:2019年10月21日(月)17時45分49秒
  令和2年1月からICカードでのお支払いが可能になります。という事は999号車の手提げ金庫はIC読取機付きの自動両替機に変わるのでしょうか?
 

1198号車

 投稿者:903  投稿日:2019年10月21日(月)08時21分17秒
編集済
  西大和営業所に新車エルガと思われる奈良200か1198号車が導入されていました。本日、奈良西ノ京斑鳩回遊ラインの運用に就いてます。  

(無題)

 投稿者:矢野茜  投稿日:2019年10月19日(土)22時02分45秒
  奈良交通バスマニアの皆さんこんばんは矢野茜です。NC郡山にポンチョが2台入った事でNC郡山からマイクロバスの移動がでて奈良交通自動車研修所で使われてる奈良22き480と奈良200か456日野RHが廃車されると思いますよ

 

1185号車

 投稿者:903  投稿日:2019年10月19日(土)08時16分2秒
  先日、王寺町大田口バス停付近でガーラの新車と思われる奈良200か1185号車を発見しました。  

1186号車

 投稿者:八木耳成循環線  投稿日:2019年10月19日(土)07時29分40秒
  今、近鉄郡山駅近くの観光駐車場にて奈良交通観光バスの日野セレガ新車1186号車を見ました。  

いすゞエルガ281

 投稿者:押熊線  投稿日:2019年10月18日(金)12時27分15秒
編集済
  奈良営業所のいすゞエルガ281号車の「断固否定!みんなで追放暴力団」の広告ラッピングが解除されていました。車両の後ろ部分には新しい広告がラッピングされていました。  

車両データベース更新のおしらせ

 投稿者:829[管理人]  投稿日:2019年10月15日(火)21時55分20秒
  みなさまこんばんは。829でございます。

大変お待たせいたしました。
本日、車両データベースを更新しました。
情報をお寄せいただきありがとうございました。

新規
奈良200か11-80 奈良交通 西大和(エルガ)
奈良200か11-82、11-83 奈良交通 奈良(リエッセ・NC委託)
奈良200か11-84、11-95 奈良交通 奈良(セレガ・リムジンバス)
奈良200か11-87~11-89 奈良交通 平城(エルガ)
奈良200か11-90~11-93 奈良交通 北大和(エルガ)
奈良200か11-94 奈良交通 葛城(エルガミオ)
大阪200か47-76 奈良交通 大阪(ガーラ)
京都200か37-31、37-32 奈良交通 京都(ガーラ)

転属
奈良200か11-71、11-72 中央交通バス(中型車)

http://nako-club.info/syaryo/

 

矢野茜様、返答ありがとうございます!

 投稿者:だいこんさん  投稿日:2019年10月14日(月)18時40分39秒
編集済
  確かに、次奈良営業所に入る新車は、入口側のガラスに「令和元年度」の刻印なされるでしょうね。

ナンバーも、予想として「1201」からスタートになるのではと予想してます!

ただ、古い丸目ブルーリボン、来年度も頑張ってもらいたいところですが、厳しいでしょうね。1台でもいいので、
残って欲しいですよね。

僕が4月の「奈良公園バスターミナル」がオープンした時期に撮影した437号車の写真添付します。

LINE、登録しました!